やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
赤ちゃん

ルーチェをシャンプーした理由がもうひとつ。

それは、赤ちゃんに会うからでしたにこ
1歳になる、同僚の姪っ子ちゃんですガラガラ

こんなに小さい子に会うのは初めてのルーチェ。
どんな行動に出るのか…

080925088.jpg

興味を示さず、マイペースに走り回ったり、おもちゃで遊んでるかと思いきや、
意外にもクンクン、ペロペロ近寄っていきました。

080925089a.jpg

赤ちゃんも犬に慣れてるので、問題なく関わりあえましたにこ

080925090.jpg

慣れると調子に乗るルーチェなので、乱暴な行動に出ないかちょっと心配だったけど、
なんとか大丈夫

080925091.jpg

もう少し時間があったら、どこか踏んづけちゃったり
カプカプ甘噛みしてたかもしれませんが…

080925095.jpg

でも、唸ったり噛みついたりはしないので安心です。

080925085.jpg

今度会えるときは、大きくなってるんだろうな~キラキラP
こんな小さな子と関われることなんて滅多にないから、
貴重な経験ができてよかったです顔 ニコ

子供と犬、微笑ましい光景ですよね~手書き風シリーズ二個ハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[オフィス
キレイキレイ

トリミングから2週間半。
薄汚れてきたので、シャンプーすることにしました。

最近、お風呂場に入るのが流行りのルーチェ、
遊びの勢いで入ってきたので、シメシメ 扉を閉めました。

080924036.jpg

ヘヘヘッ絵文字名を入力してください シャンプーだよ~

080924038.jpg

さぁ、今日は焦らずじっくり洗うよ~


↓BTOPを残して濡らしてみました。 顔バリするとこんな感じか~
080925041.jpg

080925040.jpg


↓B全身濡らした状態。 ・・・ルーチェですか!?
080925042.jpg

同じぐらいのサイズの白いトイプーが、みんな濡れた状態で並んでたら、
ルーチェを識別する自信ないなぁ・・・


↓Bタオルドライ中。
080925049.jpg

080925050.jpg

ルーチェは目がちっちゃいコだと思ってましたが、
こう見ると意外とクリクリしてたんだきらりん

ドライイング~風
半濡れの毛は、こんなにウェービーです。
080925055.jpg

ハイテンションで走りまわるので、ドライヤーはサークルの中でやります。
タオルに体をこすりつけたり、ピョンピョン跳ねまわったり、
最初はとても乾かせる状態じゃないのですが・・・

あれ?? ルーチェさん、突然どうしましたか!?

0809250063.jpg

急にキチンとお座りしちゃって… 真剣な顔。

0809250065.jpg

何を見ていたかと言うと、

080925062.jpg

鏡に映った自分をずーっと見てたんです絵文字名を入力してください
何を思ってるんでしょうね顔 ニコ


↓B仕上がり~手書き風シリーズきらきら いつものルーチェに戻りましたjumee☆faceA3
080925073.jpg

今日はブラシをがんばりましたが、やっぱり毛束感が出てボサボサしますね。
まぁ、白くなったし、ふんわりタッチになったからヨシとしようにこ

080925080a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
ドッグヒーリングサロン
表参道に行きました音符

080923983.jpg

今日の目的は、『ドッグヒーリングサロンholoholo』です。
1歳記念(??)に、アロママッサージと肉球ケアをしてもらおうと思って。
ちょっとでも日頃のストレスを和らげられるといいのですが…

080923982.jpg

13:00に到着~ 完全予約制なので、ルーチェのみ。
アロマオイルのい~い香り、自然光が差し込む素敵なお部屋でした。

080923993.jpg

が… やんちゃなルーチェが、初めての場所でまったりするはずがありませんjumee☆faceA89

080923985.jpg

サロンのおもちゃを次々と持ち出しては、

080923987.jpg

それはそれは、楽しそ~に遊んでましたjumee☆faceA155

080923990.jpg


じっとしているタイミングを見て、アロマオイルでゆっくりマッサージしてもらいましたが、
ルーチェのメインは、“遊び”だったでしょう絵文字名を入力してください
無理やりやっても意味がないので、これはこれで満足。

後半は、私が抱きながら、肉球ケアと全身マッサージをしてもらいました。
だいぶ遊んだ後なので、ルーチェもそれなりにじっとしながら、
時々気持ちよさそ~にしてました。

080923995.jpg

アロママッサージをすることで、アロマテラピー効果はもちろんですが、
体を触ることで異常を早く見つけられたり、コミュニケーションとしても
とってもいいと思います。

080923994.jpg

ルーチェはまだ若いので筋肉もやわらかいけど、
年を重ねてくると、犬だってやっぱり硬くなってきます。
自分の手でちょっとでもほぐしてあげられるといいですよね顔 ニコ

というわけで、また行きたいと思いますキラキラP
(慣れてくれることも狙いつつ・・・)


そうそうアップロードファイル

昨日が誕生日だったことを知っていてくださり、
なんと!バースデープレゼントをいただきました手書き風シリーズ37プレゼント
080923026.jpg
クーポン券と石けんです手書き風シリーズきらきら (右は蜜ろうの肉球クリーム)
ありがとうございました

この後、表参道周辺をぶらぶら歩き、カフェで休憩コーヒー
だいぶ疲れたようで、グーっすり寝てます寝る

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
1歳になりました!
ルーチェ、今日で 1歳 になりましたキラキラ

我が家に来てから、ちょうど10ヵ月。
元気いっぱい、やんちゃっコでどうなることかと不安になったこともありましたが、
スクールに行ったり、カフェに行ったり、公園に行ったり、
通勤、お散歩、動物病院、ペットホテル・・・
ルーチェが居ないとできないこと、ルーチェが居ることでもっと楽しめること、
い~っぱい経験させてくれました。


さて、初めてのお誕生日、土日が仕事だったこともあり、
幸い、お休みをとることができました。

どんな1日だったかというと・・・にこ

まず、動物病院へ『健康診断』に行きました。
(しょっちゅう行ってる気がしますが…)
080922907.jpg
やじるしまるで自分の家のようにズカズカと受付の中へ入ろうとしてます

精密な検査はしてませんが、ひととおりの健康チェックと、
奥歯についた歯石をチョイチョイっととってもらいましたjumee☆faceA17
その他、特に問題ナシ

**

それからお散歩しながら家に戻り、
昨日買った新しいおもちゃで、大はしゃぎjumee☆faceA152

080921889.jpg
やじるし『バーチャル動物園 アニマルサウンド』
動かすと、20種の動物の鳴き声がします。(けっこううるさい)

080922912.jpg
プラスチック製でコロコロ転がるので、かなり夢中になってます。
(動画は後日公開予定)

080922920.jpg
やじるし目の輝きが違う気がしませんか??

**

お誕生日だからって、特にごちそうやケーキは用意しませんでしたが、
なんとアップロードファイル ルーチェのためにごちそうを届けてくれるとの連絡がきらりん

080922924.jpg
やじるし駅で待つルーチェ。(興奮のあまり一度柵をくぐりました


というわけで、思いがけず、夕飯はごちそうになりましたjumee☆faceA154
(写真はほんの一部ですが…)
080922933.jpg

080922934a.jpg

080922935.jpg

「ヨシッ!」 食べていいよ~

080922938.jpg

080922944.jpg

食べ終わると、何も言ってないのに、
ピクリともせずひとりで “wait” してましたjumee☆faceA60↓
080922946.jpg

おかわりもあげて、大満足でしょ? よかったね~キラキラP

080922963.jpg

**

“ルーチェ”という名前は、イタリア語で “光”。

これから迎える犬と、とにかくいろんなことを一緒に楽しんで、
キラキラした人生(&犬生)を送りたい! そういう思いを込めて、
まだ会わないうちからつけていた名前です。

その思い通り、ルーチェは私に “キラキラ” をもたらしてくれる存在になりました。

こらからもずーっと、楽しく暮らしてこうね~手書き風シリーズ二個ハート


あ、、

080922974.jpg
晴れて今日、“世田谷区の犬”になりました。
(実はずっと登録手続きをしてなかったのです…jumee☆faceA109

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
おっきいお友達と ~ドッグラン編~
だいぶ開いちゃいましたが、おっきいお友達との交流の続編。
カフェを出て、大学にもどって遊ぶことにしましたjumee☆faceA155

