やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ボーダーケーキのお洋服

あ~ぁ、なぜか新しい洋服を買いたくなっちゃって…

70044.jpg

ずっと気になっていたブランド、blue blue blueの
ボーダーの洋服を買っちゃいました笑顔

ケーキのアップリケはもちろん、

70072.jpg

フードのところがレースで縁取りされていたり、

70074.jpg

ボーダーだけど、かわいらしいデザインが気に入りました!

70051.jpg

ふふっにこ サイズ感もいい感じ~。

70054.jpg

70057.jpg

70058.jpg

色違いで赤もあってちょっと迷ったけど、やっぱりルーチェには
イマイチ似合わない気がして(性格的に)、また男のコカラーにしてしまいました汗とか

ま、いいよねっウインク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
トリミング

ルーチェをキレイにして帰省、新しい年を迎えたい…

ところが、最近ルーチェが行っていたサロンは人気店。
先月のトリミングのときに、年末の予約はもうとれませんでしたk1
お店を問わず、年末のちょうどいいタイミングで予約をとるのは至難の技ですよね。

仕方ない、、平日でもいいから、とにかく空いてるサロンを探しました汗とか

そして見つけたのが、家から歩いて行ける DOG HOUSE Ma de yangs家
ネット上で予約状況が確認できたので、唯一空いていた、25日午前中を即予約!
ホッとひと安心ですjumee☆faceA51

朝、出勤前に連れて行き、お昼休みに迎えに行くという荒業え?
気持ち的にも肉体的にも、すごく疲れました。。

初めてのサロンで、多少不安がありましたが、
アットホームな雰囲気で、トリマーさんもすごく感じよかったです♪
オーダーは無難に、“今の感じのまま、伸びた分ぐらいカットしてください”と。

さぁ、どんな感じでしょ~か~jumee☆excite2

70012.jpg

ふわっふわになりましたーキラキラY

70010.jpg

ハト胸だハト1
前回、前々回に比べたら、ちょっと長めの仕上がり。 

60997.jpg

バンダナもクリスマスでかわい~k-2

70036.jpg

背中の毛のそろい具合が、すごくキレイです!

70021.jpg

顔まわりもボリュームがあって、ちょうど今がカワイイ感じ手書き風シリーズ二個ハート
2週間もすれば、モッサリしちゃうのかもしれないけど…

会社のみんなにも大好評でしたー


有名な人気店もいいけど、予約がとりにくいという難点も。
近所ってやっぱり楽だから、次回もマーデヤンスにお願いしようかな~
お値段もリーズナブルだし

いや~やっぱりキレイだと気持ちいいな~キラキラY
よかった~、キレイになって帰省ができて。

70002.jpg

ルーチェも疲れたようで、ひとはしゃぎするとカクッと寝る体勢。
おりこうさんだったって言ってたもんね! がんばったんだよね~にこ

そう、終わったのいつもより早かったです。3時間弱グー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
クリスマスケーキ
えーっと、、、 タイミングを外しましたが…

60960.jpg

クリスマスケーキでーすクリスマスケーキ


Decoさんのところのケーキですが、パッケージもオシャレでかわいかったですキラキラP

60964.jpg

こんなおっきいケーキ、ルーチェは初めて!
あげる前に写真写真jumee☆camera2b

60967.jpg

たまんな~いjumee☆faceA155って感じで、ソワソワ。

60969.jpg

一気に食べたらお腹がビックリしちゃうから、ちょっとずつ食べようね食事
(と言いながら、ちょっとおっきかったかな…

60971.jpg

口がすごく汚れそうだけど、トリミング前だからヨシとして、
さぁルーチェ、召し上がれ~にこ

60976.jpg

ガツガツガツ・・・ め、目がコワイよガーン

60981.jpg

ぺろぺろ~

60990.jpg

ぷふぁ~ おいしかった~jumee☆faceA18

60995.jpg

普段のご飯もモリモリ食べるルーチェですが、
やっぱりケーキは別モノのよう。 
すごくガッついて食べてました。

あと2~3回は食べれるよ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
予防接種
ワクチン接種に病院へ行きましたメディカル
もう1年が経つのか~ 早いなぁv


お散歩しながらルンルン気分jumee☆faceA3

60950.jpg

なぜだか、病院が大好きなので、今日は入れると知ったら大興奮♪

60951.jpg

最初は興奮してましたが、何かを察したのか、足元でおとなしくなりました。

60956.jpg

緊張してきた?

60954.jpg

そうだよぉ~、今日は注射注射Yだよ~

ひととおり健康チェックと、爪切り、肛門腺絞りなどしてもらって、プスッと注射。
今回は、ワンともキャンとも言わなかったルーチェキラキラY
オトナになったねウインク

体重は変わらず2.7kgでしたが、
「すぐに肋骨が触れちゃうから、もう少しお肉つけてもいいですね~」って言われました。
私としては、今がベスト体重なんだけど、もうちょっとご飯増やしてもいいかな??


証明書をもらいました

70075a.jpg

顔がかわいく写るように、とかしたりあやしたり、一生懸命してくれましたにこ
なんかおもしろい顔で写っちゃったけど絵文字名を入力してください


去年はどんなだっけ? 証明書を引っ張りだしてみました。

70077.jpg
1回目のワクチン。 まだ2ヵ月のルーチェ。 か~わいい~笑顔

70076.jpg
2回目のワクチン。 ちょうど1年前、3ヵ月齢。
なんじゃ~アップロードファイル このモサモサ汗とか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[病院
バラバラなふたり
先週末ビッグサイトで行われた『ペット博』にて。

ヒルズブースのところに、写真撮影コーナーがあったので、
記念にアースと2ショット写真を撮ってみましたデジカメ


さぁ、アース! ルーチェ! こっち見てー絵文字名を入力してください

60846.jpg

あぁ、、アース、ちょっと前出すぎちゃったね…
ハイッ、もう1回~

60847.jpg

あぁん… ル~チェ~、 下向いちゃダメだよ!
せっかくアースやる気まんまんなのにjumee☆faceA51

60848.jpg

あ~ぁ、アースもうイヤになっちゃったよ~

60849.jpg

ふふっ…jumee☆faceA62 ルーチェ今頃やる気。 妙に堂々としちゃって絵文字名を入力してください


って感じで、ベストショットが撮れないまま諦めましたv
ダメダメなふたり。

しかし。。。 メーカーの思うツボ??
ヒルズだらけの記事になっちゃいましたjumee☆faceA107
ブロガーを意識してか、こんな風に撮影コーナーが目立つイベントでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
リード

ルーチェ、1歳と3ヶ月。 お散歩スタートしてからは、約1年ぐらいでしょうかjumee☆faceA15

これまで使ってきた、首輪の数々…

60794.jpg

これ以外にも1~2コあります。

高価なものではないけど、それにしてもサイクルが早すぎる
ファッションに合わせて変えている、な~んてわけじゃないんです。

なぜか… それは、リードがダメになっちゃうからですむぅ…

60796.jpg

会社では、基本的にリードでつないでいるのですが、
何よりも自由に走り回りたいルーチェ、
私の目を盗んでは、チクチクチクチク、リードを噛んでるんですjumee☆faceA89

60798.jpg

器用にチクチクと。 これを噛みちぎれば、自由になれるって理解してます。

60799.jpg

ピンクの水玉も、かよこんぶちゃんからもらったカーキも、
見事に噛みちぎりました困り顔

ちぎれるまでには、それなりに時間がかかるけど、
切れ目が入るぐらいなら、ホントにアッという間にやります。

今持ってるリードは、すべて切れ目が入っちゃいました号泣
これじゃ、お散歩してても、いつ切れるかヒヤヒヤ

60785.jpg

明日はお台場のペットイベントに出かけるし…

60800.jpg

同じのがまだ売ってたから、とりあえず買いました。 今度は太いの。

60786.jpg

ホントは、革製のカッコイイの買いたいんだけどね~

リード、紐、ファスナー。 ルーチェの噛みたいものベスト3
要注意ですてろてろちゅうい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
QUARTER POUNDER

噂の『クウォーターパウンダー』、食べてみましたハンバーガー

60674.jpg

デカイ…汗 味は、、マックはマックマックって感じ。
食べ終わるころにはちょっと飽きちゃいました。



では… 待ち焦がれていたルーチェにも、

60675.jpg

じゃんっ ハンバーガーだよーっ♪
何年か前にアメリカに行ったときに買っておいた、本場モノ絵文字名を入力してください

60696.jpg

60678.jpg

60681.jpg

よしっ! いいよ~笑顔

60690.jpg



かなり気に入ったみたいで、すごい遊んでましたjumee☆faceA155
プープー音がうるさいので、早めに取り上げたけど。。
お隣りさんに聞こえちゃうんじゃないかなぁえ?

60694.jpg

お~いち~ぃjumee☆faceA6キラキラY

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
公園さんぽ
今日はお休みだったので、た~っぷりお散歩しましたニクキュウ

外に出る前から、ルンルン♪

60598.jpg

置いていかれまいと必死で、ななめ掛けのお散歩バッグをスリングと間違えて、
一生懸命入ろうとしたり…jumee☆faceA60 入れないよぉ~絵文字名を入力してください


60605.jpg

60604.jpg

冷んやり寒いけど、歩いても汗をかかないぐらいで、爽快アップロードファイル

木々は、もうほとんど葉っぱを落として、紅葉も残りわずかですね。

60612.jpg

今日の写真、なんか白くもや~っと写るなぁ、と思ったら、
露出をいじってたんだった さっき気づきました

ホラ、こんなにもや~っ
60608.jpg

公園での写真は、補正したらなんとか見れるレベルになりました。
よかった、よかったjumee☆faceA53


“振り向きルーチェ” 3連発jumee☆faceA14

60621.jpg

60624.jpg

60635.jpg

もみじの赤がとってもきれい紅葉 目の覚める赤色です。

夕方16時ぐらいでしたが、人も犬もあまり居なかったので、
ロングリードにして、しばらく広場を独占状態

60643.jpg

ボールで遊びました。 って言っても、ちゃんと持って来れないので、
ほぼルーチェのひとり遊びボール

60646.jpg

しばらくすると、ジャックが来て、近くでフリスビーを始めました。
気になって仕方ないルーチェ。 近づこうと必死です。
楽しそうなことには、なんでも参加したいんだね顔 ニコ

60656.jpg

「ルーチェ~絵文字名を入力してください

60653.jpg

ネズミですか? ウサギですか…??

60666.jpg

はぁ~っ、楽しくて気づいたら1時間半も出てましたにこ
たくさん歩いて、いい運動グー 帰りはさすがに寒かったけどね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
いろいろ

久しぶりの更新

更新できなかった理由のひとつは、ルーチェのいたずら…jumee☆faceA89

60591.jpg

パソコンとカメラをつなぐケーブル、

60592.jpg

お風呂入ってる間にやられました・・・号泣

これまでいたずらしなかったから安心して、
ルーチェの届くところに置いておいたのが失敗
私の目がないと、いたずらに走るルーチェですjumee☆faceA51

って、別にケーブルがなくても、SDカードでデータは移せるんですが、
カードを入れ忘れた状態で写真を撮ってて、本体に保存されたまま・・・
という、私のミス

そして別の日、せっかくカメラを持って散歩に出たのに、
今度は電池を充電したまま入れ忘れてた・・・
という、私のミス

ってわけで、ご無沙汰しちゃったわけです。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

さあ、今日は準備万端で夜のお散歩だー♪

60577.jpg

コレ↓ スーパーのところにあるリードフック。

60582.jpg

こんなところにワンコを置いて買い物なんて、私は絶対にできませんが、
ときどき繋がれてるのを見ます。 
おりこうに待てる云々の前に、いろんなキケンがあると思うけど…

60583.jpg

念入りにクンクン  シッポが下がってるから相当真剣です。

60586.jpg

チカチカ大活躍・キラキラ

ふふっにこ 毛が少しモサモサしてきて、ちょうどいい感じ手書き風シリーズ二個ハート


そういえば、トリミングサロンからこんなハガキが届いたとこだったメール(*゚▽゚)ハート付き未開封

60589.jpg

ルーチェ4連発がおもしろ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
JOKERへ
ルーチェのごはんを買いに、JOKERへ行きました。

寒いから、体を慣らすためにちょっと抱っこしてから歩かせてみたけど、
ルーチェにはそんなの必要なかったみたいです
震えることもなく、ピョンピョン走り出しましたウサギ

60523.jpg

JOKERへ上るエスカレーターの途中で降ろしてみましたjumee☆faceA89
上りだしたら危ないと思いつつ… でもこの体勢でジッとしてます。

60528.jpg

あれこれ見て、ごはん(缶詰)をまとめ買い。
洋服やリード、キャリーバッグとか、欲しいものはいろいろあるけど、
結局、買うに至りませんでしたjumee☆faceA51


