やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
夕方のお散歩

夕方のお散歩  公園へ行きました。

173.jpg

ロングリードで自由に遊び、楽しそうでよかったんだけど・・・

183.jpg

場所が悪かった  というか、冬だから芝が枯れて全体的に土っぽいんですよね。

192_20100131225622.jpg

ひどく汚れでしまいました
先週に続いて、今日もまたシャンプーだね


それまでピョンピョン走っていても、遠くでワンワン吠え声がすると
私のそばに来てシュンッと座って様子をうかがいます。

198.jpg

別にルーチェが吠えられてるわけではないのに、ちょっと怖いんですね。


帰ったらブラシをかけて、即シャンプー

200_20100131225620.jpg

途中嫌がってウーウー言ってましたが、真っ白きれいになりました~
白い犬って汚れが目立って大変だけど、洗ったときの達成感はスゴイです

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
小ルーチェちゃん

窓を見上げて黄昏るルーチェ・・・

171.jpg


いえいえ、比率がヘンですよね~


このコは、今日生まれた小(コ)ルーチェちゃんです

167_20100130232642.jpg

フフフッ  かわい~い


Dog Life Design のフェルトドッグの講座に行ってきました

139_20100130232526.jpg

初めての今日は、“こけし”を作りました。
基本のボディは先生が作っておいてくれ、レッスンでは90分でまわりを覆う作業です。
羊毛を少しずつ、専用の針でひたすらプスプス刺していくだけ

144_20100130232526.jpg

遊べると思って大張りきりのルーチェですが、今日はモデルさんだよー
(この服、こないだSALEで買ったものです)

148.jpg

ボディ全体を覆ったら、パーツへ。 耳を作っていきます。
刺せば刺すほど、ボディに絡みついてかたくなるので、
ふわふわ感を残したい部分はプスプスをあまりしないように形成。

150_20100130232525.jpg

そうして出来上がったのが、こんな感じです


145_20100130232526.jpg

ホンモノに似せつつ、多少美化しちゃったり
(目と目の間隔をちょっと広めに、且つクリクリ大きめに…)


一緒に作ったみなさんの作品です

152_20100130232643.jpg

左から、チワワちゃん、ルーチェ、フレブルちゃん、チワワくん、ねこちゃんです。
プードルはフェルトで表現しやすいですね。 柄もないし、素人向きです


151.jpg

1時間半、ヒマしてたからご不満ですか


カフェで腹ごしらえして、たっぷりお散歩して帰りました

160_20100130232643.jpg

161_20100130232642.jpg

今日は『grandish cafe IZM』に初チャレンジです
時間も遅かったので軽めにと思い、デリ風のフレンチトースト。
サラダの中に甘くないフレンチトーストが入ってます。

おいしいんだけど、薄味好みの私には、どれも味が濃かったです


家に帰って、改めて小ルーチェちゃんを観察。

169_20100130232642.jpg

小ルーチェちゃんの方がマズルが大きくて、
頭のボリュームがちょっと足りなかったですね

でも、初めてだからまぁヨシとしましょう
針と羊毛があれば、好きなだけ直せるしね。

170.jpg

楽しかったな~ 
もともと、黙々とチョコチョコやる作業が好きなので、ハマりそうです。
次は、フルボディのレッスンも行こっと


小ルーチェちゃん、羊のニオイがあるせいか、
ルーチェは食わんばかりの勢いで向かってきます
ツーショットは当分ムリですね

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[スクール
ありゃ!?

今年になってちょっとやせたんじゃないかな?と思い、体重をはかってみました体重計ピンク

134_20100126235644.jpg

小さい頃は、体重計(赤ちゃん用)の上でじっとすることもできなかったのに、
落ち着いてきたもんだほっ

首輪は外しましたが、洋服はめんどくさいので着せたまま。


さ~て、何kgかな~?


