やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
紅葉
木々もだいぶ色づいてきましたね紅葉
日なたのもみじは、もうけっこう赤くなってました。

60301.jpg

はじめは行くつもりなく、家の近くをグルグルお散歩してましたが、
“もしかして、紅葉が見ごろかも電球” と思って、急きょ公園へ~

60299.jpg

ん~、いい天気晴

60313.jpg

公園は落ち葉のじゅうたん落ち葉  落ち葉と言えば…

60306.jpg

一気にテンションが上がるルーチェです



こっちが目まわっちゃうぐるぐる


そんなに寒くないし、やっぱり公園は気持ちいいね~

60315.jpg

60316.jpg

楽しい楽しい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)♪


日なたのイチョウがけっこう散って、黄色いじゅうたんになってました銀杏

60323.jpg

イチョウの落ち葉、やっぱりキレイです・キラキラ ギンナン臭くなければ。

60325.jpg

近くで遊んでる親子の、ときどき転がってくるボールに夢中なルーチェでしたサッカーボール

60340.jpg

これからどんどん寒くなると、公園に来るのもおっくうになってきちゃいますね…
って思うのは私だけで、ルーチェは関係ないんだろうけど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[お散歩
お気に入り

本格的な冬を思わせる寒さ風

こんな日はコレに限ります~にこ

0269.jpg

スリング♪ お腹あったか、ルーチェカイロです。

0272.jpg

最近は慣れてきて、電車でネットを閉めてもおとなしくできるようになりましたOK

軽くて肩こらないし、あったかいし、抱っこしてる感もなんか好きだし、
最近のお気に入りアイテムで~すキラキラP

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
トリミング

さんざん疲れた翌日にトリミング~はさみ
ごめんね、ルーチェk1 でも、午前中までた~っぷり寝たから大丈夫だよねっ!

前回のカットから1ヵ月なので、ちょうど今ごろのモコモコ具合が好きだったりしますが、
ちょっと放っておくと、たちまち毛玉だらけになっちゃうからねてろてろちゅうい


仕上がりはこんな感じで~すハート

60235.jpg

あらっ!かわいい~ウインク手書き風シリーズ二個ハート
お店で撮ってくれた1枚。 ごきげん顔ですjumee☆faceA14


さぁさぁ、おうちに帰って撮影~ 
って意気込んだのは飼い主だけで… 超不機嫌になってるjumee☆faceA99

60217.jpg

早くごはんくれ! って思ってます、きっと。

60225.jpg

やだぁ~ かわいくない顔してるよーえ?

60238.jpg

せっかく、クリスマスリボンなのに。。

60228.jpg

耳としっぽを少しボリュームダウン。 体の毛は1cm弱で前回とほぼ同じかな。
今回はさすがに、『もつれはありませんでした!』って。 よかったv
やっぱり早めに行くに限りますね! 

次回は年末だけど、案の定、いいタイミングで予約とれませんでした
別のサロンをあたってみなきゃ~jumee☆faceA53

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
みんなでお台場♪
土曜日、会社ワンコとお台場へ遊びに行きました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)

スッゴイいい天気絵文字名を入力してください

0151.jpg

この青い空jumee☆faceA155 雲ひとつない
ただ居るだけで、ス~ッと心も洗われる感じがして、
いつまでもボ~ッとしていたいと思う最高のリラックスタイムでしたにこ

0138.jpg

写真を撮ったり、休憩したり、遊んだり。

0143.jpg

明日トリミングだから、い~っぱい汚れても大丈夫だよーグー

0150.jpg

この洋服、サイズ感がお気に入りの『seven seas dog』のものですが、
丈が長めな分、しっぽがジャマしてどうしても裾がクルンってしちゃうみたい。
ルーチェのしっぽは丸まってて背中にくっついてるからね。


潮風公園へ移動ashiato 太陽の広場で遊ぼーっ絵文字名を入力してください

0156.jpg

って言っても、この3ワンコ、みんな絡んで遊ぶことはほとんどありません。
アースはあんまり動きたくないし、おぅちゃんはかよしゃんとまったりが何より。
ルーチェだけひとりハイテンションなんです。。

0157.jpg

0158.jpg

ふたりの興味は“おもちゃ”で一致してるけど、一定の距離は保ちながら。

0187.jpg
おぅちゃんとシャボン玉
はじめてのシャボン玉に不思議そ~にしてましたシャボン玉


公園で買ったフリスビー。 これもはじめて。

0182.jpg

0168.jpg

0174.jpg

0176.jpg

0166.jpg

だいぶ大きいけど、がんばって運んでましたjumee☆faceA62
そのうち持って来なくなったけど…


日が落ちてから、フジテレビのオトナPARKへ。
ワンコと一緒の記念撮影コーナーで写真を撮ってもらいましたデジカメ

0209.jpg

おっアップロードファイル ルーチェだけ奇跡のカメラ目線・キラキラ
目、埋もれてるけどね。。

ず~っと歩いたり遊んだり、1日中連れまわしたので、
夜ごはんの焼き肉屋さん『うしすけ』では、グーッスリでしたzzz

0207.jpg

そりゃ疲れたよねjumee☆faceA53
でも、たまにはこんな休日もいいね~手書き風シリーズ二個ハート

あ、うしすけワンショットブログに、ルーチェ写真も載せてくれました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
ホテルーチェ ~オセロ編~

ホテルでのルーチェ、最後は黒プーちゃんですぷーどる4

0108.jpg

オセロだねっオセロ

写真からだけじゃホントのところはわかりませんが、
このふたり、なんだかビミョ~な関係っぽい絵文字名を入力してください

0114.jpg

0115.jpg

ルーチェの表情がカタい…普通顔

0110.jpg

走ってるけど、ルンルン顔じゃないもんjumee☆faceA60
ちょっと引き気味だよね?


しかし… いろんな関係があっておもしろいな~音符
相手によって、態度や表情もそれぞれ。

人との関わりの中にはない感情もきっとあるはず。
今回のお泊りでは、それがよ~く感じられました顔 ニコ

これからもできる限り、犬同士の関わりのある環境で過ごさせたいなーって思います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ホテル
ホテルーチェ ~緊張編~

ルーチェも相手によっては緊張しますjumee☆faceA60

0111.jpg
“ハッ” って顔。
耳が下がって、前あしを上げて、服従的なしぐさです。

0112.jpg
念入りにごあいさつしてます。 シュナちゃんと一緒のときの表情とは大違い!


今度はダックスちゃん。

0113.jpg
緊張して引き気味の態度jumee☆faceA107


一体、何で判断してるんでしょうね~
大きなシェパードでもへっちゃらだったり、小さなチワワでも目をそらしたり。
単純に大きさではないし、ニオイとか性質とかいろいろなんだろうけど、
ん?? でもこの2頭、どっちも茶色だねぇきらりん

0100.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ホテル
ホテルーチェ ~シュナちゃん編~

今回、よく遊んでたというシュナウザーのココーディ
テンションが合ったんでしょうね、写真にもいっぱい写ってました。

0107.jpg
ルーチェは得意げに走ってるけど、、シュナちゃんは走ってないよね??
きっと、シュナちゃんのすぐそばを、ひとりでブワーッ絵文字名を入力してくださいって走り抜けたんでしょ。。


0116.jpg
“追っかけておいでよ~”って誘い顔jumee☆faceA60

0096.jpg
シュナちゃんもノッてきてくれたかな?

0099.jpg

ひとりでも、はしゃいで楽しめるルーチェですが、
同じぐらいのテンションのコがいると、やっぱり楽しいんでしょうねjumee☆faceA152キラキラY

ちょこちょこ会える、こんなお友達ができるといいなぁ~ って思います顔 ニコ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ホテル
ホテルーチェ ~ひとりでルンルン編~

ご無沙汰しました
が、元気っこルーチェは健在ですよーjumee☆faceA154

先週末は出張だったので、金曜の朝~月曜の朝まで、
ルーチェは3泊のお泊りでした。

いつものDOG INCで、存分に遊びながらのお泊り。
ルーチェにとっては、日常の“お留守番”や“会社”よりずっと楽しいのでは!?

その証拠はこのとおり↓

0098.jpg

どんだけ楽しいんですか…


今回もたくさん写真をもらいましたキラキラP

0117.jpg
公園でよくする顔~

0101.jpg
カメラに突進?! ベロ出てるよ。

0104.jpg
耳としっぽはどこいった??  後ろ脚、すごい浮いてます絵文字名を入力してください

0103.jpg
耳が立って… まるでウサギウサギ  ネズミか??


そして、極めつけは コレ絵文字名を入力してください
0102.jpg
完全に浮いている瞬間ですきらりん


ほんの一部の顔だろうけど、写真からいろいろ伝わってきて
とってもおもしろいです。 いつもいい表情を撮ってくれるし顔 ニコ
少なくとも、遊びタイムは楽しんでる様子。 預ける方もホッとしますほっ


まだまだ続きまーす→橙

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ホテル
つまんな~い
寒い雨でしたね傘
ルーチェは1歩も外へ出ることなく、つまんな~い1日を過ごしましたjumee☆faceA51

こんな風に↓B
10622.jpg

雨が上がったときに、ぶらっと出ようと思ったけど、
昼間にシャンプーしちゃったもので… 飼い主の勝手でごめんねk1

10620.jpg

しかし… よ~く寝てくれるコです。 (飼い主に似た???)
外でのやんちゃっぷりを知ってる人は信じ難いかもしれませんが、
家ではあんまり騒がないんですよ~

60054.jpg

掛け布団の中にむぐったり、上に乗っかったりと、
私のベッドを我がもの顔で使ってくれてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
寝姿

先週末のこと。
よっぽど疲れたのか、この日はよ~く寝てました。

11307a.jpg

カメラを向けてもすぐにウトウト…zzz

11309.jpg


しばらくすると・・・

11319.jpg

な~んか、寝方もザツな感じ
ルーチェに “おしとやかさ” ってない !?

