やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
ホテルーチェ
お迎えに行ったとき、ホテルの窓越しにルーチェが見えたのでパチッ

806_20100808213917.jpg

確信はないけど、私に気づいている様子
最近は、預けるときはキャンキャン鳴き、お迎えのときはピョンピョン喜ぶようになりました。
良いような、悪いような・・・


他の犬に対して怒りっぽくなってないか心配しましたが、
そんなこともなく、楽しく遊んでいたようです

810_20100808213917.jpg

811.jpg

812.jpg

813_20100808213917.jpg

815_20100808215601.jpg

816_20100808215601.jpg

どれもルーチェのアップばかり
やっぱりあんまり遊ばなかったのか
ま、でも、どれもリラックスした、よくあるルーチェの表情なのでひと安心。


これは抱っこされて、ちょうどベロが出てるところ

817_20100808215601.jpg

「あちゃっ」 みたいな表情ですね。

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[ホテル
アロハ~とホテルーチェ ~その2~
引き続き、ホテルでのルーチェとハワイ旅行記。


茶プーちゃんとツーショット

788.jpg

たまたま じゃないよね。 “おすわり”で撮ってもらってるところかな。
同じプードルでも違いますよね~  ルーチェって… 強そう(エラそう)



さてさて、こちらはハワイ。

716_20100328231219.jpg

“天国の海”と呼ばれるカネオヘ湾のサンドバーへ
陸から離れた、海のど真ん中なのに、砂浜が広がっているところ。
デジカメを持って降りなかったので、あんまり伝わらない写真ですが…

724_20100328231219.jpg

ちょっと移動して、シュノーケリングでお魚を見たり(よく見えなかった)、
海の底で寝ているウミガメを見たり。

730_20100328231556.jpg

カメは船からも見られましたよ
息を吸いに上がってくるカメさんが、あっちにもこっちにも。

しかーし… ここでもとにかく寒かったー
水着でなんかとても居られず、ウェットスーツを借りて着ていてもガッタガタ震えてました


なんだかルーチェの写真の扱いがちっちゃくなっちゃってますが

784_20100328222159.jpg 785_20100328222159.jpg 793_20100328222257.jpg

今回は長いお泊りだったので、途中で1回ホテルに電話して様子を聞きました。
「元気にお友達と遊んでますよ~。 ごはんもちゃんと食べてます!」
とのことだったので、安心して過ごしました。



ハワイ、みんなが行く理由がわかりますね。

718_20100329000958.jpg

ショッピングも楽しめながら、こーんな自然もすごく身近に感じられる 

都会のド真ん中に暮らしている自分が、時々信じられなく思うことがあります。
人間が作ったものだらけの中で、毎日繰り返して…。
自然を感じることってすごく大事だと思います。
そこが欠けているから、世の中おかしなことがいっぱい起こると思うんですよね。
人間なんて、地球のたった一部の構成員。 そういう意識って大事だと思います。

それを意識させてくれるひとつが、動物でもあるんですよね。
異種動物との触れ合いって、そんな意味でも重要。


787_20100328234940.jpg

帰ってきてその足でお迎えに行きましたが、
私に気づくと走って寄ってきてピョンピョンしてくれましたよ

お泊り中、誰か人が来ると、“お迎え”だと思ったらしく、キュンキュン言ってたみたい
ちょっと長かったかな~


ルーチェへのお土産は、次の記事で~
Posted by LUtoS
comment:6   trackback:0
[ホテル
アロハ~とホテルーチェ ~その1~

アロハ~

607_20100328220847.jpg

先週の3連休+休暇を利用して、ハワイに行ってきましたよ~


ルーチェはいつものDOG INCに5泊のお泊り
離れるのは寂しいし心配ですが、しばし、それぞれ楽しむことにしようね。

794_20100328222257.jpg

ほらっ↑ 楽しそうでしょ


初めてのハワイ

625_20100328220847.jpg

イメージ通り、“THE ハワイ”の絵 ワイキキビーチ。


こちらは、オプションツアーで訪れた、『クアロア牧場』。
ジュラシックパークやゴジラの撮影の舞台となった場所です。

634.jpg

ここで乗馬に挑戦  
大学で馬の世話はしてましたが、乗馬は1~2回引いてもらいながら乗ったぐらいなので、
ドキドキのほぼ初体験。

669_20100328220846.jpg

こんな感じで、ひとりで手綱を持って牧場内を連なって歩きます。
日本で乗馬となると、馬場を回るぐらいでしょう。
初心者ながら、自然の中を馬に乗って歩けるなんて、さすがハワイ!
危険は伴いますが、しばし乗馬を満喫 (怖かったけど


そのときルーチェはこんな感じ

775_20100328222200.jpg 776_20100328222200.jpg
778.jpg 786.jpg

今回はよく遊んだようですね。 マルチーズ?シーズー?のコと仲良くしてたのかな


午前中に乗馬して、午後はワイキキに戻ってサイクリングをしました

685_20100328220846.jpg

車の運転ができないので、自ずと“自転車”という選択に。
でもこれが、サイコーに気持ち良かったです


サンセットを見て、

696_20100328220846.jpg


タンタラスの丘からの夜景。

705_20100328222200.jpg

きれいだったな~  でも…超~寒かった


この写真、おもしろい瞬間ですよね

796.jpg

慎重にごあいさつ中。
目、耳、鼻、毛…共通点のない、ふたり。
これでも同じ犬なんですよね~。


つづきはまた後で。。

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[ホテル
ホテルーチェ

不安定なお天気ですが、春が近づいているってことですよね

533_20100313065336.jpg

こんな晴れたお昼は、ちょっと長めにお散歩
外苑の銀杏並木。 トップシーズンはわんこ連れも多いスポットですね

535_20100313065336.jpg

行きはピョンピョン、帰りはスタスタ歩くルーチェ。
出始め、ハイテンションで2足歩行になってるとまわりの人によ~く笑われてます
“青山”に似つかわしくないゎ… もっと“エレガントさ”が必要なんじゃないかしら
な~んて薄っすら思うこともありますが… (すぐ忘れます)

540_20100313065336.jpg

戻ってごはんを食べると、すぐにお昼寝  “The 天真爛漫”



先週末はホテルにお泊りでした。
今回も写真でその様子を振り返りながら、いろいろ想像します。

491_20100313072547.jpg
ダックスちゃん、楽しそうにカメラ目線。 
その後ろで、ルーチェは冷めた感じ… 一緒にはしゃがなかったの


不満げな顔2連発

499.jpg

501_20100313072628.jpg

カットの具合、というか伸びすぎた毛の具合でしょうかね?
つまんなそうに見えます


こちらはカメラ目線

492_20100313072547.jpg

497_20100313072547.jpg
覗きすぎでしょ~
ルーチェが静止してカメラ目線だなんて、今まではあんまりなかったような…


お友達のお尻を、

502_20100313072628.jpg
見すぎじゃない


これは…

495_20100313072547.jpg
誰かに追われてるのかな? 余裕ない感じです。
後ろにはサルーキだ~!


んーー、、

496_20100313072547.jpg
走った後の顔かな? 口も開いてちょっとリラックスした感じ。


これが今回の中で一番ルーチェっぽいと思う1枚

494_20100313072547.jpg
「ハッ」って顔。
いたずらしてて見つかっちゃったときみたいな 


前ほどはしゃがなくなったのかな~と思う写真でした。
2歳をすぎて少し落ち着きが出てきたのと、
膝蓋骨がたまに外れるので、ヒートアップしすぎる前に止めてもらってる
というのもあるかもしれません。
たまたま、写真がそうだっただけかもしれませんけどね~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[ホテル
ホテルーチェ
だいぶ経ってしまいましたが・・・汗
先週の3連休は出張だったので、ルーチェはいつものホテルでお泊まりでしたjumee☆faceA89

出発前、旅行カバンを取り出して準備していると、
察したのか?つまらなそうな顔をして少しショボンとしていたり、
ホテルへ連れていく車中もちょっとブルブル震えたりしてたので心配もしましたが、
(ちょっとだけね)

心配ご無用

楽しそ~なルーチェをご覧くださいしっぽ

135.jpg

いつも滞在中の写真を撮ってくれるので、
これまでの写真と一目で区別できるように、新しい服を着せて預けましたシャツ

136_20091125000852.jpg
これが、今回の中で一番の笑顔ですjumee☆faceA18


次の2枚は、余裕のない表情絵文字名を入力してください

134_20091125000852.jpg

133_20091125000852.jpg
お友達から必死で逃げてるんでしょうか??



と思いきや・・・

132.jpg
余裕~♪のあくび??



続いては、ごあいさつ編jumee☆faceA17

131_20091125000853.jpg
いつも思うけど、チワワと並ぶとルーチェって巨大アップロードファイル


139_20091125001428.jpg
ポメちゃんとこんにちはハート ルーチェ、やさしくできたかなぁ。。


138_20091125001428.jpg
茶プーちゃんとは、ちょっと緊張気味かな?
こう比べると、毛質が全然違いますよね。 すごいウェ~ビ~nana


142_20091125001428.jpg
シュナちゃんに迫られて、服従のポーズしてますね。


普段、わんこ友達としょっちゅう遊んでいるわけではないので、
こういう機会は貴重。 
せっかく犬も大好きな性格でパピーの頃もよく触れ合わせてたのに、
もっと機会を作ってあげないと、犬同士のコミュニケーションがとれないコ
になっちゃいますね涙


140.jpg
お姉さんの後について、甘えようとしてるのかな~


141.jpg
あ、すっごい必死な顔になってるダッシュ


137_20091125001428.jpg

そういえばっアップロードファイル
ブログにコメントをくださる “こみママ” さんが、こみちくん(ルーチェとお父さんが同じ)の
パピー教室でDOG INCに来たら、滞在中のルーチェに会ったんですって

なんという偶然!!

この洋服が目印になったみたいですjumee☆faceA89
改めて、ブログってすごいですね~

あぁ、私も会いたかったなぁ~アップロードファイル


と、まぁ、きっとルーチェもいつもとは違う、楽しいホテル暮らしを
したんじゃないでしょうかjumee☆faceA152

あ、お迎えに行ったときは、見つけるとピョンピョンして喜んでくれましたよにこ
(呼ばなきゃ気づかなかったけど・・・)
前よりも依存度が高まってきた気がします、最近。 (お互い…??)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Posted by LUtoS
comment:8   trackback:0
[ホテル
| HOME | next
