やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
おウマさん

ず~っとクローゼットに眠っている、新しいオモチャを出してみることに。
買いたくなって買っちゃうけど、なかなか壊れないからたまる一方なんですよね

481_20100529234713.jpg

おウマさん
手足に4つ、ピーピー鳴るのが入ってます。


482_20100529234713.jpg
「ま~だ~


ヘヘッ まだまだ。 写真撮ろ~っ

484_20100529234712.jpg

イジワルして、しばし記念撮影

485_20100529234712.jpg

不満ながらも、欲しいのでつきあってくれます


ハイッ、お待たせ 「ヨシッ!」

486.jpg 488_20100529234712.jpg 489_20100530000241.jpg

ぅおりゃ~っ とブンブン振り回すので、ルーチェが白いモヤッとしたものにしか写りません

501_20100530000241.jpg

せっかく手足がピーピー鳴るようになってるのに、ルーチェったら全然そこを噛みません。

495_20100530000241.jpg

どこを噛んでるかと言うと、『タグ』です。 ピロピロしたところ。
タグが噛みたいんなら、ぬいぐるみじゃなくてもいいじゃん…

507.jpg

左の手足がびろ~ん。
右手と左足、左手と右足が1本になっていて、胴体にくっついていないのでこんなバランスに。

おウマさん、好き度はイマイチかなぁ
もっと気に入ると思ったんだけど…

というわけで、この後、ルーチェのオモチャ好き度を探ってみました

つづく。

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
どこが違うでしょ~かっ?

ねむ~いときのルーチェ。
いつもと違ったので、急いで写真を撮りました

472_20100529223415.jpg

さて、どこが違うでしょ~かっ

 ・

 ・

 ・

ほらっ

404_20100529223415.jpg

「毛が乱れてる」とか、「目が半分」とかは別ですよ


わかりますよね

0027_20100529223415.jpg
(顔がヘンっ


ルーチェは手を組むクセがありますが、
決まっていつも左手が上なんです。

145_20100529223414.jpg
(わかりにくいですが…)


それが、このときは右が上だったんですよね~
初めて見ました。

たまたまなのか、これから右上も増えてくるのか・・・
これからもチェックしていきますよ~


ってゆーか、
手を組むって、みんなするものですか

私は、これまで知ってる犬で手を組んでたコなんて、記憶ありません。
ま、アース(ダックス)は物理的に組めませんけどね
ルーチェの弟くん(両親が同じ)のこみちくんは、やっぱり組むみたいですよ。
遺伝??

