やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ホテルーチェ
だいぶ経ってしまいましたが・・・汗
先週の3連休は出張だったので、ルーチェはいつものホテルでお泊まりでしたjumee☆faceA89

出発前、旅行カバンを取り出して準備していると、
察したのか?つまらなそうな顔をして少しショボンとしていたり、
ホテルへ連れていく車中もちょっとブルブル震えたりしてたので心配もしましたが、
(ちょっとだけね)

心配ご無用

楽しそ~なルーチェをご覧くださいしっぽ

135.jpg

いつも滞在中の写真を撮ってくれるので、
これまでの写真と一目で区別できるように、新しい服を着せて預けましたシャツ

136_20091125000852.jpg
これが、今回の中で一番の笑顔ですjumee☆faceA18


次の2枚は、余裕のない表情絵文字名を入力してください

134_20091125000852.jpg

133_20091125000852.jpg
お友達から必死で逃げてるんでしょうか??



と思いきや・・・

132.jpg
余裕~♪のあくび??



続いては、ごあいさつ編jumee☆faceA17

131_20091125000853.jpg
いつも思うけど、チワワと並ぶとルーチェって巨大アップロードファイル


139_20091125001428.jpg
ポメちゃんとこんにちはハート ルーチェ、やさしくできたかなぁ。。


138_20091125001428.jpg
茶プーちゃんとは、ちょっと緊張気味かな?
こう比べると、毛質が全然違いますよね。 すごいウェ~ビ~nana


142_20091125001428.jpg
シュナちゃんに迫られて、服従のポーズしてますね。


普段、わんこ友達としょっちゅう遊んでいるわけではないので、
こういう機会は貴重。 
せっかく犬も大好きな性格でパピーの頃もよく触れ合わせてたのに、
もっと機会を作ってあげないと、犬同士のコミュニケーションがとれないコ
になっちゃいますね涙


140.jpg
お姉さんの後について、甘えようとしてるのかな~


141.jpg
あ、すっごい必死な顔になってるダッシュ


137_20091125001428.jpg

そういえばっアップロードファイル
ブログにコメントをくださる “こみママ” さんが、こみちくん(ルーチェとお父さんが同じ)の
パピー教室でDOG INCに来たら、滞在中のルーチェに会ったんですって

なんという偶然!!

この洋服が目印になったみたいですjumee☆faceA89
改めて、ブログってすごいですね~

あぁ、私も会いたかったなぁ~アップロードファイル


と、まぁ、きっとルーチェもいつもとは違う、楽しいホテル暮らしを
したんじゃないでしょうかjumee☆faceA152

あ、お迎えに行ったときは、見つけるとピョンピョンして喜んでくれましたよにこ
(呼ばなきゃ気づかなかったけど・・・)
前よりも依存度が高まってきた気がします、最近。 (お互い…??)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:8   trackback:0
[ホテル
ガジガジ!
この連休は出張だったので、ルーチェはいつものホテルでお泊りですしっぽ
飼い主を忘れて(??)、きっとキャッキャと楽しんでることでしょう笑


鬼の居ぬ間に・・・  ってわけではありませんが、
先週のオフィスルーチェをUPしておきま~すパソコン

0091.jpg

どんなオモチャよりもコレが好きハート ペットボトルです。

0096_20091123212536.jpg

ルーチェの目的は、キャップを取ること。

0095.jpg

ひとり離れて、ガジガジ、ガジガジ・・・ 外れるまですごい集中力でやってます。


こんな感じこちら

[高画質で再生]
ガジガジ


そして、結果↓B

0099_20091123212536.jpg

口、切りそうですよね汗 取り上げるのが遅れました。
(みなさん、マネしないでくださいね)


何がそんなに夢中にさせるんでしょうか?
噛み心地? たま~にしかもらえないから? ストレス発散??


***

スクリーンセーバーに見入るルーチェ。

0106.jpg

首元が、“はみ肉” ならぬ、“はみ毛” 絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
Tシャツ

予告しておきながら、UPが遅れました汗

『スーパードッグカーニバル』でお得にGETした洋服ですシャツ

0057.jpg

夏向きのシンプルなTシャツ。 \1,500

0050.jpg

ペットショップで手に取ったことのあるものだったので、
「コレは買いだー」 と思って。

0061.jpg

試着せずに買いましたが、Sサイズでピッタリいい感じ
プリントは、、 なんだろう、コレ?

0062.jpg

ココアの缶みたいですね。 ブランド名が、“CocoA” でした。
“GOOD BUDDY” は、“いい仲間” jumee☆faceA14にこ  なるほど~
(買うときは、何も気にせず雰囲気だけで決めてました)

0067.jpg

洋服を着ると、少しピタッとするから、頭がおっきい~jumee☆faceA155絵文字名を入力してください

0053.jpg

お買い得だったら、色違いとかも買っておけばよかったかなぁ、
なんて思いつつも、まとめ買いをしない性格の私笑

活躍するのは、春先からかなチューリップ

しかし・・・
犬にとって洋服なんて必須アイテムじゃないっ! とどこかで思いつつも、
ついつい買いたくなっちゃうのはなぜでしょうアップロードファイル絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[おうち
結局・・・
帰りに途中下車して寄ったのは、駒沢の『cubstar』コーヒーカップ
看板犬のウータン(ブリュッセル・グリフォン)がいるカフェですjumee☆faceA15

0047.jpg
暗くてよくわかんないですね涙


0022.jpg

ルーチェも疲れてるだろうけど、ちょっとゆっくりさせてね顔 ニコ

しかし・・・カフェ率高いなぁ~ しかも、ひとりカフェ絵文字名を入力してください


理由はいろいろありますよ

いちぃ. まず、好きだから。 
自分と全く関係のないまわりの音の中で、自分の世界に入り込むのが
なんか好きみたいです。 ぼ~っと考え事をしたり、本や雑誌を読んだり、
手紙を書いたり、カフェでいろんなことをしてますにこ

0025.jpg


2. そして、腹ごしらえ。
ひとり暮らしなので、家に帰っても何の用意もないと、
ついつい、カフェで済ませたくなるんです笑

0027.jpg
今日は、cubstar風ビビンパ丼! 豚肉が特においしかった~キラキラY


3. あとは、そこにあるから。
駒沢エリアはホントに犬OKのカフェが多いんですよね~jumee☆faceA6
近所ってほどでもないですが、お散歩がてらちょうどいい距離なので、足が向くんです。


0041.jpg

ルーチェは楽しいかわかりませんが、
“日常” として、受け入れてもらいたいところです。



まだ時間も早いし、なんかごはんだけじゃ物足りない気分jumee☆faceA28
紅茶のお供が欲しいんだよね~

0034.jpg
というわけで、チーズケーキチーズケーキ


0035.jpg

0036.jpg

ええ、チーズケーキも食べさせていただきますゎムフフ
(ルーチェにもちょっとしたおやつはあげてますよ~)


0033.jpg

ヒマが長引くと手を組むのでしょうか?
“待ってやってるゼ” 的な感じで伏せてます絵文字名を入力してください


0046.jpg

今日は、お店にあった雑誌(東京カフェ)もペラペラめくりながら、
ゆったり落ち着いた時間を過ごしましたにこ


家に帰って、ルーチェにごはん。
食べ終えると早々に、寝ちゃいました寝る


あら・・・ カフェ話で終わってしまいましたね汗とか
買った洋服については、また次回~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:8   trackback:0
[カフェ
スーパードッグカーニバル 2009

あたたかい秋晴れ晴

994_20091115223429.jpg

青い空に色づいた木々  んんーーっ、いい季節ですねーさとと-木

そんなサイコーのお出かけ日和に、
『スーパードッグカーニバル』に行ってきましたょjumee☆faceA155

955.jpg

西武球場まで、遥々1時間半強汗とか
球場って初めて! でも、意外とコンパクトだったなぁアップロードファイル

993.jpg

入口には、ユーカヌバの巨大わんこがアップロードファイル
アメリカンなお顔立ち。 かわいいような、ちょっとコワイような・・・

0020.jpg

犬連れの人がたくさんダッシュ
すごい人だかりだなぁと思ったら、TVカメラ&フジテレビの軽部アナがいましたマイク
みんな軽部さんに写真を撮って(写って)もらってましたよかめら


さぁさぁ、トイレを済ませて、

958.jpg

中へ入りましょう音符

959_20091115213508.jpg

道中長かったので、興奮気味でピョンピョンうさぎ

970_20091115214447.jpg

場内は、エクストリーム(ドッグスポーツ)の決勝戦をやってたり、
(興味ないので、ほとんど見てません汗
洋服やおやつ、雑貨などのお店がたくさんあります。

997.jpg

この手のイベントはよく行くので、お店の顔ぶれもほぼ同じで新鮮味はなく・・・
ただ、イベント特価でいろいろ買えたりするので、
欲しいものを求めてグルグル見て回ります目