2ショットを撮ろうと、やわらママがチーズで誘ってくれてます。
915828.jpg

手を引っ込めて、ホラッjumee☆camera2b
915829.jpg

んーー困り顔 イマイチ・・・


チーズをペロペロするやわらちゃん。
915831.jpg

普段食べないチーズに興味津津なルーチェ。
915832.jpg

ふたり仲良くペロペロビスケット
915833.jpg

ずうずうしいルーチェ・・・ どっちがおねえさん??
915834.jpg

やわらちゃんもまだまだ無邪気だし、体格差もすでに大きいので、
あまり自由に遊ばせませんでしたが、こんな瞬間をキャッチきらりん

915826.jpg
逃げろっ、ルーチェ絵文字名を入力してください

**

続いて、場所を変えて遊ぶことに。
外には、体育館2コ分ぐらいの広場があって、
大学のワンコたちはここでフリーで遊んだり、トレーニングしたりしてます。

柵はありませんが、あまりに広く、他のおりこうなワンコたちをずっと見てたので、
ちょっと感覚がおかしくなってしまったんだと思いますが・・・
ルーチェもノーリードにしてみたんです。

最初は近くをクルクル走り回ってましたが、次の瞬間…え?
広~い方とは逆の、道路の方へ突っ走ってってしまったのですガーン

ひょえ 大学で事故だなんてシャレになんない
冷や汗モノで追いかけ、呼びましたが、ルーチェは楽しいばかりjumee☆faceA152
もてあそばれた感じでしたが、やっとのことキャッチjumee☆faceA53

ふぅ~ 危なかった

それからは、ロングリードを借りて遊ぶことにしました。
915836.jpg

915841.jpg

もっと呼び戻しの練習しなきゃ、ルーチェにノーリードは禁物でした号泣 大反省。


脱走で満足したのか、その後はあまり走りません。
915842.jpg

いろんな動物の気配がするので、気になって仕方ないようです。
915845.jpg

あ~ぁ、座っちゃって。 
915847.jpg


という感じで、休日の長~い1日を満喫顔
家と会社のまわりでは、考えられないような世界を久しぶりに味わいました。
(つい2年前ぐらいまでは、こっちの環境だったんですけどね)

ルーチェにとっても私にとっても、とても刺激的で、
学ぶこと、思い出すことの多い日でしたキラキラ

915860a.jpg

絶対そんなこと思ってないでしょ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
おっきいお友達と ~カフェ編~

友達と、そのワンコに会いに、久しぶりに大学を訪ねましたjumee☆school1

そのワンコとは、こちらにこ↓
915815.jpg
スタンダードプードルの女のコ、やわらちゃんですキラキラP
こんなに大人顔ですがまだ4ヵ月。

ルーチェとの2ショットはあんまり上手く撮れなかったけど、体格差はこんな感じ
915796.jpg
【ルーチェ】もうすぐ1歳・2.5kg  【やわら】4ヵ月・10kg
うっひゃ~ すでに体重4倍アップロードファイル


公園で待ち合わせして、車でカフェに行きましたアップロードファイル
多摩モノレール「大塚帝京大学駅」近くの、『FUNNY FACE』です。
915821.jpg
お店にはかわいいオブジェがにこ 
店内は広々としていて大型犬もいっぱい。都心のカフェとは違った趣きです。


普段はあまり会わない大きなワンコがわらわら・・・
915792.jpg

小さい頃を知っているラブラドールのブーちゃんとたまたま会いましたきらりん
915790.jpg
(顔が写ってなかった


席に着くと、やわらちゃんはくつろぎモード。
915784.jpg

一緒に行ったシェパードの殿くんも、くつろぎモード。
915801.jpg

一方ルーチェは…
915783.jpg
期待の眼差しでずっと私を見てきます。

ルーチェはそこそこカフェに行って慣れてますが、
そこでくつろぐクセづけができてません。
楽しく一緒に行けるのはいいけど、ずっと期待しておやつを待っていては、
ルーチェも疲れて大変。こっちもくつろげないですからね~
これからは、くつろぐ練習をしてきたいと思いました顔 ニコ


やわらちゃんの足肉球  デ、デカイ
915802.jpg

4ヵ月とはいえ、しっかりとした顔立ち。 スタンプーは“美しい”という感じです。
015808.jpg

それに比べてトイプーは、、 
915822.jpg
やっぱり別モノって感じ。
カットのせいもあるだろうけど、見た目も中身も子供っぽいですねひよこ

915817.jpg

なんか、いろーんな意味で、“違う世界”を知った感じがしましたjumee☆faceA7

~ドッグラン編へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
ファッション ショー??

少し前ですが、夏物のSALEで、ルーチェの洋服を買いましたTシャツ
あまり着せないクセに見るのは好きで、安かったからエイエイッと2枚購入。

スリードッグベーカリーで、50%OFF。 \1,500ぐらいだったと思います。
530_20080914224059.jpg

ルーチェと一緒じゃなかったので、試着なしで買いました。
サイズもたぶん大丈夫…と、半分勘で 『S』 を


さぁ、どうでしょ~ 今日はグレーの方を着せてみました。

911735.jpg
アハッjumee☆faceA60 完全に男のコですね~

911753.jpg
裾の長さとゆとりはOKでしたが、袖口がちょっとキツそうです。
袖つきの洋服は特に、どこもピッタリ合うサイズって難しそうですね。

911736.jpg
でもまぁ悪くない、飼い主的にはアリでした よかったにこ

では、そのままお気に入りのデッカイ骨をカミカミするルーチェをどうぞ~ホネ2

911759.jpg

911739.jpg

911745.jpg

911747.jpg

あれ

911749.jpg

急に鏡なんかじーっと見ちゃって絵文字名を入力してください
どぉ? ルーチェ、イケてる??

なんか、すごいコワい目してるけど… 気に入らなかった???

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
帰ろうよ

今日、会社でのルーチェ。
みんなが帰っていくたびに、ガバッと起きて訴えてきます困り顔

080910701.jpg

そんな顔されてもぉ。。。

080910702.jpg

うん、もうちょっとだけ、待っててねk1

080910709.jpg

エライエライ。 もうちょっとね~

080910708.jpg

ルーチェ、手なんか組んじゃって、、珍しいjumee☆faceA60

080910710.jpg


はいはいアップロードファイル  お待たせ~っにこ お散歩しながら帰ろうね。

信号待ちしんごう
080910715.jpg
千代田区は“路上喫煙禁止”だよっ!


お寿司屋さん、覗きすぎーっ
080910718.jpg

ル~チェッ笑顔
080910724.jpg
呼んでみただけ~


1つ前の駅で降りて、おうちまでもお散歩肉球

080910725.jpg

ルーチェは白いから、ちょっと光があれば夜でもなんとか写真が撮れます。
これが黒プーちゃんだったら、顔だかどこだかよくわかんないんだろな。
いつか黒プーも飼いたいな~なんて思ってるので、ちょっと想像しちゃいました

080910726.jpg

すっかり秋の気配  お散歩も気持ちいい季節ですね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
トリミング

もつれもつれのモサモサ、薄汚れたルーチェ。

080907637.jpg

今日はトリミングです

080907636.jpg

今回は、先々月行った 『F by design f + C』 です。
17:00からの予約でしたが、前が押してたので終わったのは21:00近く。

お迎えに行くと・・・ トリミングルームから私の姿を見つけましたjumee☆faceA14
080907639.jpg

ものすごい騒いでます
080907638.jpg


さぁ、今回の仕上がりは…

お店で撮ってくれた1枚↓
080907688.jpg

オーダーは7月のときとほぼ同じ、
“からだの毛は1cm、顔や頭はペシャッとならないようにバランスを。”
とお願いしたので、仕上がりもおんなじです。

080907646.jpg

苦労して撮った立ち姿。
080907657.jpg

うん、なかなかいいんじゃないでしょうか顔
もっとルーチェに似合う新しいカットがあるのかもしれませんが、
このスタイルとしては満足グー

080904654.jpg


もう遅いし、だいぶおなかすいたよね。

080907641.jpg

ごはん食べよーっフード

080907667.jpg

ん? 寝ながら食べてる??
080907670.jpg

案の定、すぐに寝に入りましたjumee☆faceA199a

080907679.jpg

080907674.jpg

080907681.jpg

とにかく疲れたみたいです。

今日のトリマーさんからのコメント
『前回より慣れてきたみたいです。 手足に毛玉がありましたので、
ブラッシングしてあげて下さい。とても頑張ってました!』


頑張ってエラかった、エラかった! おやすみ~月

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
カフェ
ご近所に素敵なカフェ見つけましたキラキラY
何度か通ったことがあったけど、ワンコOKとは知らなかった!

