やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
After

UPが遅れましたが… トリミングに行ってきましたはさみ

After
476_20090730235743.jpg

夏だからひまわりつけてくれましたさとと-ひまわり

478_20090730235743.jpg

カットはいつも通り。
ルーチェスタイルもだんだん定着してきたかな?

480.jpg

*

夜のお散歩しっぽ

488_20090731002119.jpg

急に立ち止まってどうした?ニヤリ顔

490_20090731002119.jpg

“スナック京子” から流れるカラオケの声に興味津々なのでしたト音記号
通り過ぎても何回か振り返ってましたjumee☆faceA62

カラオケなんて初めてだもんね顔 ニコ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
Before

明日トリミングなので。

Before
467_20090729005130.jpg

前回のトリミングから約40日。

468.jpg

毛玉アリのモッフモフ雲雲

471_20090729005130.jpg

スッキリルーチェをお楽しみに~手書き風シリーズ二個ハート

*

夜のオフィス。 「あれ?ルーチェは??」 と思ったら・・・

475_20090729005130.jpg

机と机の間からニョキッjumee☆faceA62絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
ルーチェ的涼み方

暑い暑いjumee☆faceA51

冷え冷えプーちゃんの中に入れる、固まらない保冷剤をタオルに巻いて、
ルーチェに与えてみたところ・・・

449.jpg

サッサとタオルをはがし、

450_20090727011132.jpg

ひたすら舐めて、

448.jpg

舐めて・・・

453.jpg

ときどき顔をうずめる。


ルーチェなりの涼み方のようですアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
週末の定番
この週末、雲傘かと思ったら、ドカーンッと晴れましたね。
殺人的な暑さ、ルーチェのためにも昼間はクーラーつけっ放し、外出はNGでしたが。
土日ともに、日が落ちた18時すぎにお散歩でした肉球


土曜は公園へ。

418_20090727003141.jpg

トリミング前の超モフモフ期に、この服は失敗汗とか
キャミとハーネスの間から、毛がモッフモフ出てムキムキマッチョみたいだ…


公園に着く頃にはもうだいぶ日も落ちて、三日月が顔を出していました。
422_20090727003142.jpg

公園は草ボーボー、歩きにくいほど。。
424_20090727003142.jpg

犬がたくさん居て、ワンワン吠えながら遊んでいたりしたので、
ルーチェは委縮気味汗 他の犬たちが見えないどころか、
だ~れもいない広場に来たのに、いつもの調子ではありません。

430_20090727003142.jpg

私がちょっとでもしゃがもうものなら、すかさず膝に乗っかってきます。
吠え声に弱いルーチェです。 遠くで聞こえるだけなのに…。

*

日曜日。

454.jpg

カフェを目指して駒沢エリアへ。
今日は、Birdie-NaNaのテラス席にしました。

462_20090727003142.jpg

日が落ちて風もあり涼しくなったとはいえ、40分ほど歩くと暑いっ絵文字名を入力してください
おかげでおいしいビールが飲めましたさとと-ビール

目の前が公園の入り口なので、行き交うワンコもたくさん。

459_20090727005718.jpg

観察できて楽しいんじゃない?

458_20090727005718.jpg

本を読みながらゆっくり過ごし、ほろ酔いの帰り道は電車で。

466_20090727010034.jpg

あ~週末を満喫満喫音符

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[お散歩
冷え冷えプーちゃん
去年買った、ひんやりグッズのプーちゃんnana
望む使い方はしてくれないけど、今年も出してみました。

1年ぶりの再会jumee☆faceA155

377_20090720231345.jpg

376_20090720231345.jpg

す、すごい勢いきらりん汗とか

387.jpg

でも・・・ これ、オモチャじゃないんだけどな困り顔

けっこう大きな保冷剤が入っているので、それなりの重さです。
なのに構わずブルンブルン

冷え冷えプーちゃん

何がそんなに夢中にさせるのでしょう??
他のどんなオモチャより食いつく・・・え?