138_20100126235644.jpg

2.68kg マジ

あれーー汗 ちょっとやせすぎです…


年末に病院に行ったときから、-100g強。
ルーチェにとっての100gは大きいです。

食事の量も質も変えてないし、食欲も旺盛、元気も普通にあります。
寒いから、発熱にエネルギーを使って身にならないんでしょうかはてな
寒いって言ったって、大部分はあったかい部屋の中に居るのにねぇアップロードファイル

132_20100127001900.jpg

もう少しごはんを増やして様子見ですねフード
食べても太らないとしたら、健康上問題だし…

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
なんてことはない休日
どーもjumee☆faceA7

115_20100124233633.jpg

ベッドをクチャクチャにして、頭を隠すのが流行りのルーチェですjumee☆faceA14



いただきもののhannariのクッキービスケット

117_20100124233633.jpg

いただきましょ音符ハート

123_20100124233632.jpg

119.jpg

121.jpg

おいしいようで顔 ニコ

最近、食い意地が増してきているような気がします。。
あげるとすごい食いつくし、私が食べているものにたいしてもすごい興味持って。
食事中に一度でもあげるとダメですね。 待つコになっちゃいます困ったな


今晩はシャンプーして、サッパリきれいになりました~シャボン玉
久しぶりのお家シャンプーでしたが、わりとお利口さんでサクサク1時間強で終了GOOD

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
アースとルーチェ

アースとルーチェ、最近ふたりの関係が変わってきたような気がします笑顔


69_20100123222754.jpg
自分の毛布で寝ていたルーチェがムフッと起きて、
しっぽを下げてなにやらちょっと不安げjumee☆faceA55


視線の先には・・・

070.jpg
そう、アースさんjumee☆faceA18


こうやって、ときどきルーチェのところにやってきます。

81.jpg

今までは、おやつやおもちゃの気配がない限り、あんまり来なかったんですが、
どうも引っ越してから、ちょくちょく来るようになった気がします。

82_20100123222753.jpg

ルーチェをクンクンしたり、毛布をクンクンして、

87_20100123222753.jpg

スリスリなんかしてることも絵文字名を入力してください

84_20100123222753.jpg

アースがこんなことするなんて、今までにはなかったよね~


88_20100123224519.jpg

そんなアースに圧倒されて、身を引くルーチェ。
こんなことも、今までほとんどなかったです。
どちらかと言うと、ルーチェがガシガシ行くパターンが多かったので。


93.jpg
は~、ちょっとビックリしたよ~jumee☆faceA107


094.jpg
ルーチェにとって、別にアースがコワイ存在なわけではなく、
いなくなれば元に戻ってまた寝るだけなんですがjumee☆faceA7


つかず離れずだったふたりですが、関係は常に変化してるんですね。
こういう‘変化’があるから、動物っておもしろいんだよな~笑顔

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
犬たちの同窓会

昨日と打って変って、今日はあったかかったですね太陽

57.jpg

フツーの散歩で大した写真も撮ってないので、
1週間前の写真をUPしたいと思います笑


1月11日、この日は年に1回の犬たちの同窓会。
通っていた大学では、トレーニングをした犬たちを一般の家庭で
飼ってもらうという流れを作っていました。

学生時代に世話をしていた犬たちに会えるので、
懐かしみながら、ルーチェと一緒に参加しました顔 ニコ

855_20100117214956.jpg

今日は先輩わんこがいっぱいだよ~


ブログでも時々登場する、ラブラドールのクッパくん↓緑

859.jpg

生まれて間もない頃から知ってる、馴染み深い犬のひとり。
6兄弟のうち、今日は4頭が勢ぞろいですjumee☆faceA14

890_20100117221058.jpg

同腹の兄弟(この日集まったのはみんな男のコ)でも、色や顔はそれぞれですよね。


記念に、みんなの顔がプリントされた大きなケーキが用意されていましたよ!

857_20100117214956.jpg

食べるのに忍びないですが…


軽食をつまみながら、ゲームや思い出クイズが催されました。
見学者気取りだったルーチェも“靴下はきゲーム”に参加。 全員参加とはっ!マーク 黄

前足に靴下をはかせ、
872_20100117214955.jpg

5秒座って待って、
877_20100117222011.jpg

靴下を脱がせて、5mぐらい先のゴールまで歩く。 というカンタンなものにこ
靴下をはくなんて初めてでしたが、ルーチェもなんとかできました~

865.jpg
アースもがんばってましたよ~ダッシュ
赤ちゃん用のちっちゃい靴下も、アースの足のすべてを隠す長さjumee☆faceA60
その姿だけでもかわいらしかったです。


最後にみんなで記念撮影かめら

885_20100117222011.jpg

ちっちゃすぎてよくわからないでしょうけど…
目を凝らして私とルーチェを探してくださーい目


ちっちゃい者同士でも、写真を撮ってみました。

888_20100117221058.jpg
微妙な距離感…

奥はおなじみ凪ちゃん、右はプーチちゃん。
プーチは、私が実験をしていた施設から引き取られてきたシュナウザーです。
いつも下痢をしていてやせっぽっちだったけど、今では普通の体型に。
飼い主さんの愛情いっぱいで、本当に幸せそうですキラキラP


