やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
寄り道cafe

早く帰れた日は、カフェに寄り道~照れ笑い
雨の日に都合がいい、TOKYO People's Cafeに行きました。
駅直結なのでラクラクなんですjumee☆faceA176

ルーチェには、胡麻クッキーをビスケット

282_20090930232507.jpg


ごはんはまだだったのでお腹がすいてたんでしょうね、一生懸命訴えてました。 
クルクル表情を変えながら・・・


jumee☆noA1 怒りぎみに。
279_20090930232507.jpg


jumee☆noA2 丁寧に。
291_20090930232507.jpg


jumee☆noA3 媚びながら。
285_20090930233131.jpg

いや~、訴え上手ですね~。 最近よく感じます。
ルーチェが人間の女のコだったら、モテモテなんじゃないかなアップロードファイル


284_20090930232507.jpg

ルーチェの性格は、例えるならば、天真爛漫、無邪気なお嬢様のようですクラウン

人と犬の性格を比べるのはヘンかもしれませんが、ルーチェは私と真逆のタイプ。
私にないものをいっぱい持ってるんですよね。
おかげで、日々楽しく、学ぶところが多いです絵文字名を入力してください

287_20090930232507.jpg

結局、クッキーは2枚だけ食べて残りはテイクアウトしましたビスケット
おいしいようで、あげればあげただけ食べそうでしたが、
主食をちゃんと食べなくちゃね

帰ってごはんを食べたら、即寝に入りましたzzz
今晩シャンプーしようと思ったのになぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ケーキもどき

代官山に出たので、Three Dog Bakeryでケーキ風なおやつを買ってきましたシュークリーム
1日遅れだけど、誕生日のお祝いってことで。

253.jpg

箱の中身はな~にかな~笑顔

254_20090923232751.jpg

興味津々jumee☆faceA14

255_20090923232751.jpg
クマさんがついたキャロットクッキー(だっけ??)と、ウサギのクッキー。

261.jpg

まだダメ!と言ってるから、見ないようにして必死にこらえてるところjumee☆faceA60


ヨシッ!とOKすると、ガッツガツ食べ始めましたjumee☆faceA155
ムービーで撮ったんですが、お恥ずかしい背景が写ってしまったので
UPは控えさせていただきますが・・・ やっぱりごはんとは違う、ガッつき方です。

この勢いで全部食べるのはキケンと思い、手に持ってあげることに。

263_20090923232751.jpg

264_20090923232751.jpg

初めてのものって、1回口に入れて出したり、わりと慎重なのに、
こういうのは別なのかな? 躊躇なく食べてました。

268_20090923232937.jpg

ごはんは半量にしておきましたが、丸々1個は多すぎと思い、
半分にとどめておきました。 また明日のお楽しみね~ハート

*

今日の夜のお散歩、なぜだかとってもおりこうでしたした
[高画質で再生]
上手にお散歩


ピッタリ横に、というわけではないですが(教えてません・・・)、
私の歩調を気にしながら歩いてますashiato
いつもこのぐらいに歩けると、ラクでいいな~と思います。
自転車が後ろから来たりすると、危ないですしね汗とか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:9   trackback:0
[おうち
今日で2歳 ~続編~
さぁ、誕生日に何をしてあげようか・・・

体を休めたり、用事やらで動けたのは夕方からになってしまいましたが、
ルーチェが喜ぶのは “お散歩” だろうと思い、遠出コースに出かけましたしっぽ

181_20090922224608.jpg
誕生日なので、ケーキの服をチョイスケーキ


あまり通ったことのない道を選んで、目指すは駒沢エリア。
初めての道の方が、いっぱいクンクンできて、きっとルーチェも楽しいはず犬笑

186.jpg

駒沢公園に着いた頃には、もう暗くなってしまいました。
日が落ちるの、早くなりましたよね…

193_20090922224608.jpg

他の犬の気配に喜んだり、ちょっと怖がったり、
クルクル気分が変わるんでしょうね。 シッポを上げ下げしながらお散歩です。


ペットショップでちょっとお買いものして、いつものカフェでちょっとひと休みコーヒーカップ

195.jpg

ルーチェにはケーキほどじゃないけど、カボチャのマフィンをマフィン
コレ、こないだも食べたけどね。

206_20090922224607.jpg

196_20090922224607.jpg

欲しくて目線で猛アピールjumee☆faceA3
よっぽどお腹がすいてたのか、今日はヒーンヒーンいって訴えてました。 珍しい!