381.jpg


結果、このとおり↓B
383.jpg
OH! NO!!  耳、負傷涙 
(そりゃ、あの勢いではこうなりますゎ汗とか

384.jpg

満足なようで・・・むぅ…
永遠に、冷え冷え枕として使ってくれないんだろうな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
オトナ??
9月で2歳になるルーチェ。
最近、行動の変化が気になってきました。

例えば、

ひとりでサッサとハウスに入って、呼んでも出てこないことが増えました。

324_20090720001900.jpg

ごはんも食べないこともあります。
そんなときは、大好きなおやつやアキレスでも反応ナシ困り顔

夜帰宅して、一応はサークルから出てきますが、
はしゃぐこともなく、ハウスへ。 その後ふら~っと出てきたかと思うと、
動かずずっと固まっていたり・・・

もしかしたら、膝関節が痛むのかなぁ。。

こんなルーチェはまるで別犬、ルーチェBと呼ぶことにします。

331.jpg

そんな様子ですごく心配しますが、ひと眠りすると、
何事もなかったようにいつものルーチェAに戻るんですjumee☆faceA14


これはどういうことなんでしょう?
夏バテ?? 留守番拒否? それとも、心がオトナに変化している過程?!

*

オトナと言えばもうひとつ。

体の方にも変化がきらりん

395.jpg

んんー涙 写真じゃわかりにくいですが、真っ白なほわほわ毛の中に、
ちょっと茶色っぽい硬めの毛がツンツン出てきたのです。

コレ、オトナ毛!?
だとしたら、ちょっとショックぅ~k1


ま、ルーチェもいつまでもおコちゃまじゃない、
日々変化しているってことですよね。

398_20090720003225.jpg

いつまでもおコちゃまでもいいのにな~アップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
お仕事

週に2~3日、ルーチェも “出勤” していますが、
これはただ、会社に居るだけ。 
寝たり食べたり遊んだり、気ままに過ごしてます。

7月始めのある日、この日は立場逆転
ルーチェのお仕事に、私が付添いましたにこ

モデルのお仕事ですjumee☆faceA9キラキラP

会社のオリジナルカレンダー作成などで撮影はしたことがありますが、
お仕事としては初めてjumee☆excite2



スタジオに入り、慣らすためしばらく自由に。

180_20090712223656.jpg
場所がどこだろうが、楽しそうなルーチェ。

181_20090712223656.jpg
誰かが何かするごとにいちいち首を突っ込む、“参加したがり屋” 発揮。


さあ、そろそろ撮影だよーカメラ

7729.jpg
一応、おめかしね。(嫌がるので、2櫛ぐらい…)

207_20090712223656.jpg
立ち位置を確認。 ルーチェ、あそこで "STAY" だからね


236_20090712223656.jpg

209_20090712223656.jpg

こんな感じで、ルーチェをフセさせて、ササッとフレームアウト。

244.jpg

欲しい位置に目線を持って来たり… 足の指をつりながら、私も必死絵文字名を入力してください


こんな風にして、パシャパシャ撮ってもらった写真の一部をご覧くださーい↓

8060.jpg 7762a.jpg

8071.jpg 8056.jpg

7836.jpg

7837.jpg

8103.jpg

とにかくたくさんシャッターを切ってくれたので、“決め” じゃない表情もいっぱい。
それがまた、飼い主としてはおもしろいんですjumee☆faceA114L1

ルーチェは別に、コマンドを完璧に聞けるお利口さんではないけど、
何よりも大事なのは、「こうすれば、こんな行動をする」っていうのを
ちゃんと把握していることですね。
(難しいポーズとか、性質に合ってないシチュエーションは別として)

この日のルーチェは、今まで食べたことのないおやつで操ったり、
初めてのオモチャをピーピー鳴らしたりしてコントロールしました。
(初めてのオモチャはテンションが上がりすぎてNGだったけど…困ったな

