やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
キャリーバッグ
凪ちゃんと行ったAndy Cafeのショップで、
キャリーバッグを買いました顔 ニコ

最近の移動はスリングが定番ですが、
キャリーバッグは持っておきたいアイテム。
子犬の頃から使っているキャリーバッグは1つありますが、
ちょっとクタクタになってきたし、もっと軽いものが欲しいな~と
ずっと思ってました。

80768.jpg

好きとはいえ、またドットjumee☆faceA105  最近身の回りがドットだらけになってきました…

買うつもりはなかったけど、エイッと買ってしまったのは、
半額SALEだったからです 前から雑誌で見てちょっと気になってたものだし。

80772.jpg

中にはタオル地の気持ちよさそうなマット、飛び出し防止フック、
ネットの蓋とポケット付きで、軽い♪ 条件クリアです

80770.jpg

周りがグルッと1周ポケットになってます。
ルーチェと出掛けるときは、何かと荷物が増えるので、
たっぷり収納できるポケットは必須。

80767.jpg

入り心地はどうでしょう?
喜んで入りますが、ネットの蓋を閉じて持ち上げるまでには、ちょっと時間がかかります。
勢い余るとすぐにパタンと倒れるし絵文字名を入力してください

80765.jpg

入ってるときは立ってるか座ってるかしてるんでしょうね。
このバッグでは伏せなそうです。

80756.jpg

顔出すとこ違うよ普通顔

長時間の移動は疲れちゃうでしょうね。
やっぱり安定性のあるバッグじゃないと。

こないだSALEで買ったけど、やっぱりサイズが合わなくて
ほとんど使ってなかったスリングは、凪ちゃんにもらってもらいましたにこ
よかったjumee☆faceA7キラキラP

お出かけいっぱいしようね~笑顔ハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
凪ちゃんと公園へ ~その2~
せっかくなので、ふたりで並んで記念撮影をデジカメ

凪ちゃんは止まっていることが得意とのこと、
ルーチェは最近練習してる “Stay” の成果が表れるかな??

80723.jpg
一応ふたりとも座ってますが、まだ準備中~

80724.jpg
ルーチェはその気マンマンjumee☆faceA9 凪ちゃんが…

80725.jpg

おーっきらりんアップロードファイル  いい感じ!  ルーチェ、ものすごい笑顔jumee☆faceA14
偶然にもふたりともボーダーのお洋服音符


それにしても… ルーチェが動かずちゃんと座ってるなんて笑顔
貴重なので、写真撮り続けてしまいましたjumee☆camera2b

80726.jpg
あっちで何か?絵文字名を入力してください

80727.jpg
ルーチェ、カメラ目線に…

80728.jpg
戻りました

80729.jpg
あっち向いてホイッみぎ

80730.jpg

そりゃ疲れたよね~にこ 遊びすぎました汗とか
凪ちゃんは落ち着いてるなぁ。 感心キラキラY

でもルーチェ、大成長ですキラキラY

80743.jpg

楽しかったでしょ?

このあと、駒沢へ移動。
またCafeに入って、早めの夜ごはんを食べて帰りました。

80750.jpg
照り焼きチキンとアボカドのロコモコ(みたいな名前だったような)。

80747.jpg

80748.jpg

いっぱいしゃべって、食べて、遊んで、 とっても楽しい1日でしたハート

お姉さんのはずなのに、子供みたいなルーチェだけど、
凪ちゃん、また遊んでね~jumee☆faceA155L1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
凪ちゃんと公園へ ~その1~
遅くなりましたが、つづきをjumee☆faceA105


Cafe近くの世田谷公園に向かいました。

80702_20090328212432.jpg

天気は良くなってきたけど、冬のような寒さ風

80704_20090328212432.jpg

咲いた桜もビックリですね。 まだまだ2~3分咲きさくら

グルッと回って、広場でふたりを遊ばせることにしました。
ロングリードに付けかえると、ルーチェはいつも通り、
ルンルン走り回ってご機嫌jumee☆faceA152

80712.jpg

80719.jpg

どこだろうが、誰と一緒だろうが、関係ないんだね。


一方、凪ちゃんは…

80709.jpg

う、動いてないアップロードファイル
普段は、犬友達と毎日のように走りまわって遊んでるのに、なぜ!?