[高画質で再生]
お誕生日のマフィン


おいしいはてな
誕生日なので、いつもより大きめカットであげてみました顔 ニコ
(よくわからない理由…)

207_20090922230851.jpg

食べないものはプイッっとするので、コレはきっと好きなんでしょうね。
おいしそうに食べてくれて何よりハート

**

家に帰って、買ってきたオモチャをあげました。

235_20090922230851.jpg
誕生日っぽくケーキのオモチャと、ふにゃふにゃラテックスのブルドッグ。

寝てたクセに、写真を撮り始めたらサササッと起きてきて、フレームイン。
新しいモノを撮影するときは、決まって一緒に写ってくるんですよね。
好奇心旺盛すぎる絵文字名を入力してください

230_20090922230851.jpg
愛嬌満点のブルドッグさん。 私好みですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


2ついっぺんにあげたら・・・

236_20090922232713.jpg

迷わず・・・


238.jpg

ブルドッグを選びました。 わかってたけどね♪


眠いだろうにずーっと遊んでたので、しばらくしたところで取り上げました。
そうするとすぐに、眠りに寝る  小さな子供みたいですよね困ったな

こんなに楽しんで遊んでくれるので、オモチャを買う張り合いがあります。
おかげで買い過ぎですけどね汗  なかなか壊さないので、たまる一方です・・・


こうして、あまり特別感のない、いつもの週末のような2歳の誕生日を過ごしました。
フツーはフツーでいいよね~? フツーって大事だよね~ と言い聞かせながら…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
今日で2歳
ルーチェ、今日で2歳になりましたーキラキラP手書き風シリーズ二個ハート

ここまで、大きな病気やケガもなく、元気に過ごしてきてくれたことに感謝です顔 ニコ
そして、ルーチェが来たことで、どれだけ楽しいことが増えたことか、
どれだけ心の支えになっていることか、はかり知れません。

これからもずーっと、
一緒にいろんなことを楽しんでいきたいと思います・キラキラ

**

さて、節目なので昔を振り返っておきますウインク

2007年9月22日、ホワイト4姉妹として生まれました。
お父さんは、ケイヒンミモトのブラックのハンターくん
お母さんは、一般のお宅で飼われているコなのでどんな感じなのかわかりません。

ルーチェの性格から想像するに、きっと姉妹の中でも一番ずうずうしく、
他のコの上で眠ったり、おっぱいをうばったりしていたんじゃないかと思います。
(決して遠慮のないコなんで。。。)

そして、11月22日、大森のケイヒンミモトさんにお迎えに行きました。
このときが初対面絵文字名を入力してください ドッキドキでしたよv

164_20090922012933.jpg
家に着いて間もなくの1枚。 あどけないひよこ3

180_20090922012809.jpg
始めっから、よく動く元気なコでしたね。 カメラ目線は奇跡ってぐらいに。

463_20090922013836.jpg
12月7日(生後約2ヵ月半)。 体重約1kg、大きさはこんなもん絵文字名を入力してください

今はこんな感じ↓
165.jpg
2歳。 体重2.9kg。


711_20090922014836.jpg
12月26日(生後約3ヵ月)。 はじめての身だしなみカットはさみ
じっとしてられなくて大変だったなぁ。


754_20090922015156.jpg
12月31日。 はじめてのお散歩。 なかなか歩き出せなかったよね~


970_20090922212724.jpg
1月27日(生後約4ヵ月)。 いろんなパピークラスに通いました。
これは、仰向けにお腹をみせるのを嫌がってるところ。


60_20090922021923.jpg
2月10日(生後約4ヵ月半)。 はじめての雪雪だるま まるでウサギうさ(オワタ)


495_20090922014836.jpg
3月22日(生後6ヵ月)。 避妊手術をしました。
術後のこの状態が、何より苦痛だったんじゃないかな?