同じテーブルだった、クッパとルーチェ、

882_20100117221058.jpg

ふたりともおやつを求めてすごいアイコンタクトハート
女のコにやさしいクッパおじさん、ルーチェと大らかに遊んでくれたりしてましたうふ


犬たちには、学生さん手作りのケーキがビスケット

910.jpg

915.jpg
クッキー、人参ゼリー、豆腐(??)の3層になってますよ! 凝ってますね~ハート

914.jpg
においなのか大きさなのか? とにかくたまらないようで、飛びつくルーチェ汗とか

918.jpg
かなりおいしかったようですしっぽ


こうしてたまにイベントに参加するのも楽しいですね。
ルーチェにとっても、いろんな人や犬と接したり、おとなしく待ったり、
学ぶことも多いと思いますムフフ

何よりも、この同窓会は、大学を巣立った犬たちの
幸せそうな様子がうかがえるのが嬉しいですキラキラY

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
公園カフェショッピング♪

寒っーいアップロードファイル

84.jpg

けど、お尻プリプリ元気いっぱいなルーチェ、
公園で長いこと遊んできました~jumee☆faceA155

94.jpg
合成のようなこの写真。 20cmぐらいは宙に浮いてるよね~


ルーチェはいつも、ひとりで楽しそうに投げてはキャッチして遊びます。

85.jpg
キャーッチびっくり


80_20100117003238.jpg
こっち見てる~絵文字名を入力してください


14_20100117005959.jpg
方向転換の瞬間きらりん


11_20100117003238.jpg
魚みたいさかな  首が相当やわらかいんですね。


33.jpg
今日一番のヘンテコショットデジカメ ちょっとキモチワルイ…


動画もちょっと撮ってみました↓緑

ひとりサッカー?




こんなに寒いけど、つぼみはけっこう膨らんでました。

98.jpg
春はもうそこまで来てるんでしょうか? でもあと1カ月以上は“真冬”だよね。。


あまりにも寒くて(動いてないから)手もかじかんで感覚がなくなってたので、
売店であっつあつの甘酒を買って、陽だまりでしばし暖をとりましたほっ

26_20100117003238.jpg
お水を飲んでる姿さえ寒々しい雪だるま


29_20100117003238.jpg

スリングで移動するときなんかは、プルプルふるえてることがありますが、
お散歩となるとふるえないんですね。 ちょっとでも動けば紛れるのかな?


だいぶ汚れちゃいましたが、
その足でJOKER(ペットショップ)&DOG DEPTカフェに寄りました珈琲

47_20100117003817.jpg

いろんなショップでSALEをやってたからか、今日はカフェも満席。
しばらく待つことに汗

この洋服、まだ小さい頃に買ったもので、成長したら小さく感じたので
ほとんど着ることなく眠っていました。
今は毛がかなり短めなので着せてみたら、おぉ!ジャストサイズじゃないのぉ~ハート


今日はルーチェもスコーンを注文したので、

51_20100117003739.jpg

多少疲れてるだろうに、休む気配もなく、終始この目で訴えっ放し。

53_20100117003739.jpg

全品20%OFFになっていたJOKERで買い物をし(ついつい…アップロードファイル)、
なが~いお散歩を終えましたムフフ

薄汚れルーチェをいつ洗おうか…

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
ちゃっかり

オフィスでノーリードにしたまま、仕事に集中していて、
「そういえば、ルーチェどこだ??」と思ってキョロキョロと見回したら、

  ・
  ・
  ・

926_20100113001302.jpg

いたいた絵文字名を入力してください  ちゃっかりソファーの上で寝てましたv
いつも私のベッドの上で寝てるので、当たり前のように上っちゃうんですね…涙

*

そういえば今日は、“スリングデー”でした。

通勤はいつもこんな感じで↓

930_20100113002234.jpg

ネット付きのスリングに入っているんですが、
今朝の電車で隣りに立っていたおばさんに、
「これ、ペットショップに行けば売ってますか? 何キロぐらいまで大丈夫かしら?」
と尋ねられました笑顔

ジロジロ見られることはよくありますが、こんな風に聞かれることは初めて。

と思ったら、帰り道も最寄り駅の改札を出るところで、
「へ~!ワンちゃん用あるんですね?ネットだから苦しくないですよね~」
って、お姉さんに話しかけられました普通顔

