やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
わぉっ!!

4月も終わろうとしているのに、なんと・・・
今年初めての更新です 細々にも程がありますね。


さて、その間のルーチェ、脂肪織炎は何回か発症しましたが、
いずれも軽いお薬で対処できる範囲で、痛がることもなくルーチェ自身はいたって普通。
元気に過ごしてます

1_20130428024818.jpg コレは少し前の写真です


アシメちゃんスタイルも少しアレンジ、今はこんな感じになってます

4_20130428024830.jpg

左耳はペラッと薄く、でも耳の上と下の毛がボリューミーに。
あと、ライオンのたてがみのように、首元の毛が長めになってます
これが完成型ではないようなので、どんな風になっていくのか楽しみです


最近、妙に気に入ってるのがコレ

3_20130428024826.jpg

骨型の噛むオモチャ。ルーチェには珍しく、異常に執着して守ります。
一部、食べられる部分があって、最初はそれが気に入ったんだと思いますが、
その部分がなくなった今でも、かなり大事みたい


2_20130428024823.jpg

公園でも元気に遊び、楽しそうに走ってる写真もけっこう撮ったのに、
ほとんどがピンボケでした

コンパクトデジタル一眼、まだまだ使いこなせません


GWはお天気も良さそう
気持ちいいこの季節を思いっきり満喫したいと思います

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
ハイライト

9月の誕生日からサボっていた2ヵ月間、ブログにUPしようと、
写真はそれなりに撮っていたんです

せっかくなので、まとめてUPしておこうと思いまーす


お誕生日にマロンママさんからいただいたクッキー
ものすごい食いつき。 目つき、性格が変わります。

693_20121123223106.jpg


イベントのドッグランにて。 久しぶりにドッグランに入りました
最初はグルグル走り回って注目を浴びてましたが、その後は程よいテンションで
ぶらぶらしながら楽しんでいる様子。

841_20121123224542.jpg 851_20121123224547.jpg
849_20121123224545.jpg 836_20121123224540.jpg


ルーパス、チェリーとランチ

871_20121123223112.jpg


ザ・食いしん坊ズ
輪に入りたくないチェリーが後ろに居るの、わかりますか?

876_20121123223116.jpg


初めてのおやつ、“すごーく硬いチーズ”に夢中

921.jpg


カフェにて。 相変わらず、月4~5のペースで楽しんでます

968.jpg

この顔、やわらかで気に入ってます



旅行にて。 男らしさを感じる1枚
注)ルーチェは女のコです

047.jpg

知らない場所に行くと大ハリキリで、終始ハイテンション
陽気ですね~ 見ていて楽しいです


公園にて。 ひとり気ままに遊びます
最近はあまり長い時間遊びませんが…

130_20121123223442.jpg


食欲旺盛、“食後ブルー”(急にテンションが下がり苦しそうにうずくまる状態)もなく、
お散歩もルンルン、このところのルーチェはとっても安定して元気なようです

Posted by LUtoS
comment:4   trackback:0
[未分類
HAPPY BIRTHDAY!!!!!

ルーチェって・・・

ずうずうしい、すぐ調子づく、そのクセちょっとしたことでシュンッとして、
おしゃべり、媚び上手、食いしん坊、大げさ、甘え上手、でも案外淡泊だったり…

2012-2.jpg

そんなルーチェも、今日で5歳 
おめでとう より、ありがとう かな。

2012-3.jpg

クスッと笑わせてくれたり、調子づいてイラッとさせられたり、
シュンッとして心配させられたり… ルーチェのおかげで、毎日が潤います。

2012s_20120922090501.jpg

今日はルーチェの好きなことをいっぱいしてあげようと思います
今日ぐらいはね…

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
かゆ~っ

ノミダニのお薬をしなくちゃ!と、ネットでスポットタイプのお薬を購入。
今まで使っていたものではなく、別メーカーのものを使ってみることに。

先週末、そのお薬を滴下したところ、、、

927_20120701234807.jpg

かゆかゆ
滴下した首の下のところを、とにかくずーっと掻いて掻いて…
2日間は続きました

ノミダニがついて痒くならないようにとお薬をしたはずが、
逆に痒がらせてしまい、かわいそうなことをしてしまいました。

930_20120701234806.jpg

仕方ない、シャンプーをして表面だけでもお薬を落とすことに。
トリミング後1週間なんだけどね

932_20120701234806.jpg

シャンプーしても1~2日はまだ痒そうでしたが、
1週間たった今では治まりました。

獣医さんに聞いたところ、たまに成分が合わないコは居るとのこと。
ルーチェはこのお薬が合わなかったんですね。

3回分まとめて買っちゃったんだけどね~

最初から全量滴下しないで、少し垂らして様子をみるべきでしたね。

Posted by LUtoS
comment:1   trackback:0
[未分類
あけましておめでとうございます

明けましたね、2012年

big.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします


帰省中のルーチェは…
今までになくテンションが下がり気味でした
撮った写真もイマイチでしたが、改めてUPしたいと思います

あ、でも今日嬉しいことが
長ら~く通った皮膚科が、卒業となりました。
もう定期的に通う必要がなくなったということです。

はぁ~、よかった~
STARTとしては良い滑り出し。 2012年、元気に過ごせますように

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
