やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ちょっと元気がないみたい

昨日はグッスリ眠るルーチェを、「デイケアでよっぽど疲れたんだろうな~」
ぐらいな感覚で居ましたが、昨晩と今朝、2回吐きました。
やっぱり、“非日常”が多少なりともストレスだったんでしょうね困り顔

109.jpg


食欲もないようなので、しばらく様子を見てましたが、
夕方ぐらいからいつもの感じに戻ってきました。 ホッ顔 ニコ

ご飯も半分は食べたし、ホネもガジガジして遊んでますビスケット

166_20080629224548.jpg


169.jpg


今日は新しい噛み方も編み出してました↓
187.jpg

こうやって立てながら噛むと、噛みやすいみたいで、熱中炎

185_20080629225056.jpg

夢中になるとしっぽが下がるのでわかりやすいですねにこ


今はまたスースー寝てます。
やっぱり本調子ではないのかな? それともアロマをたき始めたから??

お預け本番前に、もっと練習しておかなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[おうち
デイケア
夏に旅行を控えていて、ルーチェをホテルに預けることになるので、
今日はその慣らしの意味で、“デイケア”に行ってみましたjumee☆faceA17

日中は、他の犬やスタッフの人と思いっきり遊べるところです。
遊ぶのが大好きなルーチェにとっては、楽しい環境だと思います。

11時すぎに預けて、18時すぎにお迎え家
家以外の環境で7時間も離れるなんてそんなにないから、
さぞかし喜んでくれるだろう顔(きらきら)と思いきや・・・

大した反応ナシ号泣

そうだよね、トリミングのときだっていつもフツーの再会だもんね。。


預かり中に撮ってくれた写真をもらいました手書き風シリーズきらきら
このサービスは知らなかったから、かなり嬉しかったです!

133_20080628212759.jpg


いつもの顔してるjumee☆faceA15
146_20080628213416.jpg


向こうで何があったの? フレブルちゃんもなんか難しい顔してるフレブル3
“ふたりは仲間”って感じ。
159.jpg


仲良く遊んでたというチワワちゃんと。
157_20080628214237.jpg


通りすがりにカメラ見ました~ashiato
156.jpg


スタッフさんに聞いたところ、「楽しそうに遊んでましたよ~」とのこと。
大きいワンちゃんも平気だったみたいです。(知ってた
よかったよかったにこ
すごくストレスだった、とかそういうのはなさそうです。


歩いて帰ったので、さすがに疲れたらしく、即おやすみモード。

128_20080628215422.jpg


129_20080628215557.jpg


おやすみ・・・・・・寝る
163_20080628214946.jpg


ホントのところ、ルーチェは楽しかったのかなぁ?
「すごく楽しかったからまた行きたいの!」「ちょっとイヤだったの。」とか、
しゃべってくれたらもっとわかるのにな~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
もつれ
もつれ発見ガーン

111_20080628000231.jpg


トリミング直後以外は、だいたい毎日ブラッシングをしてますが、
これまでほとんどもつれることはなかったんです。

それが最近、あちこちにもつれができ始めました↓↓

たぶん、留守番中にカキカキか、噛み噛みしたのだと思いますが、
毛がちょっと増えてきたのかも?って感じもします。

それと、パピーの毛は柔らかくてほわほわしてるって言いますが、
ルーチェの毛は9ヵ月になった今も、ほわほわしてる気がするんですよね…
プードルのあのクルクル毛はいつになったら出てくるんだろ??
と、ふと思いました。 長いからクルクルしないだけなのかなぁ?

まぁいいんですが…
とりあえず週末はもつれ取りがんばらなきゃ号泣
ただでさえブラッシングが嫌いだから、けっこう大変です

108.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
毛糸玉のおもちゃ

今朝は海外へ出かける母を見送りに、ルーチェを連れて品川へ。
雨が降ってなかったので、駒沢でブランチ→お散歩で帰ることにしました。

行って帰るだけのつもりだったので、カメラを持って行かず失敗汗
カフェでプードルくんと一緒だったのになぁ…プードル(レッド)

夕方はルーチェを置いて外出したので、お土産におもちゃを買って帰りましたキラキラP


毛糸玉風のラテックスおもちゃと、デニムで編んだロープ。
51.jpg


気に入ったようで、ずーっとひとりで楽しそうに遊んでますjumee☆faceA152
80.jpg

78.jpg


ちょっと取り上げてみました。
68.jpg


いつ投げられるかがたまらなく興奮するみたいで、
写真じゃわかりませんが、しっぽフリフリですしっぽ
69a.jpg


しばらく投げないでいると、真剣な眼差しに…
70.jpg


ベロ出ちゃってるよ。
65.jpg


ベローン絵文字名を入力してください
66.jpg


ハハッ!いろんな顔してくれるねにこ

明日も雨みたい傘
家の中でいっぱい遊ぼうね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[おうち
2ヵ月の頃
昔のファイルからデジカメ
家にやってきて2~3日目のルーチェです。

迎える前に用意した、たくさんのおもちゃ。
期待通り、よく遊んでくれました手書き風シリーズ26ピース

これは引っ張りロープ。 歯がかゆいからか、ひも系が好きだったね。
199.jpg

203.jpg

はじめてお腹を見せてくれたとき↓O
231.jpg
気の強い性格のせいか?なかなかお腹を見せないだけに、嬉しかったな~にこ

234.jpg


おっさん?
260.jpg


カバさんのプープーおもちゃ。
226_20080614234451.jpg

ちっちゃい手で一生懸命持ってる感じがツボな1枚・ハート
228.jpg


ごはんは最初からコングで。 
216.jpg

このポーズ、ルーチェがよくするポーズですひよこ
前傾姿勢は“遊びを誘うポーズ”ですが、ごはんのときのコレは何だろう?
206.jpg


いっぱい遊んで、ご飯食べて、寝て… ウラヤマシイ限り。
215.jpg


ちょこちょこ動いて、なかなか正面の顔写真が撮れないので(撮れるのは寝顔)、
持ち上げて撮ってみた写真顔 ニコ
268_20080615000044.jpg
キョトンとしてる絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
公園
涼しくてちょうどいいお天気にこ
こんな日は迷わず公園だーーっアップロードファイル

ノーリードで走りまわるダックスの集団に不快感を覚えつつ…
(しかも10頭以上ですよむぅ…
ただでさえ、犬が入れないエリアがある公園なのに、
全エリア入れなくなっちゃったらどうするんだょムカッ

656a.jpg


そんな集団は避けて、ロングリードに付け替えて遊びました♪

657.jpg

↑こんな風にいっぱい走り回ると思いきや、、やっぱりほとんどはクンクンです↓

663.jpg


「ルーチェー!」
658.jpg

お、来た来た笑顔
659.jpg
(ベロ出して走ってるんだ…)

664.jpg
アハハハ~ おもしろい顔してるなぁjumee☆faceA152


ピンの甘さも手伝って、またマンガちっくな写真が撮れました↓
661.jpg


後ろ髪ひかれつつ、帰ることに。
665.jpg
通常モードで撮ったので、色が違いますね。(いつもはペットモード)
止まってるシーンは、こっちの方がキレイかも。

帰り道、横断歩道でまたルーチェの足を踏んじゃいましたガーン
ものすごーく大きい悲鳴をあげてました・・・(ちょっと大げさなぐらい)
ちゃんと落ち着いて歩けてたのに、なんで踏んじゃったんだろ…
ごめんね~ルーチェk1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[お散歩
まったり休日

久々に天気のいい週末です絵文字名を入力してください

ベッドを干したり、ルーチェまわりの洗濯をしてのんびり四葉のクローバー

ベッドと言っても、ルーチェのベッドは私の枕のお古。
私のベッドに上っていつも枕で寝てたので、ルーチェ用にしてあげました。
真ん中がちょっとくぼんでいるので、寝心地がいいみたいです。

ときにはこんな使い方も絵文字名を入力してください
636.jpg


かくれんぼ?
635.jpg


落ち着くのかな。
637.jpg


あ、顔が出てきた! カメさんだかめ
639.jpg



今日はついでに、お気に入りのおもちゃも洗ってみましたjumee☆laundry1

650.jpg
だいぶ汚れてたなぁ・・・焦る3

夕方はたっぷりお散歩ashiato (写真は撮らなかったけど)
駒沢まで行ったので、紫外線対策用にルーチェの服を買おうと思ったんだけど、
2着ぐらい試着しておきながら、結局買わず…jumee☆faceA109
やっぱりルーチェは服がイマイチ似合わないんだよね。。

641a.jpg

さらっとしてて気持ちのいい1日でしたにこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
サーキット

今日はある日のオフィスでの様子をアップ♪

オフィスには、机が4つ並んだ島があって、
ちょうどその周りをグルッと回れるようになってます。
これがときにルーチェにとってのサーキットと化すのですチェッカーフラッグ

1477.jpg


かなりのスピードです絵文字名を入力してください
1468b.jpg


ブレブレですがあせ
1478.jpg


とにかく楽しいらしいですjumee☆faceA155
1503.jpg

アハハ~ おもしろ顔だっにこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
パピー限定ドッグラン

DOG INCで開かれる、“パピー限定ドッグラン”に行ってみましたビスケット
ドッグランは2回目。 ルーチェがどんな態度に出るか、ちょっと楽しみです。

すでに10頭近くのワンちゃんが居ましたが、あいさつもそこそこに…
564.jpg


569.jpg


とりあえず走りまくる絵文字名を入力してください あぁ、、、やっぱり…
578.jpg
(写真、上手く撮れません汗

追いかけたり、追いかけられたり。 
567.jpg


573.jpg


最初は楽しそうでしたが、だいぶ元気のいいイタグレ(グレーハウンド??)ちゃんが、
ちょっと追い詰める感じでやってきたので、さすがのルーチェもビクついてしまいましたえ?

ルーチェの悪いところは、“降参”をしないとこ。
ガウガウ来たら、“ごめんなさ~い”ってすればいいのに、
身を守りつつも立ち向かうんです困り顔

“やめて~”のサインは出してましたが、相手のコも引くコじゃなかったので、
私も間へ入って抱き上げたり、ちょっと神経を使いました。
ルーチェも学んでくれればいいんだけど…
体格差がかなりあるので、心配しちゃいますね

592.jpg


それからちょっとビクついて、はしゃがなくなりましたが、
チワワちゃんと相性が合うようで、穏やかに接してましたjumee☆faceA14

585.jpg

584.jpg

588.jpg
やっぱ、相性ってあるんだな~と実感。

やたらと水を飲んでたのは、自分を落ち着かせる意味もあったのかな?
565.jpg

582.jpg


ルーチェは楽しめたかなぁ? コワい印象で終わってなければいいけど…
566.jpg


591.jpg


やっぱりドッグランは良し悪しですね顔 ニコ
いいこともいっぱい学べますが、状況によっては悪いことも学んでしまう…
ルーチェみたいな性格のコは、立ち直りも早いからいいけど、
シャイなコはメンバーを選ばないと大変なことになりますね。。

いろいろと洗礼を受けたドッグランでしたjumee☆faceA17
594.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
| HOME |
