やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ランチdeさんぽ

今日もルーチェと屋台村へ~ashiato

842_20090128230248.jpg

水曜日はよく来るから、ちょっと飽き気味なんだけど・・・

847.jpg

今日は初めての屋台発見!
イタリアンの“チキンとなすのトマト煮丼”に決めました野菜ナス

844_20090128232432.jpg

LUCEは一応イタリア語なので、国旗をバックにパチッデジカメ



いつものように、帰りは公園経由で。

852_20090128232944.jpg

あ~あ~、また汚れるな~jumee☆faceA53

850_20090128233037.jpg

花壇のお花が、春らしいかわいい色合いになってました花flower

はやく春来ないかな~~

856.jpg
最近、手をクロスするのが流行りみたいです↑↑

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
公園さんぽ
スカッと晴れて、春っぽい陽気flower
こんな日は公園行くしかないよね~jumee☆faceA89

799.jpg

15時すぎ、公園は子供連れやワンコ連れでかなりにぎやかでした。

809.jpg

803_20090125223412.jpg

今日はボールをお供にball01
鳴らないし、ふにゃふにゃ噛めないから、あんまり好きじゃないんだけどね。
でも一応、こうして遊びますした




817_20090125224740.jpg
すぐ口を開けて、ルーチェお決まりの顔jumee☆faceA155

815.jpg
そろそろ満足かな??

819.jpg

へへっ。 証明写真みたい絵文字名を入力してください
前回のトリミングからちょうど1ヵ月の、超モサモサスタイル。
来週、美容院だけど、今晩シャンプーかな~あひるのおもちゃ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
ネームタグ

先月のことですが、ルーチェのネームタグを作ってみました。
犬を飼ったら、ココのネームタグつくろ♪って思ってた、uni.coというところのもの。

0735.jpg

カワイイでしょjumee☆faceA155
表に名前、裏には電話番号を入れてもらいました。

0731.jpg

オイシイのじゃないよ、ルーチェの名札だよ。

0779.jpg

つけるとこんな感じにこ

0780.jpg
(ガムのせいで口周りがカピカピですが・・・)

0784.jpg

他にもいろんな形があるので、キーホルダーとして使ったりしても
楽しいな~と思ってますウインク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
覗き見?

ちょと前、会社で。 
帰ろと思ってルーチェのリードを放し、私は机周りをかたずけしていると…

0390.jpg

ん? 隣りの机のところでかくれんぼ!?

ル~チェッ、なにしてるのっ?

0395.jpg

0397.jpg

動けるのに覗き見してるルーチェにクスッjumee☆faceA62絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
気になる症状
実は、ルーチェの体のことで、気になっていることが2つあります。

1つは、『心臓』。
いつだったか病院で、「気にする程じゃないけど、このコ、心臓にちょっと先天的なもの持ってるね。」
というようなことを言われたことがありました。

気にする程じゃない…って言われても、言われてしまったら気になりますよねぇうーん


もう1つは、お正月に初めて現れた『右後ろ脚』。
みんなが集まってわらわらしていたとき、突然ものすごい悲痛な叫びをあげましたjumee☆faceA84
誰も踏んづけたわけじゃないらしいのに。

その直後は散歩も普通だし、なんだったんだろ??と思いつつも
変わらず過ごしてましたが、こっちへ戻ってからも2回ほど、右後ろ脚を
びっこ引くことがありました。一瞬だけど。

そんな心配もあったので、いつもと別の病院で『健康診断』をしてもらおうと、
知っている獣医さんのいる荻窪の病院へ行ってきました病院

0531.jpg

いつもと違う病院で、ちょっと興奮気味jumee☆faceA14

0534.jpg

気になることをすべて伝えて、診察をしてもらいました。


結果、、、


まず、心臓については、気になる雑音は感じないとのこと。
とりあえず、よかったv

そして、後ろ脚については、『膝蓋骨脱臼症候群』とのこと。
グレードは軽度で、1歳4ヵ月で骨の成長もほぼ止まっている段階なので、
この先著しく進行する可能性は低いけど、靭帯を損傷してしまう確率は上がってしまうそうです。

