やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
肉球ペロペロ

日曜の昼下がり。

026760.jpg


026767.jpg


026776.jpg


026762.jpg


サッパリした足裏が気になるらしく、
まどろみながらペロペロしてましたにこ

なめすぎちゃダメだよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
代々木公園
あいにくの曇り空でしたが、ワンコ仲間と代々木公園に行きました~jumee☆faceA155

初の代々木公園! ドッグランもご無沙汰です。

026789.jpg

トリミング直後、しかも雨上がり…泣き顔  洋服は着てみたけど… 

んんーーっ なんかもったいない感じがしちゃうけど、しょうがない!
存分に遊んでくれー絵文字名を入力してください


リードを放すと、早速、広いドッグランを満喫するルーチェjumee☆faceA152

026787.jpg

026811.jpg

026797.jpg

私のカメラ技術じゃ撮れません

他のワンちゃんの輪の中を構わず駆け抜けたり、飛び越えたり、
飼い主の意に反して、目立ちすぎのやんちゃっぷり…

誰かに絡んでトラブルを起こすわけではなく、ただ走りまくる感じですが、
このマイペースっぷり、ちょとひどいかも・・・困り顔

しばらくすると落ち着いてくるんですけどね。。


今日は、会社ワンコのアースおぅちゃんの他に、
026785.jpg
(↑こぢんまりと過ごすふたり)

トイプーのノア&ひなちゃんも一緒です♪
026794.jpg
(↑いつもママを意識していて、さすが、オトナなふたり)


いろんなワンちゃんとごあいさつもできました♪

026807.jpg
黒プーちゃん。

026810.jpg
ミニチュア(ミディアム?)プードルの子犬ちゃん。

026784.jpg
ビションの男のコ。


ルーチェを目で追うのに大変で、写真が思うように撮れてなかったですが、
誰よりもドッグランを満喫したルーチェなのでしたjumee☆faceA155

026801.jpg


帰りに寄ったカフェでは、みんなお疲れでまったり
4人と5頭だったけど、あまりワンコを意識せずお食事できましたグー

026830.jpg


ルーチェも、家に着いたら早々にベッドへ寝る

026838.jpg

よっぽど疲れたんだね~顔 ニコ



とっても楽しい休日でしたjumee☆faceA7手書き風シリーズ二個ハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
トリミング

やっとサッパリしてきました~はさみ

前回から1ヵ月半以上。 間が空きすぎで失敗でしたk1
モサモサはガマンしたとしても、毛玉だらけになっちゃったので、
こっちも気になって一生懸命取ろうとがんばっちゃうし、
そうするとルーチェはさらにブラシ嫌いになっちゃうという悪循環

反省して、1ヵ月後に予約入れてきました


025707.jpg

サッパリして、ルーチェも軽快です♪

今日は、中目黒から代官山へ歩き、カフェでご飯アップロードファイル
ルーチェはお疲れだろうけど、せっかくだからちょっと遊んで帰ろうね顔 ニコ

025708.jpg

目的のドッグカフェが改装中だったので、ワンコOKの普通のカフェ。

025710.jpg

目がクリッとなったね手書き風シリーズ二個ハート

025715.jpg

ここのとこ、カフェでのルーチェ、おりこうさんです。
こうやって、ひとりでくつろぐことも覚えてきた気がしますグー



さあ、おうちに戻って撮影タイム~デジカメ

025721.jpg
疲れて目に力がないよ…

顔アップ~
025723.jpg

全身~
025727.jpg

今回は、毛玉の悲劇があったので、いつもより短くしてもらいました。
体の毛は1cmもなくて、うっすら地肌のピンクが見えるぐらい。 過去最短アップロードファイル

頭の上の毛も、いつもより短いですね~
代わりに、耳としっぽのボリュームがあります。
どっちも、もっとスッキリがよかったな~


でも、体の毛が短くなった分、洋服がスッキリ着れます・キラキラ

025733.jpg
ホラッやじるし ルーチェもどこか誇らしげjumee☆faceA62

025731.jpg

洋服の後ろから、モフッと毛が盛り上がることもありません。
(しっぽ、スゴイな…

025739.jpg

手も、ホントは細くて長いんだよね絵文字名を入力してください


お店で撮ってくれた写真
025748.jpg
今日のコメントには、
「慣れてきてくれたみたいで、とてもおりこうさんにできました
って書いてくれてましたにこ

エラかったねっ!

025744.jpg

025745.jpg

おやすみね月

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
クセ
ルーチェのクセjumee☆faceA17


姿見の前に座ってドライヤーをすると、

0618.jpg

膝に乗っかってきます顔 ニコ


そして、風を当てると、

0617.jpg

0616.jpg

風を噛む。



すっぽりフィットして、心地いいんでしょうか? 
0621.jpg
(お行儀悪いけどあぐらかいてマス…)


でも、ドライヤーのときだけなんだよね~ 風にあたりたいの??

0623.jpg

ちょっとジャマなんだけど、ちょっとうれしいクセですv

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
やられたぁー

新しいベッド、それなりに使ってくれてます。

こんな感じで↓LG
09654.jpg

短い時間ですけどね、まだ。

09657.jpg

きっと、留守番中はココで寝てると思うんです。


今日はその、お留守番の日だったわけですが…

いらない“お仕事”してくれてました号泣


真ん中のふかふかクッションの、

22677.jpg

ファスナー部分が、、

22681.jpg

おかしなことに え?


ガチガチ噛んで遊んでたんでしょうね。 こんな状態に↓LG

22679.jpg

22693.jpg


はぁ~号泣

やりそうだとは思ってましたが、あまりに早い
まあ、カバーをはずして使えばいいから、別にいいんだけどさっ困り顔

犬用ベッドにファスナーって、いたずらするコ多いと思うんだけどな~


ルーチェにとっては、もちろんファスナーなんてどうでもよくて、

22694.jpg


22688.jpg

22686.jpg

楽しそうに使ってくれてますけどぉ~jumee☆faceA9


あ~ぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
新しいベッド

ルーチェのベッドが届きましたオンプ

1018627.jpg

私のベッドの掛け布団の上で寝ることが多く、
ふわふわした場所が欲しいのかな~と思って。
これまではお古の枕をベッド代わりにしていて、それもだいぶ汚れてきたしね。

1018628.jpg
中身が気になるルーチェ顔 ニコ

1018629.jpg
座ればいいと思ってるね。  これはルーチェのだからあげるよ!


日干ししてセッティングキラキラY
1018635.jpg
ちょっとおっきくて、まぁるくならないけど、ま、いいよね♪


さぁ、ど~ぞ~
1018634.jpg

すぐにカリカリしてましたが、入ってくつろぐ気配なし…v


興味はむしろこっちでした↓O
1018639.jpg

おまけで入ってた、カップケーキに見立てたタオル。ハロウィン仕様ハロウィン

1018640.jpg

これはルーチェにあげられないなぁ~
1018643.jpg

上に乗ってたカボチャくんは、マグネットになってたので、
サークルにくっつけてみました

1018647.jpg

「取っちゃダメだよっ!」と言って。 (イジワルな私…)

1018646.jpg
ガマンしてジッと見てます目

1018648.jpg
見てます見てます絵文字名を入力してください

1018651.jpg
訴えてますjumee☆faceA60

このあとしばらく耐えてましたが、結局、自分で取っちゃいました…


そして、夜になってもベッドで寝る気配なし……号泣

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
寄り道

会社帰り、豊洲のホームセンターに寄りました。

1016552.jpg

ルーチェもペットカートでお買い物気分♪

1016557.jpg

ルーチェのトイレの消耗品買うんだよ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)

1016558.jpg

子犬&子猫の声が聞こえてくると、ルーチェはクーンクーン。
相手が誰だろうと、遊びたくて仕方ないみたいjumee☆faceA14
みんなお友達に見えちゃうんでしょうか?

ココの赤ちゃんたちとは、絶対に遊べないんだけどなー。

**

ササッと用事を済ませて、次は、ららぽーと内のペットショップ『ILIO』へ。

移動中。 暗くて人が少ないと、やたら警戒心が強まるルーチェ↓B
1016563.jpg

お尻がトゥルン
1016564.jpg

1016568.jpg

そんなに心配しなくても大丈夫だよぉ普通顔

ILIOでも、ブラシやおもちゃをちょこっと買って、お買いもの終了~グー

**

家まで小一時間… お、お腹がもたない…

ってことで、『Les deux Bleue』で食べちゃうことにアップロードファイル

1016569.jpg


私は、マルゲリータ と ほうれん草のサラダ。
1016579.jpg 1016574.jpg

ルーチェにもピザ。
1016578.jpg
(さほど食いつきはよくなかったけど…完食グー

1016588.jpg

すっかり遅くなっちゃいました
都会は夜遅くまでお店がやってるから便利なんだけど、
もうちょっと近くにホームセンターがあったらな~

1016590.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
毛玉とごほうび
トリミングから1ヵ月と1週間。
ルーチェのからだは毛玉だらけでスゴイことになってます

ブラッシングをしてないことはないのですが、
なんせ嫌がるので、お腹や足までなかなかできないからですjumee☆faceA195a

毛玉ができるスピード > ブラッシングのスピード になっちゃうんだよな~

次回、トリミングの予約ができたのは、2週間後
それまでにシャンプーもしたいし・・・

思い切って、毛玉をカットしちゃうことにしました。


じゃんっ絵文字名を入力してください

1014526.jpg

よくわからないですよね。

丸めてみました↓緑
1014529.jpg

ゴルフボール大ですガーン
そして、なぜか興味津々、期待大のルーチェjumee☆faceA62

1014532.jpg

あげませんけどぉ~。


毛玉はまだ残ってますが、ちょっとはスッキリキラキラY
ごほうびに、“アレ”あげるよーウインク

1013485.jpg

ハイ、ど~ぞ~

1013486.jpg

1013498.jpg

1013504.jpg

丸ごとあげたので、時間かけてボリボリおいしそうに食べてましたjumee☆faceA154

食べてるとこ、動画を撮ってみたけど…
噛んでる端からボロボロこぼして、ハッキリ言って汚いですjumee☆faceA107
長いです。ただ食べてるだけですが…)



こぼしまくり~絵文字名を入力してください 犬だから当たり前ですけどね~



1013516.jpg

なんで怒り顔??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
真っ暗…

しまったえ? いつものようにのんびりしすぎた
17時って言ったらもう暗いんだよね~

1013467.jpg

しかも、まだいいと思ってチカチカ忘れた困り顔

1013474.jpg

遠回りして公園に着いたころには、もうかなり暗くて。
わんこはちらちら居ましたが、さびし~い雰囲気。

1013470.jpg

シーーーン。

1013476.jpg

灯りの近くだとルーチェも浮かび上がりますね。

1013473.jpg

丸々としたオデブちんみたいだけど手書き風シリーズ44ブタ

お休みの日は昼間散歩しなくちゃねってろてろちゅうい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
チカチカお散歩
今日は従弟の結婚式・ハート

366_20081012231408.jpg

爽やかな秋の日に、幸せあふれる時間を過ごしましたにこ


もちろんルーチェはお留守番でしたがjumee☆faceA199a
せっかくだから、着替える前に写真撮っとこう!

433.jpg

結婚式って言っても、ルーチェわかんないよな~

443_20081012232538.jpg

うーん… ふたりで撮るの難しいねうーん


たくさん食べて飲んで、お腹いっぱい。 腹ごなしに、お散歩行こ~♪
夜だから、“アレ”つけてこうねjumee☆faceA90

450.jpg

光ってます、光ってます・キラキラ

451.jpg

道行く人に、「チカチカだ~」って言われました。

456_20081012234512.jpg

動画アップできましたー
チカチカっぷり、見てみてくださいっ




けっこう派手派手でしょ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
誕生日プレゼント ~アース編~

お誕生日プレゼント、続いては、アースママ、でこぴん。ちゃんより♪

6257.jpg

さぁ、今度は何かなー!?

6292.jpg


まずは・・・

6293.jpg

白いプードルのぬいぐるみおもちゃ!

6294.jpg

早速、ガブッアップロードファイル 気に入ったみたいjumee☆faceA154


続いて、、クッキービスケット

6296.jpg
あれ普通顔 ムシですか???


いやいや、そんなことないですっjumee☆faceA155

6308.jpg

6302.jpg

6303.jpg


最後に…

6314.jpg

3つもあるぅーアップロードファイル 一気に3つ、ちょっと贅沢に遊んでみよっか8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)

6319.jpg

6320.jpg

あっちもこっちも大変jumee☆faceA154
楽しそうにいつまでも遊んでるルーチェでした顔 ニコ

でこぴん。ちゃん、ありがと~キラキラP

6268.jpg

6333.jpg

ズカズカ行きつつも、アース姉さんがちょっぴりコワイ、ルーチェですjumee☆faceA107

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
誕生日プレゼント ~おぅちゃん編~
ルーチェ1歳のお誕生日に、プレゼントをもらいましたプレゼントキラキラY

6242.jpg


まずは、おぅちゃんママ、かよこんぶちゃんからのプレゼント♪

6255.jpg

何かなぁ~手書き風シリーズ二個ハート

6270.jpg

じゃじゃん絵文字名を入力してください

6276.jpg

光るお散歩グッズ 『ボントンベイビー』手書き風シリーズきらきら
これから暗くなるのがどんどん早くなるから重宝しそう♪

ONにすると、チカチカいろんな色に変化します。
6279.jpg
(コワイってば、ルーチェ)

