やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
雨間を縫って
すごーく涼しい1日でした曇2
昼過ぎに、カフェを求めて少し遠出のお散歩へashiato

873_20090830230916.jpg

が、、 出て間もなく、パラパラと雨が降ってきました。
折りたたみ傘をさして、そのまましばらく歩いていたのですが、
どうもルーチェの様子がヘン?(小)  ちょと歩いては、立ち止まって動かなかったり。
おそらく、傘がちょっとコワイんです汗

んーー、仕方ない。
このままルーチェのペースにあわせて雨がひどくなってもイヤなので、
バスに乗ることにしましたバス


そうしてやっと着いたのは、お決まりになってきた "Birdie Nana"。

876_20090830230915.jpg
来週トリミング。 モサモサでおじいちゃんみたいですね困ったな


ルーチェには、さつまいものマフィンさつまいも
877_20090830230915.jpg

最初にひと口あげたもんだから、それからずっと静かに訴えてましたjumee☆faceA14

882.jpg
だから、カフェで撮った写真は、ぜ~んぶこんな感じ矢印 上


カフェを出るころは、雨がちょうどやんでたので、
駒沢公園をぶらりとして帰りました。

891_20090830230935.jpg

雨上がりでも湿度が低くて、緑いっぱいの公園は気持ちいい~音符

887_20090830230915.jpg

嵐の前、風はちょっと強かったですけどねため息

889_20090830230915.jpg

少しは気晴らしになったかしら??
ちょうどいい具合に雨を避けられて、ラッキーなお出かけでしたグー!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
花火

昨日は、二子玉川の花火大会でした花火
こっちに越してきて3年目になりますが、いつもお盆休みだったのか、
見に行ったことはありませんでした。

ドンドーンっと音が聞こえた頃、お散歩がてらルーチェとぶらぶら
出かけてみることに。 ルーチェ、初めての花火はどうかな


もっと遠くからでも見えるかと思ったら、遮る建物が多く、
けっこう近づかないと見えないんですね。
JOKERのところで見ることにしました。

803_20090823002517.jpg

音のせいか、人が多いせいか、興奮気味のルーチェ。

810_20090823002517.jpg

電線と高速と外灯がジャマしてますが、‘花火モード’ で思ったより上手く撮れましたjumee☆camera2b

815_20090823002517.jpg

夏だな~にこ 花火を求めてこんなにも人が集うって、
花火の魅力ってスゴイなぁ~

816.jpg

人混みと満員電車はイヤなので、こうやって歩いて行けるところで
見れるっていいですよね。 バルコニーから見えるってのが理想ですけど。

832_20090823002516.jpg

ルーチェもちゃんと見てましたよjumee☆faceA15


828_20090823002517.jpg

蒸し蒸しけっこう暑かったですが、いつもとは一味違うお散歩を楽しみました。
ルーチェは、ちょっと余裕のない表情してますねjumee☆faceA107

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
お盆休みいろいろ

お盆気分はもうスッカリ消えたのに、ブログはまだ帰省中のネタ涙
これでラストなので、もう少しお付き合いを~
せっかく写真撮ったから、UPしておきたいんですよね顔 ニコ
とりとめもなく、いろいろになりますが…


まずは、お散歩にて。

763.jpg

夕方の穏やかなキレイな空。

767.jpg

空をバックにルーチェの決めショットを (あんまりキマってませんでした)

768.jpg

目線をとろうと口笛を吹いたら、すごく首をかしげてました絵文字名を入力してください
あれ?口笛初めて聞くんだっけ??

*

続いては、再び登場 父とルーチェ。

775.jpg

なしを食べる父に、猛アピールjumee☆faceA14ハート

776.jpg

至近距離で見過ぎでしょjumee☆faceA62

*

最後に、またまた父とのツーショットデジカメ

668_20090822234631.jpg

まさかの ペアルック ですjumee☆faceA33

父にプレゼント~さとと-プレゼントと思ってポロシャツを探していたら、
たまたま見つけたんです、グレーと白のボーダー。
狙って探したんじゃないですよ、たまたまですよ


そんなこんなで、短いながらもいろいろ楽しんだお盆休みでしたにこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
お友達とドッグラン

友達のわんこ、トイプードルのショコラと初のご対面jumee☆faceA15

686_20090821001545.jpg

浜松で唯一(??)のドッグカフェ&ドッグランを併設した施設、
HAMA&WAN” へ行きました音符

ショコラは5歳のお姉さん。 ちょっと怖がりさんです。



まずはカフェでケーキを食べながら、
694.jpg

ルーチェにも “ささみ巻きイモ” をあげて、
(全然食べなかったけど…)

691_20090821001545.jpg

ドッグランに移動することに。
カフェはやっぱりおもしろくないのかな? つまんなそうな顔してますねjumee☆faceA195a


ドッグランは芝。 広いしすいてるし、いい感じですjumee☆faceA14

698.jpg

トイプーくんとダックスくんがごあいさつにしっぽ

700_20090821001545.jpg

ルーチェはいつも通り、グルグル走り回っておおはしゃぎjumee☆faceA155

ドッグラン


怖がっているショコラにもお構いなしに突撃していくの、ヒドイですね・・・
余計に怖がらせちゃいますjumee☆faceA84
この後は、ルーチェを捕まえて休憩させたり、ショコラは別のスペースで
ひとりから慣らしたり、無理はさせないようにしました。

702_20090821001544.jpg
あんなに走れば、そりゃ疲れるでしょ普通顔


休憩もはさみつつ、
717_20090821010752.jpg


今度は柴犬と追いかけっこ絵文字名を入力してください

707_20090821010753.jpg

708.jpg

フレームに押さえようとすると、こんなにちっちゃくなってました涙
すごい早いから、アップじゃなかなか撮れないんですよね。。


まるで他所のコのように、飼い主さんにひょこひょことついて行ってみたり、

713.jpg

ルーチェは自由気ままに楽しんでいたようですキラキラY


ショコラも遠くでちょっとずつ慣れてきたかな?

705.jpg

こうして、ショコラとルーチェが仲良く遊ぶことはありませんでしたが、
帰るころには少し距離が縮まったような気がします。

727.jpg
ホラねっハート  最初は吠えられてたんですよ。大きな進歩です!


たっぷり遊んだルーチェは、かなり疲れたみたいで、

724.jpg
膝の上でスヤスヤ・・・zzz


最後に、記念撮影デジカメ
729_20090821013014.jpg
(ねむた顔のルーチェ…)

いつも話に聞いていたショコラに会えて、夏のいい思い出ができましたにこ
ショコラン&ショコラ、ありがとねーっハート



そして、夜月

もらったオモチャに夢中なルーチェ・キラキラ

739.jpg


でも、疲れてるから・・・

757.jpg

すぐ寝ちゃうんです絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
お墓参り

帰省のひとつの目的でもある、お墓参り。
前に飼っていた犬もそうでしたが、我が家は犬連れが恒例です。


ルーチェもお墓参りだよ~

677_20090819231511.jpg

車に慣れていないルーチェですが、膝の上でくつろぐことを覚えたようですjumee☆faceA7


お墓は木がたくさんなので、セミがけたたましく鳴いてます。
ホントにスゴい音なんですよ!

680_20090819231511.jpg

小さい頃はセミ捕るのも、もっとハードルが高かった気がするんだけどなぁ、
ヒョイッと捕れそうなところに、うじゃうじゃ居ました。
セミも居場所が少ないから、集中しちゃうんでしょうね。

679_20090819231511.jpg
父はセミ、ルーチェはクンクン。 それぞれなふたりjumee☆faceA60
このあと、ルーチェを抱いてセミに近づけて、すごく嫌がられてました。


帰りもこの通り↓緑
681_20090819231511.jpg
上手いこと膝に納まってくれてます顔 ニコ

683.jpg


考えてみたら・・・
お墓の中の祖父は、犬が嫌いだったなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
父と

何をしているところでしょーか?

