やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
金曜日

先週の金曜日、暴風でしたね
雨が降ってこないうちに、お昼のお散歩へ。
風の勢いに負けず、ルーチェの勢いもスゴイ…

383_20100228223129.jpg

午後は随分ま~ったりしてました。
アースがお休みだったからでしょうか

390_20100228223128.jpg

誰よりも使っている、ソファー。 まるで自分の寝床のようにくつろいでます

*

夜、家に食材もなかったし、雨もひどくなさそうなので、
“rice cafe” に寄ってお腹を満たしていくことにしました。
遅くまでやってるし、駅近だし、メニューも豊富で気に入ってます

396_20100228223128.jpg 398_20100228223128.jpg

この日は、蓮根とベーコンのカレーとサラダとグラスワインのセット。

394_20100228223128.jpg

私の食事に興味津々ですが…、ルーチェはおやつね。

403_20100228224233.jpg

つまらなそうだね。 ごめんね、お腹すいたんだよね
ルーチェの夜ごはんはまだだったので、あんまり長居しちゃかわいそうでしたね。

404.jpg

rice cafe、インテリアも素敵です。
可愛い感じで、ムードがあって、外国のおうちみたい。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
水玉ニャンコちゃん

続きが遅れましたが、水玉ニャンコちゃんへの食いつきはスゴイです

358_20100228215224.jpg

待ちきれない様子

361_20100228215224.jpg

OKを出すと飛びついてきて、

369.jpg

奪い取り、

373.jpg

破壊する勢い

366_20100228220243.jpg

鼻が剥け、目も危うい…


まだ壊されるのはイヤなので、早々に取り上げましたが、
なんでしょうね、この興奮っぷりは。
キャットニップを感じてるとは思いにくいのですが…
「壊せそう!」って感じがたまらないのかな

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
おりこうロード

土日は仕事でキャットショーでした

私も仕事をするまで知らなかった世界ですが、
ドッグショーと同じように、猫にも猫種の品評会があります。

329.jpg

純血種の猫を見ることなんて、普段なかなかないので、
初めてキャットショーに行ったときはビックリしました

328_20100221222351.jpg

とにかくおとなしくって、何よりも美しいんです
犬で‘美しい’って表現はあまり出ませんが(私は)、ショーの猫たちはホントに美しいと思います。


というわけで、お天気の良い中、ルーチェはお留守番だったのですが…
夜のお散歩で、短いアキレスを探しにJOKERへ行きました


その帰り道。
333_20100221222350.jpg
(ボヤボヤな写真でスミマセン

なぜだか、決まってルーチェが超おりこうさんに歩く道があるんです
名付けて『おりこうロード』

歩きながら撮ったのでよくわからないと思いますが

336_20100221222350.jpg

私を気にしながら、同じペースで歩くんです。 ここだけ。


騒音注意


ホラッ、おりこうちゃんでしょ

緩やかな上り坂になってるからでしょうか?
プラス、横は大きな道路だからちょっと怖いんでしょうかね??

いつもこんな風に歩いてくれたら、かなり楽チンです


そうだ キャットショーでルーチェにお土産買ってきました

338_20100221224842.jpg

かなり私好み
猫用でキャットニップ入りですが、問題ないのでルーチェに。

遊ぶ様子は次の記事でUPしまーす

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
実験の協力で

寒かったですねー

今日は実験の協力で、ルーチェと大学へ行ってきました
ルーチェと別々の部屋で過ごしたり、触れ合ったりして、
採尿して体内物質の変化を見るというもの。(ざっくりすぎる説明でスミマセン


253_20100211223549.jpg

すべてが終わってホッとしたとこ。 緊張した


学生室で待ってると、珍しくパックんが寄ってきて、ルーチェに猫パンチしてました

258.jpg

ちょっと応戦してましたが、すぐに敵わないことがわかったようで身を引いてました。
それでよし ルーチェは慣れてないから遊び方もわからないでしょう。


今日のパックんはなつっこく、至近距離で見つめられちゃいました
(お菓子を食べてたから余計に)

260_20100211220622.jpg

ルーチェも膝に乗せてみましたが、どうしていいかわからない様子

267.jpg

猫は気ままで自立してるな~ そういうところが魅力ですよね


実験協力のお礼に、こんなにたくさんおやつをもらっちゃいました

250_20100211220623.jpg

うれしいね~ かなり長持ちしそうです。

256]


このあとトレーニングルームで遊ばせてもらって、帰りました。
お散歩にあまり行けてなかったので、いっぱい発散してほしかったけど、
他のワンコたちに圧倒されたのか、あんまりキャッキャしてませんでした。
(電池切れで写真なし…)


そうそう、小さくて着れる犬が居ないからと、洋服を2着ももらっちゃいました
今日もスリングの中でも外に出ると寒くてプルプル震えてたから、
オレンジのフリースなんか暖かそうだね~

271_20100211223549.jpg

なんだかもらいっぱなしの1日 みなさーん、ありがとうございました
良い実験データがとれてればいいんですが…

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
ご無沙汰しました

ふわぁぁーーー

215_20100211211655.jpg

ずいぶん更新をサボりました


その間、日曜日にはトリミングに行ってきましたよ~

After
227_20100211211655.jpg

前回から1ヵ月は経ちますが、短めにしていたのでさほど伸びてなく、
あまりアレンジはできません。
顔周りは丸めに、整える程度にカットしてもらいました

230_20100211211655.jpg

カットスタイルも、ほぼ落ち着いてきました。(私の中で)
しばらくはこんな感じで行こうと思います


1駅分お散歩しながら、ペットショップなんかも寄りながら帰ったので、
だいぶ疲れたかな

235_20100211211655.jpg


見てください、この薄汚れた足 これでもかなり念入りに拭いたんですよ
冬はホント、静電気ですっごく汚れます。 

236_20100211211655.jpg

考えてみたら、ホコリ取りのクイックルとかと同じような毛質ですもんね、
そりゃ吸着しまくりだゎ


人間みたいに足の間に手を隠したりしちゃって

242_20100211211654.jpg

カメラを向けると、普段ならムクッ!と起きちゃいますが、この日は平気。
相当疲れてるってことですね


別の日はこんな状態で

247_20100211220623.jpg

一瞬、どこに居るかわからなくて探しちゃいました。
気づかずに上に乗っかっちゃったら大変だなぁ…

寒いので、冬は私のベッドが定位置です

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
雪ですね

結構積もりましたね、雪

212_20100202011823.jpg

お花も冷たいだろうなぁ。。

211_20100202011823.jpg

ルーチェもスリングから久しぶりの雪を眺めます。
走りまわりたいところでしょう

214_20100202011822.jpg

頭(首)にも少し雪が。 わかりますか?


お昼、お散歩に出ておいてよかったね~

207_20100202011823.jpg

一緒にお弁当を買えるスポットをいくつか見つけましたよ

208.jpg
車で販売に来ているお弁当屋さん。 今日は牛肉の照り焼き、\750。
ちょっと高いけどボリューム満点、小さなおかずまでちゃんとおいしいです。
今日のは味が濃かったけど…


206_20100202011823.jpg

明日、スパーッと雪が溶けてくれるといいなぁ~
凍っちゃうとお散歩もコワイですからね


Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
キャーッチ!

動画の不具合でずっとUPできなかった記事をUPします。
だいぶ前のことです。


会社で休憩中、ちょっとルーチェと遊んでみましたjumee☆faceA89

946_20100123215839.jpg

951.jpg

948.jpg

949.jpg
キャーッチアップロードファイル

投げてるのはドライフードで結構小さいですが、良く見えるな~と思います。
(投げてる私は全然見えません


動画でどうぞ~

失敗も結構ありますが、最後は3連続成功しましたねjumee☆faceA18星


938_20100123215839.jpg

もう1回?  要求を呑んだらエンドレスです汗

Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[オフィス
| HOME |