珍しいことが、同じ日に続くとはアップロードファイル おもしろいですね~


929.jpg

どちらの方も犬の飼い主さんでしたが、ネット付きのスリング、
まだまだ浸透していないんですね。

ショップでもけっこう売ってるのを見ますが、‘ネット付き’は少ないかもしれません。
ちなみに、ルーチェが使っているスリングは、個人で作ってネットで販売している方の
サイトで見つけましたが、残念ながら、今は営業していないようです。

3㌔ぐらいまでのコは、スリング、オススメで~すアップロードファイル

Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[オフィス
トリミング

モッサリっコさん、スッキリしてきましたよ~・キラキラ

832_20100110235324.jpg

昨日のルーチェとは、まるで別犬顔-ビックリ2

848.jpg

今回のオーダーは、
お耳短く、頭はこんもり、目の横(頬?)スッキリ、体も短く。

823_20100110235820.jpg

なかなか思うようにいかなかった耳の毛、
今回の長さ&ボリューム感は、私のイメージにかなり近いですっハート


続きは、昨日買った服のファッションショ~でご覧くださいにこ


まずは、紺色の方。

802_20100110235820.jpg

お耳も短くしたから、まるで男のコだ~ダッシュ

803_20100110235820.jpg

この服を着てお散歩したら、きっと『男のコですか?』って言われますね

804_20100110235820.jpg

袖口がキュッとなってるので、毛がモフッと出てしまいますが、まぁ、こんなもんだよね。
体の毛がモフッと出るのはイヤですが、そこは大丈夫グー

808.jpg

試着もせずテキトーに買ったわりには、サイズ感もGOODでした。


さてさて、続いて黄色い方。

810_20100111002348.jpg

なんか着こなしがオッサンみたいだねぇアップロードファイル
首元も袖口もラフだからかな? 夏にゆる~いTシャツ来たオジサンっぽい絵文字名を入力してください

813.jpg

いやいや、カワイイけどねひよこ
なんで 『I'm Wild』なんだろ??って突っ込みたくなるけど。

815_20100111002348.jpg

これは夏に着たい1枚ですね太陽2


834_20100110235324.jpg

トリマーさんが言ってましたが、頬をスッキリさせると顔が長四角に見えがち、
テディベアカット風を保ちながら、どう顔を作るかがキー鍵みたいです。

確かに顔が長く見えますが、数時間たったらもう見慣れちゃいましたにこ
ちょっと伸びた頃がまた楽しみですハート


それにしても、プードルのカットって奥が深いなぁ~
2年たった今でも、未だつかめない!
そこがまたおもしろいんですけどねにこ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
駒沢散歩

久しぶりに駒沢方面へお散歩♪

757_20100110005637.jpg

ぶらぶら歩いていると、Dog Life Designの店先で
洋服のワゴン売りをしていたので、覗いてみました笑顔

753_20100110005636.jpg

Tシャツ1枚\400きらりん
その売り上げの一部は、チャリティーにまわるそうです。
カワイイ半袖がないかな~と、真剣に選んで2枚購入シャツ

791.jpg

サイズは感覚任せ、ま、値段が値段だからいいでしょう。

眠りっ放しの服、ルーチェもいくつかあります。
こういうリサイクルにまわすの、いいですよね顔 ニコ

ファッションショーは、明日トリミングしてからにしよ~っと音符



公園の落ち葉の上でさとと-枯葉

776_20100110005637.jpg

撮ってると、どこかで犬の吠え声ワンワン

777.jpg

座りつつも、気になって顔だけ前のめり絵文字名を入力してください


日が落ちて、寂しげだけどきれいな空。 この色合い、好きだな~

779.jpg


歩いて帰ろうか、電車にしようか迷いましたが、
ちょっと温まって、帰りも歩くことにしました。

780_20100110012840.jpg

ガッツリ食べるほどお腹もすいてなかったので、
今日はフレッシュネスバーガーへハンバーガー
さすが駒沢! ここは店内もワンコjumee☆faceA173です。

782_20100110012839.jpg

今日は珍しく、カフェマットを持ってきたんだよね~
はみ出てるけどねあせ


最近、フレッシュネスではコレばっかり↓

785_20100110012839.jpg

ベジタブルバーガー・マッシュルーム。
お肉に見えるけど、巨大なマッシュルームなんですよっ!
野菜好きにはたまらないメニューですハート

784_20100110012839.jpg

あ~ぁ、汚れた汚れた汗とか
冬は静電気で汚れがひどいです。 手足と口がすぐにグレーに。
着いたら念入りにブラッシングです。

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
帰省中のお散歩

帰省中のお散歩風景を。

660_20100101172915.jpg

場所はどこであれ、ピョンピョコ元気でしたjumee☆faceA6
たまに帰ってくるこの場所を、ルーチェはどう認識してるんでしょうね?