672_20090819000401.jpg
いつもにない表情ですね。



恒例、食後の父のマッサージですjumee☆faceA17

670_20090819000401.jpg
(父のはだけた足は気にせず…)

669_20090819000401.jpg
(うわー、、もっとはだけちゃってますが…)


ルーチェをつかまえて、得意(自称)のマッサージを施してます。
小さい頃に比べて、このところのルーチェはなでられることやマッサージを
求めるようになってきましたjumee☆faceA7


半ば無理やりつかまえているように見えますが、
(事実、やり始めは無理やりです)
736_20090819000444.jpg

そのうち受け入れて、お礼のペロペロを始めます。

735.jpg

お礼かどうかはわかりませんが、気持ちいい反応なんでしょうか?
手をペロペロしてくれるんですハート

普段ちょこちょこやんちゃなだけに、こういうまったりタイムが、
とってもかわいく感じてしまいますアップロードファイル

コレって、ギャップにやられてるってこと・・・アップロードファイル!?

675_20090819000401.jpg
スヤスヤ~寝る

実家ではいつものふたり暮らしと違い、広い部屋、人も多くて、常に反応しっ放し。
楽しいけどかなり疲れたんじゃないかと思います。
マッサージで少しはリラックスできたかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
Green Farm

帰省中、携帯からちょこちょこUP~と思ったけど、
終わってみたら、たいしてUPしてませんでしたjumee☆faceA105
これから少しずつUPしていきまーすアップロードファイル


まずは帰省の日。

家を出てから約2時間とけい 
その間ずっとキャリーバッグの口は閉めっ放しですが、
ウンともスンとも言わず、とってもお利口さんでした。
この程度の時間なら、もう心配はいらなさそうです。

644.jpg
駅で友達を待っているところ↑青
(後ろの‘うなぎパイ’に注目です!ちゃんと狙って入れました


ルーチェ同伴に快くOKしてくれた友達、ペット可施設を探して、
ハーブガーデン Green Farm” に連れて行ってくれました笑顔

657_20090817230528.jpg

自然な雰囲気。 お花がとってもキレイでした!
テラスのようなところで、カレーバイキングを楽しみましたアップロードファイル

645.jpg
6種類のカレー食べ放題!
グリーン、レッド、ポーク、チキン、ビーフ、キーマ。
ちょっとずつ、ぜ~んぶ食べてみましたが、どれもおいしかった~にこ
化学調味料なし、スパイスをたくさん使っているので本格的な感じでした。
しかも、ごはんも4種類(白米、玄米、クミン、サフラン)から選べるんですよ

655_20090817230727.jpg
ドリンクも飲み放題。 さらに手作りプリン付きキラキラP
いや~、たくさん食べて楽しみましたー♪


647_20090817230727.jpg
ルーチェは氷入り水をもらい、5~6ヶ入ってた氷を全部出して楽しんでましたjumee☆faceA155

クーラーのないところで、自然の風を感じながらの食事。
友達とのおしゃべりも手伝って、心地いい時間を過ごしました葉

652.jpg

ブーゲンビリアの花びらが舞って南国風。
そして、とびきりの笑顔・キラキラ (に見えるだけ)


656.jpg

東京ではなかなか味わえない、ルーチェと一緒のお出かけでした手書き風シリーズ二個ハート
iokoちゃん、どうもありがとねーjumee☆faceA114L1jumee☆faceA155L1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
富士山
1250416861-2009081618500000.jpg
東京にもどる新幹線より。
富士山がすごーく綺麗でした。
こんなに美しいのは初めて見るかも!
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
今日のルーチェ
1250257202-2009081416550000.jpg
友達のわんことドッグランに行きました~
元気いっぱい走り回り、かなりお疲れのようです。
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
着きました~
1250135701-2009081312390000.jpg
到着~。
天気は晴れ。暑い暑いっ( ̄0 ̄)/
お昼時だからか、うなぎの匂いがただよってる…
さすが産地(笑)

このまま友達とお出かけで~す!
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
帰省
1250131322-2009081311260000.jpg
今日から休みだーー!

新幹線に乗って帰省です。
足元のルーチェはおとなしく眠ってる様子(今のところ)
だいぶオトナになりました。

休み中は携帯からちょこちょこUPしま~す(^o^)/
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
目ヤニ

月曜日の朝のことです。
ルーチェの左目がおかしいえ?汗とか 緑色っぽい目ヤニでうまく開かないんです。
お盆休みも近いし、念のため!と思い、病院へ行きました。

小さなことでもちょこちょこ病院に行くようにしています。
それは、獣医さんに元気な状態のルーチェを知っておいてもらいたいからです。
いざという時のために・・・

もうひとつは、ひとりで飼っていてお留守番も多いので、
急変がコワい、というのもあります。
ずっと一緒にいたら、ちょっとした変化にもすぐ気づけますけどね。

638.jpg


5月にも、涙が多くて目薬を処方してもらったばかり。結膜炎でした。
今回も、ひどく目が赤いとのことで、角膜を染色して検査してもらったり、
細かくみてもらいました。

結果、やっぱり結膜炎のようです。
ただ今回は、緑色の目ヤニが出ていたということで、
何かに感染している可能性があるようで、抗生剤の目薬も処方されました。

636_20090813005903.jpg

目薬をしていると調子いいけど、やめると症状が出る場合は、
もしかしたらアレルギーの可能性もあるかもしれないとのことです。

アレルギーか・・・k1
だとしたら、かわいそうだなぁ。。 かゆかゆはつらいですからね。


目薬をさすようにしてからは、目ヤニもひどくなく調子はGOODグー

631.jpg

いたって元気なんですけどねjumee☆faceA155

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[病院
携帯から
1249746362-2009080722270000.jpg
携帯からブログUPできるように設定したので、ちょっとお試し。

金曜日の仕事帰り、立ち寄ったカフェでのワンショット。

ルーチェにもカリカリのササミを注文したので、“ちょーだい”の眼差しです。
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
ペットボトル
ルーチェの大好きなオモチャ・・・

591_20090808223731.jpg

それは、ペットボトルミネラルウォーター 夢中になって遊びます。

586.jpg

取られるのがイヤなので、机の下に持って行って、ひとりでガジガジjumee☆faceA28

589.jpg

590_20090808223731.jpg

ガジガジしすぎてもキケンなので、様子を見ながら取り上げますが、
悪気がないルーチェは、無邪気に欲しがります。

585_20090808223731.jpg


結果、この状態うーん

583.jpg

恐るべし、破壊力え?
(ココまでやらせちゃいけませんね。。ふた、キケンです…)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
ひつじのしつじ

家電でも何でも、モノ持ちのいい私。

長ら~くお世話になった携帯も、ついに今日チェンジ
555.jpg  554.jpg

『iコンシェル』のサービスに申し込んだので、“ひつじのしつじ”の
マスコットがついてきました。

510.jpg

写真を撮って、ちょっと目を離したら…

515.jpg

一瞬にして拉致られたしつじさん。。
(ルーチェ、わる~い顔してますjumee☆faceA123


かなり好きっぽいので、ちょっと遊んでみました。

520.jpg
おぉーアップロードファイル  食われるっ汗とか

533.jpg
食われてますね。。

530_20090802000504.jpg
かなり真剣。 冷え冷えプーちゃんに匹敵するレベルきらりん

538.jpg

コレはまだあげられないよ~


新しい携帯は、カメラもかなり高画質。
お盆は携帯からブログを更新しようと思いますにこ・キラキラ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
ポロシャツ

1ヵ月ぐらい前かな?キャミソールと同じ日に買った、もう1着。
トリミングしてキレイになったので、ファッションショーキラキラY

初めてのポロシャツです体操着

500.jpg

seven seas dog のもの。 またまた男のコ風ですアップロードファイル


襟元。
492_20090801020015.jpg

ちょっと着方が悪かったですね涙

494_20090801020015.jpg

このブランド、テイストが好きでいつもチェックしてるんですが、
サイズが合わなくて苦労します。 このときもいっぱい試着しました。

もっとモフモフのときは、『3』というサイズでちょうど良いと思ってましたが、
最近短めカットなので、『3』じゃたぷたぷしちゃいます。
モノによっては、『2.5』があって、これがルーチェにはピッタリなんですが…

デザインによってサイズ感も違うので、あれこれ着てやっとしっくりきたのが、
このポロシャツ。 『3』でも大きく感じません!

498.jpg

シンプルでいい感じ~ハート


カラーは紺とピンクがありましたが、サイズがなく、必然的にグレーに。
好きだからいいんだけど、

504.jpg

考えてみたら、フリースと同じ柄だったマジ汗とか

形も素材も全く違うからいいんですけどね… 気に入ってるし。
それにしてもこの2着、同じサイズとは思えないなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
| HOME |
