やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ランチdeさんぽ
桜が終わるとツツジなんですね。 最近、よく目につく気がします。

90228.jpg

公園のツツジは、空へ向かって伸びてました。

90227.jpg

新緑に映える白。 今日もルンルンでお散歩ですjumee☆faceA155

お散歩ルンルン

[広告] アクセス解析


屋台村へGO

90234.jpg

今日は、Grill Tokyo。 ローストビーフでガッツリお肉を摂取牛
(また、お弁当の写真撮るの忘れて食べちゃいましたk1

90237.jpg

90236.jpg

何見てるんだろ??

行きは大はしゃぎですが、帰りはちょうどいいテンションで
お利口に歩いてくれます顔 ニコ
いつもこのぐらいのテンションだとラクなんだけどな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
やめてよぉ~
帰り際、フリーにしていたら…


90197.jpg

どこで寝てんの~アップロードファイル

私のバッグからタオルを少し引っ張り出して、寝床にしてましたうーん
(バッグを下に置いて、チャックが開いたままだったのも問題だけど…)





今日は日差しは強いものの、ひんやりした空気でしたね。

90190.jpg

お昼休み、存分にクンクンjumee☆faceA17





ついでに、昨日の1枚デジカメ

90167.jpg

代々木公園のWANWANカーニバルのショッピングモールで。
看板犬そらちゃんのお仕事を、無邪気に邪魔するルーチェアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
リメイク洋服
あいにくの雨傘

でしたが、

夕方から予約していたDog Life Designのレッスン、
『犬服リメイク教室』に行ってきました音符

タンスの奥に眠っているTシャツで、犬の服を作ろう!
というクラスです。
もともと手芸は好きで、一時期ミシンを買おうかとも考えていたほどミシン
持ってるTシャツがルーチェの服になるなら、なんか気軽だし、
初めてにはちょうどいい!と思って顔 ニコ


このTシャツを、ルーチェの洋服に変身させてきますよーっアップロードファイル

90107.jpg


早めに着いて、教室をクンクン。

90109.jpg

参加者は3人。アットホームな感じで、早速スタ~トはさみ
型紙に合わせて、Tシャツをチョキチョキ、
ロックミシンで肩のところと脇のところをガガガーッと縫い合わせていきますミシン

こんな感じ↓
90111.jpg

ここまではまっすぐ縫うだけなので、カンタンウインク


ルーチェにおやつをあげながら、ミシンの順番待ち。

90120.jpg

90122.jpg

ニーニョちゃんは、ミシンをするお母さんをずっと見つめてます。

90127.jpg

ちょーだいちょーだいってしながら笑顔


さぁ、ミシンが空いて次はリブ付けです。
リブを伸ばしながらTシャツと重ねて、ちっちゃな袖ぐりや
裾を縫い合わせていくのは、ちょっと難しかったですえ?

90128.jpg

ルーチェのお洋服作ってるんだよ~ハート

90116a.jpg

他のワンちゃんも居るのに遊べないって、ルーチェにとっては
もどかしくて仕方ないんでしょうね。 でも今日はガマンだよ


時間はかかりましたが、なんとか出来上がりました~

90133.jpg

サイズも良さそうにこ 
記念すべき手作り第一号は、スポーティーなユニフォーム風になりましたキラキラY

90155.jpg

ルーチェの洋服にしたら、プリントが巨大ですねjumee☆faceA109
でもま、紺色の洋服は持ってなかったからいいよね。

お腹側はこんな感じになってます↓
90156.jpg

90151.jpg

作るの楽しかったし、仕上がりも満足満足グー
ミシン買って、いろんなもの作りたくなっちゃうな~

お店のブログもアップされてました~jumee☆faceA3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:5   trackback:0
[スクール
ベッド
昨日の夜。


んん !?


72_20090422003523.jpg

ベッドの使い方、違ってない??

75.jpg

気持ちよさそうだけど…


上から見るとこんな風↓緑

78_20090422003524.jpg

パッと見たら、こんな寝方してたんですにこ
ウマいこと潜ってる…
フカフカのクッションがいいと思って買ったのになぁ。。
暑いのか、最近はクッションを出して寝てることが多いです涙

76_20090422003524.jpg

気持ちよさそうだけどねv




お昼の散歩のときの、すごくルーチェらしいと思う1枚デジカメ

59a.jpg

店先でお弁当ができるのを待ってると、
開いた扉から中を覗いて愛想を振りまいてました。
明るくにぎやかなところに吸い寄せられるみたいで…アップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
盛りだくさん!

10:30~トリミングの予約とけい
ギリギリだえ? 急げ!ルーチェ!!