6280.jpg

6287.jpg

なんだか夜のお散歩が楽しくなりそうにこ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)


続いて、

6289.jpg

骨型のおっきいビスケットビスケット サツマイモとカボチャ味かな?? 
週末ブラッシングがんばったら、ごほうびにあげるからね~♪


会社でいつもおぅちゃんのおもちゃを盗んでは、楽しそうに遊び・・・
やさしいおぅちゃんに、ずぅずぅしくバシバシしまくってるルーチェですが・・・

6264.jpg


6254.jpg

うん。 ルーチェ1歳の目標は、“レディになる” にするからね。

かよこんぶちゃん、どうもありがとー手書き風シリーズ二個ハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
駒沢公園

日差しがちょっと強いけど、秋の空、秋の風~落ち葉
金木犀の香りなんかもほのかにして、思わずニンマリしながら、
ちょっと遠出して、駒沢公園までお散歩しましたashiato

1004170.jpg
光の中でなんだかルーチェが“もやっ”としてる。。
1004174.jpg
影の方がクッキリだ…

ま、いいとして。

広場へ行くと、イベントをやってました。 人もワンコもたくさんjumee☆faceA14
1004176.jpg

1004177.jpg
“動物感謝デー”でした。

どんなことをやってるのかな~??

おっ! “愛犬の体脂肪率”だって絵文字名を入力してください
病院でもポスターを見たことがあるけど、まだ測ったことはなかったんだよね~
進められるがままに、ルーチェも測定してみることに。

1004183.jpg

1004184.jpg

1004185.jpg

トリミング台の上にのって、背中に小さな機械をあてるだけ。
暴れるかな~と思ったけど、だいぶ歩いた後だったし、落ち着いて居られましたOK

さて、結果は!?

↓

『28%』

これが犬にとってどんな数字かというと、“太り気味”に入るとのこと

ええ ショックぅ

触っても全く太っていないので、これ以上やせる必要はない、って言ってくれたけど…
ってことはつまり、筋肉が少ないってことですね。 運動足りないからか… うぅえ?

**

さて、次は~ ステージへ行ってみると、公開収録をやってるところでした昭和の14インチテレビ

1004187.jpg

NHKかな? ゲストがジローラモさんのようです。 カッコイイな~にこ

終わりかけで内容はよくわからなかったけど、
ジローラモさんの愛犬は、ブラウンのトイプーでしたjumee☆faceA14

1004192.jpg
(見づらいけど…)

**

“ペット”のイベントではなく、“動物”のイベントだったので、
いろんな動物が居ました。

1004198.jpg
ポニー。

1004199.jpg
なんか、トロピカルな鳥。

1004204.jpg
それから、牛。

あと、撮れなかったけど、Softbank の犬、カイくんも居ました!

**

ルーチェは、ワンコがたくさん居ても遊べるわけではないので、飽きてきたみたい。
もう少し早く行けば、参加型のイベントもやってたみたいだけどね。

1004205.jpg

公園内をぶらぶらして帰ろっか~

1004210.jpg

駒沢公園は、芝や土が少なく、ほとんどアスファルトやコンクリートで
あんまり好きじゃないんだけど、でも木はいっぱいで気持ちよかったです木

1004218.jpg

ルーチェ、なんか丸っこいねjumee☆faceA60 だいぶモッサリしてきました。
1004220.jpg

気候がいいので、秋はイベントも多いんでしょうね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
勘違いしてませんか!?

お昼のお散歩肉球

オフィス街の昼時はそれなりの人混みなんです。

が、

このお方、何か勘違いしてるんじゃないでしょうか…むぅ…

1001148.jpg

1001149.jpg

1001150.jpg

1001153.jpg

1001154.jpg

とにかくダッシュです絵文字名を入力してください  ココ、公園と違うんだけどな…


そりゃあ、オフィス街だの人混みだの、ルーチェには知ったこっちゃないのはわかるし、
歩き方をちゃんと教えていない飼い主が悪いんですが、
最近、『Heel(横について歩く)』もけっこうわかってきてるはずだよね、ルーチェこらー

こんな状態だと、相当スペシャルなおやつでも聞く耳を持ちません。
(煮干しだって“プイッ”ってよけるんだから

いつも5分ぐらいすると、おりこうになるんだけどな~
今日は妙にハイテンションなルーチェでしたjumee☆faceA89

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
| HOME |
