やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
公園

12月23日、この日は久しぶりに近くの公園へ行きましたさとと-木
いろいろ用事を済ませた後だったので、日も暮れかける夕方です。

532_20091230115413.jpg

落ち葉を見るなりテンションが上がって絵文字名を入力してください
ものすごい勢いでグルグル回り出しますぐるぐる

こっちも目が回って写真には収められませんでしたが…


人も犬も近くにはほとんど居なかったので、しばしたまごちゃんで遊ぶことにたまごちゃんレッド♪stereo

554_20091230120948.jpg

534_20091230115413.jpg

ノリノリおんぷ (最初だけ…)

542.jpg

すごい笑顔だ~にこ と思って撮ってましたが、単なるハァーハァー顔でしたね汗


546.jpg

練習がてら“おすわり”させて撮ってみましたが、「なんで?」って顔。
遠くでワンワン吠えっ放しで遊んでるコがいたので、
気になって集中力もイマイチ涙

561.jpg

落ち葉のにおいも気になるようで、クンクンクンクン。


551.jpg

どおはてな それでもいっぱい走って楽しかったでしょ??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
帰省

実家に帰ってきました~家 (もう2日経ちますが

624.jpg

新幹線ももう慣れたものjumee☆faceA17

625.jpg

ルーチェの存在を忘れて、読書やらうたた寝やらできるようになりましたグー
ギャーギャー騒いでる人間のコより、絶対おりこうさんだわ~ムフフ


実家では相変わらず、誰かが動いたり物音がする度にチョロチョロするので
落ち着きません。 きっと寝不足ですjumee☆faceA199a
ま、そのうち慣れるでしょう。(慣れたころに戻ることになりそうだけど)

626_20091230120949.jpg

やっぱり落ち着くのは、バッグの中だったりするんだよね。


こっちでは、散歩以外お出かけする場所もほとんどないので、
大したネタがなさそうですが、貯まった写真をしつこくUPしながら更新していきますよ~笑

時間だけはたっくさんあるのでね顔 ニコ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[未分類
ワクチン接種

急いで急いで

604_20091227193842.jpg

年1回の混合ワクチン接種のために、午前の診療終了間際に滑り込みーダッシュ

607.jpg

年末の動物病院は混んでますね。
待合室で静かに順番待ち。

608.jpg

ルーチェも他のコの診察をうかがってるんでしょうかね?

610_20091227193842.jpg

緊張してきた?? 今日は健康チェックと注射だよぉ~注射Y


最近の気になる症状、左目のショボショボ(ときどき)と
右耳の汚れやすさも一緒に診てもらいました。

目は少し毛が入ってしまうようで、抜いてもらい、消炎の目薬ももらいました。
涙が増えると涙焼けしちゃいますからね、気をつけなくちゃ

耳は、壁面が赤くなっているとのこと。
こちらも毛を抜いて、消毒してもらいました。


処置中、私は待合室で待ちますが、診察室からは終始「キューンキューン」と
ルーチェのおしゃべりが聞こえますjumee☆faceA60
お手入れ嫌い&ジッとしてるの嫌いだから、とりあえず黙ってはいないんですよね。。


611_20091227193842.jpg

ワクチンをしたので、ちょっと熱っぽいのかな?
家に帰ってあまり元気がありません。なんだかだるそう。
食欲はあるみたいだから、ま、明日にはいつも通りに戻るでしょう。



ほら、左目、ちょっと痛そうでしょ? 
診てもらったから大丈夫だと思うんだけどね。

615.jpg

しばらく目薬で様子をみようね。


616.jpg

ワクチン接種して、とりあえずひと安心
来年も健康に過ごそうねっほっ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[病院
クリスマス会の帰りに

大学のトレーニングルームに寄りましたにこ
卒業して4年ぐらい経ちますが、まだ仲間が居ることや、
何せこの近辺に8年間も住んでたので、未だに「ただいま~」って感じです絵文字名を入力してください


