やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ぷらっと駒沢 ~公園編~
せっかくなので、駒沢公園の中を通って帰ることに。

駒沢公園はドッグランもありますが、土が少ないのであんまり好きじゃありません。
ほとんどアスファルトかコンクリートです。
ドッグランもコンクリートって、、足にもあんまり良くなさそう。

でも、木々に囲まれて多少涼しかったです。
080831520.jpg

何を観察?
080831518.jpg

今日は妙に早足ashiato スタスタ~
080831521.jpg

スタスタ スタスタ~
080831523.jpg

緑が鮮やかだね! 雨の後だから一層。
080831522.jpg


ねぇねぇルーチェ、ちょっとは止まってくんない?
後姿しか撮れてないよ困り顔

080831519.jpg

あはっjumee☆faceA59 いい具合に撮れたけど、なんかルーチェっておもしろい顔だねぇ。
お笑い系って感じ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ぷらっと駒沢 ~カフェ編~

ちょっと暑いけど、駒沢をぶら~っとお散歩ニクキュウ

駅から歩いただけでも汗ばんでのど渇くー汗とか
先にカフェでランチにしよう!

080831499.jpg


いつもの『Birdie NaNa』へ。 今日は初めての2階席。
ソファーでゆったりくつろげる、いい空間でしたjumee☆faceA17

080831501.jpg

あまり考えず、ルーチェのごはんもオーダー。
080831506.jpg
シマッタ  おいしそうだけど、こんなに汁けがあるとは・・・


あげないわけにもいかないしな。。 こんなに待ってるし…
080831509.jpg

ヨシッ、汚れても気にしない! おいしく食べてくれフード

あ~ぁ、、
080831512.jpg

汚~いっ絵文字名を入力してください
080831510.jpg

まぁ、いいね。 来週トリミングだしねっ顔 ニコ

080831511.jpg


食後、隣りのテーブルのチワワちゃんに
一生懸命アイコンタクト送ってるルーチェ。
080831514.jpg
小さくクーンクーン言いながら。 よっぽど遊びたいのね~

この街は、お散歩中やちょっと疲れたときに、
ワンコと寄れるお店が多くていいですね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)

~公園編~ へつづく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
お散歩

昼過ぎ、ザーッと雨が降ったかと思ったら、おっ!やんでるくもり pkk
青空も顔を出してるみたいにこ

492_20080830214648.jpg

今だーっダッシュ と、急いでお散歩に出ました。

このところ、雨ばっかりでろくにお散歩できてなかったので、
いつもに増して、超ーーハイテンションなルーチェjumee☆faceA155
外に出た途端、ダッシュです絵文字名を入力してください

489.jpg

ちょっとちょっと・・・ 食後だからお腹イタイよ…

487_20080830214224.jpg

490.jpg
↑青走りながら撮ったので失敗


488.jpg
こっちのセリフだよむぅ…


ちょっと日差しが暑くなってきたけど、
日かげを選んで1時間弱、たっぷり歩いてみました。

ルーチェ、もう満足?
496.jpg

それなりに疲れてるっぽいね。そろそろ帰ろうか。

494.jpg
あぁ、、テキトーに撮ったらまた失敗


家の階段。 いつもは猛ダッシュで上って、ついて行くのが大変なぐらいなのに、
ん? 今日はどうした?
497.jpg

まだ足りなかった? と家のまわりをもう1周してみたけど、
やっぱり今日は上りません。 どっか痛いの?? それか、疲れすぎ?

帰ってからはずぅーっと寝てたので、疲れたんでしょうかね。
どこも痛い様子はないし。

この後しばらくしたら、またザーーッと雨が降ってきました
お散歩行っといてよかった~笑顔

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
ガム
ささみ巻きガムをもらいましたjumee☆faceA152
このタイプのガム、ルーチェははじめてです♪

212_20080828004628.jpg

214.jpg

213_20080828004859.jpg

215a.jpg

やっとゲットグー

あとはひたすら“おいしい顔”を…
218.jpg

カミカミ。
222.jpg

223.jpg

227.jpg

230_20080828010645.jpg

231_20080828010707.jpg

237_20080828010821.jpg

とても満足げjumee☆faceA18 夢中で食べきりました。
所要時間、約20分。

ササミがついてるやつは、やっぱり食べっぷりが違ったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
カフェ