仕事柄こんな経験ができ、いつもとはまた違うルーチェが見られて、
とっても楽しかったです・キラキラ
プロの写真はやっぱり違う! すごい記念にもなりましたハート


オマケに・・・ こんなカットも撮ってもらっちゃいましたにこキラキラ pkkライン001黄 pkkキラキラ pkk

7993.jpg

見てください、ルーチェ、腕組んでるの…
なんてエラそーなんですかっアップロードファイル絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:8   trackback:0
[オフィス
おうちシャンプー
昨日の夜、久しぶりにシャンプーしました泡
トリミングまではまだまだ期間があるので。

お風呂場に入るのが大好きなルーチェ(シャンプー自体は好きかどうかわかりません)、
「シャンプーする?」って言ったら、ルンルンですjumee☆faceA155オンプ

350.jpg

351_20090712213735.jpg
クルクルの舞。

やっとUPできました↓緑
ちょっとテンションダウン気味ですが、左周りにクルッとします。

シャンプーする??

お風呂場に入ると再びハイテンション

355_20090712213735.jpg
ちょっと落ち着いてください・・・

356.jpg
あら、聞き分けがいい笑顔


だんだん状況がわかってきたんでしょ? シャンプーするんだよ。
358.jpg

真剣な表情。 シャンプー、嫌いじゃないけど好きじゃないんだと思います。
終わりの方になると、「んーんー」って嫌そうな声出すしjumee☆faceA195a

362.jpg

濡れると別モノ…

363_20090712213735.jpg

前に比べて、胸回りがしっかりしてきた気がします。
だから、頭の小ささが際立つんだよね。
乾かせばいつもの見慣れたバランスになるんですが。

365_20090712214206.jpg
できあがりキラキラY
ブラシを嫌がるので、ハネハネだけどそれもご愛敬。

370.jpg

出たっjumee☆faceA217a 得意げの表情。
「わたし、がんばったでしょ?」とでも言いたげな…jumee☆faceA97
そんなにお利口じゃなかったけど?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
散歩とカフェ

朝、ごみ出しのついでにお散歩。
思ったよりも涼しく、気持ちよく歩けましたjumee☆faceA7
戻って朝ごはんおにぎり 
その後、うたた寝・・・

少し起きてはまた寝て、、 の繰り返し~

ひたすら寝て、気づけば夕方ガーン (よくあることです)

**

再びお散歩しっぽ
たくさん寝たことだし、ちょっと遠くまで足を伸ばすことに。

17:30すぎに家を出て、なるべく通ったことのない道を選びながら
ゆったり駒沢方面へ。 今日の目的地は“駒沢公園”とします。
ついでにどこかで夕飯も食べて、ゆっくり本でも読んでこようさとと-開いた本黄

50分ぐらいかけて、公園に到着。

336_20090711224742.jpg

ここのドッグランはコンクリートで嫌いだし、
ワンコの多そうなエリアは行きませんでした。
ただ、犬のニオイはプンプンなんでしょう。
よーくクンクンしてました。

340_20090711224742.jpg
夢中になると、しっぽが下がるルーチェ絵文字名を入力してください


駒沢公園のまわりは、選ぶほどワンコOKのカフェがありますが、
だいたいいつも決まったお店です。
たまには違うところに! ということで、今日は"KOMAICHI & CAFE"へコーヒーカップ

342_20090711224742.jpg

本を読むことが目的だったけど、シマッタ汗とか
店内はキャンドルの灯りをメインとした、ムーディーな雰囲気。 く、暗い・・・アップロードファイル
ま、いいさ。 読めないことはない。

343.jpg
ルーチェには、お水とクッキーのサービスがありましたビスケット


カフェでは、お店の人を観察したり、私を見上げていたり、
ルーチェなりに静かに過ごしています。

344_20090711224742.jpg
カフェでは、「あ、ワンちゃん居たの?」というぐらいの存在感を理想としているので、
こんなルーチェの態度は、なかなかGOODですグー