初めての場所、初めてみたいなものの犬と、では
なかなか遊ぶ気にならなかったんでしょうね。

80714.jpg

それでも、ルーチェがサッカーボールで遊び始めると、
ボールには興味がありそうな凪ちゃんサッカーボール

80716.jpg

ちょっとずつ動き始めました。

80710.jpg

80736.jpg

ルーチェがちょっとボールを放した隙に、サッと見事にGETする凪ちゃん。

80733.jpg

そして、取られても全く気にせず、追いかけてほしくて走りまわるルーチェjumee☆faceA155
凪ちゃんの方がずっとオトナ。 そして賢い!

見てみてください↓B

凪ちゃんと


動きに無駄のない8ヵ月の凪ちゃんと、無駄に動きわまる1歳半のルーチェ。


80734.jpg

ま、楽しそうでいいけどさ笑顔


つづく

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
凪ちゃんとCafe

池尻の 『Andy Cafe』 に行ってみました♪

80694.jpg

今日はひとりじゃないよ、

80696.jpg

凪ちゃんと一緒ですB&Sシュナ

まだ凪ちゃんがちっちゃい頃に一緒に遊んだことがありますが、
そのとき以来、4ヵ月ぶりの再会です。

80697.jpg

8ヵ月になった凪ちゃんは、すっかりオトナらしくなって、
ルーチェよりひとまわりは大きいです。


お昼すぎに待ち合わせして、まずはカフェでランチアップロードファイル

80695.jpg

ナスのボロネーゼ。

わんこメニューもたくさんあって、何かあげようか~とも思ったけど、結局なしjumee☆faceA55
持って行ったおやつでヨシとしちゃいました。

80699.jpg

凪ちゃんとルーチェ、お互いちょっと気になる様子だったけど、
あとで遊ぶからとりあえず待っててねウインク

80698.jpg

犬たちをちょっと気にしつつも、食事とおしゃべりを楽しむ私たち…にこ
久しぶりだからね。 

だいぶ長いこと話して、地下のショップでぶらぶら見て、
2Fのドッグランで遊ぼうかと思ったけど、天気もよくなってきたので、
世田谷公園に移動~ashiato

カフェもあって、ドッグランもあって、近くに公園もあるから
過ごしやすいですね。 オフ会にもよく使われるみたいです。


つづく
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
練習

曇り空雲の午前中はゆっくり寝て過ごし、
グングン晴れてくお天気とともに活動開始晴

洗濯や掃除をして… いや~暑い暑い汗とか 春の陽気ですねflower

15時半ごろ、やっとのことお散歩でお出かけashiato
DOG DEPTのカフェを目指します。

80609.jpg

掃除をしながら、ルーチェと目が合うたびに、“後でお散歩行こうね~!”と
何度も言ってたので(イジワル…jumee☆faceA32)、待ち遠しくて仕方ない様子。

**

今日は、引っ張らずにちゃんと歩く練習をしながらお散歩することに。
いいかげん、引っ張りグゼを直さなくちゃ・・・jumee☆faceA55

80610.jpg

“引っ張ったら止まる” “緩んだら歩く” を繰り返し。
だから、進まない進まないアップロードファイル
いつもと違う散歩に、ルーチェも戸惑い気味。

80616.jpg

引っ張らずに歩けたら褒めて褒めて、ごほうびをビスケット

80613.jpg

80614.jpg

“Heal”は、壁や縁せきを使って、まぁまぁ上手に歩ける感じ。
ちょっと疲れてくると、いい具合に歩けるんだけど、
テンションが高い歩き始めはひどいもんですjumee☆faceA53