ぐーたらしてるうちにお昼を過ぎ・・・
ルーチェとドッグイベントに出掛けようと思ったけど、雨がパラパラしてるー傘

ヤバッえ? ぐーたらしてる場合じゃなかったょ…

着替えなんかしちゃったもんだから、ルーチェは出掛ける気満々。
これで出掛けないわけにはいな。

ということで、近めのカフェに行くことにしましたコーヒーカップ

ちょっと待ったら雨はあがって、お散歩もできましたashiato


いつものカフェ、DOG DEPTです。 なんで威張ってる!?
266.jpg

ルーチェには、骨型のスコーンを。ビスケット
263.jpg

ちょーだいっjumee☆faceA15
278_20080823232154.jpg

お~いち~jumee☆faceA154
264.jpg

おりこうちゃんだよ。
276.jpg

だからくだちゃいっ手書き風シリーズ二個ハート
283_20080823232235.jpg

く・だ・ちゃいっ!!
284_20080823234221.jpg


今日は雨のせいか、わんこ連れのお客さんが多い気がします。
トイプー、ダックス、フラット・・・ いろんなわんこを観察するルーチェ。

270.jpg


帰りは雨、ルーチェはスリングでガマンね。

293.jpg

ちょっとは気晴らしになったかな~?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[お出かけ
ピアノ

何年も弾かず眠ったままのかわいそうなピアノ・・・

197.jpg

そうだ ルーチェに聞かせてみようにこ


はじめてのピアノの音です♪
192.jpg

193.jpg

なになに? って感じで、すごーく首をかしげてます絵文字名を入力してください

おもしろかったので、動画も撮ってみました動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)↓



ルーチェは初めての音を聞くと、大げさなぐらい首をかしげるので笑っちゃいますjumee☆faceA60
リアクションが大きいんだよね、なんでも。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:5   trackback:0
[おうち
寝姿いろいろ
今回ルーチェは1週間も実家にいたので、
だんだん落ち着いて過ごせるようになってきたと思います。

前はキャリーバッグの中で寝ることが多かったけど、
今回は自由奔放、のびのびとくつろいでましたjumee☆faceA7


冷たいフローリングで。
145.jpg

147.jpg


ソファがすごく気に入ったみたいで、よく上ってましたキラキラP
149.jpg

アップ。 薄目あけてる??
152.jpg

耳ないよ!
155_20080821224809.jpg

のびーぃっ。
157_20080821225404.jpg

出たっアップロードファイル このひねり!
160.jpg


何考えてるのかな~?
188.jpg


ちょこちょこ動いてうるさいっ!と思っても、
寝てる姿を見るとやっぱりかわいいものですにこ

ま、寝ててもちょっと物音がしたり、部屋を出て行こうとすると
すぐにガバッと起きちゃうんですけどね普通顔

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
お友達?!
親戚わんこ、チワワのピーくんが、ルーチェに会いに来てくれました。
もうけっこうなおじいちゃんで、無理をさせられない体でもあります。

125.jpg

ちゃかちゃかルーチェには関わってられないと、目も合わせません。

そんな空気を読めるはずもないルーチェは大興奮jumee☆faceA154
123.jpg

ピーくんは肩まで登って逃げてました。 ごめんね、ピーくん。

**

お友達のわんこ、柴犬のゆめちゃんを訪ねました。

206_20080821001334.jpg

そこ、ゆめちゃんの生活空間なんだから、あんまりズカズカ行っちゃ…

202.jpg

ダメだよ、、 ホラ、すごい威嚇されてるjumee☆faceA99

203_20080821001717.jpg

それでも気にせず、ゆめちゃんのひづめを取ろうとしたり…
ルーチェはもっと遠慮しようよ困り顔

ゆめちゃんは優しいコ、隠れながらもお腹見せてくれましたにこ

204.jpg

この優しさ、ルーチェにもわけて~ハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
ゲート
慣れないルーチェを迎えるために、実家にゲートを用意しました。
ちょこちょこするから、台所には入れないようにした方が安全だということでてろてろちゅうい

ところが…
設置場所の幅が広くて、左右には、どう考えてもルーチェが通れる隙間がえ?

181_20080818233955.jpg


仕方ない、ヒモを固めにグルグル巻いて応急処置しました。
76.jpg


ルーチェも、こっちへ来ちゃダメってことがわかってきたみたい(??)
72.jpg
よしよし、いいコだにこ


ということで、私が居た土日は問題なく過ごしていたのですが・・・

私が東京に戻った月曜日、母がちゃんとゲートを閉めて
2Fのベランダで洗濯物を干していると…Tシャツ

んん??

ちょこん!と隣りにルーチェが座ってたそうですjumee☆faceA89
しかも母のベッドにオシッコもしてあったってガーン

誰も居なくなった寂しさあまり… 
わかるけど… いいコにしててくれなきゃー号泣


後日、現行犯をキャッチ!↓緑
71.jpg

74.jpg

176.jpg

楽勝ですわねむぅ…

縦ヒモだけじゃ甘かったと反省です。

187_20080818234743.jpg

というわけで、ヒモを強化するのもめんどくさく、
結局、意味のないゲートとなってしまったのです号泣

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
遊歩道をお散歩

夏休みの朝のお散歩絵文字名を入力してください
失敗… 6時半じゃ暑い暑いjumee☆faceA107

セミもすでに大合唱。
浜松はミンミンゼミが居なくて、ほとんどアブラゼミとクマゼミなので、
ジリジリジリジリ、暑苦しいばかりであまり風情がありません。
102_20080816224153.jpg


近くの公園に行くと、
96.jpg
わーっにこラジオ体操やってる!
最近の小学生もラジオ体操あるんだ!となんか嬉しくなったけど、
違う、おじちゃんおばちゃん達でしたえ?

この辺りはずーっと遊歩道になっているので、
犬の散歩はもちろん、ウォーキングするおじちゃんおばちゃん達がいっぱいなんです。
健康的ですね。

101_20080816225048.jpg
「アッアッアッアッアー♪」と、
前から発声練習しながら歩いてきた人に警戒して動かなくなったルーチェ。
おばちゃん、確かにアヤしかった


99.jpg

公園は日陰が少ないね。サッサと退散~


遊歩道をズンズン進むと、、、

104_20080816225932.jpg

あはっにこ ガーコだあひるbikkuri01
私が小学生のころから居るので(同じコかわかりませんが)、なんだか親しみがあります。

107.jpg

106.jpg

せっかくだから、ちょっと近づいてみようよにこ

111_20080816231627.jpg
ルーチェと同じ白だね。

112_20080816231650.jpg
仲間と離れちゃったのか、ひとりで悲しそうに泣いてるガーコ。

バイバイして またズンズン進むと、、


115.jpg

おやっ! 今度はメスのガーコが、カモ(?)と一緒だ!

ルーチェはムシしてスタスタ歩いてましたが、なかなかおもしろい朝のお散歩でした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-08:Tangerine(白い背景用)
こっち(東京)ではあまりない光景だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
マイペース

ルーチェと実家に帰るのは、今回で3回目。
子犬の頃からとはいえ、滞在するのは長くても3~4泊程度なので、
慣れるってほどでもないと思うんだけど・・・

着いた途端、はしゃぎますjumee
クンクン探索するとか、そういうのは全くないんです。

人見知りもしなければ、家見知り(??)もナシ
そこんとこは、とてもラクなコです

66_20080812214558.jpg

65_20080812214542.jpg

私と離れているこの2日間も、1回吐いたようですが、
元気いっぱいjumee、食欲旺盛、ちょこちょこ動いて楽しんでるみたい。


前に実家で飼っていたシー・ズーのアリーは、家の中でもどこに居るのか探すぐらい、
おとなしくてまったりしているコだったので、ルーチェとは正反対。
親も「アリーとは違うね、よく動くコだねぇ~」なんて言ってます。
目が離せないからさぞかし苦労してると思いますが…jumee

68_20080812215308.jpg

眠くなるとキャリーバッグへ。
落ち着ける場所になってるようで、ハウス代わりになってます絎

70_20080812215319.jpg

まあ、元気なのはイイことだね
明日会ったとき、どんな反応してくれるかな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
帰省の日

土曜日、帰省の日の朝。
電車と新幹線を乗り継いで約2時間、その間ルーチェが騒がないように、
朝の散歩でたっぷりエネルギー発散ですjumee

先々週買った、お気に入りの洋服にハーブの防虫スプレーをして、GO腟究

44.jpg

白いからちょっと体操着みたい?
ふわふわ毛でもお尻のとろこがモフッと見えないデザインが気に入りました
日焼け止めクリームを塗るわけにもいかないので、せめて洋服で紫外線対策