11316.jpg

11317.jpg

113014.jpg

よっぽど疲れてるんだね… (頭に血のぼらない??)

自分のベッド、それなりに気に入ってくれてるようで嬉しい限りキラキラP

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
お昼休み

朝は曇りっぽかったけど、お昼には秋らしいいいお天気に晴
いつものようにルーチェとぶらぶらお散歩ashiato

11533.jpg

こんな風に、緑から覗く空とか、差し込んでくる光が好きです

ね、ル~チェ。 見上げてごらーん笑顔

11528.jpg

・・・。  んんー、、ルーチェは空より地面の方が魅力的か~

11530.jpg

今日はいつもに増して、クンクンばかり。

11532.jpg

コンクリートやアスファルトじゃないから、いつもと違うにおいがいっぱいなんだね。

11535.jpg

いっぱいクンクンできて、満足ですかー?


戻ると、かよこんぶちゃん(おぅちゃんママ)の突然の思いつきで、
プチファッションショーキラキラY

11542.jpg

おぅちゃんのバーバリーコートを着てみましたjumee☆faceA89

コートなんてもちろん持ってないし、考えてもみなかったけど、
なかなかイケるんでないのぉ~??

11537.jpg

おぅちゃんのジェントルマンっぷりには敵わないけど、
トラッド風ルーチェもアリなのね!と、ちょっとノリ気な飼い主なのでした絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
ちいさいお友達
友達のシュナウザー赤ちゃんに会いに行きましたひよこ

じゃんっ!!

112966.jpg

凪(なぎ)ちゃん。 もうすぐ4ヵ月の女の子です。

112983.jpg

体重はすでにルーチェを超して3kgぐらい。
飾り毛も生えてて、ちっちゃなオトナみたいでとってもかわいかったです笑顔

普段から大きなワンコに触れて育っていることもあって、遊び上手。
スタンプーのやわらちゃんとも体格差をものともせず、うまいこと遊んでました

112976.jpg

ちっちゃい者同士も楽しく遊べたようです。

112982.jpg

でも、ルーチェの方が “余裕” がなかったですね。
必死な感じでした。 あまり遊び慣れてないからですね~

112971.jpg

お散歩や会社でワンコに触れていても、遊ぶことはなかなか少ない環境です。
ドッグランもほとんど行かないしjumee☆faceA107

普段生活してる分には、今のルーチェで何ら問題はないけど、
違う環境に行くと、やっぱり足りない部分が露呈しますね~

112991.jpg

子犬のときにいろんなことに一生懸命慣らしても、
継続しないとどんどんダメになっちゃうので、がんばらねばっ!
と感じた日でした 

112001.jpg

ルーチェも刺激いっぱいで疲れたよね。
みんなで行ったカフェも電車の中も、おとなし~く休んでました寝る

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お出かけ
ルンルン♪
この上ない爽やかな秋晴れ絵文字名を入力してください

111898.jpg

こんな日は、迷わず公園だーーっ絵文字名を入力してください


ルーチェもいつもよりテンション高めで出発♪

横断歩道は、2足で渡りますっjumee☆faceA155
111902.jpg

広場があれば、走りますっjumee☆faceA152
111904.jpg

草の中に顔を突っ込んでみたり…
111909.jpg

公園に着く前から調子づいてます普通顔

111914.jpg


逆光で撮った1枚デジカメ
111913.jpg


さぁ、公園に到着~木木

広場でロングリードにつけかえて、自由に遊んでもらい、
私は写真に集中~jumee☆camera2b

ひとり遊びは大得意グー 本当に楽しそうに遊びます。
こんな感じ↓

111925.jpg

111931.jpg

111938.jpg

111940.jpg

111941.jpg

111943.jpg

111924.jpg

111933.jpg

111944.jpg

111947.jpg

111946.jpg

もう十分遊んだ?

111928.jpg

ずっと走ってるわけでもなくて、クンクンしたり、あちこち見たりして
公園を満喫してるみたいだけど、「帰るよっ」と言わなかったら、
きっと、いつまでもいつまでも遊んでるんでしょうねにこ

ルーチェが楽しむように、私もこんな過ごし方が楽しくてたまりません。

この後、ペットショップで必要なものを買って、カフェで一息ついて帰宅家

111964.jpg

3時間半の楽しいお出掛けでした~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
| HOME |