ま、根気よく、練習練習。


ぶるぶるの途中↓
80625.jpg

**

さぁ、DOG DEPTカフェに着きましたフード
天気がいいのでテラス席へ。

80627.jpg

80628.jpg

と思ったけど、ちょっとしたら寒くなってきたので、店内へ移動。
日が傾いてくると、やっぱり冷えてきますね。

80633.jpg

私は菜の花のスパゲティとカモミールティー、ルーチェはスコーン。
スパゲティはちょっとしょっぱくて残念

80635.jpg

必死に求めてくるルーチェは無視無視。
お店に置いてあった、犬雑誌を読んでました。
カフェではくつろぐことを覚えてもらいたいです。
スコーンは最後にあげましたガム


帰りはもう夕暮れ。

80637.jpg

あったかくなると、こういう過ごし方がより楽しくなりますねウインク

明日から出張。
ルーチェはまたホテルで遊んで過ごしますjumee☆faceA155

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
いつもと違う週末

先週末は、中高の友達、ショコランが遊びに来ましたにこ
ショコランも実家で、ショコラ(トイプー)とウラン(ヨーキー)を飼ってるので、
ルーチェの扱いも慣れたもんjumee☆faceA7

80547.jpg

ルーチェも安心なのか、珍しくお腹出して甘えてましたjumee☆faceA3

それから、お土産にチーズクッキーをくれましたビスケット

80545.jpg

大好きな味jumee☆faceA155  ありがとーーハート


ルーチェにとっては、いつもより人が多いだけでも楽しかったでしょうキラキラY
こんなこともあったし

80556.jpg

ひとりでは買わない、クリスピークリームドーナツオールドファッション
ルーチェにはあげないけどね。 (ショコランにひとくちもらってたかな??)

80558.jpg

甘いのは甘いけど、食べるほどまた次も食べたくなるような・・・
マジックにはまりかけてるかもしれませんきらりん
おいしかった~キラキラP


駒沢のGEORGEに行ったので、ルーチェのお土産に
ま~たオモチャを増やしちゃいましたアップロードファイル

80563.jpg

サッカーボールとチューチューくん♪
どっちもやわらかいラテックス。 一番好きなタイプのオモチャです。

80566.jpg

80569.jpg

早速夢中jumee☆faceA3
2ついっぺんにあげたので、あちこち大変絵文字名を入力してください

80571.jpg

80579.jpg

カミカミしたり、ひとりで投げては追いかけて、
楽しそ~にしばらく遊んでましたjumee☆faceA154


チューチューくん、なかなかのご愛敬でしょjumee☆faceA97

80576.jpg

こうやって、かわいいオモチャを見つけるとついつい買ってしまう…
ほとんど壊さないから、たまってく一方なんだよねアップロードファイル


日曜日はお天気もよく、気持ちよくお散歩絵文字名を入力してください

80587.jpg

80591.jpg

こうして、いつもとちょっと違う週末を楽しみましたjumee☆faceA18

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
マイナーチェンジ
ご無沙汰しましたjumee☆faceA114

その間に、もさもさルーチェはスッキリしましたよ~手書き風シリーズきらきら

80529.jpg

いつもとちょっとカットを変えてみました。
頭と耳をつなげずに分けて、目の横をスッキリと。

80531.jpg

まんまる顔だったのが、縦長の顔になりましたねjumee☆faceA14


サイドショット↓B
80525.jpg
おでこがカクッてなってるjumee☆faceA60

いつもの丸っこい感じも好きですが、これはこれでカワイイにこ
どれがルーチェのベストなんだか、未だに決まりませんが、
これからもちょこちょこ、マイナーチェンジを楽しみたいと思いますキラキラY

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
パン吉くん
「ハウス!」

80367.jpg

ってそれ、誰のハウスですか?


ココは、おぅちゃんのハウスです家
「ハウス」て言ったわけじゃないんですよ、勝手に入るんです。
おぅちゃんのモノは、ルーチェのモノってぐらい、いつもずぅずぅしいんです。

80366.jpg

「あたち、なんにもワルいことしないよ~jumee☆faceA32」 としらばっくれてる感じ。

この日、こうやっておぅちゃんのハウスに入って、
こっちをうかがってるのにはワケがありました絵文字名を入力してください



それはコレ↓緑

80368.jpg

80369.jpg

『メェメェちゃん』ねらいでしたハート
おぅちゃんのお気に入り、新しいカノジョだっていうのに・・・アップロードファイル

50254.jpg

他のコのオモチャをサーッと持ち逃げするのが、何より楽しいようで。
おぅちゃん、いつもゴメンねk1

**

週末、ビバホームに行ったので、同じおもちゃを買いましたjumee☆faceA14

80420.jpg

すきすきハグハグシリーズの、『パン吉くん』panda
メェメェちゃんのお友達です。

80424.jpg

かよこんぶちゃんと同意見、安いわりに(\398)カワイイハートR


早速遊んでみよーオンプオンプ

80428.jpg

80438.jpg

80431.jpg

何がそんなにいいのか?? 他のおもちゃより、かなり好きみたいで夢中jumee☆faceA154

80466.jpg

あれあれ!?

80468.jpg

あれ~きらりん  パ、

80470.jpg

パンツ脱げてる~絵文字名を入力してください

ふふっアップロードファイル こうやって遊ぶことも考えて作ってるんでしょうね。 
1ヶ所だけ縫い付けて全部は脱げないようになってました。


そうそう、メェメェちゃん(メリーちゃん)の赤ちゃんもいるらしく、

80422.jpg

あまりにかわいかったので買っちゃいましたキラキラP

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
お散歩JOKER
洗濯やら用事やら、バタバタと過ごして
ひと休み~とのんびりしてたら、いつの間にかウトウトしちゃってたみたいで
気づけば夕方ガーン  ま、お得意のパターンですが・・・jumee☆faceA53

おさんぽ、おさんぽ!!

80384.jpg

公園行って遊ぼうと思ったけど、すでに薄暗いからあきらめよう。
ごめんね号泣

80393.jpg

はい。 すでに日が落ちて… 帰りは真っ暗になっちゃうね。
光が足りなくて、いつもの要領で撮ったらブレまくり

80390.jpg

JOKER行って、おやつ買おうね音符
お散歩中に食べられるごほうびと、長持ちするガム系のビスケット

80400.jpg

そういえば、子犬販売コーナーにず~っと前からいるホワイトのトイプーくんプードル(ホワイト)
すごくいい血統らしく、素人が見ても違いがわかるぐらいなんですが、
今日もまだいました。 もう8ヵ月齢ぐらいになるんじゃないかなぁ?

今日は値札もなくなってたけど、前見たときは、確か50万円台でした。
高いもんなぁ~。 かわいそうに、まだ飼い主さんに巡り合えないんだね。
すごくキレイなコなんだけどなぁ。


今日のお買いものはコレやじるし

80407.jpg

骨と関節のサプリメントと、キュービックチーズ、
関節強化を意識して、牛の背すじのコラーゲンチップス。
コラーゲンも関節にいいようです。

夜ごはんの後、早速コラーゲンチップスをあげてみました。

80403.jpg

私はちょっとクサいのがイヤですが、ルーチェは興味アリjumee☆faceA14

80404.jpg

かなり硬そうだけど、バリバリ食べてましたグー

犬のおやつコーナーをみると、あらゆる動物の、あらゆる部位があります。
牛、馬、豚、鶏、七面鳥、カンガルー、サメ…  肉、骨、アキレス、耳、鶏冠、鰭…
不思議な感じもしますが、有効利用といえば、かなりの利用度ですよね。

ルーチェはどんな気持ちで食べてるんだろう!? って時々思うけど、
シンプルに、“生きるために食べられるものは食べる”ってだけか~jumee☆faceA114

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
ランチdeさんぽ

お昼…と言っても、今日はだいぶ遅くなりましたが、
ルーチェとお弁当を買いに出ましたashiato
屋台村も終わっちゃってるから、『キッチン・ジロー』だね。

80336.jpg

エレベーターや廊下では抱っこなので、
ビルの人にはよく、「おとなしいねぇ~、ぬいぐるみじゃないですよね
って言われます。

・・・答えにコマりますjumee☆faceA107

だって、降ろしたらこのとおり

80339.jpg

まるで白いボール絵文字名を入力してください 大はしゃぎですからね。
確かに、吠えることはほとんどないので、そういうイミでは“おとなしい”ですけどね。


80343.jpg
呼んだらめんどくさそうに振り向きましたアップロードファイル


お弁当ができるのを待ってる間。

80350.jpg
楽しそうなのはいいけど… すごいおデブちゃんに見える。

80354.jpg
目も隠れちゃってるし。

80355.jpg
これはちょっとまとも? 持って行ったおやつをねらってます。


こんな風に店先で、パチパチ写真撮りながら犬と遊んでるなんて、
ちょっと不思議に思う人もいるでしょうね~ 
ときどきそう感じますが、あまり気にしてませんjumee☆faceA89
話しかけながら歩いてるぐらいだしね絵文字名を入力してください


神社の梅?桃??も、ほぼ満開でキレイでした。
春ももうそこまで来てくれてるかな?

80358.jpg

戻ったら、いつものようにコテンと寝に入るルーチェ。

80361.jpg

いい気晴らしだったね~~絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
ホテルーチェ 

先週末は出張だったので、ルーチェは大好きなホテルで過ごすことに♪
夜ハウスでひとりで寝るのはイヤかもしれないけど、
少なくとも昼間はお友達と遊べるから楽しんでるでしょうjumee☆faceA155
今回も笑顔がいっぱい写ってました笑顔


まずはダッシュ!

80323.jpg
後ろのフレブルちゃんとは追いかけっこになってるのかな??


80328.jpg
ルーチェに隠れてるけど、この後ろにも別のフレブルちゃんだ!


80325.jpg
またまたフレブルちゃん!! ひややか~な目でルーチェを見つめてるjumee☆faceA60

今回はフレブルが多かったんだな~フレブル3


「膝蓋骨がたまに外れちゃう」という話をしたので、
テンションが上がりすぎる前に、クールダウンさせてくれたようです。
これはそのときの写真かな?

80331.jpg
この服、袖ぐりのサイズが合っていないので、なんか足がヘン絵文字名を入力してください



80330.jpg
なんか企んでそうなやんちゃ顔。


80324.jpg
満足げな楽しい顔。 口開けすぎでしょ~


80326.jpg

80327.jpg

今回もシュナちゃんがいたんだねB&Sシュナ


そして、今回はこれまでにない1枚を発見きらりん

80329.jpg

ルーチェがちょこんと座ってるーっアップロードファイル  しかも笑ってるにこ
フレブルちゃんの表情がウケるっ! なんか冷静だなぁ。 
「このコったらさ、はしゃぎすぎでコマるんだよぉ」とか言ってそう絵文字名を入力してください


おねえさんをしっかりと陣どって、これも楽しそうjumee☆faceA17

80332.jpg

ルーチェは今回も楽しくアクティブな2日間を過ごしたようです。
お迎えのときは珍しく、ピョンピョン跳ねて歓迎してくれましたよ~にこ

あ、そうそう、ついでにシャンプーもお願いしたので、
ふんわりモフモフになって帰ってきました!

80319.jpg

真っ白ふわふわで気持ちいいんだけど…
だ、誰ですか・・・ ってぐらいのモフっぷり。 ビションみたい絵文字名を入力してください
次のトリミングまでまだ2週間ぐらいあるから、さらにスゴイことになりそうです汗とか

80335.jpg

オジサンみたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ホテル
| HOME |