988.jpg

たくさん犬が居て、ときどきおやつの試食なんかももらえるので、
ルーチェも楽しくなくはないと思いますが、公園の方が楽しいでしょうねjumee☆faceA114

今日は、おやつ2種類と\1,500で洋服を購入グー
(ファッションショーは次の記事でハートR



第2会場もあるようなので、そっちも覗いてみました。

0018.jpg

イベントステージや食べ物屋台、ミニドッグランなどがあるようです。

0009.jpg

こうして、ちょっとでも外を歩けると、犬も息抜きになっていいですねjumee☆faceA7

0008.jpg


0010.jpg

ドッグランで遊ぼうと思いましたが、すごく並んでたし、
その割にホントに “ミニ” だったので、やめときました。


急に何かに怯えるルーチェ、、、

0015.jpg

何かと思ったら、

0016.jpg

コレでした。 “ワンワントレイン”
初めてのものは、やっぱりコワイんですねjumee☆faceA84


こうして、イベントを満喫したような、しないような・・・

991_20091115213508.jpg

いやいや、満喫しましたよっうーむ

帰りの時間も考慮して、明るいうちに退場~
大した食事もできなかったので、家の近くでカフェでも寄って帰りましょーウインクコーヒー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
きらいっ!?
昨日の夜、せっせと記事を書いて「さぁ、UP!」と思ったら、
システム不具合により更新できず、、、記事もパ~になってしまいました涙

気を取り直して。

***

会社帰り、豊洲のホームセンターに行ったので、
その足でららぽーと豊洲のドッグカフェ “レ ドゥ ブルー” に寄りました食事

あ、これ、月曜日の話ですjumee☆faceA105

922_20091113232915.jpg

ららぽーとは、ペットショップやドッグランもあるから、
ワンコにやさしい施設がいっぱい、かと思いきや・・・
レストランはココだけなんですよね~ションボリ (たぶん)


ルーチェもごはんはまだだったので、“ささみとキャベツのなんとか” をフードハート

923_20091113232914.jpg

Mサイズにしましたが、いっぺんにあげるには結構な量。
こういうとき、みんなどうやってあげてるんでしょう?!

930.jpg

手でつまんであげたり、スプーンでちょっとずつあげてましたが、
自分も食べたいし、だんだんめんどくさくなったので、ドーンッ
器ごとあげました。

937_20091113232912.jpg

ガッツリ食いついてますしっぽ

939.jpg

おいしいですかー?



ペロリと食べ終えたお皿を見ると・・・

946.jpg

な、なんですかアップロードファイル汗  このワガママな食べ方はっ
普段はキャベツも食べるのに、なんで?? 大きいからかなぁ?

927.jpg

1回口に入れても、“ペッ” って出しますからね絵文字名を入力してください
だ~れがこんなに贅沢なコに育てたんだ? 

って、私か・・・笑


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[カフェ
ふわっふわ!

更新が滞っておりましたが・・・

871_20091112001857.jpg

ひどくモッサリしていたこのお方、
先週末、トリミングに行ってサッパリしてきましたよ~・キラキラ

今回から、知り合いのトリマーさんにお願いすることにしました。
カナダでのトリミングのお勉強から帰って、稲城に “わんこまにあ” という
名前のお店をOPENしたんですにこ


いろいろとお話しながら、好みをオーダー。
仕上がりはこうなりましたjumee☆faceA6

877_20091112001816.jpg

疲れて目に力がないですね・・・

879.jpg

基本、今までのスタイルは気に入っているので、ほぼ同じ感じです。
体の毛の長さは、ここ最近よりちょっと長めの1cmぐらい。

884_20091112001816.jpg

もこもこ、ふわふわですハート

890.jpg

いつもオーダーが難しいな~と思うのが、耳。
薄くしすぎても顔とのバランスが悪いかなぁ、とか、長すぎてもあんまり好みじゃないし、
短くするとボリュームが出ちゃうし・・・とかとか。
で、今回も無難にやや長めにしました。 ココが女のコっぽく見えるポイントでしょうか?


偶然の振り返りポーズかめら
882_20091112001816.jpg
なんか顔の向きがヘンですね絵文字名を入力してください イヤイヤな感じ。
「こうすればいいんでしょっ!」的な。


こちらは、初めてのショットじゃないでしょうか? 真上から。
900_20091112001857.jpg
なぜ撮ったかって、惚れ惚れするほどキレイなんですムフフハート


特に、耳~頭~耳のまぁるいラインが
897.jpg
超ツボハート


なんか全部同じ表情雫
疲れて一刻も早く寝たいんでしょうね、ちっとも笑ってくれませんでした笑

887_20091112001815.jpg

仕上がりがとっても丁寧です顔 ニコ
ルーチェは特に手足の手入れを嫌がるようで、きっとやりづらいんでしょうが、
それでもキレイに仕上げてくれました。
プロだから当たり前!って思うかもしれませんが、トリマーさんによって
けっこう仕上がりが違うんですよ、実際。

あぁ、今のこの感触、みんなに触ってもらいたいなーーv


これからは、ちょっとずつ冒険しながら、
いろんなカットを楽しんでいきたいと思いま~す8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
みんなで撮影大会

冬のよ~な寒さ雪だるまの中、
ぶら~っと近所をお散歩するつもりが、なんとなく足が公園へ。
天気がよくてサイコーだったけど、ホント寒かった~絵文字名を入力してください