502_20091227005431.jpg
こちらは研究室の住猫、パック茶とら
5年ぐらい前、私も学生だった頃、大学に捨てられていた猫です。
パックを見ると、「あんなにちっちゃかったのに、こんなに大きくなって~」
って、ついつい親戚のオバちゃんみたいなトークになりますダッシュ


さぁさぁ、クリスマス会はお留守番だった凪ちゃんに会いましょう B&Sシュナ

493.jpg

かわいいねぇ~ムフフ 
真一文字って感じの“ンッ”ってした口と、大きめの鼻がツボです。
しかも、偶然にも服がおそろいじゃないですかーアップロードファイル


ルーチェもフリーにしましたが、案の定、一緒には遊べません。
ひとりでお土産にもらったボールで遊ぶだけ。

497_20091227010258.jpg


そして、そのボールを狙う凪ちゃん。

495_20091227005431.jpg

たまにしか会わないので、変わらない構図ですね。


しばらくおしゃべりして帰り際、外に出てツーショット撮影デジカメ

505.jpg
んんー、かわいいポーズだけど、ルーチェの目がコワイょ汗とか


508.jpg
あっちゃこっちゃのふたり絵文字名を入力してください


513.jpg
やる気ナシのルーチェと、相変わらずなキョリのふたり困ったな
凪ちゃんはバッチリなのに…


510_20091227005431.jpg
今回のベストはコレかな?? 私の影がジャマしてるけどね涙



盛りだくさんな1日で、ルーチェもお疲れなようで…

519.jpg

たっぷり寝てね~jumee☆faceA217a

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
クリスマス会

12月20日、遥々八王子へ~電車  キレイな空ですね!!

448_20091226235641.jpg

初めて乗りましたよ、多摩モノレール。


乗換えをいっぱいして到着したのは、『CAFE FUNNY FACE』 しっぽ
スタディ・ドッグ・スクール主催のクリスマス会に行ってきましたchristmas tree


451_20091226235641.jpg

広い店内を半分貸切り、20組ぐらいの飼い主さんとワンコたちが集いました。
久しぶりにこんなたくさんの犬と一緒で、ルーチェはちょっと緊張気味。


同じテーブルには、プードルのマックくん&チワワのミックくんjumee☆faceA15

453_20091226235641.jpg

飼い主さんといろいろお話もできて、楽しかったな~♪

ルーチェを見て、「もしかして、凪ちゃんのお友達のルーチェちゃん?? ブログで見てるのよ~」
と何人かの方に声をかけていただいて、ちょっとビックリ絵文字名を入力してください 嬉しかったですハート
(広く多くの人に向けて書いてる感覚がないのでね)

454_20091226235641.jpg


クリスマス会は、お食事を楽しみながら、犬種ビンゴや仮装コンテストなど。

456_20091226235641.jpg 457.jpg
459_20091227001925.jpg 462_20091227001925.jpg

何がスゴイって、みなさん衣装を手作りするんですよね。
アイデアとサササーッ(じゃないかもしれませんが)と作ってしまう、
そのエネルギーに脱帽です

465_20091227001925.jpg

ルーチェはな~んにも準備してません笑
一応、サンタさんっぽく(??)赤い服でしたが…


ワンコたちにも、クリスマスケーキが出ましたケーキ

476_20091227001925.jpg

ボリュームたっぷりjumee☆faceA155 豪華ですね~・キラキラ

478_20091227001924.jpg

ペロリと半分いただきました。 1個食べる勢いでしたけどね、セーブセーブ


こういう場は久しぶりで、ルーチェははしゃいで大変かと思いましたが、
意外とおとなしく伏せてましたjumee☆faceA17

467_20091227001925.jpg
キチーンと手なんか揃えちゃったりしてjumee☆faceA60

なんでかって、たぶんちょっと吠えるワンちゃんが居たからなんですよね。
ルーチェは吠え声に弱く、聞こえるとちょっとシュンッとするんです。
怯えるほどじゃないので、おとなしくなってむしろラクなんですが、
そういえば、小さい頃から犬の吠え声に慣らすことをしてなかったんです。

そう考えると、小さい頃にいろんな環境(刺激)にさらすことって、
すごく大事だな~と実感します。



さてさて、クリスマス会の後は、仲間と一緒に大学へ戻りました~
その様子は次の記事をお楽しみにウインク


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ご無沙汰しました

またまた久しぶりの更新になってしまいました笑

577_20091226232413.jpg
(寝てたので、顔がつぶれてます。 左目、ちょっとヘンですね)

ネタもアップしたい写真もいっぱいあるのに、どうも冬はダメです…涙
家に帰ってご飯を食べると、ぬくぬくあったかいベッドへ足が向かっちゃうんですよね。。

えっ ソレってルーチェと一緒じゃんアップロードファイル って??

ええ、そうです 冬は一層仲良しになる私たち・・・jumee☆faceA89


598_20091226232755.jpg

↑これは今日。 冬のお散歩は気持ちいいんですけどね~


さぁ、整理してアップしていきますよ~にこ音符

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[未分類
オフィスライフ

新しいオフィス、ルーチェも問題なく過ごしているようですjumee☆faceA7

365_20091217055724.jpg
おぉーい、、寄りすぎだょ



オフィスでは、大部分は傍につないでいますが、

362_20091217062354.jpg

雨でなければ、お昼のお散歩に出たり、
ときどきトイレ&気分転換でフリーにしています。

366_20091217055724.jpg

ずーっとフリーにしたいところですが、
ルーチェの性格上、あちこちはしゃぎまわって何かをくわえて来たり、
誰かが動く度について行ったりして落ち着けないので、
つないでいる方がお互いのためなんですよね。


つなぐと、こうしてマットのところでちんまりjumee☆faceA60

371_20091217055724.jpg

会社にあったマットを使ってますが、
ホントはもっと囲われたハウス的なものがあった方がいいな~と思ってますおうち


368.jpg

私の動きに反応するので、熟睡はできないんでしょうね笑
会社に連れて行った日の夜は、すっごくよく寝ますjumee☆faceA199b

それでも、毎日長時間お留守番よりは、
ときどきは一緒に出勤できる方がいいかなと思ってそうしてます。
許される環境ですからね、嬉しいことにウインク

383_20091217055724.jpg
(これはカフェですコーヒー

お昼の散歩とランチを兼ねられるポイントがまだ見つからないんだよな~
前の屋台村みたいな、外から買えるお弁当屋さん、ないかな~はてな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
週末の過ごし方

土曜日は、ぽっかぽかでした晴   昼間にたっぷりとお散歩~ashiato♪

337_20091213220057.jpg
前足直角アップロードファイル  どんだけルンルンなんですかっ絵文字名を入力してください



夜――月

352_20091213220055.jpg
もらったササミキャンディーをペロッといただき~jumee☆faceA155



そして今日、

359_20091213220055.jpg
駒沢へ向かう道路が、銀杏の落ち葉でいっぱいでした黄葉したイチョウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


ハーネスをつけると前足の付け根のところが擦れるので、
袖ありのTシャツを着るようにしてます。

袖あり服は3着しかないので、何かないかな~と
“GEORGE”でまたアレコレ試着しましたが、毛がモフモフなので
どれもイマイチな着こなしでした汗とか

服自体はカワイイのに、ルーチェが着ると笑いモノjumee☆faceA60
襟ぐりからモフッと、まるで胸毛!
袖口からもモフッ、裾からもモフッダッシュ
服の部分だけピターッと締めつけてる感じで、おかしかったんですよね~
服を着るなら、もっと毛足を短くした方がいいですね。
裸んぼなら、モフモフがかわいいんですけどねぇ笑

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:7   trackback:0
[お散歩
クリスマスプレゼント
凪ちゃんママとクッパパパが、ルーチェにプレゼントをくれましたプレゼント

