やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ぼや~っと。

トリミングして2週間。 だいぶボサボサしてきたのはわかるんだけど、
なんだか最近、目がぼや~っとしてるんだよね…
目つきがやわらかいと言うか…

154.jpg
注)このときは眠かっただけ…

と思ってたら、今日やっと気づきましたこらー

それは、“まつげ” でしたアップロードファイル
155.jpg

157.jpg


横から見ると、
158.jpg
クリッと。

反対の目も、
161.jpg


ちっちゃい頃は気づかなかったなぁ。
オトナになったってこと?? んんーうれしいやらサビシイやら…顔 ニコ
からだの毛もだいぶ硬くなってきたもんね。

162.jpg
ごめんごめん、眠いんだよねjumee☆faceA199b

今日もポチッと応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
無理なく学べる復習回クラス

DLDでのレッスンも今日で3回目。
今日はどんなコと会えるかな~にこ ルーチェも私も楽しみですキラキラP

じゃじゃん!
112.jpg
初めてのお友達。 フレブルのみかんくんフレブル3
お顔が写ってませんが… お散歩デビュー間もない、4ヶ月のカワイイ男の子です。

今日は、先週も一緒だったE・コッカーのマリーちゃんを合わせた計3組のミニクラスでしたjumee☆faceA7

7ヶ月のルーチェはだいぶお姉さん。
いつもより落ち着いて、集中力もGOODグーだった気がしました。

やったことは、
●犬同士のコミュニケーション
●他の人とのコミュニケーション
●“苦手なもの”に慣れよう
●「HEEL」
など。

怖がりそうなものや初めて見るものに、良い印象を持てるように。
今日は掃除機で練習しました。
ルーチェはもう慣れっこなので平気でしたが、状況がちょっと違うだけでも
怖がったりするので油断は禁物ですねてろてろちゅうい

それから、トンネルやフープ、バーなどアジリティグッズで遊びました♪
120.jpg

初めてのトンネルに、一応躊躇しましたが、だんだんと入れるようになりましたjumee☆faceA15
124.jpg


次に「HEEL」の練習。
ルーチェは特に散歩始め、超ハイテンションなので引っ張りまくりで困ってます。
だから「HEEL」のコマンドで、どんな風にお散歩すればいいのかちゃんと教えてあげることは
大事かもしれません。 ってゆーか、飼い主が楽なんですよねにこ

が、教えるのがなかなか難しい…

アイコンタクトして、
105.jpg
「HEEL」と言って歩き出す…

はじめは4歩ぐらいから。
104.jpg
そして止まってアイコンタクト。

書けば単純なですが、、
102.jpg
こんな風になったりで、歩いてるんだか遊んでるんだか。。。

ご褒美をあげるときにかがむので、小さい犬はちょとやりづらいですね。
下ばっか見て歩くので、クラクラしたり…

まぁ、根詰めず、楽しい範囲で練習してきますっアップロードファイル

あぁ~ 今日もちゅかれたjumee☆faceA17
101.jpg


腹ペコだったので、そのままCafe Birdie NaNaへ~アップロードファイル

店内に貼られてた写真jumee☆camera1b 全部お店に来たコたち?? いっぱいです!
127.jpg


サラダステーキをチョイスステーキ
129_20080427005124.jpg
サラダ大好き派としては、かなり嬉しいバランスの一品手書き風シリーズきらきら おいしかったしjumee☆faceA154

ルーチェはバッグに入ったりしながらおりこうさんひよこ
128.jpg

今日も歩いて帰ってぐっ~たり顔 ニコ
大充実の土曜日です。

また長くなっちゃいました。
読んでくれてありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
あなたと犬の相性がわかる本
ちょっと前ですが、こんな本を見つけました本

『あなたと犬の相性がわかる本』
辛口心理研究家とドッグトレーナーが教えるあなたと犬が幸せに暮らす究極の方法。

985.jpg
福島寛/川野信哉 著  ダイアモンド社

ちょっとおもしろそう!と思い、早速やってみました。

まず、「エゴグラム式性格診断テスト」で自分の性格を診断。
 1.人の言葉をさえぎって、自分の考えを話すことがありますか?
 2.他人を厳しく批判するほうですか?
など、50問の質問に答えていきます。

