やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
夜のお散歩
昼間はさすがに暑くてお散歩に出られなかったので、
久しぶりに夜のお散歩月 2駅分歩いて帰りました。

166_20090630005014.jpg

暗闇に浮かびあがる白いほわ~~おばけ

167_20090630005014.jpg

妙にテンションが高く、終始早足。
特に、お店やショーウインドウの明るいところが見えると早くなる気がします。

172.jpg

ここは閉店後の自転車屋さんさとと-自転車ブルー しばらくこうやって覗いてましたjumee☆faceA60
“明るいところ=楽しいところ” と思っているんでしょうか?

時間にして35分、ちょうどいい運動です女笑汗

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
朝のお散歩

午後は傘の予報。 お散歩チャンスは午前だな。
というわけで、朝、散歩に出ましたしっぽ

蒸し蒸ししてると思いきや意外に涼しく、この時期の散歩としては
最高のコンディションなのかも。

154_20090628215015.jpg

あんまり行かない隣駅方面へ行ってみました。

155_20090628215015.jpg 156_20090628215015.jpg
日曜の定番、‘サザエさん’がいたるところに居ます笑顔

158_20090628220740.jpg

ルーチェのペースはいつも速いですが、今日はゆっくりまったり~
45分ぐらい歩くとほどよく疲れていい感じにこ

160_20090628215016.jpg

お腹もすいたし、ちょっと休憩ねジュース
(えっ!? 今日も… って思いました??)

162_20090628215016.jpg

フレッシュネスバーガーでブランチして帰りましたハンバーガー
こういう寄り道好きはたぶん、“食べるの好き” と “親譲り” の影響です絵文字名を入力してください


午後、けっこうな雨になりましたね。 お散歩しといてよかった~jumee☆faceA17

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
夕方のお散歩
真夏のような暑さ晴汗とか

午前中にガスの修理をお願いしていたので、
休日だけど早起きして掃除やら洗濯やらで、セッセと動き、
修理が来る前に、もう一度ガスコンロを点火してみると・・・

つ、つくじゃーんきらりん涙

あれ??
月曜は何度やってもつかなかったのになぁ。
それ以降は使わないようにしてたから、今日まで気づかなかったんです。

でもまぁガス屋さんにはそのまま来てもらい、点検してもらいました。
結果、問題なしでしたがアップロードファイル

**

夕方17時ぐらい、ゆっくりお散歩に出ましたにこ
だいぶ涼しくなってたので、遠回りして公園も寄ることに木

126.jpg

草がけっこう深くてくすぐったいけど、ルーチェは平気なのかな?

129_20090627205311.jpg

クンクンが多かったけど、ちょっとは走ったりしながら楽しんでる感じ。
今日はオモチャ忘れたからつまんなかったね困ったな

137_20090627205311.jpg

138_20090627205311.jpg

わんこがけっこう多かったので、こうやって観察目


ロングリードで自由にぶらぶらしてみました8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†
白いもや~っとしたものが動いてる程度にしか見えないかもしれませんが…↓

ロングリードでお散歩

139_20090627205311.jpg

しばらくぶらぶらしましたが、
風は涼しいけど、ベトッと蒸し暑いですjumee☆faceA51

**

たくさん歩いたし、暑かったのでちょっと休んでから帰ることにしました。

147_20090627205311.jpg

毎週のようにカフェに行ってるんじゃないかと噂されてますが・・・jumee☆faceA107

153.jpg

今日はスタバでちょこっとですスターバックス

150.jpg

そんな顔してくれても、ルーチェにはお水だけしかありません。
ごめんね~困ったな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[お散歩
LUCE

木曜日の屋台村に、“CAFE WANDERWALL” というイタリアンのワゴンが来ますイタリア国旗

26_20090626234608.jpg

ときどきチョイスして食べるのですが、ここに気になる一品がきらりん


コレ↓緑

27_20090626234608.jpg

ワインの木箱です。


ルーチェを飼いはじめてから知ったのですが、イタリアトスカーナ地方のワインで、
“LUCE”というものがあるのですグラスワイン[赤]