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
アニマルボール

これも先週のオフィスでのこと。


帰りがけ、ルーチェのものを閉まっている引き出しを開けると、

421_20100528005952.jpg

だいたいこうして覗いてきます。


狙いはコレ

430_20100528005952.jpg

アニマルボール
単なるプラスチックのボールじゃないんです。
転がると、いろんな動物が鳴き出すオモチャです。

427_20100528005952.jpg

たま~にしか出さないので(うるさいから)、ルーチェは大好きです

435.jpg

硬いから、だいぶ口を開けないと噛めないんですね。 がんばってます。


音注意



441_20100529220051.jpg

満足しましたか

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
お散歩前

火曜日、お昼のお散歩前。

410_20100528005952.jpg

興奮するので、膝の上でリードをつけるようにしてます。
待ってるとこ↑ 何気ないけど写真撮ってみよ~と思ってパシャパシャ


待ち切れず、

407_20100528005952.jpg

「はやく~ リードつけないの~」 って



この日は暑かったですね

418_20100528005952.jpg

だんだんお昼の散歩もできなくなるなぁ。

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
トリミング

昨日はトリミングに行って、スッキリしてきました~

393_20100523215455.jpg

フンッ と鼻息が聞こえてきそうなショット。

今回は短めにしてもらいました。
もう暑いし、お手入れもしやすいので。

394_20100523215455.jpg

「1cmないぐらいで」とオーダーしましたが、肌のピンクが見えちゃうということで、
仕上がりは1cm強ぐらいです。 ルーチェって薄毛なんですよね…


お耳の毛が少し長めなので、ちょっと女のコっぽいでしょうか

399_20100523215455.jpg

我ながら、すごくかわいく撮れたと思う1枚
実際の数倍増しです

ちょっとおしとやかに見えません
スゴイわ~ 写真って 
ルーチェに備わってない “おしとやかさ” が表せるなんて~

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
平日のゆったりランチ

先週、珍しくアースと一緒にお散歩がてらランチに出ましたよ
気候もよく、絶好の犬連れランチシーズンだっ!ってことで。

行こうと思ったお店は満員、もう少し歩いて 『L'OASINA(ロアジーナ)』 へ。
前から気になっていたお店です。

372_20100522230329.jpg

店内はゆったりしていてインテリアもとても素敵
ナチュラルフードのお店だけに、ナチュラルな感じです。


お食事も、これまた素敵

373_20100522230329.jpg
まずはサラダ。 お塩とオリーブオイルで食べます。
野菜の味が濃厚! 野菜好きにはたまらんです


377_20100522230328.jpg
続いて、コレ。 何だったかな?? キッシュみたいなの。


379_20100522230328.jpg
スープ。 根菜たっぷりのけんちん汁みたいな優しい味。


380.jpg
メイン。 私は焼き野菜を頼んだので、どこまでも野菜三昧。
これも軽い塩味で。

写真を撮り忘れましたが、これにパンがつきます。
じゃがいもが練りこんであるパンということでしたが、おいしかった~


374.jpg

飲み物もトマトジュースをチョイスしたので、
ホントに野菜ばかりのランチになりました


たまにはいいですね~ こんなリッチなゆったりランチも。
そこにワンコも一緒っていうのが、また幸せです


(2時間後ぐらいにもうお腹がすいてしまいました

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
新緑の公園で

今日やっとのことトリミングに行ってサッパリしてきましたが、
公園に行ったときとても楽しげだったので、そのときの写真を先にUPします~

えーっと、、2週間前のことです

298_20100522215046.jpg

久しぶりにたまごちゃんを持参したので、ヤル気満々のようです

299_20100522215046.jpg

昔は公園やドッグランに行けば、必ずハイテンションではしゃぎまわってましたが、
最近ではそうでもなく、のらない日もあるんですけどね。
この日は久しぶりに長いことキャッキャしてました


楽しそうにひとりで遊んでるルーチェ10連続

300_20100522215045.jpg 304_20100522215045.jpg
305_20100522215045.jpg 329_20100522215236.jpg
306.jpg 335_20100522215236.jpg
308.jpg 312_20100522215148.jpg
316.jpg 319_20100522215148.jpg

ルーチェはおもちゃをくわえて上を向いて、
そこから自分でポンッと投げて、落ちたのをまた拾って遊びます。

くわえてこっちに向かって走ってくる写真がありますが、
決して私の手元には持ってきてません
そのままUターンして走るか、ポンッと乱暴に投げてきます。
「ホラッ、持ってきてやったよ!」的な…

ちょっとずつ教えてるんですけどね、ちゃんと持ってくること。


326_20100522215147.jpg
お水もちゃんと飲んでね。


モッサリヘアも手伝って、超オッサン顔

339_20100522215236.jpg

「ぷふぁ~、今日も疲れた疲れた

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[お散歩
個展

週末に行ってきました、渡辺宏さんの個展。

ほんわかした世界観に、見ている方もほわほわ、
白いわんこの作品を見てはニンマリしながら

274.jpg
買ってきたポストカード (手前の2枚はインフォメーションカード)


作品集も買ってみました。

276_20100510234403.jpg

ペラペラめくってると、ほんわか気分になれます

275.jpg
うーん… ルーチェがほわほわしてないなぁ



会計をしていたときに、「サインしますか?」と聞かれ、
最初何のことを言っているのかわからなかったんですが、
「今、本人がいますので、よろしければサインしましょうか?」ということでした

285_20100510234403.jpg

ということで、もちろんお願いしました
「お名前は?」と聞かれたので、「LUCEでお願いします」と。

278_20100510234403.jpg

わんこの絵も描いてくれました~ ヤッター


このほわほわの感じ、なんか親しみがあるなぁと思ったら、

286_20100510234403.jpg
コレでした 
実際のルーチェより、フェルトドッグの小ルーチェちゃんを連想させます。


294_20100511000859.jpg

へへっ 似てそうで似てない2ショット

Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[未分類
スッキリ

今日も晴れ~っ

240.jpg

ルーチェの洋服をまとめてお洗濯


お散歩はまたまた駒沢公園へ

243_20100505221912.jpg

ペット博で作ってもらった、アロマスプレーをして出掛けましたよ。
虫よけ効果もあるということなので。

241_20100505221912.jpg

連休最後&こどもの日ってこともあってか、子供がたくさんでした。
こないだ遊んだ広場も、今日は遊ぶスペースがなかったね~

242_20100505221912.jpg


帰ってすぐにシャンプー
汚れまくった体を二度洗い、足なんか相当念入りに洗ってやっと白くなりました。

255_20100505221912.jpg
ふわふわ~


260_20100505221911.jpg
疲れて(暑くて)口が開くから、シャンプー後はいつも笑い顔


261_20100505225325.jpg
疲れたね。


絶好のお散歩日和が続いた連休、
ホントに手術がなくなってよかったな~と、しつこいぐらい思う日々でした

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[お手入れ
ねこさんのオモチャ

昨日GETしたオモチャ、早速遊んでみました

225.jpg

引っ張りっこができるロープ系のオモチャはあんまりなかったけど、
このタイプも好きみたい。 なんでもいいんだね。

234_20100504234233.jpg

こんな犬歯を見ると、やっぱり“犬”ですよね


ひとしきり遊んだら満足したようで。

238_20100504234233.jpg

目はともかく… 耳はどこいった

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
pet博
風を切って向かったのは、

174_20100504000442.jpg

『pet博2010』。  はるばる幕張メッセまで
遠いな~、幕張 2回乗り換えて、電車で1時間半弱。
ルーチェは、電車を降りるとキューキュー言いだして落ち着かず
仕方なく、新木場で一度外へ出て20分ぐらいぶらぶら歩きました


175_20100504000442.jpg

何回か行っていると、お店も変わりばえしないのであんまり楽しくないです


変わっていたのは、犬用トイレ

177_20100504000441.jpg

176_20100504000441.jpg

シーツが敷いてないんです! こんなの初めて~
直にしていいのかなぁと、しばらく迷いましたが、大丈夫みたい。
トイレットペーパーと消臭剤のスプレーが設置してあるので、
後で拭いてシュッシュしておけばなようです。


トイレを済ませてぶらぶら~

185_20100504000441.jpg

試食のごはんにガッついたり、

214_20100504003236.jpg

カウンセリングを受けて、ルーチェに合ったアロマスプレーを作ってもらったり。

209_20100504000441.jpg


あとは恒例の、3つで1,000円のオモチャを購入

221_20100504003236.jpg

アースのオモチャをすぐ持ってきちゃうから、あげようね~


夜、写真を撮ろうとガサガサしてたら、
ハウスで寝てたのに律儀に出てきてポーズ

216_20100504003236.jpg

寝てていいのに


213_20100504003236.jpg

このところ、床で寝ることが多くなってきました。
ルーチェの寝場所を見れば気候がわかりますね~
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
たっぷりお散歩

今日も1時間半ぐらいお散歩

157_20100502224504.jpg

なるべく知らない道を選んでズンズン歩きました。
ルーチェはタッタカタッタカ歩くので、私が意識しない限り、
お散歩はいつも早足です。

あ、今日ひとつヒヤッとしたのは、上の写真を撮ってカメラを閉まった後、
なんだか左手のリードが軽いと思ったら…

なんと、リードの先にルーチェがくっついてなかったのです

ルーチェがブルブルした刺激で、首輪からリードが外れたようです。
リードをつけるときは、いつもしつこいぐらいに確認するのですが、
今日は首輪にリードがついている状態ではめたので、意識が足りなかったんだと思います。
壊れてる様子も、金具がゆるゆるな状態でもないんですけどね。

幸い、広い歩道で人も犬も居なかったし、右側の道路も車が入って来ないエリア
だったので、ルーチェが気づく前にすぐにつかまえられましたが・・・

場所が違ったり、ルーチェのテンションが高い状態だったらと思うと、
サーッと血が引く思いです。

念には念を ですね。

159_20100502224504.jpg


気を取り直して…


本日の収穫

158_20100502224504.jpg

『はらドーナッツ』
お散歩で行けるエリアにあったとはーっ

ドアもなくオープンだったので、店内に入らなくても商品が見えました。
買えるかな~と見ていたら、お店のお姉さんが注文を聞きに来てくれたので、
ルーチェと一緒でも無事GET

172_20100502232415.jpg

素朴でおいしいっ 好きなタイプの味でした

*

夜、ルーチェを膝で仰向けにゴロンさせてるとこ

161_20100502224504.jpg

気の強いルーチェが、最も嫌う体勢です。

パピーの頃から苦手でした
1000973(2).jpg

が、最近、意識して練習していたのでだいぶできるようになったんです


168.jpg
ウトウトすることも


嫌なこともガマンすることを覚える一歩。
これがすんなりできるようになったら、ブラッシングや歯磨きの
イヤイヤも薄れていかないか…  実験感覚で日々練習です

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
気持ちいい!

ヒ~マ~

0127.jpg

いや~、ホントだったらエリザベスカラ―だったんだよ。
この顔のまわりに、行動を妨げるカラーが…
ホント、なくてよかったねぇ~


公園へ行くと、キラリンッと、明らかに表情が変わりました。

0138_20100502003304.jpg

こんな天気の日だと、やっぱりルーチェも気持ちがいいんでしょうね
いつもに増して、はしゃいでるようでした。

0154.jpg


こんな姿を見ると、ホント、手術がなくなってよかったなぁと思います。

0141.jpg

0142.jpg



テンションが高いところに、ワンちゃんが来たので、
さらにテンションが上がり、私の周りをグルグル回転
ロングリードが巻きついちゃうんだけど…

0144.jpg

13歳のおじいちゃん(おばあちゃんだったかも??)。
一生懸命遊びに誘ってましたが、まーったく相手にしてくれません。 そりゃそうだ。
「小娘がひとりではしゃいでるよ…」ぐらいでしょうね。 達観って感じでした。

0150_20100502005221.jpg

ルーチェはめげませんけどね。
 

毛が長いので、最近は裸ンボが多いです。
枯れ葉みたいなのが足にいっぱいつくのがめんどくさいけど、
ブラッシングすればけっこう白さが戻るんですよね。
お休み最後の日にシャンプーしようね~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
| HOME |
