やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告

ルーチェへのハワイ土産の話はちょっと後回しにして…

839_20100404000140.jpg

これは先週の火曜日。

840_20100404000140.jpg

桜が、い~い感じでした  やっぱり、青空に咲く桜が一番好きです



今日。 動物病院へ行きました
旅行前に健診に行ったばっかりですが、狂犬病予防接種やら、フィラリア検査やら…
春はやることがいっぱいなので。

夕方、出掛ける用事があったので、注射はまた来ることにして、
フィラリア検査ともうひとつ、気になる症状を診てもらうだけにしました。

878.jpg

待っている間、傍で伏せていてお利口だった瞬間。
(長続きはしません


気になる症状というのは、
旅行から戻った先週の月曜日、左の脇腹に見つけた“シコリ”です。

595.jpg

普段からベタベタ体を触っていますが、
意識して調べるように触っていたわけではないので、
ホントはもっと前からあったのかもしれませんが…

元気も食欲もあるので、今すぐどうのってことではないと思いますが、
このシコリが一体何なのか、すごく気になります。

880.jpg

細胞診検査をしてもらったところ、「炎症細胞がある」とのことです。
シコリの部分に数ヵ所針を刺して細胞をとって調べるようですが、
ランダムに刺すので、悪い部分があったとしてもその部分を必ず採取できるわけではなく、
シコリの正体が確定できるものではないそうです。

ただ、「炎症細胞」があることはわかったので、
とりあえず抗生剤をしばらく飲んで様子をみることになりました。
それでシコリが小さくなれば問題なし。
変わらなかったり、大きくなるようであればまた次の段階の検査なり手術なり。

んんーー 
また気がかりがひとつ増えてしまいました。

ま、現実は冷静に受け入れるのみですが…
何ともないことを祈りつつ

867_20100404000141.jpg
(ベッドに洗濯物をたたんで置くと、すぐにその上に乗っかって寝てくれます

*

お出掛け先は、ココでした~

883_20100404000141.jpg
凪ちゃん、柔ちゃん、ルーチェ

こんなに接近してオスワリできたの初めてじゃーん
体まで写ってなかったのが残念

スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[病院
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。