結果、私は 『気のいい普通の人々グループ』。
28.jpg
なんでも“そこそこ”らしいです 笑

次に、犬の方のグループをみていきます。
これは犬種ごとにすでにグループ分けされているので、自分の犬種を探すだけ。

トイプードルは、、
25.jpg
納得jumee☆faceA7

そして、ふたりの相性は…
27.jpg
90点アップロードファイル
やった!“最良のコンビの一つ”だって手書き風シリーズ二個ハート

でも、気になる一文が↓LG
『ただ、甘え上手で演技派のところがあるので、飼い主であるあなたの方がいつのまにか
お犬様のシモベ状態になるなんてことにもなりがち。』


うひゃっ汗とか すでにちょっと感じつつある…

7b.jpg

結局のところ自分の犬が一番なので、結果はどーでもよかったりするのですが、
ゲーム感覚で楽しみながら、ときどき客観的に見てみるのもいいんじゃないでしょうか笑顔


魅力いっぱいトイプードルがたくさん↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
狂犬病予防接種

新年度になったことだし、そろそろルーチェも狂犬病の予防接種をしなくては注射Y

注射後は様子を見ていた方がいいので、先に自分の用事を済ませ、夕方病院へ病院

注射は簡単なもんで、ササッと一瞬で終了~
おや?! 珍しくルーチェが大げさに騒いでないぞ!
ちょっとオトナになったんだね笑顔

と思ったら・・・・・・

診察室を出たところで思い出したように、
キャイン キャイン キャイン・・・ 大声で泣き叫びましたjumee☆faceA88
なんだったんだ? このタイムラグは。

23b.jpg
がんばったか?!

お散歩だと思って張り切って出かけたら、10分ぐらいですぐ病院。
その後は一応安静に、ということですぐに帰ったので、ちょっとご不満のようダウン
18.jpg

ごめんね~困り顔 今日はちょっとガマンだよ。

そうそう、ルーチェの歯、無事生えてきていて安心♪と思ってたのですが、
上の犬歯の隣りの歯が、まだ乳歯だそうです。
抜いたらきっと生えて来ないだろうから、手術のとき抜かなかったみたい。
いつまで持ち続けるんだろう?? 要観察です目


心なしか、今日はちょっとおとなしめ…
がんばった(?!)ルーチェに応援を!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[病院
我が子を「見れる」力を育てるクラス

今日も行ってきました。 パピー向けクラスひよこ

単発レッスンなのでメンバーも前回とは異なり、クラスの雰囲気もまた違う感じでした。

やったことは、
●他の人とのコミュニケーション
●犬同士のコミュニケーション
●「Leave it」
●「呼び戻し」
など。

「Leave it」は、“ソコ(ソレ)から離れて”というコマンド。
拾い食い防止などに便利です。
ルーチェはこれまで、「ダメ」でわりと聞けていましたが、
日常的に「ダメダメ」と言うより、「Leave it」の方が一歩上をいっている感じがするし、
使う側も、きっと周りで聞く側もいい感じだと思うので、変えていこうと思いました。

最近、観葉植物の鉢の石に興味を持ち始めているルーチェに、
「Leave it」で、“そっちじゃなくて、こっちに興味を持って!”と教えていこうグー


さてさて、今日も終わったあとのフリータイムに写真が撮れましたデジカメjumee☆camera2b

960.jpg
先週ほどはしゃいでいなかったルーチェ。

959.jpg
ダックス同士はやっぱり気が合うようで、なかなか相手にしてもらえません。

956.jpg
ならば飛び越えてやるーjumee☆faceA154  おおぉー絵文字名を入力してくださいスゴイ瞬間が撮れました!


仲良しになっていたダックスのモネちゃん(チョコタン)とクレアちゃん(ブラタン)。
クレアちゃんはカニンヘンでした。 どうりでちっちゃいわけだ~にこ
954.jpg


おやつ大好き! ジャックラッセルのナビィちゃん。
970.jpg


ちょっと怖がってました、E・コッカーのマリーちゃん。
963.jpg


そして、見てくださいっ!! このかわいさjumee☆faceA154・ハート  トイプーのリヨンちゃん。
952.jpg


ぶらぶら遠回りして1時間ぐらいかけて帰ったので、ルーチェも私もくたくたぁ~
977.jpg

一緒にぐ~っすり昼寝してしまいましたzzz


今日も楽しかった~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[スクール
ランチdeさんぽ
散歩日和晴
こんな日はルーチェと一緒にお昼のお弁当を買いに~ニクキュウashiato

881.jpg
ルンルン~8分音符08(白い背景用)

883.jpg


ランチカーの集まる屋台村に到着~jumee☆faceA6

886.jpg

今日はタコスにしようメキシコ合衆国
885.jpg


広場はあまりにポカポカで、ルーチェも思わず…
884.jpg


帰りはちょっと公園を歩いて帰ろうねニクキュウ


887.jpg
チューリップもキレイに咲いてますflower (写真失敗

888.jpg
パンジーもキレイパンジー04 春ですね。

そして・・・
892.jpg

889.jpg

ハトを追い立てる楽しさを知ってしまったルーチェです汗;


最近の悩みは、ルーチェがいつも若干エラそうなところです。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[お散歩
ホームセンター
今日は一緒に出勤電車

が、仕事中ずっと構っているわけにもいかないので…
858.jpg

860.jpg


そうだよね困り顔

よしっ! ちょっと寄り道して帰ろっかstar yellowふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

というわけで、豊洲のビバホームへ行くことに。
ルーチェ、初のホームセンターです♪

861.jpg
さすが、初めてのカートもビビらず仁王立ち苦笑い
ってゆーか、踏ん張ってるんだね。

869.jpg

子犬の鳴き声に反応して、ピーピー言いだしたり、終始落ち着きナシ。。 
(初めてだから当たり前ね)
呼んでもこっち見てくれず、写真はすべてバックスタイル汗


せっかくだから、ららポートまで足を伸ばして、ILIOへ。
いろいろ見ながら、おやつをちょっと買ってぶ~らぶらニクキュウ
そしたら、ものすごくお腹が減ってきたので、
隣りのドッグカフェに寄っちゃいましたアップロードファイル

872.jpg 873.jpg
(写真撮る前に食べちゃいました…汚くてスミマセン)


今日のルーチェは落ち着かずソワソワ…
外が見えるので、よ~く観察してました

875.jpg
こう見るとルーチェ、頭でっかちならぬ、体でっかちだなぁ。

874.jpg
なんか、おしりがプリッ!としてておばちゃんみたいだねぇ。

876.jpg
(やっと撮れた顔写真)

ハンバーグおいしかったし、夜景も見えてとっても雰囲気のいいお店。
思わずちょっとリッチな気分になっちゃったけど、ルーチェは楽しかったかな??


おうちに着いたらグッスリでした。
今日もポチッと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お出かけ
トリミング

2ヵ月ぶりのトリミングはさみ
手術やなんだで2ヵ月たっちゃってました汗

モサモサ具合は見ての通り↓LG
685.jpg
目がちっちゃーくなってます。。

やっとのこと、トリミングに行くことに!

今回のカットのイメージは、
まだルーチェが来る前、いろいろなプードル雑誌を見てて
ひとめぼれしたこのスタイルハートPハート
827ok.jpg

顔も毛のボリュームも違うし、どこまでイメージに近づくかドキドキドキドキ


じゃじゃーん!!

794.jpg
おぉ!写真で見るとなかなかカワイイかも!