ワインショップでは見つけたことはありません、けっこう希少らしいですが、
こんなラベル↓
641403_1.jpg

太陽のモチーフがパーンッと明るくてGOODグー
まだGETしてませんが、いつか買って飲んでみたいと思います笑顔


こないだ買ったキャミソールでお散歩ストロベリィ

122.jpg

ルーチェ、同じ名前のワインがあるんだって~

117.jpg

ルーチェにはど~でもいいことか。 飲めないしね。
あの木箱、欲しいね。 ルーチェのオモチャとか洋服とか入れて…
って、とても買えませんけどね汗とか
(調べてみたら10万円でしたjumee☆faceA107

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
雨の中…
代休をとった今日、いろいろと用事を済ませ、お昼過ぎ…

80_20090622235005.jpg

すごい期待のまなざし・・・アップロードファイル

うんうん、お出かけするよ~ 雨だけどね傘
歩く道のりを減らそうと、珍しくバスを使ってお出かけ。
池尻のAndy Cafeに行きました。

102_20090622235459.jpg

トリミングしたばっかだし、またバッグに入らないと移動できないから、
小降りでも歩かせる気にはなれず、終始こんな感じ。

しかも… 歩かないためにバスにしたのに、思い違いで場所がわからなくなり、
30分ぐらい歩くハメにガーン  ショック涙

やっとのこと着いて、お腹と一緒に気持ちも満たして。

90.jpg
(渡り蟹のアラビアータ)

91.jpg
(Hotアップルパイの自家製バニラアイス添え)

ここのパスタ、おいしいと思います。生麺で。


ルーチェには、ささみステーキ。 丸ごと1本アップロードファイル
カロリーで選びました。56kcalで少なかったから。

82.jpg

食べやすくほぐしてもらいました。

86.jpg

はい、ど~ぞ~キラキラP

87.jpg

ペロリですねjumee☆faceA17


なぜ、わざわざAndy Cafeまで来たかというと、
室内ドッグランで遊ばせてあげようと思ったから。

なのに、、、

本日2度目のショック汗とか
ワクチンと狂犬病の証明書を忘れたので遊べません涙

97.jpg

ダメダメですね…涙涙


これで帰るのはなんだか寂しくて(悔しくて?!)、
駒沢で途中下車して、わんこショッピング~jumee☆faceA114L1

お洋服買っちゃいましたjumee☆faceA97

112_20090622235459.jpg

珍しく女の子テイストなキャミソール。 色は赤じゃなくて青にしましたが。

111_20090622235459.jpg

blue bleu bleueのショップが駒沢にOPENしたので、
一度行ってみたかったんです。

毛を短くしたので、紫外線から皮膚を守る意味でも真夏もお洋服が必須。
涼し気かな~とキャミにチャレンジです顔 ニコ

実はGEORGEでも1着買っちゃいました絵文字名を入力してください
ウサ晴らし…??? 


家に着いて一息。 
今日は大好物のギョーザを作ろうと、午前中に材料を買っておきました。
さぁ、作ろうか~と思ったら、、、

ガスコンロの火がつかなーいマジ

どうやら修理が必要なレベルのよう…


とことんツイてない日みたいです。

ギョーザはホットプレートで焼いて、たらふく食べましたけどね。
ヤケ食い…???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
クセ

最近気になるルーチェのクセjumee☆faceA60

785_20090621213843.jpg

867.jpg

804_20090621213844.jpg

868.jpg

18_20090621213948.jpg

‘左手が上’がお決まりのようです笑顔絵文字名を入力してください

ルーチェっていつもちょっとエラそうなんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
久しぶりの公園

天気ヨシッグー 久しぶりに公園まで行きましょー8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†

47_20090620205328.jpg

そんなに暑くないし、きっとワンコがたくさん居るだろうなーと思ったけど、

49_20090620205328.jpg

あれーっ目 広々~
やっぱり8:30すぎじゃ遅くて誰も居ないんですね汗とか

存分に遊びましょうjumee☆faceA155

53.jpg

54_20090620205328.jpg

と思ったけど、暑いのか?あんまり走りたがりません。
それでも“たまごちゃん”でノせると、一応は遊びましたが。

66_20090620210000.jpg

65_20090620210000.jpg

近くに犬が来たから気になったんでしょうね。
いつでも “公園に来ればはしゃぐ” ってわけじゃないんだね。


暑さも手伝って、いい顔がたくさん撮れましたjumee☆faceA3
やっぱり外だとキレイに撮れますねキラキラY

61.jpg

63.jpg

69.jpg

楽しそうに写るけど、ホントに楽しかったのかな…??


午後はトリミングはさみ

77_20090620210000.jpg

やっぱり耳のボリュームがすごいなぁ。
毛を短くすると、余計にほわ~っとボリュームアップしちゃうというので、
前回と同じようにしてもらいました。
頬をスッキリさせることで、全体的にはシュッとなるだろうということで。

76_20090620210000.jpg

疲れたよねjumee☆faceA199b

71_20090620210000.jpg

ふわふわだから触りたい気持ちは山々だけど、ジャマしないようにするよ~ウインク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
寄り道

昨日のことですが。

早めに仕事を終えられた日は、途中下車してごはんを食べて帰ったり~アップロードファイル

たまにはそんなのもいいな~と思い、
大雨の中、駒沢大学駅直結の “Tokyo People's CAFE” に寄りました音符


アルコールなんか飲んだりしちゃって、

14_20090618001754.jpg
(レッドアイ)


もちろん、ごはんはガッツリと。

15_20090618001754.jpg
(ねぎとろとアボカドの丼)


そして、足元には・・・


12.jpg
ル~チェ笑顔ハート


はぁ~ 最高のひとときキラキラP


ルーチェにも頼んであげましたよ。
まず、お水。(これはサービスですが)

8.jpg
すごくかわいい器でした笑顔


それから、セサミクッキービスケット

16_20090618001754.jpg
たくさんだったので、ほとんどお持ち帰り。


クッキーの中にも、かわいいコがいましたにこ

21.jpg


おいしかったようで、初めてでも抵抗なく食べてましたしっぽ

17_20090618002907.jpg


気ままな寄り道。 仕事帰りってのも、たまにはいいですね。 

22_20090618002907.jpg

また来ようねっウインク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
果たして…??

3週にわたって凪ちゃんと練習した“おすわり”、
実は先週末の『Dog Festa in ODAIBA』のステージイベントのためだったのですjumee☆faceA155

仕事の関係で、大学時代の仲間のわんこ達と一緒に、
同僚犬含め6頭での出演です。

こんな感じ↓
8153.jpg

私のTシャツと同化して、ルーチェが見づらいですね涙
ダックスのアースが居るの、わかりますかー?


8153a.jpg
怖がりのアース、抱っこじゃないと居られませんでした困ったな


ステージの内容は、花王ヘルスラボによる「愛犬の体脂肪と肥満について」

8277a.jpg

事前に測ったそれぞれの犬の体脂肪率を絡めながら、
肥満にならないためのポイントなど獣医さんからのアドバイスです。

実はルーチェ、体脂肪率32%、“太り気味”の域です号泣
体重は、2.9~3.0kg。 見たところも触ったところも、決して太ってるとは思わないのですが、
筋肉がないんですね。 明らかに運動不足だしk1

ま、今後いろいろ気をつけるとして。


ステージでは、なかなか上出来のルーチェでしたグー

凪ちゃんとふたり仲良くなにを見てるかと思えば… 
8285.jpg
柔ちゃんがごほうびもらってたんだねビスケット

8158.jpg
あっち向いてホイッ状態。


でも、ホラッ↓

8286.jpg

堂々たるもんでしょ? って、ずっとこうはいきませんでしたけどね。
でもみんな、蒸し暑い中、よくがんばってくれました

いつもと違う場に出ると、また違う犬の姿が見えますね。
それはとってもおもしろいことです。
「もっとこんなとき、こんな風になれるといいな~」とイメージできて、
それに向かってがんばろうと思えたり。


土日の2日間、かなりお疲れだったルーチェ、ちょっと心配しましたが、
昨日1日ぐっすり寝たようで、夜にはいつも通りに戻ってましたjumee☆faceA15

大変だったけど、楽しい経験になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
笑顔の1枚

ルーチェが行ってるトリミングサロン “マーデヤンス” は、
ひとりのトリマーさんでやっている、住宅街の小さなサロンです。

行き始めてそろそろ半年ぐらいになるかな?
家から近い、早い、ネット上で予約できるところが気に入ってますキラキラP

トリマーさんも話やすく、ルーチェのことをいつも、
「ホントかわいいお顔してるのね~」と過剰に褒めてくれます。


そんなトリマーさんが、送ってくださった、5月のトリミング後の1枚デジカメ

50.jpg

「いつもニコニコ笑ってくれるのでこちらまで楽しくなります。」
というコメントと共に。

他所でもこんな笑顔をしてくれて、飼い主も嬉しい限りにこ


こないだは、「ルーチェちゃん、お家でもおしゃべりですか?」
と聞かれました。

やっぱり・・・アップロードファイル

トリミング中、ずっとむにゃむにゃしゃべってるそうです。。
吠えるでもなく、唸るでもなく、よく声が出るんですよね汗とか
(今度動画でキャッチしますね~)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
オリジナル洋服

ペットショップで見つけた、シンプルな洋服。

842_20090607221400.jpg

別売りのアップリケを、アイロンでペタッと貼り付けて、

844_20090607221400.jpg

オリジナルお洋服の完成・キラキラ
カンタン~アップロードファイル


どうよ、ルーチェにこ

855_20090607221400.jpg

860_20090607221400.jpg

866_20090607221400.jpg

赤もなかなかいいんじゃない!?


846.jpg

薄暗い中じゃ、あんまりよく撮れませんでした。


考えてみたら、暑い夏にはもっと涼しい色合いがよかったなぁjumee☆faceA107
次は、cool機能がある涼しい洋服を買おーっと♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
みんなとワイワイ

最近の土曜の定番。

833_20090606222048.jpg

凪ちゃんと隣り合うことは、問題なし。

832.jpg

ただ、あんまり長いことじっと座ってられないんだよな~


今日もいろんなわんこと遊んできました犬笑

824_20090606222048.jpg

820.jpg

凪ちゃんとは、一緒に走り回ったり、触れ合ったり、一応は遊んでる風。
仲良しさん同士の余裕ある遊びとは違いましたが、
ま、少しずつ楽しい遊びができるでしょう顔 ニコ


『頭隠して尻隠さず』
826.jpg

余裕がなく必死のルーチェは、私たちの周りでしか凪ちゃんと遊びません。
怖くなったらすぐに助けを求められるように、保険をかけながら遊んでるんですね。
おかげで、動画を撮ってもわけのわからない画になってました涙


ザ・日本犬、武蔵くん

823.jpg

シッポがルーチェとおそろい。


トレーニング中のクッパ。

828.jpg

ルーチェ、無邪気にジャマしまくりですjumee☆faceA152


向こうでクッパを待たせ、呼ぼうとしている飼い主の、

827a.jpg

足を踏んでますからね困ったな 呼ばれてもないのに行ってるし。

じゃま。


814_20090606222048.jpg

今日もさんざん動いて、だいぶ疲れたようです。
ずぅ~っと寝てます寝る

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