冬の空って、澄んでてすごくキレイですよねムフフ

644_20100101172915.jpg

川沿いの遊歩道を通って、公園でひと遊び音符 がお決まりのコースです。

629.jpg

632.jpg
唯一、楽しそうな表情が撮れた1枚。


641_20100101172916.jpg

去年の冬も、同じ場所で同じような写真を撮って、
同じような内容の記事をUPしてます笑  見てみてください→こちら
ルーチェのカットはけっこう違いますね。


大晦日は強風風
東京よりあったかいはずの浜松ですが、この体感はこの冬一番かもjumee☆snowman1L

671_20100109232514.jpg

いつもより毛足が長いので、フォルムが変形してまともな写真が撮れませんでしたjumee☆faceA60

674.jpg
なんじゃこりゃ~ダッシュ

675_20100109232513.jpg

こんな強風の中、しかも大晦日、なんで公園なんかに来てるんだろ!?
って思っちゃいました汗 周りにだ~れもいませんしね。。

668_20100109232514.jpg

寒くてもルーチェは元気だなぁ。 
っていうか、実家でのルーチェは常にハイテンションjumee☆faceA155絵文字名を入力してください
やっぱり、人がいっぱいだと楽しいんでしょうねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
お正月

遡って、元旦のこと門松

699_20100101174539.jpg

ここ数年の恒例、歩いて初詣です鳥居

701.jpg

大晦日から風も強く、寒かったなアップロードファイル


704.jpg

いつもと場所は違うけど、ルーチェと記念撮影かめら
(去年と一昨年の様子はこちら


その足で、父の実家に新年のごあいさつへashiato

706_20100101174539.jpg

往復すると2時間ぐらいの道のりでしょうか??
万が一、帰りに歩けなくなった場合に備えて、いつもスリング持参するんですが、
ルーチェにはそんなの不要。 誰よりもタッタカと歩きますjumee☆faceA17



お正月気分なんてもうどこへやら~って感じですが、
鏡開きはまだなので…

694_20100101174540.jpg

ルーチェ鏡もち~鏡餅
(大きめのポンカンで撮ったんですが、橙がえらくちっちゃいですね笑

写真に小さく写っている、床の間に飾ったホンモノの鏡もち、
ちょっと目を離すと、ルーチェが得意げに橙や裏白を運んできてましたこらー
んもぅっ汗

689_20100101174540.jpg
みかんちょーだいっjumee☆faceA15

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ただいま~

お休みってアッという間に過ぎてしまいますね号泣
昨日の夜、実家から戻って今日から出勤です。

728.jpg

帰りの新幹線は混んでましたが、ルーチェはおりこうさんjumee☆faceA18
大きなあくび(声出し)を2回したぐらいです困ったな

家に着くなり、トイレを済ませるとベッドに直行。
ごはんも食べずに、朝までグ~ッスリ寝てました。
実家での1週間、相当疲れたんでしょうねjumee☆faceA51

今朝、会社へ行く準備をしていると、寂しいのか何なのか、
ご飯も食べずにジーッとして元気がありません。
ゆっくり寝られるからお留守番させようと思いましたが、連れていくことに。

729_20100104221409.jpg

会社でもおとなしめで、よく寝てましたが、

732.jpg

だんだん元気も出てきて、家に帰る頃にはいつもに近いルーチェになりました。
今はまたスースー寝てますがjumee☆faceA199b

いつも通りの本調子のルーチェに戻るには、少し時間がかかるんでしょうかね?
そりゃそうだよねアップロードファイル  少しだけ心配しながら、観察していきます。


相変わらずタイムリーではありませんが、休み中の写真もUPしていきま~すぱーにこ

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
あけましておめでとうございます

20100101.jpg

2010年も気ままにぼちぼち更新していきますので、
kirakira luce 星×2 をどうぞよろしくお願いいたします ムフフ jumee☆faceA7キラキラY

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