数あるメニューの中から、『宮崎の鶏南蛮』と『たまごかけごはん』に。
345.jpg
ご、ごはんがすごい多い! 鶏南蛮もこれでSサイズです。

さすがに、ごはんは残してしまいましたが、どちらもおいしくいただきましたjumee☆faceA114L1

紅茶をお供にしばらく本を読み、トータル1時間近く過ごしたでしょうか?
さぁ、お会計。 と思ったら…

さ、財布がなーいガーン

落としたとか、盗られたとかじゃありません、
散歩感覚で出てきたので、うっかりお財布を入れ忘れていたのです涙
ひょえ この歳になって無銭飲食とは…

お店の人に、「すみません、お財布忘れたので取りに行ってまたすぐ来ます」と言って、
名前と連絡先を伝え、急いで家へダッシュ

30分後、再びお店。 「早かったですね~」と言ってくれました
ふぅ~、まさか2往復することになるとは汗とか
お店の人がみんな感じよくてよかったですv

349.jpg


ルーチェが歩きたそうだったので、1駅分歩いてから電車に。
スリングに入れていたら、前の座席に座っていたご夫婦のだんなさんが、
「どうぞ」と席をゆずってくれようとしましたきらりん

ルーチェを人間の赤ちゃんと勘違いされたようですjumee☆faceA107
「いいんです、犬ですし、すぐ降りますから~」と説明すると、
「な~んだ、ワンちゃんだったのか~」と笑ってました。

赤ちゃんはネットでかぶせないと思うんだけどな…
でも、まさか犬とは思わないんでしょうね。 この誤解、2度目だし。


昼寝と散歩だけのシンプルな1日でしたが、想定外のハプニングあり。
寝すぎたせいか~??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
お散歩いろいろ
雨が降るかと思いきや、なんとかもちましたね顔 ニコ
暑すぎることもなく、お散歩にちょうどいい週末でした。

昨日の朝のお散歩しっぽ 雨上がりでした。

280.jpg

いつもと違う匂いがするのかな?

282.jpg

神社に猫がいました。

281_20090705224305.jpg

遊べるものなら遊びたいルーチェ。 ノラ猫は無理だよ…

283_20090705224305.jpg

あ、気づいた笑顔

のどかな時間ですjumee☆faceA7

**

続いて、夜のお散歩。

289.jpg
クンクンに夢中。

夜でも元気、ハイテンションです

夜のお散歩

こっちが疲れるんだけど汗とか
(つきあって走るから悪いんですけどね絵文字名を入力してください

301_20090705224305.jpg


**

そして、今日。

朝ごはんも食べないし、お昼すぎ、やっと食べたと思ったら、
部屋の隅っこで小さくなって座っていたり、呼んでも来ない。
「お散歩アップロードファイル」の声にもテンション上がらず、ちょっと心配しました。

ときどきこういうことがありますが、一体何が起こってるんでしょう??
お腹が痛いとかかなぁ…

そっとひと眠りさせて、夕方様子をみてみると、ホッほっ
いつもの元気な表情に戻ってました。 よかったなぁ。

313_20090705225118.jpg

喜んでお散歩に出ると、いつも通り元気いっぱいです。

318_20090705225118.jpg

夕日とお尻絵文字名を入力してください

319_20090705225118.jpg

いつも元気なコが、ちょっとでも大人しくなるとすごい心配しちゃいます。
そりゃ、ルーチェにだっていろいろあるだろうけど。

表情にすぐ出るので、いつもと調子が違うことはすごくよくわかるのですが、
その原因がわかりきれないのがもどかしいですね困ったな
しゃべってくれないからなぁ。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
知育!?
ずいぶん前に凪ちゃんにもらったリスさんの知育玩具、

175.jpg

気に入ってよく遊んでますjumee☆faceA89

174.jpg

動画でどーぞ↓

Hide A Squirrel

ブルブル振りまくって… 強引アップロードファイル

同じオモチャでも、凪ちゃんの遊び方と全然違います。
凪ちゃんは“静”、ルーチェは“動”。

楽しけりゃいいけど汗とか
(頭、使ってるのかなぁ?)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
| HOME |