080906626.jpg

アンティークな雰囲気で、緑も多く、私好みです。

おっ!こんなところにプードルちゃん↓
080906610.jpg

今日はちょうど、ライブをやってましたト音記号

080906608.jpg

ボサノバ? なんてさりげなく、ステキな歌を歌うんだろう。
とっても心地いい空間でした。 ルーチェは落ち着かなかたけどjumee☆faceA84

080906617.jpg

ちょっとは聞いてる?

080906618.jpg




メニューも野菜たっぷりで私好み手書き風シリーズ二個ハート 素朴な感じです。
080906611.jpg

フレッシュハーブのスパゲティにしました食事
080906619.jpg


ルーチェにしてみたら、お散歩のつもりが、カフェに入っちゃったので
ちょっと不満だったんでしょうね。 
しかも通り沿いのテラス席だったのでずっとソワソワでした。

080906622.jpg

080906615.jpg

はいはい、公園行こうね~木

080906633.jpg

けっこう蒸し暑くてハァーハァーでしたが、

080906632.jpg

ルンルン楽しく走ったりしてましたjumee☆faceA6



あ~ぁ、お散歩してからカフェに寄るべきだったな…
でも、またふら~っと来たい、お気に入りのカフェになりました顔 ニコ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
ランチdeさんぽ
水曜日のお昼散歩ですashiato

だいぶ日差しが強かったけど、いつもの屋台村へ~

080903565.jpg

今日は初めて見る屋台、黒酢づくしのお弁当をチョイス!
080903563.jpg

巨大ルーチェがお弁当をぺろり絵文字名を入力してください
080903564.jpg

選べる3品のおかずは、「スブタ」「なす」「たけのこ」にしましたが、
この「スブタ」がすごくおいしかったです!!


帰りは、清水谷公園をぐるっと回って帰ることに。
ここ、都会のど真ん中ですが、一瞬忘れてしまうような雰囲気があります。
080903571.jpg

さあ、行くよー
080903566.jpg

テクテク テクテク・・・
080903568.jpg

あぁ、あんまり奥行くと汚れるよ!
080903569.jpg

ツクツクボウシが鳴いていて、そこらじゅうにアブラゼミの死骸が。

080903570.jpg

夏も終わりですね。 さびしい泣き顔

080903572.jpg



戻ったら、ルーチェもごはんフード
080903575.jpg

最近練習中の “Wait”。
080903576.jpg

ガツガツガツッ!
080903578.jpg

食べ終わったらサッサとお昼寝zzz
080903582.jpg

お散歩→ごはん→昼寝、実にシンプルなパターンだね。 いいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
好きなの? キライなの?
そういえば、ブタ耳カットを買ったんだった!
あんまり頻繁にあげないので(汚れるし)、
忘れがちで前もカビを生やしたことがあったっけjumee☆faceA109

よし、ルーチェ、ブタ耳あげるよにこ


はい、どーぞ。  (なんか足が色っぽいハート
460_20080831005828.jpg

ん? いらないの?
461_20080831005646.jpg

いらないなら、もらっちゃうよ。
463_20080831005941.jpg

おいしいと思うんだけど。
459_20080831010022.jpg

取ろうとすると、急いでくわえて逃げるクセに、
しばらく見つめたり、くわえたり出したりしながら遊んでます。

これって、好きなの? それともキライなの?


結局、おいしそうに食べるんですけどね↓O
469.jpg

スルメイカをつまむおっさんか!?
473_20080831010800.jpg

ウマイウマイ。
474_20080831010826.jpg

カミカミ。
475_20080831010849.jpg

ゴックン。
481.jpg


やっぱり、好きなんだよねぇ?
せっかくくれたから、食べてあげてる・・・ って、そんなんじゃないよねぇ?

484.jpg

間違いなく好きだと思うけど、
食べる前の、あの“焦らし”は何だろ??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
| HOME |
