やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ルーチェが来た日

2007年9月22日に生まれたルーチェ、今日で8ヵ月と8日です。
我が家に来たのはちょうど2ヵ月齢、11月22日でした。
3連休に代休を1日プラスして、最初の4日間をじっくりふたりで過ごしましたにこ

ブリーダーさんのところから来ましたが、迎えるまで1度も会っていなかったので、
それはもうドキドキでした。

電車を乗り継いでブリーダーさんのところへ電車
今も愛用のキャリーバッグを持ってお迎えに。

バッグに入れた途端、キャンキャン鳴いていたのを思い出します。
キューキューじゃなくて、しっかり主張する感じの・・・

写真は全部、やってきたその日のルーチェです↓

163.jpg
ウェービーなやわらかい毛が女の子ぽい感じ顔 ニコ

始めから物怖じせず、元気だったな~
ちょこまか動いて、なかなか写真が撮れないのはこの頃から。
177.jpg


ルーチェのお父さんは、ハンターという名前のブラック。
お母さんがホワイトで、生まれた子犬は全部で4頭。
すべてホワイトの女の子ですプードル(ホワイト)プードル(ホワイト)プードル(ホワイト)プードル(ホワイト)

184.jpg
ルーチェは耳だけ少しベージュがかってましたが、
姉妹の中では一番白かったそうです。
今では全身真っ白になりましたが。

始めの4日間で、とにかくトイレトレーニングをがんばりました。
166.jpg
段ボールで囲いを作って、トイレのタイミングを見て中に入れ、
オシッコしたらうーんと褒めて…の繰り返し。
そのときのトイレメモが残ってますが、1日に7~8回はオシッコしてましたひよこ

ブリーダーさんのところでも、寝床とトイレは分けていたそうで、
“トイレでオシッコする”感覚は身についていましたグー
おかげで、トイレの覚えはとっても早く、今では「トイレ」のコマンドで
たいていの場所でオシッコすることができます。 これはとっても便利にこ


185.jpg
ちっちゃいなぁ~笑顔
今では、このハウスじゃ小さいぐらいです

来た日の体重は950g。 
バッグに入れていても、持っている感じがしなくて不安だったっけ。

180.jpg
足が短くて幼児体型jumee☆faceA155
ルーチェはしっぽを背負ってるのが特徴。
しっぽの先が背中にくっつくので、その部分だけ毛に窪みができたりします


164.jpg


あ~カワイかったな~・ハート
(って、今もカワイイけどさーっ)


最後まで読んでくれてありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
夕暮れのお散歩

18時半ぐらいになっちゃいましたが、
まだ明るいし、雨もすっかりあがって地面も濡れてないみたいだし、
ルーチェ、お散歩に行こうかにこ

521.jpg
ピンボケしてますが、うれしくてたまらないルーチェですjumee☆faceA154


ちょっとイジワルしてカメラを構えてると、
522a.jpg
不安げ

523a.jpg

はいはい、行こうね~


お~ 夕焼けだー! なんか久しぶりだなぁ。 ちょっとキレイじゃない??
524.jpg

“でもそんなの関係ねぇ
526.jpg


重たそうな雲と、夕焼けと、遠くの山。 なかなか見れなそうな景色だよ。
527.jpg


530.jpg

ルーチェに見えたかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
トリミング

前回のトリミングから、早1ヵ月半jumee☆faceA107
昨日やっとトリミングに行きました。

前回は、ちょっとモヒっとしたこんなスタイル↓O
794.jpg
体の毛の長さもやや長めでした。

それが、1ヵ月半たつとこんな感じに↓LG
424b.jpg


カットしてすぐは、あまりのギャップに変な感じがするけど、
見慣れると何がいいんだかわからなくなってしまいます
プードルのカットについて、まだあんまり研究(?)してないしk1

が、実家の母に、
「ルーチェ、このモヒカンみたいなのヘン~、男のコみたい」 と言われて、
そういえばそうかもガーンと思い、今回はモヒをやめてみることに。

ルーチェの性格があまりに“女のコ”っぽくないので、
確かに自分の中で男のコっぽく感じてるところがあるのです。
(実はこういう強いコこそ、“女のコ”なんでしょうけど…)

ということで今回は、いわゆる“テディベアカット”に近いスタイルに↓P
471_20080524232233.jpg

動くのでなかなか思うように写真が撮れません号泣

なんかちょっと色っぽいポーズににこ
487.jpg

これじゃ全身がわからないですね。。

カットしてみるとホントの姿がわかりますが、
やっぱりルーチェは、目と目がくっついてると思います。
だから、レッドのプードルみたいな“テディベア”とイメージが違うんですねプードル(レッド)