842_20091103225327.jpg
前足の角度がおもしろくないですか? 直角

846_20091103225327.jpg

カメラの電池がなくなっちゃったので、
今日はこれぐらいしか撮れませんでした涙 失敗…涙

***

というわけなので、ここからは先週の土曜日のことをUPしま~すjumee☆faceA15

私の勤める会社では、毎年スタッフ犬でオリジナルカレンダーを作ってます。

852_20091103225326.jpg 853_20091103225325.jpg
854.jpg 855_20091103230047.jpg

今年ももう11月、カレンダー作成の時期がやってきました。
日頃から、使えるような写真を撮っていればいいんですが、
なかなか良い写真がなく… 今年も間際に急いで撮るという荒業汗


そこで、今年は大学の仲間にも協力してもらおうと、
みんなで一緒にあいかわ公園へ行ってきましたjumee☆faceA6


参加メンバーは、アース、凪ちゃん、
755_20091103230845.jpg

そして、柔ちゃん。
758_20091103230845.jpg

柔は前日トリミング済みで、真っ白白
それに引き換え、ルーチェは最強のモッサモサ><

760_20091103230844.jpg

それぞれのワンショットや、かわいいツーorスリーショットなどを狙って
みんなであーだこーだやりながら、ナカムラカメラくんに撮ってもらいましたが、
ちょこちょこ動き回るし、満足にマテもできないルーチェは悪戦苦闘汗汗

784.jpg

思ったような写真は全然撮れなかったんじゃないでしょーか・・・涙


ひとりがカメラを向けば、ひとりは下向いちゃうし、
804_20091103231956.jpg
注)ルーチェがなかなか伏せられないために、柔は飽き飽きしてるんです。


みんなでわ~っと向かって来る感じを撮ろうとしてみると、
ぜったいに誰かがフレームから外れるし。
787.jpg
(難しい設定ですよね、考えてみれば。)


おかげで、かなり楽しめましたけどね絵文字名を入力してください


ここの公園、初めて連れてきてもらいましたが、ロケーションがサイコーにこ・キラキラ

775_20091103230844.jpg

てっぺんの丘に登ると、背景は空か山ですよアップロードファイル
やっぱり、都会のアスファルトとビルの中よりも、
こういう自然を感じられる場所に魅かれるな~キラキラY

792.jpg

このあと、カフェにも行ったりして、仲間とわんこたちとの
久しぶりの時間を満喫しました顔 ニコ

果たして、カレンダーは無事できあがるでしょうか・・・?
お楽しみにウインク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[お出かけ
深大寺

今日は友達と深大寺へお蕎麦を食べに行きましたさとと-蕎麦
お蕎麦屋さんがたくさん並んでますが、私は、深大寺でお蕎麦と言えば湧水
友達がバイトしていたので、ココしか知りません。

822.jpg


外の席はわんこjumee☆faceA173なので、ルーチェも一緒!

814_20091101224231.jpg


かなり暑かったので、‘梅おろし冷やしかけそば’にしました。

816_20091101224231.jpg

やっぱり、蕎麦のコシが全然違うアップロードファイル
久しぶりに食べて改めて感じました。 おいしいなぁ~にこ

820_20091101224230.jpg

ルーチェには何もないけどね、たまにはお蕎麦屋さんもいいでしょ?

818.jpg

来週トリミングなので、ひっどいモサッぷりで
角度によっては目がなくなっちゃうjumee☆faceA105


食後は、深大寺~神代植物公園あたりをぶらぶらお散歩ashiato

823_20091101224229.jpg

食事中ずっと待ってたから、やっと動けて興奮気味。

827.jpg

もう少し落ち着いてくださいっ汗


神代植物公園のドッグランまで来てみました。
あんまり遊ばせる気はありませんでしたが、小型犬エリアが貸切状態だったので、
ちょっと入ってみることに。

831.jpg

誰もいないドッグランなんて初めてでした。
そしてわかったのは、だ~れもいないとさすがのルーチェも走らないということ困ったな

833_20091101225615.jpg

私のそばからほとんど離れないのです。

835_20091101225614.jpg

おやつ狙いか、こうやってバッグをクンクンしたり。


ちょっとして、トイプーちゃんが入ってくると、「待ってました~jumee☆faceA152
と言わんばかりに、走り出しましたけどね。

837.jpg

838.jpg

それでも、かつてほどキャッキャすることはなく、
少しオトナになってきたのかなぁ~と、複雑な気分になったり…

あまり長居せず、引き揚げました。


夜からの雨の前兆か、不思議な雲が広がってました雲

832_20091101225615.jpg

今週末は、昨日に加え(後日UP予定)、ちょっと遠くへお出かけできて
楽しかったね~jumee☆faceA6・キラキラ

839.jpg
(テキトーに撮りすぎた1枚アップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