80982.jpg

わかっているのか、小走りなルーチェ。
間違いなく、お散歩気分ですjumee☆faceA155


ハイテンションでサロンに入り、トリマーさんに預けるとこまではルンルン♪
「じゃ、お願いしま~す」 と別れるとき、最近ちょっとキュンキュンなくようになりました。
後で迎えに来るから、がんばってねウインク


3時間後、仕上がりました~・キラキラ

80989.jpg

真っ白ほわほわ笑顔 
汚れちゃうのは惜しいけど、そのままお散歩しようね。

80993.jpg

このお花、色・形といい、咲き方といい、すごいかわいいハート
何ていう花だろ??

ルーチェの薄手の洋服を買いたくて、GEORGEに行きましたが、
seven seas dogの新作は入荷が遅れてるみたいで、
お気に入りに出合えませんでした涙

が、、

途中で寄った『Dog Life Design』で、blue bleu bleueの服を試着。
別に新作ってわけじゃないけど、気持ちいい肌触りだし、
ベージュが気に入ったから、買っちゃいました困ったな

たくさん歩いて疲れたから、カフェで休憩~コーヒー
今日も『Birdie NaNa』の2F席で、ゆっくりしました。

80995.jpg

トリミング後に、こんなに歩いてお疲れでしょ?


私はケーキと紅茶で、雑誌を読みふけり、

04.jpg

ルーチェもカボチャマフィンで、お腹を満たしましたマフィン

07.jpg

ハート型ハート

11.jpg

カボチャもいっぱいで、おいしそうでしたよ犬笑

01.jpg

おいしい顔(…??)


13.jpg

買ったばかりの洋服、早速着てます。

17.jpg

ビスケットのプリントビスケット


ソファが気持ちよくて、のんびりと長居。 至福の時ですキラキラY
カフェでイスに犬をのせるのは嫌いなんですが、
カフェマットをくれたので、ちょっと乗せてみました。

22.jpg

疲れてるので、すぐに寝る体勢。
帰りは電車で帰ろうね。

25_20090418222325.jpg

公園を横切って、ショートカット。
緑がいっぱいで、清々しいアップロードファイル

28_20090418222326.jpg

最初はテクテク歩いていたルーチェですが、
だんだん怯え気味に・・・

29.jpg

なぜ? しっぽがシュンと下がっちゃいました。
別に他のワンちゃんと何かあったわけでもないのに…。

もしかして、アレかな??
ルーチェの足についた草を、私が踏んづけて取ろうとしたから?
「なんであたちの足わざと踏もうとするのーjumee☆faceA84?」
って思っちゃった?! (そんなデリケートじゃないか…)

早々にスリングに入れたら、喜んで入りました。
何かが怖かったんだね困ったな


家に着くと、ひたすらグッスリですzzz

43.jpg

42.jpg

トリミングで疲れてたのに、連れ回しすぎたかな?
ごめんね~ 今晩と明日はゆっくり休んでね。


今日買った洋服は、こんな感じです↓
34.jpg

フードの裏地がカワイイんです!
36.jpg

私好みのドットとボーダーキラキラP
blue bleu bleueの洋服は、細部まで凝ってると思います。


今日のベストショットデジカメ
14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
ランチdeさんぽ

小さなところにも、しっかりと春が居ました花

80948.jpg

ちっちゃくてカワイイ黄色い花。

80950.jpg

今日は夏のような日差しでしたjumee☆faceA44 地面も結構熱かっただろうな…汗とか

80952.jpg

暑さも手伝って、とびきりの笑顔jumee☆faceA155グー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
春の休日
穏やかな休日クローバー

午前中、シャンプーしました泡
ルーチェ、ちょっとクサかったからねjumee☆faceA107

80915.jpg

なぜかお風呂場が大好きなので、ルンルン気分で入ってきますjumee☆faceA155
シャンプー自体は大好きではないでしょうけど、
でも、イヤがる様子もないので、嫌いではないでんしょうね。
なので、だいぶラクです顔 ニコ


窓から入る心地よい風を感じながら、いつもより念入りにブラッシング。

80925.jpg

ルーチェも風を感じてます。 キレイになったし、気持ちいいでしょ?


ちょっとすると、疲れて寝入ってました寝る

80919.jpg

起きたかな? お散歩行くよ~ashiato

80920.jpg

暑そうだから、夏のTシャツ着ていこうねTシャツ

80927.jpg


八重桜でしょうか? たくさん咲いててキレイでした。

80931.jpg

ソメイヨシノに比べて、“ボテッ”としてて、あんまり好きじゃないと思ってたけど、
よく見るとかわいらしい。 花びらがひらひらしてました。

80935.jpg

桜祭りもやってて、にぎやかでした♪ 
この気候、絶好の祭り日和ですね。

80933.jpg

何気なくこの道を通ってラッキーでしたぴーす


このあと電車に乗って、丸の内へ。
東京へ遊びに来ている両親に、せっかくなのでルーチェも会いに行きましたjumee☆faceA14

80940.jpg

ルーチェは両親をわかってるんでしょうか??
外で会うと特に、誰にでも喜んで寄っていくので、よくわかりません。

80939.jpg

嬉しいことは間違いないんですけどねjumee☆faceA89
風になびく葉っぱや、電車が行き交うのをキョロキョロ見てましたが…

あったかい(暑い??)晴天のもと、存分に洗濯をして、
家族ともお食事して、ルーチェも白くなり、とっても気持ちいい週末でしたキラキラP

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
春満喫

UPがだいぶ遅れましたが…jumee☆faceA109

先週のお昼のお散歩風景~

80877.jpg

よっぽど嬉しいんですね。 まるでバレーボール・・・

80880.jpg

公園の階段もかけ上り…

80881.jpg

クンクンも楽しんで。
ルーチェにとって最高のリフレッシュタイムなんでしょうねjumee☆faceA18


桜。 

80892.jpg

青い空と薄ピンク、鮮やかな緑のコントラストがすごく綺麗でした。

80893.jpg

見上げ桜。


花壇はチューリップに替わってましたflower

80887.jpg

う~んハート かわいいv
さ、ルーチェの出番! チューリップをバックに撮るよぉデジカメ

80888.jpg

距離があるけど、ま、こんなもんかな?

80890.jpg

この日は初夏の陽気晴
すぐにハァハァ、ベロ出してました。 暑かったよね。

ルーチェはちょっとはしゃぐとすぐに口が開いて、
暑ければベロを出しますが、前に飼ってたシーズーのアリーは、
口を開けてハァハァすることがほとんどありませんでした。
(ちゃんと体温調節できてるのか、ちょっと心配したぐらい。)

ふたりは何もかも、本当に真逆です。
アリーは猫みたいにまったりと、ひとりで居ることを好むタイプでしたが、
ルーチェはちょこちょこ動きまわって、いつも楽しいことを求めてるタイプ。

ちなみに私はアリータイプ。
だから、アリーとは気が合う感じがして大好きでした。
逆にルーチェは、私にないものをいっぱい持っていて刺激的。
いつも楽しくて、もちろんルーチェも大好きです。

自分との関係性もいろいろでおもしろいですねにこ


夜はライトアップされた桜が見れました。

80896.jpg

春を堪能した1日だったな~jumee☆faceA114L1 いい季節ですね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
桜満開

よしっ!今日はあったかい晴
青空ではないけど、きっと桜は満開さくら
公園へお散歩に行ってみました。

80822.jpg

いつもに増してウキウキしてるのは、
公園までの道が花見客でいっぱいだからです。
歩きにくいので、すいてる道を選んで行きました。

80829.jpg

途中の道も、桜がいっぱいキラキラP
きれいだなぁ~顔 ニコ

80832.jpg

公園に着くと、この通り。 あちこちでお花見です桜の木
いつもと違う公園の雰囲気に、ルーチェもちょっと違和感?

80842.jpg

ぐるっと1周しましたが、ホントに桜がスゴイのは、犬が入れないエリアです。

80838.jpg

あっちに行きたいなぁ。。
すごい大きな桜の木がいっぱいあって、すぐ手に届くようなところまで
枝が伸びてるんですきらりん すごいキレイなはず・・・


でもしょうがないねjumee☆faceA84
いつものところでちょっと遊ぼう8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)

80846.jpg

と言っても、混みあってて、すぐ隣りでは親子がサッカーしてますサッカーボール

80855.jpg

状況をわかってか、ロングリードにしても、いつものようにははしゃぎません。

80858.jpg

まわりが気になるんでしょうね。
走るルーチェが撮れたのは、これくらい↓

80849.jpg

バックに桜も写ってよかったグー


桜って、なんてきれいなんでしょう。
ほんの一時にこれだけの人を惹きつけて、潔く散る。
この儚さがまたいいんですよねにこ すごく好きですキラキラP


午後は、狂犬病の予防接種&フィラリアの検査をしに病院へ注射Y

80870.jpg

鑑札の裏に注射済みのシールを貼るようになったそうです。
鑑札、ちゃんと付けなきゃねjumee☆faceA105

安静に。とのことなので、静かに過ごしました。
注射後は一応心配なので様子を見てますが、心なしか、元気がない気がします。
ちょっと痛かったり、調子がいつもと違うんでしょうか?

こんなとき、しゃべってくれたらなぁと思いますアップロードファイル

ま、ごはんはいつも通り食べたから、問題ないけどねっjumee☆faceA17

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
| HOME |
