やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ただいま~っ!!
帰ってきました家

じゃーんキラキラ(オレンジ)
495.jpg
エリザベスカラーをしてるので、一瞬、“だれだ??”って感じですねたはー

485.jpg
さすがのルーチェも多少げんなりしてます。

491.jpg
ちょっと哀愁を感じたり…

真上から見ると、ちょとコワイおちこみ からだがナイよぉガーン
492.jpg


かゆいのにかけないのがかわいそうですが、
もうちょっとのガマン、がんばろうね顔 ニコ

取った卵巣と子宮を見せてもらいましたが、
その小ささにちょっとビックリびっくり卵巣は大豆ぐらいのサイズでした。


それから、抜いた子供の歯たち歯 これは記念(??)にもらってきましたキラキラ
501.jpg
見えてるとこの倍以上あるんですね。 これが抜けるってスゴイなぁ。。

ついでに奥歯も抜いてくれたみたいです。
502.jpg

ちょっと黒いのが貯まってます。歯磨きできてなかったからなぁ…
大人の歯になったらがんばって磨かなきゃ!
あ、その前に、ちゃんと大人の歯がはえてくれますようにキラキラ


あと、鼻涙管のお掃除もしてもらいました。
ここが狭かったり詰まっていたりすると、涙がちゃんと鼻腔に排泄されず、
目からたくさん涙が出るので、涙やけになってしまいます。

ルーチェは来た時からちょっと涙やけがあったし、
お父さんもそうだと聞いたので気になっていましたが、やっぱり少し狭い方みたいです。
しばらくは目薬でケア、あとはとにかくよく拭いてあげることですねうっとり

今はスヤスヤ眠ってます寝る  早く自由になりたいね~さくら


きらりん 今日でルーチェは6ヶ月になりましたアップロードファイル
(ちょっと忘れてました…)
おめでたい日なのに、こんなでごめんね、ルーチェsn


絶好のお散歩日和なのに…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[病院
いよいよ

いつも朝が苦手でなかなか起きれない私ですが、、
今日は5時すぎにスパッと目覚めましたとけい

そうなんです、今日はやっとルーチェに会えるんですかお

はやる気持ちを抑えてゆっくりお風呂に入ったり、
たまった洗濯やお掃除をして病院に電話jumee☆telephone1b
10時45分ぐらいに来てください~ということに。

ドキドキ ドキドキ 汗とか

手術のついでに、はえかわれていない子供の犬歯も抜いてもらったので、
歯なしルーチェです困ったな
乳歯が抜けないうちに永久歯がはえてきてしまったり、
もう永久歯が揃ってもいい時期なのにまだ乳歯だったり、ということが
最近の小型犬にわりと多いみたいですよ。
小型化してきている代償らしいです。

今回、子供の犬歯を抜いてもらいましたが、
まれに大人の犬歯が完全にはえないこともあるそうです。
ルーチェももしかしたらそうなるかもしれませんが、
まぁ、生きていく上ではなんら問題ないということなので気にしません。
お肉を引きちぎる必要もないですもんね~肉

さぁ、そろそろ時間です!
ではお迎えに行ってきま~す素材屋405番地・ハート03

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[病院
はじめての入院

入院と言っても、「避妊手術」です。

もうすぐ6ヶ月。
子供を産ませる予定はないので、生殖器系の病気のリスクを減らすために、
最初の発情が来る前に手術することにしました。

仕事の都合もあって、なんと4泊です涙

出発の朝。
482.jpg


4日も離れるなんて知らないルーチェ。
483.jpg

お散歩に出られると思ってルンルンしてましたチューリップ

病院に着いても、しっぽフリフリ探索したり、
看護師のおねえさんに抱っこされて嬉しそう苦笑2

こっちはかなり心配だしサビシイんだけどなぁ。。。

でもまぁ、がんばってね手

(つづく…)

がんばれルーチェ!ポチッと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[病院
ブタ
SDSは大学で開催しているので、ブタさんが居るんですpig

せっかくなので、帰りがけわざわざ通ってみました。

474.jpg


475.jpg
なんだかみんな犯罪者のように目が隠れてしまいました。ゴメンね。


476.jpg
肥えてますね~pig

477.jpg
デデ~ンッとこっちへ来てくれました。

最初は興味津津、近寄っていったルーチェですが、
さすがにその迫力にビビってきたみたいですjumee☆faceA107

足元に隠れつつ、
478.jpg
ナ、ナンデチュカ?? コレ???

479.jpg
しっぽ下がっちゃって、早く帰ろうモード。

ごめんね~
別にブタに慣れなくても大丈夫だもんね、この先。


ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
パピークラス⑤⑥

全6回のパピークラスも今日でラスト。
あまり写真が撮れませんでしたが、第5回と第6回をまとめておさらい。


お座りの練習。どうやって教えると上手くいくか教わります。
コレは得意です
379.jpg
(こう見るとルーチェ、ちっちゃいなぁ)


“フードボウルに手を入れても噛まないように”の練習。
389.jpg
ルーチェはいつもコングやフードの入る知育玩具でごはんをあげるので、
ほとんどフードボウルでごはんをあげてません。
ちょっと心配でしたが大丈夫v
というか、フードに対する欲はそんなに強くないんですよね。
その代わり、おもちゃはなかなか離してくれません汗とか
これはちょっとマズイので、ちゃんと練習しなきゃな…

ごはん大好きムクゴロウくんも上手に練習オンプB2
393.jpg


** 

第6回は休んでしまったので、今日は1回目の内容で参加でした。
SDSのパピークラスは随時参加できるので、
メンバー構成が徐々に変わってくるのも醍醐味のひとつBrilliant
日々急成長している子犬たちは、メンバーが違うとまた違う顔を見せてくれます。


今日はももちゃんが初参加でした桃
472.jpg

正面からちゃんと撮れなったのが残念ですが、、
何と何のミックスだと思いますかー?

467.jpg



正解は、“チワワ”דシュナウザー”でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
471.jpg
どんな風に成長してくんでしょう?? 楽しみですね~うふ
私にスリスリ甘えてきてくれたももちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そのころルーチェはというと…

466.jpg
アディくんのところのおにいちゃんに、おねだりしまくりデスハッ・・・
まったく、、、
自分のフードは“ポイッ”とするクセに、ヒトのは欲しいんだから…


こんな感じで、全6回のクラスは幕を閉じました。

ちょっと遠かったので、通うのに一苦労でしたが、
ルーチェのいろいろな顔が見れたのも楽しかったし、
第三者が見てアドバイスしてくれる、っていうのは心強いものです。

これからも、ルーチェと一緒にイベントやスクールなど
いっぱい楽しんでこーーjumee☆faceA130


ポチッと応援してください↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
にぎやか散歩

こないだの日曜のことですが、(また随分と経っちゃったなぁ)
単身赴任を控えた父が、ルーチェに会いたい!と
東京にやってきました東海道新幹線

前の日は兄夫婦と楽しくお食事アップロードファイル
ルーチェに会いたいために、狭~い我が家へ
両親そろってお泊りです苦笑い

人見知りゼロのルーチェは大喜びかお
はしゃいでベロベロ舐めまくったりしてましたハート
(父はこの歓迎っぷりがかなり嬉しかったみたいです)


さぁさぁ、ぽかぽかの日曜はもちろん公園へ~
380ver.jpg
梅がキレイでしたよ花

この日のためにロングリードを用意したのですが、
公園へ行くまでにはしゃぎすぎるので、着いた頃は思うほど走らない…
425.jpg

426.jpg

427.jpg

428.jpg

でも、ま、キモチよさそうにしてますね。

424.jpg

満足満足キラキラ(オレンジ)


公園をぐる~っといっぱい歩いて、
行きとは違う道でぶ~らぶら帰ることにashiato

途中、両親が洋服屋さんへ寄り道~
ルーチェと店先でしばしまったり晴

最近ルーチェの中で大流行の“フセ”↓LG
431.jpg
やたらフセてくれます

あと、ペロッと舌が出るのもちょくちょく。
437.jpg

舌がちょっと長いんでしょうか??
(興奮するとちょっと出ちゃったりして、だいぶカワイイですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ぶら~っと歩いてるとステキがカフェがアップロードファイル
おおっ、しかもワンコOKじゃないですかbikkuri01
443.jpg


お昼どきでお腹もすいてたので迷わず入り、
パンやサラダ、パスタがとってもおいしく、
439.jpg


もちろんビールビールも飲んで大満足!
440.jpg



ルーチェのメニューはないんだけどね、、、

441.jpg


でも、持ってきたササミあげたし、
いっぱいお散歩できたし、満足だよね~~(??)
442.jpg


にぎやかだけど、ほのぼの、とっても楽しい休日でしたにっこり


ランキングに参加してます↓
ポチッっと応援してくださいっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
High & Low

いつの間にか私のベッドが大好きになってしまったルーチェ。

ベッド上でも大はしゃぎ汗
(ベッドがかなりぐちゃぐちゃです…)
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


最初は、タオルケットから出られなくなって
パニックになったのかと思ったけど、そうじゃなかったみたいです。
すべて楽しんでマス、コイツぅ汗;


もちろん、こんなときばっかじゃないんだけどね、、
ほらっ↓↓
415.jpg
まったり。

420.jpg
ねむぃ・・・

418.jpg
zzz... ...


メリハリあるなぁおだやかな笑顔


プードルってみんなこんな感じ?? 
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:3   trackback:0
[おうち
| HOME |
