やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
パピークラス①
だいぶ遅れましたが…
こないだの日曜日にスタディ・ドッグ・スクールの
パピークラスが始まりました。

これまで2回、単発のパピーパーティーに参加しましたが、
今日からのは6回続きのクラス。
体験入園を終えていよいよ幼稚園通いって感じでしょうか??
ルーチェの成長を感じます


クラスには2組のお友達が
トイプードルのウメちゃんと、シーズーの大福くん。

今日のレッスンの中心は、ホールディング。
膝の上で仰向けにして、いろんな部分を触られることに
慣らしていきます。
1000969(2).jpg
こんな感じで。

犬にとってお腹は一番弱いところ。
信頼できる人にしか見せてくれなかったりします。


さて、ルーチェ、、
ときどき家でも練習してましたが、とっても苦手デス
「動」は得意なんですが、「静」はどんなこともちょっと苦手なんです

1000973(2).jpg
ホラ…
一生懸命抵抗してます。

他のコたちは…
1000971(2).jpg
なんて上手なんでしょう
だら~んとリラックスしてます


ねぇねぇ、ルーチェだけみんなと違うよ、、
だら~んとしてればいいんだよ、だら~んと。。
1000970(2).jpg
んんーー、まだ「スキあらば!」って感じ。

練習しなきゃね…


他には、他のワンちゃんと遊んだり、
遊びの区切りに首輪をつかんでごほうびをあげたり、
ルーチェも私もいっぱい学んで楽しみました
1000967(2).jpg


パピークラスで教わることは、それぞれに意味があって、
それを無理なく習慣づけていくことで、スムーズな関係を
つくっていく、そんな感じだと思います。

何より楽しいし、お互いのために
これからもがんばってきまーすっ


終わった後、おっきいワンちゃんと遊びました
1000977(2).jpg

1000975(2).jpg
というか、、
全然相手にしてもらえませんでしたぁ


ポチッと応援してね!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[スクール
パピーパーティー
ルーチェとの暮らし、基本1対1。
母であり、姉であり、友達であり…、
いろんなお世話をしているわけですが、、、

ひとりで子(犬)育てってなかなか大変デス!!

いつもどこかで気になってるし、
留守番中、ふいにものすごーく心配になったり、
あまりにやんちゃがひどいと、
“将来どんなコになっちゃうんだろう…”って不安になったり。。orz

と、まぁいろいろなんですが、

そんな中よく思うんです、
犬はひとりで育てるべきじゃないアップロードファイルと。

人間の子育ても一緒ですよね。
こもって一人で考えるより、みんなに育ててもらえばいいんです!

というわけで、
ルーチェを積極的にパピーパーティーへ連れてくようにしてますニクキュウ

今週末は2日連続、がんばっちゃいました花


土曜日はPUPS主催のパピーパーティーへオンプO1

1000960(2).jpg
スリードッグベーカリーでの開催でしたガム

この日は7頭が参加。
いろんな物や人、音、他のワンちゃんに慣れる練習をしました。
犬同士慣れるセッション、はちゃめちゃルーチェを心配しましたが、
短かったこともあり、他のワンちゃんに突撃することもなく、
程よいテンション。ホッjumee☆faceA51

が、エネルギーの発散が足りなかったのか、
後半のお話中はずっとピーピーおしゃべりなルーチェでした。。


クラス中は写真が撮れないので、終わったあとお外ではっぱ

1000961(2).jpg
生まれて初めて会ったボステリちゃん。

1000965(2).jpg
珍しく引き気味のルーチェ汗とか

1000962(2).jpg
おとなしーいキャバのハンナちゃん。
おぅちゃんといい、キャバちゃんはやさしいコが多いみたいheart02
ルーチェと足して2で割りたい感じデス苦笑い

1000964(2).jpg
寒さに負けず、みんな楽しそうでしたイチゴ

最後に撮った集合写真、届いたらのっけま~すjumee☆camera1b

届きました↓
集合写真(2)


そういえば、お土産ももらいましたキラキラ
P1000982(2).jpg
気軽に参加できるパピーパーティーが
たくさん増えるといいですね~ひよこ


そういえば今回はプードルが居なかったなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[スクール
ドッグランデビュー
思ったより寒くないし、
ちょこっと駒沢あたりをぶらぶら~猫足

シャンプーしたばっかりだし、
ルーチェは基本スリングで…な~んて甘かったハッ・・・

おさんぽの楽しみがわかり始めたルーチェは、
もうスリングから見る世界だけじゃ満足できなくなってたのでした!
おまけに、駒沢はホントにワンコがいっぱいで、
できれば全部のワンコと遊びと思うルーチェなんです。。

そうだよね…
いつまでも赤ちゃんじゃないんだもんねまいっちんぐ


じゃあ、せっかくだからドッグランへ行ってみようかー豆電球


小型犬用スペースへ。
そんなに頭数も多くないし、強そうなコも居なさそう。
よしよし。最初は大事だからねビスケット

まずはリードをつけて様子見~目
P1000912 (2)
クンクン、クンクン

P1000913 (2)
お!早速オトモダチが。

P1000914 (2)
やや引き気味のルーチェ。
うんうん、新参者はそのぐらいのテンションがいいよGOOD

P1000915 (2)

あんまり走り回ったりせず、遠くから様子を見たりして
オトナな社会を学んだルーチェでした。


そろそろワンコ友達が欲しいと思ってるルーチェに
わんポチを↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
キレイキレイ
昨日のおさんぽで散々汚れたことだし、
2週間ぶりにシャンプーすることにひよこ

Befour
P1000896 (2)
写真ではあまりわかりませんが、
かなり薄黒くなってマス。


さぁ、はじめるぞーー!!

湯船の中で洗うので、やんちゃなルーチェも逃げようがなく、
ちょっと怖くてブルブル震えながらがんばります。

P1000902 (2)
下半身だけ濡らした状態。(足がかなり黒いですびっくり
ライオンみたいで笑える…ヤングライオン


P1000906 (2)

普段ほわほわヘアーにしてるので、
濡れた姿を最初に見たときはちょっとショッキングでした。
細いし、地肌のピンクが丸見えだし、顔が三角で・・・
ルーチェってホントはこんなだったんだーーガーンって。

P1000905 (2)
こう見ると、だいぶ鼻が長くなってきたなぁ。


パパッと洗い終えてタオルドライへ~

P1000909 (2)
ちょっと一息?!

P1000910 (2)
なにがなんだか…

毛量がそんなに多くないのか、
ドライヤーは意外と早く済みます。
濡れた縮れ毛が見る見るほわっほわにキラ~ン
これがなかなかおもしろいんだな。


そして終了~♪

After
P1000911 (2)
ほわほわ復活手書き風シリーズ26ピース
キレイになったでしょ??


ほわほわルーチェにポチッとひと押しを!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
おいしいもの
そろそろシャンプーどきだし、
サンプルで取り寄せたすっごくおいしそうな
ささみのシチューをあげてみようかアップロードファイル

シチューといっても、ちょっととろっとした
ゆでささみって感じ。
P1000852 (2)
味見したけど、かなりおいしいですにっこり


ルーチェも興味津津!
P1000855 (2)
なになにそれ??

P1000856 (2)
はやくちょうだいキラキラ

P1000866 (2)
うぉーー絵文字名を入力してください
おいちいゾーー絵文字名を入力してください

P1000868 (2)
ねぇねぇ、もっとは-と


わかってはいたのですが、あご毛がビチョビチョ汗
喜ぶルーチェを見るのは嬉しいんだけど、、
白い毛だし、日常的にウェット系のおいしいごはんを
あげるのは躊躇しちゃうなぁ。。。

P1000871 (2)
笑ってるみたいまいっちんぐ


おいしいごはんがもっと食べたいルーチェに↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[ごはん
おさんぽ
久々の更新でデス汗

お正月に軽くお散歩デビューをしたルーチェですが、
こっちへ戻ってなかなかゆっくりお散歩に出られず、、
今週末こそ、本格デビューをキラキラ

目的地は大きな公園樹木
普通に歩くと15分ぐらいです。

まだまだ上手に歩けず、
ちょっと何かあると警戒してすぐ立ち止まってしまうんですが、

P1000880 (2)
ごほうびをあげつつ、なかなか上手に歩いてますニクキュウ

洗濯やらなんやらで、出たのも遅かったけど、
ルーチェのペースに合わせたから
公園に着いたころは夕暮れ間近…
P1000884 (2)
キレイな空。

着くなりルーチェは興奮気味!!
P1000891 (2)


P1000889 (2)
ヒャッホー

P1000890 (2)
ものすごい勢いでグルグルぐるぐる

P1000885 (2)
お外楽ちいねドキドキハート

遠くではちっちゃなワンコたちが楽しそうに遊んでました♪黄
P1000892 (2)


やっぱりお散歩はルーチェも私も楽しいね~
寒さにめげずガンバろーjumee☆faceA130


おさんぽ応援してネ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お散歩
帰省
年末、ルーチェを連れて初めての帰省です。
両親はまるで孫を迎えるように、ルーチェとの対面を心待ちに。

電車と新幹線で約3時間。
元気っ娘ルーチェには、キャリーバックの中で
3時間もじっとしていることは、やはり不可能…jumee☆faceA167

この日のために豚耳とか準備したのに、
半分にも達しない辺りから、モゾモゾピーピーしだしたのですぅガーン
あやしながら、だましだまし、なんとか実家にたどり着きました家

ルーチェは広々とした部屋で元気いっぱい走り回り、
いろんな人にチヤホヤしてもらってさらに調子づき、、
カメラを向けられてももちろんじっとできず、、、
P1000752 (2)

私たちをいっぱい楽しませてくれるものの、
先行き不安にもさせるのでした。。

父のひとこと
「こりゃあ育てるの大変だぞぉ・・・」

うぅ涙不安にさせないでよ…元気なことはいいことさ!

ルーチェ、一緒にがんばろーね手をつなぐ


ランキングに参加してます。
ポンッと押してね↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[未分類
あけましておめでとうございまちゅ
2008年もだいぶ明けてしまいましたが、、
あけましておめでとうございます門松

なが~い冬休み雪だるま
更新はサボっちゃいましたが、
ルーチェはいろんな初めてを体験しましたよーキラキラ

が、あんまりいいコちゃんじゃなかったですね。。
全体的にパワフル全開って感じで・・・


まずは年末。
初めてニャンコとご対面ちゅう
P1000749 (2)
ジルくん↑
リリシイけどルーチェよりちょっとお兄さんの子猫ちゃんです。

我が家に遊びに来たので、慣れない上にやたらとはしゃいでる
白いヤツが居て落ち着いてられません。

“シャーッ”と追い払ってみても、、
P1000747 (2)
とにかく遊びたいルーチェには効果なし…
なにも恐れず追い詰める…
た、たくましすぎるjumee☆faceA48


あまり仲良くなれる兆しがなく…
P1000742 (3)
狭い部屋でもあったので、無理はせず、、
ルーチェはサークルへ。
ジルはベッドの上で落ち着いたのでしたぐしっ


ルーチェよ、、まわりの空気をよめるコに育ってほしいゾ泣


Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME |
