やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
パピークラス④
全6回のパピークラスも今日で4回目。

今日からの新しいお友達↓
313.jpg
ボーダーコリーのアルトくんガム

今日のメイン練習は、“名前に反応するように”すること。
呼んだらちゃんとこっちを向けるように、
向いたらいいことが起こることを教えます。

コレって大事ですよね~
意識をこっちに向けることで何かと危険回避ができるし、
オスワリさせるにしても、まずこっちに集中してもらわなきゃ!

ふたりで呼び合って、来たらごほうびビスケット
319.jpg

321.jpg

318.jpg

ルーチェ、コレはわりと得意ですピース

ただ、悲しいのは、、
私が呼ぶよりも、他の人に呼ばれた方が喜んで行くんだよね…


終わったあと、フッくんと。
大好きなおもちゃをくわえてスタスタスタスタ…
322.jpg

ルーチェが吠えても、誘っても、
スタスタスタスタ… スタスタスタスタ…
323.jpg


決して絡まず微妙なキョリで関わるふたりうふ


この晩、そんなに走り回ったわけじゃないのに、
夜ごはんも食べずにグッスリ寝まくるルーチェでした


ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
公園さんぽ
土曜日。
ポカポカなので、大きな公園へおさんぽ~太陽

歩くのもだいぶ上手になってきました。
268.jpg
クンクンクンクン

271.jpg
店先に菜の花菜の花 春ですね~



公園到着~樹木
おぉ、、スゴイ風風



土の匂いを嗅ぎまくり…
273.jpg


はしゃぎまくり…
279.jpg


風を感じ…
286.jpg


眺める
294.jpg


1時間ぐらい遊んじゃいました音符

楽しかったワンピンクのきらきら
292.jpg



土色染まったルーチェ。夜はシャンプーですお風呂
ヘロヘロに疲れた1日でした~jumee☆faceA10


ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お散歩
パピークラス③
昨日は3回目のパピークラスでしたひよこ

メインは“ハウストレーニングおうち

ケージへ入っておとなしくできるように練習です。
安心して休める場所が他にあれば、
ふだんの生活ではあまり必要ないかもしれませんが、
例えば入院病院とか、長時間車に乗るときGTIとか、
慣れていると役立つことはいっぱいあると思います。

と思っていて、ルーチェが来る前から準備はしていたんですが、、
ちゃんとした練習はできてませんでした困ったな


さてさて、
いつも元気、コワいもの知らずのルーチェですが、
昨日はちょっと違ったんです。。

BGMのいろんな音が気になって集中できなかったり、
傘を怖がったり…傘絵文字名を入力してください
211(2).jpg


緊張してごほうびも食べません泣
217(2).jpg

216(2).jpg


そんなだったので、
ハウストレーニングも妙に慎重ソ猝ヨ
223(2).jpg

225(2).jpg

スペシャルコングで、やっと入ったものの、
228(2).jpg

すぐ出てみる。
221(2).jpg


まぁ、ムリせずゆっくり練習してけばいいんだけどね~

219(2).jpg

なんだかビクビクの1日でしたsn
だんだんコワいものを知り始めてきてるんだねjumee☆faceA1


ちなみに、お家ではこんな調子GOOD
150(2).jpg

157(2).jpg
ルンルンキラリラ


日々成長するルーチェ。
ポチッと応援してね!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
Before After

だいぶモサモサになってきたルーチェ。
年末に少しカットしたっきりです。

Before
P1010063(2).jpg

P1010074(2).jpg


涙やけが気になっておととい獣医さんに行ったときも、
「目の下のところの皮膚が少し赤くなっちゃってるから、
目のまわりは少しスッキリした方がいいですね。」
と言われたとこ。

洋服を着たときも、お尻だけがポコッとおっきくなるのも
ちょっとイヤだったし、

よし!

どうせすぐ伸びるし、ちょっと短めにしてみよう!

近くのはじめてのお店へはさみ
ぽかぽかあったかかったので、お散歩で行きました。
P1010075(2).jpg

お外が好きみたいで嬉しそうにしてますheart03
P1010076(2).jpg

※この後、ピョンピョンはしゃぐルーチェの足をふんづけました…jumee☆surprise10


ぶらぶら買い物なんかしながら、ドキドキドキドキドキドキ
待つこと3時間9時


じゃじゃーんキラキラ星キラキラ星

After
P1010088(2).jpg

こんな風になりましたjumee☆surprise9
ホントにルーチェ!?

横向きはこんな感じ。
P1010105(2).jpg

なんか見慣れないからヘンな感じデス汗
うぅ、ちょっとモコモコが恋しい・・・うるうる


でも、洋服はスッキリ着こなせそうTシャツ
P1010083(2).jpg


一度短めにしておいた方が、大人の毛がしっかりするらしいです。
伸びていくのが楽しみjumee☆faceA3


そういえば、、
ドタバタしてやらせないんじゃないかと心配でしたが、
なんとか大丈夫だったみたいv
ずっとピーピー言ってたけど、
ルーチェなりに一生懸命がんばってたそうです。
(うるうるきちゃいます・・・うるうる

こんなカルテをもらいましたえんぴつ♪
P1010098m(2).jpg


スタッフよりのご連絡
『まだ落ち着きませんが、とてもがんばっていました。
毛もパピーの毛からしっかりした毛になってくると思います。』

なんだかあたたかい対応で嬉しくなりますつぼみろーず


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[お手入れ
パピークラス②
今日は2回目のパピークラスひよこ
参加のお友達が2組増えました犬笑

柴犬のムクゴロウくんと、
P1010048(2).jpg


フラットコーテッドレトリーバーのアディくん。
P1010050(2).jpg


月齢はみんな一緒ぐらいですが、
サイズ・形態はホントさまざまですね~
P1010051(2).jpg
いろんなタイプのワンちゃんと会えて、
ルーチェにとってもいい勉強です。

今日は子供に慣れる練習がメイン。
たくさんごほうびをもらえてルーチェもルンルン♪
掃除機や獣医さん風スタイルにもへっちゃらでした。


帰り際、
汚れるので躊躇しましたが…
キレイな雪広場があったのでちょっと降ろしてみることに雪だるま

P1010055(2).jpg

P1010060(2).jpg


ぴょんぴょんウサギのよう…うさぎ2
とっても楽しそうでした星

P1010062(2).jpg


ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[スクール
ごはん?
「ルーチェ、」
P1010016(2).jpg
へッ??

「おなかすいた?」
P1010017(2).jpg
うーわんっ!!

「ごはん欲しい??」
P1010015(2).jpg
ほちいでしゅ

「そっかー、欲しいのかー」
P1010020(2).jpg
だから、ほちいの

「さっき食べたのに、まだ食べれるの?
ルーチェ、いっぱい食べるねぇ」
P1010018(3)s.jpg


って、共通語になりつつある“ごはん”で楽しんでます


ポチッと押してくれたらうれしいです↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ごはん
雪ですねjumee☆snowman2R

P1010011(2).jpg
まだ1歩も外出てません絵文字名を入力してください

ルーチェも窓から外を眺めてます。
P1010006(2).jpg


最近、シュンシュンベッドに上れるようになって、
「ルーチェどこ??」と思うと…

P1010001(2).jpg

P1010002(2).jpg
居た居た。もうしょうがないなぁv
すっかりお気に入りのポジションになってしまいました。

降りるのはまだちょっとコワいらしく、
そろそろトイレかな?と思ったら降ろしてやるのです
が、、
このあとオモラシしました泣-改
よりによって今日…… 干せないじゃーん汗とか

P1010012(2).jpg
自分のサークルでちっちゃくなって反省です謝罪~!


ランキングに参加してます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME |
