やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
昼夜おさんぽ

貴重な晴れ間

0100_20100630233953.jpg

今日はジメジメも少なく、爽やかな暑さでしたね。


お昼のお散歩行こう

0095_20100630233953.jpg

風が吹くと爽やかだけど、日差しは強い・・・

0097.jpg

日陰の多いルートを選んだけど、やっぱ暑いね

0098_20100630233953.jpg


sitの練習。おやつがあればできるんだけどねぇ

0099_20100630233953.jpg



夜はアースと一緒にお散歩がてらミッドタウンのペットショップへ


おばけ~

0106_20100630233953.jpg
暗いし動くし、写真が全然撮れません。


ちょっと明るいところで、練習がてら撮影

0109.jpg
ブレちゃってるけど、まぁなんとか。
イヤイヤsitしてるので、まったく目線をくれません
ホント、ルーチェって表現がわかりやすいコです。

そうそう、六本木~青山エリアはなんだかトイプーがたくさんでした。
6頭も会ったんですよー

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
ジメジメ・・・

なんですか・・・ このサウナのような湿気

0086.jpg

夜なのに、ものすごーいジメジメ


唯一、東京タワーが望める場所があって、
それを楽しみに散歩しながら帰るんだけど…

0087.jpg

今日はなんだかもや~っ
ま、雨が降ってなかっただけでも良かったのですが。


この不快度と反比例するのが、ルーチェの笑顔

0088.jpg

暑いほど、笑顔(に見える)



が、、、 お店の前で余裕のないこの表情

0093.jpg

しばらく固まってました



視線の先には・・・

0091_20100628235642.jpg

リアルなおっきいぬいぐるみたち。
しかも、トラさんの首が動いていたのです

ルーチェの何倍もあるトラが動いてるんだもんね、
そりゃビックリだ~

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
またまたカフェ

蒸し暑~い

0034_20100627221231.jpg

昨日といい、今日といい、散歩に出るとパラパラ雨に降られるなぁ


「はぁ~、あついあつい

0035_20100627221231.jpg



「開けて~」

0036_20100627221231.jpg

って・・・まるでカフェに行くのを知ってたかのように、
お店に直行するルーチェ

cafe crumpetsへ行きました

0037.jpg


向こうの席に居る、ワンコをそぉ~っと覗いているところ。
一応、気になるみたいです

0045.jpg


遅めのランチ。 ニョッキにしました
モチモチで、けっこうお腹が膨れます。

0052.jpg


ちょっと不機嫌そうじゃない
「ルーチェだって、おいしいの欲しいよっ」とでも言いたいんでしょう。

0051.jpg


おやつあげるからさ~ 帰ったらお昼ごはんもあげるよ

0055.jpg

この洋服、やっぱり女のコらしく見えますね。 キャミソールだし。
ルーチェが女のコっぽいと、“オナベちゃん”みたいに見えるのは私だけ

0062_20100627223813.jpg


帰り、お店の外で練習がてら 『sit&stay』

0085.jpg

すっごいイヤイヤやってました
また「やってやったぞ」的なエラそうな格好・・・

michiさん、これですよね?こみちくんも一緒のナマイキ系…

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[カフェ
初めての生骨
ただならぬ気配。

991_20100626221606.jpg

期待の眼差し。 その先は・・・


“生骨”。 初です

997_20100626221633.jpg

これは羊の丸骨。冷凍で売っていたので買ってみました。
加熱した骨は、裂けてのどに刺さったりして危険ですが、生なら大丈夫とのこと。

大きな犬がバリバリと骨を噛んでいるのは想像つきますが、
こんな小さな、野生からかけ離れたようなルーチェもバリバリ食べるのか、
前から興味があったのです。

999.jpg

結果・・・  すんごい食いつき
私が近づくと、取られまいと唸ったり逃げたり、
人格(犬格)が変わるほどの執着です。

0005.jpg

少しだけ皮や肉が付いているので、まずはそれを食べて剥がし、
ガリガリと一生懸命骨をかじります
飽きることなく、アッという間に1時間経過。半分ぐらいになりました。




006.jpg

大きめなので、飲んでしまうことはないだろうと思いましたが、
割れて小さくなったものを飲み込んでしまわないか、ちょっと心配でした。
(ルーチェは、アキレスとか豚耳とか、けっこう大きい状態で飲み込むので)
目は離せませんね。