ま、ルーチェはルーチェだからいいんだけど、
“コレッ”っていうスタイルを見つけたいなぁと思います。
473.jpg


あ、そういえば今日はカルテがなかったな・・・
でも、『背中をカットするときだけ怒るんですよね~』って言ってました汗
こないだは足だったはず。 気まぐれなんだ…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
朝のお散歩

朝目覚めると・・・ そんなに暑くないし雨も降ってない!
ってことで、長めのお散歩に出ましたニクキュウ

わぁ~ 緑が生い茂ってトンネルみたいだ~木 

458.jpg


ね、ルーチェ、
460.jpg


え?
461.jpg
楽しそうだねっオンプ

でもルーチェ、だいぶ汚いよ汗とか
459.jpg


ん?
462.jpg

うひゃ絵文字名を入力してください なに、そのマンガみたいな口~ぷぷ
ま、今日トリミングだからいいんだけどね。

大きな公園はちょっとひんやりして、1~2℃は涼しいんじゃないかと思ったけど、
歩いたらやっぱりそれなりに暑かったね汗とか
463.jpg


さてっ! 午後はトリミングへ~

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
ドッグランフェスタでドッグラン

ドッグランコーナーがあったので、入ってみることにjumee☆faceA3

あまり広くないし、たくさんのワンちゃんが居てちょっとどうかな、
と思ったのですが・・・

入っていきなり猛スピードで走りまわるルーチェガーン
様子見ってもんがないのか??
406.jpg


周りが誰も走ってなくても、誰を追いかけるわけでもなく、
とりあえずダッシュするんですjumee☆faceA154
そうすると、他のコも走り出したりして、ルーチェはいつも起爆剤です

黒いワンちゃんが追っかけてきました犬ふふっ
407.jpg

追いつかれました。 
408.jpg
“オマエちょっと自由すぎるゾ”な~んて言われてるのかもjumee☆faceA107


やっとペースダウン。 ちょっとまわりを見てみることにしたようです。
409.jpg

落ち着いた感じでごあいさつ。
410.jpg

ちょっとコワそうなときは、必ず盾を確保しながら、でも積極的に笑
420_20080521002655.jpg


ちいさなマルチーズの男のコが、ルーチェに近づいて来ましたにこ
412.jpg 414.jpg

しつこく追いかけられてますにこ
何気なく逃げようとしてるルーチェにちょっと笑っちゃいます。
415_20080521000653.jpg 416.jpg


なんだかもう十分楽しんだみたいで、
417.jpg

419a.jpg
もっと遊んでいいのに、私のそばからあまり離れません顔 ニコ


ここらへんでドッグランを出て、そろそろ帰ることに。

422.jpg

424_20080521003101.jpg

最近よくこの顔するね!

お出かけ大好きなルーチェ。
楽しそうなルーチェを見ると、こっちも嬉しくなりますにこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ドッグランフェスタ
さてさて、はるばる立川へ~
ドッグランフェスタに遊びに行きましたにこ

396.jpg


広~い芝生雑草 人もワンコもたくさん! ルーチェはこれだけでも楽しいねjumee☆faceA155
398.jpg


洋服やおやつ、おもちゃなど、いろんなブースをゆっくり回っていると、
白と黒のスタンプーが顔(きらきら) 迷わず写真を撮らせてもらうことにデジカメ

ルーチェと並んで撮れたらいいな~と思いながらカメラを構えていると、
お店のおじさんが、「撮ってあげるよ~」とえ?

私:「いえいえ、私は写らなくていいんです~、犬を写したくて。」
おじさん:「いいよ、いいよ~、写してあげるから~」

というわけで・・・・・・

こうなりました↓緑
401.jpg
だれも何もわかっちゃいない・・・ みんなあっちこっち向いて・・・
だっておじさん、撮るとき何も言ってくれないんだもん困り顔

もう1枚↓
400.jpg
かろうじて黒いコがカメラ目線!

やっぱりスタンプーは迫力あるなぁ。そして、落ち着いてる!!
このお宅ではトイプーも居るそうですが、全然違うって言ってました。
トイプーはちゃかちゃか落ち着かないって 納得!