って言うのは、、
実は最初に見たとき、顔長おじさんみたいでちょっと “ひょえっ!!” と思ったんです。
ルーチェは、目と目の間隔が狭いから、顔が細長く見えるみたいで。。

804.jpg
目もクリッと大きくなりました。
耳の感じは、前のパッツリ感がなくていい感じ~

横から見るとこんな感じ。
785.jpg
すぐにモサモサになるので、体は雑誌より短めに1.5~2cmで。

780.jpg
しかし…白いなぁ。。 うちでシャンプーしてもこんな白にはならない気がする…
でもすぐ汚れちゃうんだろな。

797.jpg
もうねむい寝る

760.jpg
ホラホラこのショット↑ なすびみたいじゃないなすび??

766.jpg

764.jpg
そりゃ疲れたよね~顔 ニコ

今日もカルテをもらいました。
834.jpg


スタッフよりのご連絡
『口周りと耳に少し毛もつれがありました。乾かす時に少し怒っていました。
でも頑張ってがまんしていました。』

少し怒ってた、って、、やっぱり…。
後ろ脚の方、ブラシも嫌がるようになってきてたんだよね汗
頑張らなきゃがまんできないところが、ルーチェっぽいなぁ笑


カットでまるで別犬。
↓いろんなプードルを見てみて!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[お手入れ
コミュニケーションを深めるためのクラス

なるべくたくさんの人や犬と触れさせてあげたいと思い、
良さそうなクラスがあれば積極的に参加することに。

今日は駒沢にある、Dog Life Design (http://doglifedesign.com/index.php)の
『本では学べない子犬の気持ち』というクラスに参加してきました。
全4回のレッスンで、今日は、『第2回:コミュニケーションを深めるためのクラス』です。

ルーチェ含め全6頭、1時間半のゆったりとした内容。

やったことは、
●他の人とのコミュニケーション
●犬同士のコミュニケーション
●「愛」コンタクト
●「おすわり」や「ふせ」
●「呼び戻し」
など。

子犬向けのクラスだし、根つめて練習!というのではなく、
楽しみながらやっていくという感じオンプ

今日、ルーチェの“苦手”を感じたのは、意外にも「他の人とのコミュニケーション」。
犬を隣の飼い主さんに渡していき、全員の飼い主さんにかわいがってもらうというもの。
私も順番に他のワンちゃんをかわいがっていきます。
自分の犬はときどきチラチラ様子を見る程度。

ルーチェは誰のところへ行っても落ち着きなく、私の方に注意が向いていたみたい。
うれしいけどぉまいっちんぐ 離れてもへっちゃらで居てほしいんだよね。
これから預けたりすることも出てくるだろうし…

一方、「犬同士のコミュニケーション」は相変わらず超ハイテンションjumee☆faceA154
同レベルのテンションだった柴犬はるちゃんと、思いっきりはしゃいでましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

終わった後のフリータイムの写真でご確認を↓
744.jpg

746.jpg

747.jpg
早くてブレてますっ汗とか

751.jpg

752.jpg
ルーチェは、追わせて遊ぶのが得意みたい。

まだ月齢の若い、ダックスちゃんとボーダーくん。 かわいいなぁ顔 ニコ
754.jpg


トイプーちゃんも居ましたよ!
ルーチェとは性格が正反対って感じの、おとなしく控えめなコたちでした。
755.jpg

756.jpg



あ゛~~ちゅかれた…
758.jpg

来週も行こうね~キラキラ(ピンク)

なんとこの後トリミングです絵文字名を入力してください (ごめんょルーチェ)


コミュニケーションは楽しい!
ポチッと応援よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[スクール
コワイの。

ルーチェ、4ヶ月の頃のことです。

オフィスの番犬(??)↓
363.jpg


この日初めてルーチェとご対面。
1010.jpg

113.jpg

あいさつ上手になってきたルーチェ↓ たとえ相手が誰でも…
111.jpg


でも、
116.jpg
何かがちがうことに気づいたみたいです笑


ルーチェにもコワいものがあったのねまいっちんぐ でも、このままでは良くないビクッ

131.jpg

129.jpg

133.jpg


コワいもの知らずだと思ってましたが、とても慎重。
4ヶ月齢ぐらいから、だんだんとコワさを知ってくるんですね。
ちなみに、今ではへっちゃらになりました♪ 慣れるのも早いですグー