0015_20100626221607.jpg

なくなるまであげるのも疲れすぎると思い、1時間ちょっとで取り上げ。

いや~、ワイルドなルーチェが見られました
手、口が汚れること&臭くなることが難点。
しょっちゅうはあげたいと思いませんが、月1ぐらいのスペシャルとしては
いいんじゃないでしょうか

犬にとって、噛むことは大事。
こういう犬らしい姿、たまには見たいものですよね~

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
ルーチェサンド
会社では、キルティングのマットが一応ルーチェの居場所。
だいたい半分に折った状態で置いていますが、
自分で好きなようにして居心地良くしてるようです


最近の流行りはコレ

989_20100626221607.jpg
(水曜日)



020.jpg
(金曜日)


サンドウィッチ

何かに挟まれてるって、落ち着くんでしょうね。
ちょっとわかるゎ~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
忠誠心?!
上司の話を、

0027_20100626021818.jpg

誰よりも近くで、ものすごく熱心に聞く、『忠犬ルー公』

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
トリミング

スッキリしてきました 今回は1ヵ月弱、いつもより早めです。

971_20100620224058.jpg

モコモコも好きなんですけどね、暑いし、毛玉になる前に
スッキリとしてもらいました

974.jpg

今日はマットを敷いて。
ほとんど出番のないカフェマット

975.jpg

先週のレッスン以降、ちょっとずつ練習している成果か
stayがうまくできて撮りやすかった気がします

985_20100620224121.jpg

バックショットも撮りたかったんですが、
顔がこっち向いちゃって全部カメラ目線
しかも、ブレてて載せられるものがありません

976_20100620224057.jpg

ルーチェはトリミング中にオシッコをしてしまうクセがあるようです
途中トイレ休憩を入れないと、トリミングテーブルの上で
“じょおー” っとしてしまうらしいんです

今日はうっかり休憩を入れ忘れてしまったようで、
ちょっと目を離したスキにやってたとのこと…

やめてください


980.jpg

あ、今日はノミが1匹いたそうです
ちゃんとお薬つけなくちゃっ


帰ってからずーっと寝てます そんなに疲れたんだねぇ

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
DOG DEPT CAFE

DOG DEPT CAFEのところを通ると、

935_20100619205426.jpg

936_20100619205425.jpg

ものすごく入りたがります
今日は寄るつもりだからいいんだけどねぇ…


スタンバイ

938_20100619205425.jpg

ここから静かな訴えが始まります


ベジタブルサンドとレモンジンガー

943.jpg
メニューの写真はハンバーガーみたいだったから
それをイメージしてたのに、実物はサンドウィッチでした
写真は違うのだったんだ… そうだよね、“サンド”だもんね


今日はルーチェにも

945.jpg
豆腐のミートローフ(だっけな
そのまま一気にあげるには大きいから、ちょっと待っててね~


左でダメなら、右へ回って訴え、、

948_20100619211235.jpg


座ってダメなら、伏せてみたり、、

960_20100619211235.jpg

必死です


2つ隣りの席で、ワンコがお食事をもらっているのを、
ジーーーッと見つめてます

941.jpg
イヤシイなぁ


ハイッ

952_20100619211235.jpg

953.jpg

おいしそうで何より  あげる甲斐がありますね。


949_20100619211235.jpg

もうないよ~


JOKERに写真撮影コーナーがあったので、撮ってみました

964.jpg

うーーん

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[カフェ
病院

病院に行って、シコリを診てもらいました

929_20100619211235.jpg

細胞診検査をしましたが、悪い細胞は見つからないとのこと。
また経過観察ということになりました。

前よりも、皮膚にへばりついた感じになっているみたいです。
悪い腫瘤だと、もっとつまめる形態だったり、歪な形が多いそうなので、
やっぱり‘悪モノ’の可能性は低いようで、とりあえずは安心

急にすごく大きくなったり、ルーチェが患部を気にするようだったら
また病院へ行って診てもらうようにします。

932_20100619205426.jpg

食欲もあるし、元気もあるので、これまで通りあまり気にしすぎず
普通に過ごすことにします


お散歩がてら、JOKERへお買い物~&カフェも行きましょっ

Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[病院
シコリのその後

おいしいものを食べて口が汚れてます

927_20100618012647.jpg


手術をしようと思ったけど、結局せずに経過観察中の
ルーチェのシコリのことですが・・・

その後、あまり気にしすぎず時々触って様子を見てたんです。
「どこだっけ」と思うほど小さくなっていたので、
「手術しなくてよかった~」 なんて思っていたのですが、、
なんか、今日はものすごく 大きく なってたんです
前より大きいです。

大きいときは柔らかい感じがして、小さいときは硬い感じです。
たんこぶみたいに、ボコッと盛り上がってる感じ。

なんですか このシコリの正体…


記録のためにも、ブログにUPしておきました。
週末、病院かしら~

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
公園さんぽ

ヒャッホ~

877_20100614024947.jpg

雨はまだ大丈夫みたい  公園へ行きました

886_20100614024947.jpg


昨日の今日なので、「伏せて待つ」とか「座って待つ」とか、練習してみましたよ

862.jpg
草むらに隠れて獲物をねらうハンター・・・  とは程遠いですね


903_20100614024947.jpg 904_20100614025051.jpg
905_20100614025050.jpg 906_20100614025050.jpg
座って待たせて、その周りをグルッとまわるんだけど…
できたのはココまで   1周まわれる日をお楽しみに


おやつを持って行ったので、期待いっぱいの変なテンションで、
膝の間から顔を出しで「ちょ~だいっ!」

875_20100614024947.jpg

そんなことしたってあげないよ~

871_20100614024947.jpg

目と目、近いよ


虫よけのアロマスプレーをして出かけたせいか、手足がものすごく汚れてしまいました
シャンプー覚悟で行ったからいいんだけどね。 汚れ方がひどかった~

912.jpg

今日は念入りにブラッシングしたので、キレイに仕上がったはず

Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[お散歩
トイプードル限定クラス

Dog Life Design の 『トイプードル限定クラス』。
土日のレッスンがあまりなくて参加できなかったのですが、
今月はマッチするクラスがあったので、久しぶりに行ってみました。

始まる前から楽しそう

823_20100613002700.jpg
暑かったから口が空いてるだけですけどね


参加は4組

ブラックのオスカーくん
833_20100613002659.jpg


アプリのジョリオくん
835_20100613002659.jpg


レッドのティアラくん
836.jpg
(せっかくすごくかわいかったのに、ちゃんとお顔の写った写真がありませんでした


それぞれの困っていることに対して、アドバイスをもらったり、
基本の「おすわり」「ふせ」「まて」を練習したりしました。


4頭そろって「振り向きおすわり」して写真を撮ることを目指して・・・

826_20100613002700.jpg

写真は、ルーチェがたまたまできているところですが、一番ダメっこでした
“stay”がすごく苦手です

普段おやつを使ってやってるので、おやつがないとあまり上手くできないし、
「言われたらイヤでもきく」というスタンスがなっていないんです。
現状でも、普段の生活でさほど困ることはありませんが、
こっちの言うことをもっときける方が、世界が広がって楽しいはず

841_20100613002833.jpg

そして何よりも、ルーチェ(トイプー)は“もっとデキるコ”なんですよね。
その能力を活かしていないのは、ルーチェにも申し訳ないことです。

827_20100613002700.jpg

日々の生活や最低限のケアに追われて、トレーニングをサボってきたけど、
もうちょっとがんばらなくちゃなぁ。

と、レッスンに出ると気づかされるんですよね。
それだけでも参加する意味があるかな、と思います。
あとは、どれだけ意識してがんばれるか

844_20100613002833.jpg

レッスン終了後、みんなフリーにして遊びましたが、
ルーチェ、前のようにはしゃがなくなりました。 オトナになったね


お散歩しながら帰りましたが、風は涼しくてもジトッと汗が

850_20100613002832.jpg

運動量は大したことなくても、神経使って疲れたんでしょうね
すぐにウトウト…  (赤いのはうちわです)

858_20100613002832.jpg

根つめてトレーニングしても続かないので、
いかにゆる~く日常に組み込むか、ですね

レッスンの様子、こちらにもUPされてました~

Posted by LUtoS
comment:8   trackback:0
[スクール
ナイスカフェ!
真夏のような暑さ
さすがに昼間のお散歩は酷なので、今日は久しぶりにバスでお出かけです

791_20100612205433.jpg

ちょうど行っちゃったばかりだったようで、20分近く待ったような・・・

793_20100612205433.jpg

バスの中ではおとなしくね


お出かけ先は駒沢。夕方からのレッスン前に、カフェでお食事するプラン
で、またまた見つけちゃいましたよ~  素敵なカフェ

819_20100612210257.jpg
『SMILE』


ちっちゃいブタさんがお出迎えしてくれます

821.jpg


ナチュラルな感じの店内。 好き~

797_20100612205433.jpg
ランチセットのサラダ&デリ


801.jpg
パンもつきます。 骨型のはわんこ用


パンの入れ物がカワイイ
800.jpg


そしてメイン

803_20100612210258.jpg
夏野菜のトマトパスタにしました

ボリュームたっぷり どれもおいしかったです。
注文のとき、「パンが2つ付きますけど、大丈夫ですか?」って聞かれたけど、
パスタ半ばでその意味がわかりました
こういうとき、ふつう「じゃあ、1つにしてください」って言うんでしょうね、女性は


806.jpg

あ、ルーチェにもあげようね。 骨型のパン。

807.jpg

お昼ごはん食べてきたのに、ずっと食べたそうに求めてるんだよね。

808_20100612210257.jpg

何の抵抗もなく、おいしそうに食べてました
小型犬は偏食が多い、って聞くけど、ルーチェは全くその気配なし。
飼い主に似たか

818_20100612210257.jpg

ゆっくり本を読んで、レッスンまでの時間を過ごしました。
梅雨入り前ラストの晴れでしょうか? とっても気持ちいい時間でした

796_20100612205433.jpg

15時すぎでも(17時まで)ランチをやってるのが嬉しいですね


さあ これから、ドッグライフデザインで『トイプードル限定クラス』だよ~

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[カフェ
日常
いつも通りのこのテンション

770_20100610231951.jpg

暑いかな~と思ったけど、お昼のお散歩

772.jpg

ず~っと木陰があったらいいんだけどねぇ。


猫も日陰でゴロゴロ

774.jpg

無防備にくつろいでたけど、ルーチェが近寄ろうとしたらフーッって怒ってました。
キレイな猫だったけど、野良ちゃんかなぁ??

775_20100610231951.jpg

やっぱり暑かったよね


お仕事もちゃ~んとしてますよ~

780_20100610231950.jpg

今日はキャップが外れなかったらしく、ハマったまま蓋が空いてますね。

そろそろ、ルーチェのボトルキャップコレクション公開時期かしら~
だいぶ貯まってきましたよ

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
ありゃ!

昨日の夜のルーチェ

739_20100607232912.jpg

だいぶ疲れたようです

743_20100607232912.jpg

今日は会社でも寝てることが多かったねぇ


久しぶりに、体重を量ってみることにしました。
ゴールデンウィーク以来、動物病院にも行ってないからね。

さあ、何キロかな~

745_20100607232912.jpg

ひょえっ なんで~ また痩せてる…
抱っこしてる感覚は、むしろちょっと重くなったんじゃないかと思ってたけど。
2.51kg だなんて、オトナになってから初めてじゃない

ごはん、もっと増やそうね

アースも最軽記録出してましたよっ!
昨日の歩け歩け!も効いたのかしら~  なんてね


TOKYO PEOPLE'S CAFE に寄って食事して帰りました

754_20100607232912.jpg
ポークジンジャーライスプレート。 つまり、豚の生姜焼き。

ルーチェには、豆腐のハンバーグを と思ったけど、
残念、売り切れだって

755_20100607232912.jpg

だったら会社でごはんあげてくればよかったな。ごめんね
急いで食べるからね~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
歩け歩け! ~神代植物公園~

ここ、ドッグラン。

715_20100606225700.jpg

真昼間、木陰もないので暑い暑い

717_20100606225700.jpg

走り回るはずがありません
おまけに、草がなくて土丸出しだから、埃っぽくていいことナシ。


隣りの公園へ移動しましょ

723_20100606225700.jpg

なんだ~ 広いし涼しいし、緑がいっぱいじゃーん!
最初からこっちに来ればよかった ごめんね。


724_20100606225700.jpg

人もそんなに多くなかったけど、起伏があるので他人があんまり気にならない!
いい公園です

726_20100606225659.jpg

アースもルーチェもはしゃぐことはなく、クンクンしたり休んだりするだけ。
私たちも座ってまったり、ほわ~んとできました。


ほらっ

732_20100606231243.jpg

寝っ転がるとこんな空
今度はレジャーシート持参で来たいな~

727_20100606231244.jpg

東京って公園がたくさんありますね。
まだまだ行きたい公園がたくさんあるんだよね~


例によって、‘エサ’に群がる娘たち

731_20100606231243.jpg

食べ物の気配がするとすぐ寄ってくるんだから。



今回のコース、わんこたちはどうだったかな~

725_20100606225700.jpg

ちょっと暑かったのが可哀想だったけど、知らない場所を歩くのも
刺激的で楽しかったんじゃないかな

734.jpg

毎日コンスタントに適度な運動をするのが一番だろうけど、
たまにはこんな、運動目的のお出かけも、犬と一緒の暮らしの醍醐味ですね

帰りも調布駅までテクテク
シャンプーしたいけど、だいぶ疲れてそうだからどうしよっか…
足だけかな。


あ、次回のプランはもう決まってるんですょ
ただねぇ… 暑くなっちゃうから、実行できるのは秋口かも

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
歩け歩け! ~深大寺 その2~

ちょうどお昼近かったので、“湧水(ゆうすい)”はすでにお客さんが並んでました

687_20100606221320.jpg


ふたりともけっこうお疲れモードだったクセに、期待感いっぱいで待ちます
“THE 食いしん坊

690_20100606221320.jpg

わんこメニューはないんだけどねぇ。


店先では、リズミカルに蕎麦を切ってます。 トントントントンッ って。

692.jpg


さほど待たず、外の席へ。

697.jpg


こないだ食べた、「梅おろし」がおいしかったけど、
今日は「なめこおろし」にしてみました。

707_20100606222458.jpg

それと、「なすの煮びたし」。

歩いた後のごはんはおいし~い
涼しい木陰で冷たいお蕎麦、サイコーです

699_20100606221319.jpg

ルーチェはごめんねぇ。 おやつでガマンしてね


休憩したらすっかりパワーが充電されたようで・・・

710_20100606222458.jpg

元気に深大寺散策です

711_20100606222458.jpg

たくさんのお蕎麦屋さんと木々。 心地いいです
ワンコもたくさん居ました。

713_20100606222458.jpg

好物の「そばぼうろ」を買って、ソフトクリームを頬張りながら、
ドッグラン方面へ行ってみま~す


つづく。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
歩け歩け ~深大寺 その1~

どっちから来るかな~

670_20100606214910.jpg

調布駅で待ち合わせて、やってきたのは・・・

672_20100606214910.jpg

おなじみ、同僚わんこのアースです


今日は犬たちの “歩け歩け大会!” 第二弾

“歩け歩け大会”でピン!ときた方は、かなりマニアな方です。
なんてったって、第一弾は去年の10月ですからー
当の本人たちも、この企画、しばらく忘れてたぐらいです


さぁ、今回の目的は 『蕎麦』!
あ、いえいえ、目的は 『運動』なんですが…
犬たちも私たちも楽しめるコースっていうのが大前提なので。


まずは調布駅から深大寺まで、歩け歩け!

676_20100606214910.jpg

なるべく日陰を選んで歩きましたが、今日はちょっと暑かったですね~
こまめに水分補給をしながらがら、がんばって歩きます。

679_20100606214909.jpg

ルーチェが一緒だと、アースもがんばれるって
競争心がはたらくんでしょうね。

681_20100606214909.jpg

ガンバレガンバレ
20~30分ぐらいかと思ってましたが、40分ぐらいかかりました。

683_20100606214909.jpg

やっと深大寺に到着で~す


つづく。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
駒沢さんぽ

日が傾くのを待って、駒沢公園を目指して出発~

649.jpg

トリミングから2週間、毛が伸びるのが早い気がするんだけど…

650_20100606005100.jpg

カフェでゆっくり本でも読もうと思いましたが、
外が気持ちいいので、たまには公園で食べることに
フレッシュネスでサルサバーガーとポテトをテイクアウト

654_20100606005100.jpg

17時頃。一体何ごはんだ っていう時間ですが


駒沢公園は、見上げると緑がいっぱいで気持ちいいです。
芝はあまりなく、ほとんどがアスファルトですが

660_20100606005100.jpg

だからルーチェも、“遊ぶ”というよりは、“歩く”になるんですよね。
ドッグランには行かないので。

658_20100606005100.jpg

ベンチに座って食べながら、通る人と犬を観察するのも面白かったです
駒沢はホントにたくさんの犬がいるんですよね。 犬種もいろいろ
今日見たのは、トイプー、チワワ、ダックス、ポメ、シュナ、ノーフォーク、
ジャック、柴、ドーベルマン、ワイマラナー、バーニーズなどなど。


食べても食べてもポテトが減らなくて、けっこう時間が経ってたんでしょうね。
(フレッシュネスのポテトのRって、こんなにボリュームあったっけ??)
ルーチェがつまんなそうです

662_20100606012351.jpg

帰る前に、ちっちゃいけど草のあるスペースに行くと、グルグル走ってました

666.jpg

やっぱり、草のところで走れる方が楽しいんだね


明日はちょっとお出掛けだよ~

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
好きなオモチャは?

こんな風にオモチャを並べて、

508_20100601234434.jpg

ルーチェがどのオモチャに飛びつくか、試してみました


エントリーは、いろんな種類のものを適当に8つほど。

①おウマさん           ②ビーサン            ③ブルちゃん
510_20100601234434.jpg 511.jpg 512.jpg

④ハート              ⑤ホネ              ⑥またたびネコ
513_20100601235418.jpg 514.jpg 515_20100601235107.jpg

⑦バス                    ⑧引っぱりネコ
517.jpg 525.jpg



スタンバイ  はやく~っ

509.jpg

さあ、どれに食いつくと思いますか

522_20100601235107.jpg
どれにしよーかな~



イジワルして焦らしすぎましたね


というわけで、選んだのはバスでした

521_20100601235107.jpg

このオモチャ、ラテックスでピーピー鳴るんですが、
音が大きいので普段はあまり遊べないんです。
やっぱりコレを選んだか~

ブルちゃんは普段よく遊ぶ大好きなオモチャですが、
ちょっと気になりつつも、選ばなかったですね~
途中2つ抱えてましたが

ルーチェはやっぱり、ラテックスのオモチャが好きみたいです

そうそう、オモチャを飽きさせないポイントは、
楽しく遊んでいるうちに取り上げて、飽きるまで遊ばせないことなんですよねっ

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
| HOME |