太らせない、滑りやすい床で運動させない、段差の上り下りなどには注意が必要てろてろちゅうい
同時に、サプリメントや適切な運動で、関節や筋肉を強くする努力もしようと思います顔

その他は問題なさそうなので、血液検査やレントゲンなどの検査は
やらなくても大丈夫でしょう、ということで、やらずに帰ってきました。

** ** **

風もなく、なんだかのどかな雰囲気で、絶好のお散歩日和晴

0538.jpg

1~2駅歩いてみようと、善福寺川沿いをぶ~らぶらashiato

0537.jpg

コンクリート固めの都会的な川だけど、案外水はキレイで、
カモ?たちがたくさん遊んでます。

0541.jpg

ハトも!

0542.jpg
うわっ 近すぎてちょっとキモチワルイ…(実は鳥はあんまり好きじゃない。。)


川沿いから離れて、線路沿いに進むと、
おっ 天然酵母パンの『リスドォル・ミツ』じゃないですかー絵文字名を入力してください

0545.jpg

安全かつ、店内からも見える場所に繋げそうだったので、
思わず入ってパン買っちゃいました食パン
明日の朝食分も~と思って多めに買ったつもりが、
おいしくて全部お昼に食べちゃいましたアップロードファイル
ここのパン、生地の素朴な甘さが好きですハート

…と待てよ、、

新宿方面に向かって歩いてたつもりが、逆方向じゃーん汗とか
「阿佐ヶ谷駅」に着く予定が、「西荻窪駅」に着きましたえ?
別に決まりがあるわけじゃないからいいんだけど、自分の方向音痴さにビックリ…

** ** **

病院に行って、気になっていたことがスッキリしてよかったですにこ
早く異常に気づくこと、そうすれば、気をつけるポイントがわかるので、
だいぶ安心しますねjumee☆faceA53

しかし… 心臓も膝蓋骨も、小型犬に多い症状ですね。
あぁやっぱり、って感じがしました。
ルーチェも例外じゃないんだよな~ 当たり前だけど。

帰りも駒沢公園をぶら~っとしながら、お散歩で帰ったので、
ルーチェはぐ~~っすり寝てます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[病院
たまごちゃんと公園で
今日はオレンジのたまごちゃんと公園へたまごちゃん あか

わりとあったかかったからか、公園は子供連れの親子でにぎわってました。
ぐる~っと1周して、空いてるスペースで遊ぶことにjumee☆faceA6

走り回るルーチェをもっとウマく撮れないかな~と、カメラをいじってたら、
おっ スポーツモードがあるじゃん!
いつものペットモードより、もっと動きに強いはず。

というわけで、今日は、躍動感あふれる(??)写真を中心にアップしてみますデジカメ

0445.jpg

0452.jpg
たまごちゃんがスゴイ浮いてるっ絵文字名を入力してください

0456.jpg

0477.jpg

0478.jpg

シャッタースピードが速いので、いつもより成功率が高かったです

0485.jpg

0459.jpg

0461.jpg

0488.jpg

ふふっjumee☆faceA60 何かしゃべりたそうな顔だね。

0494.jpg

これはルーチェの笑顔と解釈していいでしょうか??
洋服をまくし上げて、遊びに誘ってるポーズ。 楽しそうだなぁ笑顔
こんな顔見たさに、ルーチェの楽しいことをいっぱいしてあげたくなっちゃうんだなv


葉っぱつけちゃって… だいぶ汚れたね。
帰ったらシャンプーだから、思いっきり汚していいけどね~

0489.jpg


湯けむりルーチェ
0505.jpg

ブラッシングがアマいけど、ふんわりキレイになりました~・キラキラ

0508.jpg

今はさすがに疲れてグッスリですzzz

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
寒い寒い

宅急便の到着を待ってたら、16時になっちゃいました困り顔
日も落ちかけてますます寒そうだけど、いっちょ散歩であったまるゾアップロードファイル

というわけで、ぬくぬくベッドで寝ているルーチェを誘って、
今日は馬事公苑の方へ行ってみました走る馬

0421.jpg

さっきまでプルプル震っていたとは思えない、いつもに増してハイペース汗とか

0423.jpg

『馬事公苑』って、初めて聞いたときは、“公園”だと思ったな~

中に入ったことはないけど、開園時間なら気軽に入っていいみたいだし、
今度、馬が見たくなったら行ってみようと思います鹿毛馬
ルーチェは一緒に入れないけどね。

0425.jpg

馬のニオイがして興奮気味だったのかなぁ??
いつもならペースが落ちる帰り道も、今日はずっと引っ張り気味でしたjumee☆faceA15

いや~ 温まった~温泉
寒いの大っ嫌いだけど、冬の散歩もそれなりにいいですねグー

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

でも… あったかいのは束の間…

パソコンに向かってると、やっぱり寒くて…

天然あんかを膝の上にハートR

0428.jpg

あったか~にこ

0426.jpg

ルーチェが膝の上でおとなしく寝るなんて、やっぱり寒いからかな?

0431.jpg

あ、違う。 お正月以来、甘ったれになったんですjumee☆faceA89
1週間も、ほとんど1日中一緒に過ごしてたからねぇv

こうして甘ったれを助長してたらいけませんが…
だって、、あったかいんだもん。 冬は抱っこ率が高くなります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
いつもの生活へ
ずっと冬休みの話を引きずってきましたが・・・ いよいよ、東京に戻る日。

0350.jpg

今回は1週間も居たので、どっぷりと休みモードに浸ってしまいました汗
きっとルーチェもそう。

0353.jpg

お出かけはお散歩ぐらいだけど、いつも誰かが居て、
さらに誰かが訪ねてきたりもして、にぎやかな感じ。
いつもとだいぶ違ったよね~

0355.jpg

ちょっと寂しいけど、でも、東京は東京で楽しいよ ね?

帰りの新幹線は大混雑汗とか
でもルーチェはおとなしくお利口さんでした顔 ニコ

0360.jpg

家に着くと、ご飯をちょこっと食べてすぐに寝ちゃいました寝る
楽しかったけど、やっぱりそれなりに疲れてたんだね。

ルーチェと一緒にた~っぷり過ごして、楽しい冬休みでした絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[未分類
お散歩
年末年始、晴天つづきでしたね絵文字名を入力してください

0333.jpg

おかげで、毎日お散歩を楽しめました♪ 寒かったけど。

0215.jpg

気温でみれば東京よりもあったかいけど、“遠州のからっ風”と言って、
アルプスの山々からの冷たい風がいつも強く吹いてるんです風
ルーチェの毛もボーボー風

0196.jpg

0223.jpg


だから、いつもの走ってるショットも、なんだか顔がゆがんでるみたいjumee☆faceA60

0203.jpg

0342.jpg


ほぼ毎日、近所の公園へ行きましたが、
ココ、芝や草の部分が多くて、走りやすいし汚れにくくて、すごくいい公園だと思いますOK

0343.jpg

0347.jpg

0146.jpg

ルーチェは寒くないんだね。
クンクンしたり、遠くを眺めたり、ぴょんぴょん走ったり、
いつも通り楽しんでるみたいjumee☆faceA155

0147.jpg

東京とは違うにおいがする?

このポーズ↓緑
0149.jpg

ルーチェは前脚に比べて、後ろ脚が長いなぁっていつも思ってたけど、
すごくわかりやすいショットが撮れました。
背中を水平にして立つと、こんなに後ろ脚が後ろに引っ張られるんだね。


満足顔のルーチェさん。
0240.jpg


今回のベストショットデジカメ

0219.jpg

こっち向いてくれなかったけど。 空がウソみたいにきれいですにこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
ママとスキンシップ
新聞の数独をやってるママのそばで。

0128.jpg

0126.jpg

それ、ジャマでしょ~jumee☆faceA60

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

ウトウト気持ちよさそうだけどさ、ルーチェ、そこどこ?

0179.jpg

0180a.jpg

だれかが横になってると、そのそばで寝たいみたいですにこ
上に乗っかるのはどうかと思いますけどね…汗とか
ホント、遠慮のないマイペースなルーチェです。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
パパとスキンシップ
~その1~ ソファーで寝ているパパの上で。

0131.jpg

0132.jpg

0133.jpg

ドカドカと乗っかって、ちょっかいを出すルーチェjumee☆faceA89
(行け行け!ってのせたりしたけど絵文字名を入力してください

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

~その2~ さらに、パパのお腹の上で。

0156_20090103234424.jpg

マッサージしてもらってます。

0158_20090103234524.jpg

0159.jpg

「ちっちゃい犬は、いつも見上げているから首が凝るんだ。」と言って、
父なりにツボを見つけて揉んであげてるようです。

0162.jpg

お返し(?!)に、ペロペロと一生懸命手を舐めてあげるルーチェ。
気持ちよさそうでした顔 ニコ

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

~その3~ 仲良しそうなふたり手書き風シリーズ二個ハート なんか寄り添ってますきらりん

0170a.jpg

帰省してまだ1日なのに、いつの間にそんなに仲良しになったの??

0171a.jpg

0176_20090104000319.jpg

0177.jpg

ん?? なんかおかしいと思ったら…
みかんみかんが欲しかったんだ 
手の中にみかん入れて、どっちだ?ゲームしてました。

もし一緒に暮らしてたら、このふたり、
食べ物を介してすごく絆が深まるんだろうな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
初詣
元日の朝初日の出 pkk

ルーチェにもいつもとちょっと違う朝ごはんを。
0275.jpg

0277.jpg

ペロリと食べて、お散歩で初詣に行きました。
去年も行った、五社神社。 歩いて30分ぐらいかな?

0284.jpg

元日のお昼時とあって、たくさんの人アップロードファイル
お参りするまでに20分ぐらい並びました。

0288.jpg

お参りの後、狛犬の前で記念撮影デジカメ

0291.jpg

日が当たって、ルーチェがぼんやりしちゃってますがjumee☆faceA109

合流した、親戚のおば&ピーくんと。
0293.jpg

2kgもない、ちっちゃなチワワなので、ルーチェが巨大に見えます。

そうそう、去年もここで写真撮ったんだよね~

0767.jpg

まだ外をちゃんと歩けなくて、スリングに入れて行ったんだったね。
そう、3ヵ月のルーチェが、ちょうどピーくんと同じぐらいの体重だったんだきらりん
ルーチェ、1年で大きくなったね~

この後、ルーチェも一緒に親戚のおうちへごあいさつに。
よ~く歩いた年始めでした鏡餅

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
帰省の日

年末の帰省。 たっぷりと約1週間アップロードファイル

0125.jpg

荷物は宅急便で送ったけど、それでも何かと増えちゃって。。
犬としては軽めでも、2.7kgの荷物と考えたらルーチェもだいぶ重い…

0124.jpg

しかも、新幹線に遅れそうで走ったからもうヘロヘロ~

車内で騒ぐこともなく、こっちも安心して新幹線にも乗っていられるようになりました。
ちょうど1年前は、初めての帰省。キュンキュン泣いて大変だったなぁ~v

0130.jpg

日常&東京から離れて、しばらくのんびり~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)

実家だろうがどこだろうが、全く関係なしっ!
着いた途端はしゃぎまわるルーチェでしたjumee☆faceA155

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[未分類
あけましておめでとうございます

1636a.jpg

今年も元気いっぱい、キラキラな1年になりますようにキラキラY

2009年も気ままに楽しく、ルーチェとの暮らしを綴っていきたいと思いま~すにこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
