やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
うちのコ記念日

そういえばっ
今日は『うちのコ記念日』だったんだ

朝は覚えていたものの、その後スッカリ忘れ、夜になってまた思い出しました。
5年前の今日は、ウキウキしながらお迎えに行ったというのに…

177_20121123000520.jpg

お散歩しながらカフェに寄って帰りましたが、カフェ中は全く記念日意識はなく

189.jpg

まぁ、意識したからどうのってことでもないですが。
ついこの間のことのように思い出せるけど、もう5年になるんだよね。
こうして次の5年もアッという間に過ぎていくと思うと、ちょっと切なく思えてきたり…

176_20121123001019.jpg

元気に楽しく、一緒の時間を存分に楽しんでいくしかないですね


長いことブログを放置してました

933_20121123001907.jpg

寒くなって布団で丸まっていたり、
「膝にのせて~」とせがむことが増えてきましたが、
ルーチェは元気い~っぱいです

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
凪ちゃんと

あったあった UPすべき大事なネタが

498_20120901111629.jpg

夕方の駒沢公園。 
アスファルトばかりですが、木が多いので意外と涼しいんですね。

この日はひとりじゃないよ、じゃじゃーんっ

500_20120901111628.jpg

凪ちゃんと一緒です
大阪から来たんですよ~ 1年ぶりの再会です。

公園をぶらぶらお散歩し、カフェで夜ごはん。
『SMILE』へ行きました

515_20120901111627.jpg

マットでキチンとしている凪。


516.jpg

「マットってなに」のルーチェ。


518_20120901111626.jpg

ふたりは特に交わることもなく、それぞれに過ごしてます。


506.jpg 520_20120901114640.jpg

ぺちゃくちゃとおしゃべりを楽しんでいたら、
お料理はピザとデザートしか撮ってなかった…
お散歩も合わせて、5時間ぐらい一緒に過ごしました。


最後に店先で記念撮影

529.jpg

やっぱり凪は、マジメでしっかり者に写ります


526_20120901111625.jpg

そして、やっぱり1頭分のキョリが開いてしまうルーチェ。
くっつくのはちょっとコワイんですね

今度はルーチェも大阪に遊びに行くからね~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
夜カフェ『Sign』

帰省から戻る日から体調を崩し、下痢&血便が続いていたルーチェ
お薬を飲んでだいぶ落ち着き、元気も食欲も出てきたので
いつも通りお散歩しながらカフェでごはんを食べて帰った金曜日


481_20120819120129.jpg

I BEER
Me too ですわ


鶏南蛮プレート。 
ボリュームがあるのを知っていたので、ごはん少なめでもらいました。

483_20120819120128.jpg

ネギと一緒にみょうがが入っていたのがナイスでした
みょうが大好き

484_20120819120128.jpg

足元には、必死に訴えるコ
いつもと変わらなくて、ちょっとホッとします。

病院では、「帰省(移動)のストレスも大きいでしょうね~」と。
嬉しくてはしゃいであんまり寝ないからだよ…


Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[カフェ
お散歩ランチ
曇りで幾分涼しかった先週の土曜日、お散歩でJOKER&DOG DEPT CAFEへ

402_20120805233602.jpg

この場所が大好きなルーチェは、イラッとするほどハイテンション
元気なのは何よりですけどね。


ハンバーガーな気分だったので

406_20120805233601.jpg

ポイントはコレでしょ

407_20120805233600.jpg


暑くても食欲キープのルーチェ&私
ガッツリ食べてます!

409_20120805233600.jpg

おねだりが激しかったですが、、帰ったらごはんだからガマンね

こんなにハイなルーチェでしたが、帰り道は立ち止まって歩くの拒否。
車の行き来が激しい長い坂道、どうもキライなようです。


Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[カフェ
rice cafe

金曜の楽しみ

20_20120715224102.jpg 28_20120715224100.jpg
33_20120715224059.jpg 34_20120715225149.jpg

先週は久しぶりにrice cafeに寄りました。
遅い時間なのに、こんなに食べるか!ってぐらいのしっかりとした食事
食べずには寝られないんです。
(お豆腐の上の明太子をさくらんぼ風にしてるところがお茶目)

35_20120715224058.jpg

rice cafe のいいなぁ~と思うところは、人も犬も自然体なところです。
お店のわんこがフリーでふらふらとしていて、誰も何も気にしません。
この日は、狆とチワワちゃんがいました。
(ビールの左側に白黒のコがいるの、わかりますか?)

32.jpg

お客さんの犬が来ても、ふら~っとニオイを嗅ぎに来たり来なかったり。
バタバタ遊び出すこともなく、それどころかグーグー寝てることもあったり。
ココのコたちにとって、日常なんですね。

ルーチェを連れているのもなんら特別ではない。

こういう感じ、理想的だと思ってます

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[カフェ
| HOME | next