282_20091211233701.jpg

ちょっと早い、クリスマスプレゼントjumee☆faceA154ハート

285_20091211233359.jpg
たいちゃん、みっちゃんどうもありがとう笑顔  …って顔してないですね涙
「おりこうしてるから、はやく開けてよ!」って顔絵文字名を入力してください


なんか、いつもに増して興奮してますjumee☆faceA152

281_20091211233359.jpg

286_20091211233359.jpg

290.jpg

"stay" なんて聞いちゃいられません汗とか
今あげるから待ってなさいっこらー絵文字名を入力してください


中身は、ラテックスおもちゃと、ササミキャンディー、まぐろボーンです骨

292_20091211233359.jpg
おやつよりオモチャのようですねぇ。


295.jpg
かわいいワゴンのピーピー鳴るラテックスおもちゃ♪
ルーチェが一番好きなタイプのおもちゃです。


299.jpg
ワゴンのフォルムもかわいいですねぇハート


おもしろいから焦らしてなかなかあげなかったら、

300_20091211233701.jpg
「ちょうだいっ

297_20091211233701.jpg
限界が来たようですダッシュ


よっぽど気に入ったようで、すぐにハウスへ持ち込んでました。

302_20091211233701.jpg

取られまいと必死。

303_20091212003759.jpg

あま~い匂いもついてるから、余計に気に入ったんでしょうかね??
ルーチェの好きなおもちゃランキング、かなり上位に食い込みそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

凪ママ&クッパパ、どうもありがと~ウインク
大切にしまーすおんぷ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
初出勤 !!

今日、引っ越し先のオフィスへルーチェを連れて初出勤しましたよ~jumee☆faceA15

313_20091211223926.jpg

スタスタスタ~ッashiato  
まずはクンクンして探索、ひと通り終わるとスタスタ走ってました。

331_20091211223926.jpg

さすがに“いつもと同じ”ではありませんでしたが、
ルーチェにとっては、オフィスが変わってもさほど気にならないようですね。
すぐに慣れてくれそうです顔 ニコ

334.jpg

リードを絡めたまま寝てたしアップロードファイル  ジャマじゃないの??


新しいオフィスは床が黒いので、ルーチェが映えますねjumee☆faceA176
おもしろい瞬間をいっぱいキャッチできるといいな~キラキラY

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
ランチdeさんぽ ~紅葉~

あっという間に、12月ももう3分の1が過ぎようとしてますね汗とか
なかなか更新ができなかったのは、オフィスの移転でバタバタとしてたからです笑
ちょっとまだゴタゴタしてますが、きちんと整ったらルーチェも出勤しますので、
楽しみにお待ちくださ~いjumee☆faceA155


さてさて、前のオフィスでのお昼さんぽの写真をUPしておこうかな。

207_20091209234455.jpg

ルンルンルーチェ♪8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†  行きはいつもこんな感じですjumee☆faceA155

213_20091209234455.jpg

銀杏が黄色く色づいて、紅葉もちょうど移り変わりのタイミング。
緑、オレンジ、赤、いろんな色が混ざりあってました紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

あ、これ、1週間前のことです汗 スミマセン

211_20091209234455.jpg
この写真、すごくぬいぐるみっぽいと思いませんか??
特に今、毛足が長めだからかな。


214_20091209234455.jpg
なんかモヤッとしちゃいましたが、紅葉を背に、やんちゃポーズjumee☆faceA89


219.jpg

池はまるで鏡のよう。 まわりの風景をくっきり映してます。
キレイですねぇ。 いつもはそんなに感じなかったのに。
この日は空が青くて、紅葉もしていたからでしょうか?
景色って、自分の感じ方次第で全然見え方が違うものですよねにこ


221.jpg


オフィスの引っ越しをしたので、お昼のお散歩でおなじみだった
この公園も、屋台村も、きっともう来ることはなくなります。
すこーーし寂しいような…アップロードファイル

でも、新しいオフィスもとっても素敵なエリアなので、
きっとお散歩も楽しめると思いますjumee☆faceA114L1jumee☆faceA155L1


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
| HOME |