ブースでは、“おもちゃどれでも3つで1,000円!”に魅かれてGET
427_20080520233312.jpg
おうまさんもボールも、ルーチェはいつも同僚犬アース&おぅちゃんのを
こっそり盗んで遊んでるので、一緒のものをあげることに。。

さぁ、次はドッグランコーナーへjumee☆faceA14

つづく。

トイプーちゃんといっぱい会ったよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お出かけ
ECO-KOMA
日曜日、ドッグイベントをはしごしちゃいましたjumee☆faceA6

まずは、駒沢公園の『ECO-KOMA』。
388.jpg

朝、病院に行って、ノミダニのお薬や健康診断なんかをしてもらってたら遅くなって、
着いたのはお昼頃。ちょうどステージイベントの狭間でした汗

390.jpg

“しつけコーナー”にちょこっと参加したりしてましたが、
コンクリートでルーチェも熱いだろうし、あまり過ごしようがなく・・・
ちょっと気になった“似顔絵コーナー”に行ってみることに。

391.jpg


じっとしていることなんかムリ困り顔。。 
393_20080520214558.jpg

ちゃんと書いてもらえるのかなぁ・・・と心配しましたが、

じゃーん!! できあがり~
430.jpg
                          作・HACHHさん

「好きなものは?」と聞かれて、「人も犬も大好きなんです。」と答えたら、
ワンちゃんを書いてくれました。楽しそうな雰囲気でいい感じ手書き風シリーズ二個ハート
これからもチャンスがあったら、ルーチェの似顔絵を増やしたいな。にこ

ステージイベントが始まったみたいだけど、
394.jpg

残念k1 昭和記念公園へ移動ですっ
ちゃんとイベントの時間を狙って行くべきだった…

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
夜のお散歩

ルーチェと一緒に会社に行った日は、数駅分歩いて帰ることも
おとといは張り切って3駅分! 1時間弱も歩いちゃいました~汗1

夜だって元気いっぱい、グイグイ引っ張ります困り顔 なんとかしなきゃなぁ・・・
354.jpg


クンクンチェック。
351.jpg


夜だと警戒心が強まって、ちょっとしたことでビクッ!としたりします。
ホラ↓LG シッポが下がちゃって。
353.jpg


でも、すぐにこんな感じに。 楽しそうですjumee☆faceA15
355.jpg


店先の置き物ワンちゃんに、ビクつきながらごあいさつjumee☆faceA7
360.jpg


キレイな花壇がありました花 ルーチェもライティングキラキラ
361.jpg


たくさん歩いてだいぶ汚れたし、シャンプーもしちゃえ泡

というわけで、、、

ドライヤー前↓緑 ダレ?
364.jpg


できあがりピカピカ 毛がモッサモサで目がちんまりしちゃってるえ?
366.jpg
来週トリミング行こうねはさみ

嬉しいのか?疲れたのか??、なんか笑顔になってきましたjumee☆faceA14
367.jpg


エヘヘヘヘ~jumee☆faceA6
377.jpg


なんか楽しいの~jumee☆faceA155
376.jpg
(目が。。)

よかったよかった、楽しかったのねハート右

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
メッセージ??

てろてろちゅういお食事前後に読まないでくだい。

ルーチェ、今日はお留守番でした家
いつも、昼間にだいたい1回ウンチをしていて、帰るとすぐにオシッコをしますwc

今日も嬉しいきもちを抑えて、まずはオシッコ。
348.jpg


それにしても、今日のウンチは細くて少ないね。
ご飯が少ないのかな? な~んて観察しながら・・・


んん??

347.jpg

うわあきらりん
ウンチが“2”になってるよお絵文字名を入力してください

あまりによくできてたので、思わず載せちゃいました
失礼しました~jumee☆faceA109

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
気晴らしのお出掛け~

せっかくの週末なのに、生憎のお天気雨
昨日から今日の午前中まで、ほぼ寝て過ごしたルーチェ(と私)ですが、、、
なんか雨もあがってるみたいだし、ちょっと気晴らしに出掛けることにjumee☆faceA14手書き風シリーズきらきら

296.jpg 297.jpg
猛ダッシュ絵文字名を入力してください 白いボールが跳ねてるみたい…


赤と白のちっちゃなお花花
302.jpg


ついてるよ
303.jpg


DOG DEPTやJOKERでぶ~らぶらお買いもの♪
たくさんのワンちゃんが居て、ルーチェ、終始興奮ぎみ汗とか

Cafeでちょっと休憩することにコーヒーカップ
304.jpg


寒い日でしたが、なんか冷たいものが食べたくなって、抹茶アイスアップロードファイル
315.jpg


ルーチェはなぜだか、やんちゃ顔にやり
313_20080511234600.jpg
 イシシッ

そのあと、初めて上の階に行ってみることに。

レストランの向こうに、かわいいお花があってちょっとしたお庭みたいに。
322_20080511235238.jpg


何度も来てるけど、屋上がこんな風になってるとは知らなかった!
324.jpg


さてさて帰り道~ まだまだ元気いっぱいでダッシュダッシュ汗とか

歩道橋の上りもピョンピョンっとウサギ跳びうさぎ2
327.jpg
途中で止まれないので、こっちが大変デスえ?

ところが、下り…
328.jpg

ルーチェ、まだ長い階段を下りたことがないんです。
今日は抱っこせず、自分で下りさせてみることに。

332.jpg


335.jpg

1段1段、妙~に慎重に下りてました顔 ニコ
なんだかカワイイ姿でした。

やっぱりお出掛けは楽しいね手書き風シリーズ二個ハート


スヤスヤスヤ・・・
337.jpg


JOKERで売ってた白プーの子犬、器量良しだったなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
公園へお散歩
実家でのお散歩♪
近くに川があって、その周りはず~っと遊歩道になっています。

255.jpg


この川の向こうに、ちょっとした公園があるので、
そこで思いっきり走らせてあげよう!


と思ったのですが、、

ルーチェ、クンクンばっか・・・
237.jpg

254.jpg


遠くにいっぱいワンちゃんが居たので、気になるみたいで・・・
247.jpg

248.jpg

246.jpg


一生懸命誘ってるこっちがみじめになるから走ろうよぉ困り顔


やっと乗ってきた・・・絵文字名を入力してください
242.jpg

241.jpg


走るより、嗅いだり、見たり、聞いたりの方が楽しかったんだね。。
250.jpg


そうそう、この公園、お正月にも行ってました!
お散歩デビュー間もない頃で、まだまだおぼつかない感じだった頃顔 ニコ
773.jpg 236.jpg
↑生後3ヵ月半頃              ↑生後7ヵ月半

撮ってる距離が違うから単純比較はできないけど、だいぶしっかりしたなぁ。


という感じで、家族や親戚にいっぱいかわいがってもらった
ゴールデンウィークは終わりました。

252a.jpg

ばぁちゃんは、2回に1回は前の犬の名前で呼んでました笑
(はしゃいでるルーチェにはどんな名前だって関係ないみたいだったけど。)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
おうち満喫

実家でのルーチェ、慣れない環境&普段のおうちに比べて広~いので
はしゃぎまくりjumee☆faceA152

実家用に新しく買ったおもちゃで、いつものように一人遊びを満喫jumee☆faceA6
209.jpg


そのまま、くね~っとしてみたり笑
211.jpg


おとなしいな~と思うと・・・


庭を眺めていたり、
278.jpg


黄昏ちゃったりも…??
272.jpg


昼間はほぼ寝ず、ずぅ~っとちょこまか動いてましたが、

結局、落ち着けるのはいつものキャリーバッグだったりしてバッグ
226.jpg

元気いっぱいに見えても、それなりにいろいろ感じてるんだね。

でも、のびのびと楽しそうなルーチェでしたにこ


部屋が広いって、いいなぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お散歩
新幹線で帰省

ゴールデンウィーク4連休オンプ
ルーチェと一緒に帰省しました。 お正月以来です。
お正月のときは、新幹線内でクンクン言い出してとっても困ったので、
今回はちゃんと、人の出入りの少ない指定席を確保 
さらに、「ひかり」で30分短縮、ルーチェ対策バッチリですグー

196.jpg
↑駅のホームで。 時間があったので顔を出して息抜き~ キョロキョロ


さぁ、新幹線に乗るよぉ~
283.jpg


約1時間半3時 足元でこの状態。
200.jpg


途中でピーピーバタバタし始めないか、ちょっとドキドキしてましたが、
私もうたた寝できるぐらい静かに居てくれました顔 ニコ
いろいろ対策もしたけど、ルーチェも成長したなぁ。。

ちなみに秘密兵器はコレ↓
286_20080507235748.jpg

この日のために、でっかい骨を用意しました。
これが効果覿面アップロードファイル  ヤッタネjumee☆faceA154

実家では、ルーチェ中心にまったりと過ごしました。
(正確には、ルーチェ中心だとまったりできないのですが・・・
つづきは追々…

↓ポチッと応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
ダンベル体操!
ちょっと休憩~コーヒー
ずっと仕事してると疲れるもんね。 んじゃ、体操でも絵文字名を入力してください

まず、集中~目
139.jpg


準備体操!?
138.jpg


さぁ! は~じめるよ~メガホン
137.jpg


よいっと!
136.jpg


ハイッ! くねっ。
142.jpg


反対も~ くねっ!
134_20080429022328.jpg


最後はダーッシュ絵文字名を入力してください
146.jpg

今日も陽気なルーチェですjumee☆faceA154


ランキング参加中!応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[オフィス
| HOME |