いつも通り、カフェで休憩してから帰ることに。

60530.jpg

慣れたお店だからか、こうして座ったり伏せたりしながら
他のワンちゃんを観察してます。

隣りに座った50~60代のご夫婦が、しきりに、
「おりこうだね~、全然鳴かないね~、よくしつけられてるね~」って
ルーチェに話しかけるように言ってましたにこ

60532.jpg

そんなに見られちゃ、黙ってらんないよね…
クーンクーンってちっちゃく鳴き出しました絵文字名を入力してください
ので、やんちゃっぷりが出る前に退散っダッシュ

60534.jpg

歩いたのはアスファルトだけだったけど、今日は妙に汚れたなぁ。。

60541.jpg

手足はわかるけど、なぜ首元が?? って思ったけど、
汚れた足で掻いたからなんですね。

60540.jpg

シャンプーしようと思ったけど、ず~っと寝てるし、
なんだかめんどくさくなっちゃって見送り手

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
冬のお洋服

GEORGEで買ったものは3つ。

60479.jpg

①クリスマスカラーの噛むオモチャ
②ササミ巻き牛アキレス(年末の帰省の新幹線用に)
③冬の洋服

並べて写真撮ってると、必ず寄ってくるんだよね。

60480.jpg

↓このタイプ、ルーチェは好きじゃないのに、なんでか買ってしまった…え?
60518.jpg


さあ、初めての冬のお洋服。 似合うかなー??

60509.jpg

お気に入りのブランド、seven seas dog のものですが、
今回のは、今までと同じサイズだけどちょっと大きめです。

60513.jpg
ブカブカしてるけど、これより小さいサイズだとキツキツだから仕方ないね。

60503.jpg
苦労して撮ったバックスタイル。 ゆがんでるよ

60515.jpg
ハイネック&ファスナーのポッケつき♪

60507.jpg

ふふっにこ 今回も男のコっぽいね絵文字名を入力してください
私の好み+ルーチェの性格だと、どうしてもこの路線になります。
ドットと花柄は好きなんだけどね、なかなかいいお洋服に巡りあえません。

これで寒い日のお出かけもへっちゃらだ~雪だるまjumee☆snow1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
駒沢お散歩
お散歩とお買いもの目当てに、駒沢方面へぶ~らぶら肉球

60437.jpg

昨日の雨風でイチョウがけっこう落ちちゃってましたイチョウの葉

60440.jpg

濡れたイチョウがキモチ悪かったのか、なんかビクついてたルーチェ。
しっぽがキュッと下がっちゃってます。

60433.jpg

GEORGEで洋服やオモチャを買って、今日はいつもと違うカフェへアップロードファイル

60457.jpg

初めて、と思ったけど、こないだ代々木公園のときに
みんなで行ったのと同じお店だ笑顔

60441.jpg

テーブルがガラスだったから、ルーチェが丸見え目
テーブル越しに撮ってます

60442.jpg

懇願のまなざし… 誘惑しても負けませんからっ!

60445.jpg
前菜盛り合わせ。

60446.jpg
スープ 越しにルーチェ。

60449.jpg
ペスカトーレ と覗きルーチェ。

60450.jpg
アハッ ニョッ!って出てきたjumee☆faceA15

60448.jpg

わんこメニューはないから、ルーチェは残念。 

60452.jpg

持ってきたササミでガマンしようね。

60456.jpg

あ~ 1Fのケーキがおいしそうだったな・・・ショートケーキシュークリーム

60458.jpg


公園を通って帰りました。

60465.jpg

落ち葉がい~っぱいで、やっぱり今日もはしゃいでたルーチェ。
だいぶ日が落ちてたから、ブレブレで全然撮れなかったです

60473.jpg

2時すぎに家を出たのに、いつの間にかこんなに暗くなっちゃって…
60474.jpg

って思っても、5時前には家に着いてたんだよな~。
冬って日が短くて1日が早く終わっちゃう感じもまた、
寂しくてあんまり好きじゃないなぁk1

帰りはさすがに寒くなってきました風

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
ホネ、カミカミ
ベッドでくつろぎモード~

60341.jpg

んん?? お腹のとこ、、

60343.jpg

あはっjumee☆faceA62
アースがすぐに飽きちゃったという、ホネ型の噛むオモチャですホネ2

60358.jpg

もらってきてルーチェにあげてみたら、気に入ったみたいで、
よくカミカミしてますjumee☆faceA155

60359.jpg

まわりはプラスチックっぽいけど、中に何か入ってるみたい。
コレがミソ?!

このときも、眠いクセにカミカミしてました。

60346.jpg

60349.jpg

60353.jpg

60350.jpg

60351.jpg

寝ればいいのに絵文字名を入力してください
遊びたいのに眠くなっちゃうって、人間の子どもみたい顔 ニコ

動画も撮ったのに、システムの不具合でアップできません… 
明日またチャレンジ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
| HOME |