45.jpg

裾がゆったりしている分、よくズレてましたが

47.jpg

まぁ、気にしない気にしない。

6時すぎでも、もうだいぶ暑いですね
公園に着いたころには、日陰を選んで歩く感じ。

49.jpg

いっぱい歩いて疲れちゃったし(私が)、お腹もペコペコになったので(私が)、
スタバでちょっと休憩してから帰ることに

51_20080811230226.jpg

が、犬OKなのはテラスのみ…
だんだん日が当たってきて…

52.jpg

サッサと食べて退散~

** ** **

さぁ! ひと眠りしていよいよ新幹線
いや~ ホームが暑い暑い

54.jpg

ルーチェ、1時間半はガマンだよ

58.jpg

夏休みで子供がワイワイ 
それに反応してクンクン言い出さないか心配しましたが、
ノープロブレムstar yellow

60.jpg
(目と目と鼻、黒い部分はなんとなくわかりますかー?)

ウンともスンとも言わず、おりこうさんでした
オトナになったね、ルーチェ蕁
“秘策”のひづめも不要でした。


実家では、相変わらず遠慮なくマイペースにはしゃぎまわり、
出張で帰国中の父をはじめ、家族も楽しんでくれたことでしょう(??) きっと。

私は仕事があるのでルーチェを置いて一旦東京へ。
ルーチェのいない我が家はかなりサビシイ…

あさってまた会えるんだけどね。
こっちの方が分離不安気味だったりして…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ジャマだよぉ

週末実家に帰るので、カバンを引っ張りだしていろいろ広げ、
荷造りしようとしていると・・・

なんでも参加したがりのルーチェがやってきましたjumee


ちょっと置いといたちっちゃいバッグにスポッっと入ってみたり

009.jpg

011.jpg


スーツケースに入ってみたり

012.jpg

013.jpg

んもーーっ!! どいてー

16.jpg

そこで座らなくていいからっ!
このときばかりはちょっとジャマくさいルーチェ…

018.jpg

そりゃ、ルーチェのごはんとかおやつとか入れてるから、
気になるだろうけどさ~
今度は置いて行かないから大丈夫だよ蕁

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
夜のお散歩

会社帰り、駅までお散歩です

いつものように元気で勢いよく飛び出すのですが、
やっぱり夜はちょっとしたことにも敏感になってます。

クンクンしながらも、しっぽは下がっちゃって。
991.jpg

アヤシイ者はいないか?
990.jpg

ヘンな音がしたぞ!
992.jpg

ちょっと止まって!!
994.jpg

な~んて思ってるかはわかりませんが、
昼間より神経をとがらせてるのは確かです。

なるべく声掛けながら、ちょっとでも安心させようとしてるんだけど、
きっと私のこと頼りきれてないんだろうなぁ


と言いつつ…ほとんどはこんな勢いなんですけどね

002.jpg

暗いからブレブレでうまく撮れなくて


疲れたのか、ごはん食べて速攻で休むルーチェ。
005.jpg

元気すぎてなかなか寝てくれないのも困るけど、
こんな風にやたらと休みたがるのもちょっと心配だったり…
勝手なもんですjumee

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
いぬ鍋??

よっぽど疲れてるのか、爆睡中鐔


この程度は、まぁよくありますよね。
935.jpg


この日はさらに・・・


937.jpg

ええーっ  ねこですかーっ鐚

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
プーちゃんと

早速、ルーチェとプーちゃんのその後です。

寝ているルーチェのそばに、そっとプーちゃんを置いておきましたjumee

931.jpg

さあ、ふたりのキョリは縮まるでしょうか・・・?

おっ

932.jpg

触れてるーっ

いいぞいいぞ。 

933.jpg

あらら…あごのせちゃったりして
気持ちよさ、ちょっとはわかったかな~

934.jpg


んん?? 待てよ・・・
顔のところはひんやりしないはず
じゃあやっぱり、“ひんやり気持ちいい~”はわかってないか

残念っk1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
冷え冷えプーちゃん

前々から気になっていた暑さ対策アイテム、冷え冷えピロー。

「ルーチェがおとなしく乗っかって休むなんてこと、絶対ないよな~」と、
ずっと躊躇してましたが、昨日JOKERで大特価だったので、
チャンス!と思い買ってみました


コレ プードルなので、“プーちゃん”と呼ぶことに。
898.jpg

ほら、ルーチェ、ひんやり気持ちいいんだよ~羈

900.jpg

あれあれ?

902.jpg

ちょっとちょっと…

903.jpg

おもちゃと違うんだけどな

904.jpg

ね、ひんやりするんだよ、

923.jpg

わからないかなぁ?

928a.jpg

・・・やっぱりムリかぁ

ルーチェとプーちゃんのその後に、乞うご期待

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
トリミング
お盆前にキレイにしなきゃ!と、
前回から1ヵ月弱ですが、トリミングに行ってきました


じゃじゃんっ 今日も白くなってます!

866.jpg

ハワイアンな飾りをつけてくれて、夏らしいっ絵文字名を入力してください

871.jpg

体はこんな感じ。 今回も1cmで
874_20080803223217.jpg


しっぽが・・・ 今回は短すぎたぁー 

892_20080803224413.jpg
エンピツみたいで、ちょっとかわいくない・・・


まぁ、普段はクルッって丸まってるからあんまり気にならないけどね。
877.jpg


ニョッと首がのびて、おもしろ顔に膃

876_20080803224729.jpg


散歩もしたし、暑いし、疲れたね。 ゆっくりおやすみ~絲

895.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
ハウス

5泊のホテル暮らしの効果でしょうか?
最近、ルーチェはハウスが好きになってきたような気がしますjumee

サークルの中をなるべく動けるようにと、しばらくハウスを使っていなかったのですが、
留守中のおもらしが気になったのと、ホテルの環境に慣らすために、
1ヵ月ぐらい前から再びハウスを入れてみることにしたんです。


成長してちょっと小さくなっちゃったかと思ったけど、
852.jpg

方向転換もできるし、問題なさそう。
853.jpg

長時間入れっぱなしにはしないから、
むしろこのくらいのサイズの方が落ち着くかな。
855.jpg

余裕~jumee
857.jpg

スヤスヤ
833.jpg

と、こんな風にハウスでくつろげてるようです。
ホテルや入院、飛行機移動とか、
“いつか”のために慣れておくに越したことはないですね!

これからは、「ハウス」と言って入れること、
扉を閉めてもくつろげるように練習してこ~ね~蕁

835.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
おさんぽ

夕方、のんび~りおさんぽ8

844.jpg

ドカッとした暑さはないけど、ちょっとジトッとしてました。
でもさすが!公園の中はやっぱりちょっと涼しいです。
木とか土とかってスゴイですね。

840.jpg
なんかおばあちゃんみたいだけど…? 疲れちゃった??


841.jpg

842.jpg

草がボーボーしてて、草場に入るのにちょっと躊躇。
あまりはしゃぐこともなく。

疲れたので、ぼーっと座って休憩
850.jpg

849.jpg
くすぐったい?

347_20080802222459.jpg

モサモサで目が見えないね 手足も汚れちゃったけど、
明日はトリミングでさ~っぱりだよーjumee

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
お土産

ルーチェがホテルで楽しく過ごしている頃・・・

646.jpg


飛行機に乗って~

465.jpg


屋久島に行ってきました~

540.jpg

536.jpg

605.jpg

大自然をたっぷり満喫 しばしゆったりしてきました。


ってのはいいとして。

もちろん、ルーチェにもお土産を買ってきました

コレ
802.jpg
屋久杉の器です。

木目が細かいのが特徴ですね。
屋久島は過酷な環境だったので、ちょっとずつしか成長できなかったそうです。
1年に1mmとかですよ! 何百年も何千年もかけておっきくなったんですね。
樹齢何千年、という木があちこちにありました。


こんな風にトッピングごはんを入れて、
803.jpg

さあ、ど~ぞ  屋久島の香りも感じながらねっ!

810.jpg

814.jpg

817.jpg

木の香りとか、そういうのルーチェには関係なかったね…
まぁいいや。 おいしく食べてくれればね。。

コレは食後の余韻を楽しませる間を与えず、サッサと撤収です。
カミカミして食べちゃうからね

いつかルーチェと一緒の旅もしたいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ごはん
| HOME |