080922920_20090922215049.jpg
去年の誕生日(1歳)。 オモチャに夢中のやんちゃ顔。


こうして小さい頃を振り返ってみても、ついこないだのように、
いろんなことが鮮明に思い出されます。
2年って早いなぁ~アップロードファイル

この先もきっと、3年、4年… と、パーッと過ぎてくんでしょうね。
そんな駆け足じゃなくて、もっとゆっくり生きていってくれたらいいのに。
犬と一緒に居ると、いつもそう思います。


つづく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:1
[未分類
秋の気配と小さなお客さん
すっかり秋の空気ですね栗
過ごしやすいけど、なんだかさびし~い感じがするのは私だけ??

お昼のお散歩で久しぶりに公園へ行ってみました。

74_20090919232907.jpg

ひんやりはしてますが、なんと、まだまだセミが鳴いてましたよ!
ちょっと嬉しくなりました笑顔

ほらっ、聞こえますかー?

[高画質で再生]
のどかなおさんぽ


ツクツクボウシはわかるけど、ミンミンゼミもまだ顕在!
がんばってますね~

73.jpg

この日は洋服を忘れて、裸ンボのルーチェです絵文字名を入力してください

*

別の日、同僚の姪っ子ちゃんが産まれたばかりの弟くんと一緒に
遊びにきてくれましたjumee☆faceA155

1_20090919232906.jpg
このふたり、誕生日は約2ヵ月違いの同い年です。


ちなみに去年はこんな感じ↓
080925088.jpg

子供の成長は早いですね~ ルーチェは大して変わってないけどね。
また会える頃には、もっともっとお姉さんになってるんでしょうね。楽しみです。

2_20090919232906.jpg

お客さんが来ると大喜びのルーチェ。
人が大好きでスリスリ寄って行くというよりは、
にぎやかな雰囲気にキャッキャしたいだけ、という感じですが・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
リスさん
更新をおサボりがちなこの頃・・・あせ
ですが、、 ルーチェも私も元気ですGOOD

966.jpg
期待の眼差し・キラキラ


その先には…

970_20090912235217.jpg
リスさんのオモチャですくるみリス


凪ちゃんにもらったこのオモチャ、普段は箱に閉まっておいて、
ときどき遊ぶようにしてるので、興奮度 “大” なんですjumee☆faceA155

984.jpg
3匹いるリスさんを、次々にブルンブルン風

981.jpg
切り株の方も大好きです。


アレアレ・・・はてな

979.jpg
シッポに茶色いモノが・・・

986.jpg
へへっjumee☆faceA89 リスさんをシッポにはさんでみました。

ふつう、プードルのシッポは真っ直ぐ立ってますが、
ルーチェのシッポは “巻き尾”。 柴犬みたいに丸まってるんです。

985_20090912235217.jpg
だから、ちょうどいい具合にフィット~アップロードファイル
興奮のあまり、気づかずずっとそのまま遊んでました絵文字名を入力してください


989.jpg
シッポにリスさんくっついてるんだよ。 わかんない??


994_20090913000259.jpg

ブログを更新しない夜は、こんな風にして遊んだり、
ブラッシングをして過ごしてます顔 ニコ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[おうち
まとめて1週間
今さらながら、先週1週間をまとめてUP笑

908.jpg
久しぶりに、アースと一緒にお昼のおさんぽ音符
相変わらず、良くも悪くもない仲のふたりです。


922.jpg
オフィスでは、最近大流行りの “ペットボトル” 遊びミネラルウォーター
他のどのオモチャよりも好きみたい。。


926.jpg
土曜の朝は公園へ。
日差しは強いけど、でも空気は秋。 セミが最後の大合唱でした


937_20090907041155.jpg
こんな木漏れ日の中で、ちょっと休憩ほっ
緑の中は気持ちいいですね~  心がスーッと洗われる感じ。


934_20090907041155.jpg
公園、楽しい?


944.jpg
そして日曜は、トリミングはさみ
1ヵ月以上経っていて、かなりモッサモサだったから、スッキリ感倍増。


950.jpg
だんだん定番となってきたこのスタイル。
トリミング直後はいつも思うけど、耳のボリュームがスゴイなぁ絵文字名を入力してください


今日もトリミング中、よくおしゃべりしていたそうです。 「ンー、ンー」って。
じっとしていることと、お手入れ全般が好きじゃないので、ルーチェにとっての
ガマンと抵抗の声なんでしょうね、きっと困ったな

できるんだったらだまってガマンすればいいのに、必ず主張するのがルーチェっぽいところjumee☆faceA60

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME |
