やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ごはんで練習

最近の日課。
ごはんのときに、コマンドの練習をしてますjumee☆faceA9
ルーチェとの “共通語” があまりにも少ないな~と思って。
ま、言葉以上のつながりは築けてると思うんですけどねにこ
覚えられるものは、覚えてもらってより楽しみましょっ♪ と思うわけです。


さてさて、練習の様子↓
きらりん 最初に言っておきますが、ルーチェはバイリンガルなんです。


まずは、お得意の “Sit!”

80269.jpg


そして、最近教え始めた “サークル!”

80278.jpg

なんとなく理解してきてます。


つづいて、特訓中の “ハウス!”

80271.jpg

入ると勝手に方向転換するので、すかさず “Stay!”

80273.jpg

ついでに、 “Down!”

80275.jpg

やっとのこと、 “よしっ!”

80277.jpg


最後は “お手!” で締めくくり~

80279.jpg

ハハハッ絵文字名を入力してください よくできるね~笑顔
と、ベタぼめしながらフード20粒分ぐらい練習。

覚えは早いので、こっちさえやる気になれば
すぐに覚えられるんですけどね、めんどくさくなったりして
ついおろそかにしちゃうんですアップロードファイル

今年はちょっとガンバろーねウインク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
お初。

何が “お初” って・・・  『猫カフェ』ですねこ
最近けっこう話題ですよね。 一度行ってみたいと思ってて、今日ついにデビューにこ
赤坂の『きまぐれねこ』に行ってみました♪

80217.jpg

ビルの1室に、猫がたくさん。 
ドリンクやお菓子をお供に猫と自由に遊ぶ、といった、不思議な空間黒猫:右向き

80225.jpg

猫がいっぱいの誰かのお部屋におじゃましちゃった感覚です家

80238.jpg

いろんな種類の猫がいて、それぞれ気ままに過ごしてます。

80252.jpg

猫はさほど好きではなく、超犬派な私ですが、
“猫には猫の魅力があるよな~” と最近気づき始めてるとこです。
しなやかで美しい!って感じがします。

80253.jpg


これは??

80235.jpg


80233.jpg

スリムなボディなのに、肉しわができててちょっと笑っちゃいました笑顔
猫の皮膚はびよ~んってよくのびるんですよね。  パグみたい絵文字名を入力してください


肉球テディベアは?

80229.jpg

ワンコの方がテディベアですね。
ぷにぷにっぷりは負けるけど~jumee☆paw1R

80257.jpg

どのコもそれぞれカワイイなぁほっ
ギャーギャーしないし、爪もたてないし。
なんだか、ごろ~っと横になりたくなるような雰囲気ほっ

80260.jpg

ココにルーチェを放ったらどうなるかな~ なんて想像してみたりjumee☆faceA89
さすがのルーチェも、猫いっぱいの中でははしゃげなそうだけどどうだろ??

80287.jpg

ねぇルーチェ、にゃんことも仲良くできるの??
おぅちゃんとこのむぅちゃんには、“フッ!!”ってやられてビビってたよね~jumee☆faceA107


そういえば、“犬カフェ” ってないのかなぁ? “ドッグカフェ” じゃなくて。
こんなまったり空間にはならないけど、それなりに楽しいと思うんだけどなjumee☆faceA7

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
ダッシュ!!

昼間のお散歩。 今日は穏やかでしたね~晴
公園へ行くほど時間がなかったので、よっしゃ!ダッシュしてみよう陸上部ーダッシューダッシュ
ってわけで、100m?200m?? ゆるやかな坂道をかけ上ってみました汗とか

80185.jpg

まっすぐ前を見据えて、ルーチェ、アスリートっぽいよにこ

80186.jpg

80187.jpg

カメラ片手にこっちも走って、カシャカシャ撮ってみましたが…jumee☆camera2b
けっこうヘロヘロ~jumee☆faceA107

80188.jpg

ホラ、このず~っと続く坂道を走ったんですよ!

80189.jpg

なかなかがんばったと思います。 我ながら絵文字名を入力してください

80190.jpg

80191.jpg

ルーチェにとってはなんてことないですけどね、これくらいjumee☆faceA17
全速力でもないですしね。

80192.jpg

余裕の笑顔アップロードファイル さすがだねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
帰るよっ!

「帰るよ!」って言ってるのに、
ぬいぐるみのプーちゃんを持ち出してきて、激しく遊び始めるルーチェjumee☆faceA152
んんーーむぅ… ま、いいゎ。 おもしろいから撮っときましょ。

80171.jpg

80172.jpg

80173.jpg

80174.jpg

80176.jpg

そろそろ満足ですか?


つ~かまえたっ♪

80178.jpg


家に着いたら、ごはんも要求せず、ベッドに直行でした。

80184.jpg

私のベッドなんだけどね、、 しかも掛け布団の間に入ってるv

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
今日も公園へ

今日のお散歩は、近くの大きい公園を目的地としました木

公園、大好きですキャッ
ルーチェが来る前から、ひとりでもちょこちょこ行ってました。
“これで犬がいたらサイコーだよな~っ” と思いながらキラキラY

そう、だからルーチェと公園へ来るのは、まさに思い描いていた形だったりしますにこ

80122.jpg

ルーチェも公園が大好きオンプ (な、はずです。)


写真を撮りたいので、いつもだいたいオモチャを持っていって、
しばらくひとりで遊んでもらいますが、最近、写真が似通っちゃって
ちょっとつまんないな~と思ってるとこですk1


こういう、走ってる姿や、

80153.jpg

口をあけてこっちに向かってくる写真は、

80139.jpg

カチカチとシャッターさえ押しておけば、わりとカンタンに撮れます。
テキトーにシャッターをきっておいて、後で見て “わ!スゴイ瞬間撮れた~!!”って感じ。
ルーチェはよく動くので、シャッターチャンスはいっぱいあります。


今日の “スゴイ瞬間”は、こんな感じ↓

80124.jpg

80136.jpg

ハンティングって感じ。 真剣すぎてコワイぐらい絵文字名を入力してください


これは、ボールを投げられるのを待つ姿勢↓
“あそぼ!”のポーズで、しっぽを思いっきりフリフリしますしっぽ

80127.jpg


そして、今まで撮れたことなかった、“おもしろい瞬間!”↓

80137.jpg

80138.jpg

ベロがチョロって出ちゃってるとことか、ものすごいナナメ体勢、
ルーチェのやんちゃっぽさが表れてて、クスッと笑っちゃいますjumee☆faceA62
“おしとやかなお嬢様”とは無縁の、超フィールド系娘です。


そろそろ飽きてきた?

80150.jpg

今日は、“STAY(待て)”の練習もしてみました顔
逆にじっとしていることは苦手なんです。

80146.jpg
フフッ。 つまんなそう絵文字名を入力してください
まだ長い間じっとはしてられません。


そして、“ルーチェ~” って呼ぶと、こんな顔して走ってきます。

80151.jpg

エヘヘッ。 この顔見ると嬉しくなっちゃうんだよな~笑顔

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
ランチdeさんぽ

またまた屋台村ですjumee☆faceA53

お昼ごはんとルーチェの散歩を兼ねようとすると、
選択肢がかなり限られてくるんですよね。。。
屋台村かVEGAかキッチンジローか・・・

お店に入らなくても買えるスタイル、
もっと増えたらいいのにな~ と散歩中よく思います困り顔

80075.jpg

先週の金曜日も来たよなぁ…
せめてルーチェの服の違いで変化をjumee☆faceA107


80076.jpg

80073.jpg

80078.jpg

10種類ぐらいの具から2つ選んで、その場でにぎってもらいます。
今日は、“生たらこ”と“ツナマヨおくら”にしましたおにぎり
豆乳のピリ辛スープとのセットで\600。 熱々にぎりたて、おいしくて満足ですグー
(写真撮るの忘れちゃいました


食後はまたグッスリjumee☆faceA217a
ルーチェ、、金曜日と全く同じパターンだよ…

80080.jpg

プーちゃんと顔を突き合わせて寝てました笑顔

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
代々木公園へ ~ドッグラン編~
さぁ、ドッグランにやって来ましたjumee☆faceA155

まずはひとっ走りきらりん

80026.jpg
ちっちゃっ汗とか


早速誘ってかけっこですjumee☆faceA152

80027.jpg

80029.jpg

同じぐらいのテンションで遊べる黒プーちゃんを見つけたみたいです♪

80031.jpg

80032.jpg

80037.jpg


カッコイイ色のトイプーちゃんも居ました。 アフロヘアだ笑顔

80035.jpg
このルーチェの顔好き~キラキラP 耳がないけど笑ってます!


チワワちゃんにクンクン。

80043.jpg

コッカーのおばあちゃんにクンクン。

80054.jpg

こうしてときどき周りを眺めたりしながら、

80047.jpg

また走ったり絵文字名を入力してください

80055.jpg

今日のルーチェは、程よいテンションで遊べたと思います。
ウォーミングアップの効果アリかな顔 ニコグー

ひとりでトコトコ遠くまで行くけど、呼べば声は耳に入るようで、
こっちに戻って来れましたにこ いいじゃな~いキラキラY

80050.jpg


かわいかったダックス、撮っちゃいましたデジカメ
はしゃぎまわるみんなを見守る感じがかわいかったです。

80056.jpg


さすがのルーチェも疲れたようで、そばから離れなくなったので、
そろそろ帰ることにしました。 30分以上は遊んだかな~?

帰り、せっかくなのでちょっとカフェでひと休みしていくことにコーヒーカップ
ドッグラン近くの出口から出てすぐのvioletteへ。

80066.jpg

薄汚れたルーチェを連れていくのはちょっと気が引けましたがjumee☆faceA107
アールグレイとミルフィーユをおいしくいただき、楽しいひとときを締めくくりました手書き風シリーズ二個ハート

80067.jpg

ルーチェはお疲れで~すjumee☆faceA7

80069.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
代々木公園へ ~ウォーミングアップ編~
い~ぃお天気晴

久しぶりに思いっきり走らせてあげようと、
代々木公園へ行ってきました~jumee☆faceA154

0986.jpg

サイッコーの公園日和ですハート

ドッグランに直行すると、はしゃぎすぎて他のコに迷惑がかかるのでjumee☆faceA109
まずはぐる~っとお散歩肉球

0996.jpg

代々木公園は2回目ですが、何かを察したのか、
駅に着くなりキュンキュンないて興奮してましたjumee☆faceA155 わかるんですかね??

0989.jpg


広場でロングリードにかえて、しばらくたまごちゃんで発散してもらいましょたまごちゃん あか

80007.jpg
まるでウサギウサギ

80010.jpg

80014.jpg

今日も動画撮ってみました動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)



芝生がハゲハゲでほとんど土。 みるみる茶色になってくルーチェ…

80011.jpg

ま、シャンプーする覚悟でね。。。 楽しけりゃいいさアップロードファイル

80018.jpg

80016.jpg
これはネズミみたい絵文字名を入力してください


今日は風がだいぶ強かったですね風

80022.jpg

私の肌もなんだか土っぽい感じがしました。 
ルーチェなんて一体どれだけ土を吸着しちゃってるんだろえ?


30分ぐらい(??) たまごちゃんで遊んでウォーミングアップ終了~OK

80024.jpg

さぁさぁ、ドッグランへ行ってみましょーGO!→

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
早く行こうよ!

お散歩前にカメラを向けて焦らしてみましたjumee☆faceA89
なぜかジッとしてる絵文字名を入力してください 珍し~い絵文字名を入力してください

0977.jpg

なんでベッドの上なんだかわかりませんが、、、
置きモノのようにキチンと座っちゃってjumee☆faceA62

0978.jpg

こんなにジッとしてるなんてめったにないから、
カシャカシャ撮っちゃいましたデジカメ

0980.jpg

0982.jpg

0981.jpg

ハイハイ、ごめんね~ 飽きるよねっjumee☆faceA195a

お散歩行こうね~ニクキュウ
(お散歩中は1枚も写真撮らなかったな…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
ランチdeさんぽ

どう見てもお散歩を期待しているルーチェjumee☆faceA14

0944.jpg

そりゃヒマだよね~
この日もお昼休みにお散歩がてらお弁当を買いに出ましたashiato

0949.jpg

ルンルンだね、ルーチェ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用) 足取りが軽快すぎ。
公園へ行こうね~にこ

0952.jpg

この日はいつもよりクンクンが激しかったです。
しつこいぐらいにクンクンしてましたjumee☆faceA7

0954.jpg

0955.jpg

0956.jpg

0958.jpg

0960.jpg

やっぱり花壇のお花がキレイですflower
ルーチェは見てないよな~

0961.jpg

池のコイさんもチェック鯉 見えなかったけどね。

0963.jpg

そして、屋台村へ到着~おにぎり

0966.jpg

じゃんっ絵文字名を入力してください

0967.jpg

豚丼だよっウインク


満足したのか、おもちゃ踏んづけてスースー寝てましたjumee☆faceA7

0970.jpg

ちょっと寒いけど、空気が澄んでてキモチよかったね~キラキラY

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
トリミング

1ヵ月越えでやっとのことトリミングへはさみ
トリマーさんと私の都合で、11時に預けて17時にお迎えに行きました。

仕上がりは、前回とほぼ同じだと思います。
ルーチェのスタイルもちょっと落ち着いてきた感じでしょうか。

877_20090201211600.jpg

888_20090201211711.jpg

891.jpg

お腹がすいて不機嫌気味jumee☆faceA195a
上手いこと写真が撮れないので、動画にしてみましたが…
長すぎて容量オーバーになっちゃいました汗とか


仕方ない… 寝顔でチェックしてくださいjumee☆faceA199a

902_20090201213048.jpg

907.jpg
薄目あけてる~

カット前後、預かってもらってる間も、ずっと休まずチョコチョコしてたようなので、
かなり疲れたんでしょう。

900_20090201212324.jpg

896.jpg

よ~く寝てますzzz

これでまたしばらく、ほわっほわルーチェが楽しめるな~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
| HOME |
