やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
目ヤニ

月曜日の朝のことです。
ルーチェの左目がおかしいえ?汗とか 緑色っぽい目ヤニでうまく開かないんです。
お盆休みも近いし、念のため!と思い、病院へ行きました。

小さなことでもちょこちょこ病院に行くようにしています。
それは、獣医さんに元気な状態のルーチェを知っておいてもらいたいからです。
いざという時のために・・・

もうひとつは、ひとりで飼っていてお留守番も多いので、
急変がコワい、というのもあります。
ずっと一緒にいたら、ちょっとした変化にもすぐ気づけますけどね。

638.jpg


5月にも、涙が多くて目薬を処方してもらったばかり。結膜炎でした。
今回も、ひどく目が赤いとのことで、角膜を染色して検査してもらったり、
細かくみてもらいました。

結果、やっぱり結膜炎のようです。
ただ今回は、緑色の目ヤニが出ていたということで、
何かに感染している可能性があるようで、抗生剤の目薬も処方されました。

636_20090813005903.jpg

目薬をしていると調子いいけど、やめると症状が出る場合は、
もしかしたらアレルギーの可能性もあるかもしれないとのことです。

アレルギーか・・・k1
だとしたら、かわいそうだなぁ。。 かゆかゆはつらいですからね。


目薬をさすようにしてからは、目ヤニもひどくなく調子はGOODグー

631.jpg

いたって元気なんですけどねjumee☆faceA155

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[病院
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。