おまけの1枚デジカメ
134.jpg


ランキングに参加中!応援してくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[オフィス
んん??
ある晩、ジョーくんのブログを見ていたときのことパソコン

姫ちゃんお留守番の動画を再生したら…
610.jpg

ベッドで寝ていたルーチェが飛んで来ました絵文字名を入力してください
かなり気になるようなので、見せてあげることに。

611.jpg

613.jpg

614.jpg

鳴き声に反応して、クルクル首をかしげてます笑

597.jpg

599.jpg

600.jpg


おもしろくて何度も再生しちゃいました

ランキングに参加してます!
ポチッと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[おうち
今日も桜道
懲りずに今日も桜を求めて~さくら

そういえば近くに桜いっぱいの道路があったんだ!

700.jpg

昨日よりも空が青くてキレイですはる色きらり

709.jpg


桜の絨毯~ニクキュウ  スタスタスタスタ・・・・・・
706.jpg


ときどき、ニカッにこ
703.jpg


スタスタスタスタ・・・・・・ ってゆーか、早いんだよね。。
710.jpg


あ~桜満喫桜散っちゃった ルーチェもお散歩楽しそうだなぁ~


ランキングに参加してます。応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
桜リベンジ!
ぽかぽか太陽

窓を開けたらいい風が入ってきました。
669.jpg

そうだよね、ルーチェもお散歩行きたいよね♪

というわけで、あてもなくぶらぶらお出かけすることに。
せっかくだから、桜が見れるといいんだけど…

670.jpg

672.jpg
出てしばらくは、超ハイテンションです苦笑

知らない小路をずんずん進むと…

おおbikkuri01
桜だーっ桜
678.jpg

676.jpg
しかも、小川沿いにずーっと続いてます!

すごくキレイ…あぁ、今年の桜が先週の雨の中の桜で終わらなくてよかった~
満足満足キラキラY

そのままずんずん歩くと駒沢公園通りに出たので、
ちょっとカフェで休憩コーヒー
680.jpg

681.jpg

ルーチェはごほうびあげるから、ちょっと待っててねイチゴ
682.jpg

カフェの中ではトイプーのオフ会かな?
おしゃれママ&トイプーちゃんたちがいっぱいでした。

テラス席のルーチェは気になって、中を覗きながらピーピー言ってたけど、、
ボサボサの上に葉っぱやらいっぱいつけて…
ルーチェ、ちょっと場違いだよ・・・

ついでにGEORGEでガムなど買って、また40分ぐらいの帰り道~ニクキュウ

685.jpg


なんとか桜とルーチェを一緒に撮りたいんだけど、

686.jpg
んん…無理やりフレームインって感じだよ、ルーチェ。

688.jpg
どっか見てるけどこんなもんか。

あ~楽しかったな~キラキラ(オレンジ)


やっぱりお散歩はいいですね。
ポチッと押して応援してください↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[お散歩
雨桜
日曜日のこと。

桜満開ですね桜 いつもの大きな公園へ行きましたはる色きらり
576.jpg



見事な桜ですさくら
579.jpg


けっこうな雨でしたね傘
577.jpg
真っ黒&ビショビショTear Perspiration
(最初は降りたい降りたい!でルンルンはしゃいで歩いてたクセに、
しばらくしたら抱っこモード。寒いしあんまり無理してもなぁと、
この状態で抱っこで帰ることに…ワガママな娘よ…)



まったり寝すぎて夕方になってしまったのにも関わらず、、
桜見たさに軽~く抱っこ散歩に出掛けて大後悔ガーン
ルーチェが抱っこで満足できるはずなかった…
帰って速攻シャンプーでしたお風呂

術後間もないのに…風邪ひかないでねjumee☆faceA120


濡れるとだいぶ貧相デス…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
| HOME |
