やんちゃトイプー、ルーチェの楽しい日常。
Posted by LUtoS
 
[スポンサー広告
おうちシャンプー&トリミング
トリミングから1ヵ月もすると、薄汚れてモフモフに。
冬場に比べると全然汚れないので、ここしばらく家でシャンプーはしてませんでしたが
今回はちょっと限界。 久しぶりにシャンプーしました。

614_201309160015145ca.jpg

喜んでお風呂場に入ってくるルーチェ。

617_20130916001517a7a.jpg

でも、あんまり長いと文句を言いはじめます。
(濡れたルーチェはちょっとキモチワルイ・・・)

622_20130916001520555.jpg

そして、超ハイテンションになるタオルドライ。
アキレスを噛ませながらドライヤーで乾かして、

635_20130916001523a49.jpg

できあがり。 

いい匂いになって、ふわふわになってるんだけど、
写真じゃBeforeと変わんないですね(^_^;)


で、日曜日にやっとのことトリミングに行き、これこそAfter!!

642_20130916003352b60.jpg

638_20130916003349fd5.jpg

女のコ度グングンUP中です♪♪
Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
夏休み

もう1ヵ月前になるか・・・
お盆休みは帰省、束の間の地元を楽しみました☆

581_20130915233645edd.jpg


朝は両親と近くの公園へラジオ体操へ。

570_2013091523364090a.jpg

すでに暑いんですけどね。 

587_2013091523365074d.jpg

朝露にぬれて足がグシャグシャ・・・
でも、広い場所に来るとやっぱり楽しいようで、くるくる走り回ります。


お家では・・・

555_20130915233627f25.jpg

学生時代、私のお気に入りだったぬいぐるみが出てきたので、
コソッとルーチェの背中に乗せてみたら、

553_20130915233623eb8.jpg

意外にも、ずっと乗せてあちこち歩いてるじゃないですかっ!!

589_20130915234316f37.jpg

けっこう気に入ったのかな~?


暑い暑い夏休み、たった2泊の帰省でしたが、
ぼーっとくつろいで、お酒とごはんを楽しんで、
とっても幸せな時間を過ごしました。

590_2013091523432166b.jpg

梨、いっぱい食べたね~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[おうち
またまたイメチェン!
8月のルーチェは、育ててきたライオンヘアにサヨナラし、
一変、女の子らしいスタイルに♪

232_20130811232426aba.jpg

お迎えに行ったときにサロンで撮ったので、ベストコンディションです。

バレッタは慣れていないので、やっぱり気になるよう。
普段はゴムだけでちょんまげにしてます。


それにしても暑い毎日。
朝の散歩も6:30ではギリギリ、帰り道は路面温度がキケン域です。
アスファルトを歩き回るよりは、公園の方が涼しいかなと思って行くんですが、
着いた頃には汗だく。

251_201308112355036db.jpg 256_20130811235506a7d.jpg

ちょこっと遊んで、あとは木陰に座って涼むのみ。

253_201308112324376c6.jpg


この日の夜、ルーチェの頭の毛に茶色いモノ発見。
なんと、、ノミだったーっ!
公園で拾って来てしまったんでしょう…
ルーチェにノミがついたのを見たのは初めてです。
お薬やって1ヶ月たってないんだけどな~

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
ライオンヘアー
前回の記事から2ヵ月弱。
ルーチェのヘアスタイル、育ってます

405_20130623232048.jpg

昨日トリミングしてきたので、真っ白ふわふわ

436.jpg

草むらにひそんで獲物を待つオスライオン…
オモチャを散らかして満足したのか?

438_20130623232056.jpg

439_20130623232100.jpg

440_20130625004623.jpg

ウトウト…

ちゃんと寝ればいいのに堪えてるのは、オヤツが欲しいから。
最近、食欲旺盛でごはんを食べ切ってもなかなか寝ません。

441_20130623233335.jpg

パチッ
ちょっと動くとすぐ起きて、期待の眼差し

あげないけどね~

443_20130623233338.jpg
(あきらめてベッドで本格寝。)


そろそろ、スリング通勤が暑くなる時期。
コンパクトなトート型キャリー探し、再開しなくてはっ

Posted by LUtoS
comment:0   trackback:0
[お手入れ
わぉっ!!

4月も終わろうとしているのに、なんと・・・
今年初めての更新です 細々にも程がありますね。


さて、その間のルーチェ、脂肪織炎は何回か発症しましたが、
いずれも軽いお薬で対処できる範囲で、痛がることもなくルーチェ自身はいたって普通。
元気に過ごしてます

1_20130428024818.jpg コレは少し前の写真です


アシメちゃんスタイルも少しアレンジ、今はこんな感じになってます

4_20130428024830.jpg

左耳はペラッと薄く、でも耳の上と下の毛がボリューミーに。
あと、ライオンのたてがみのように、首元の毛が長めになってます
これが完成型ではないようなので、どんな風になっていくのか楽しみです


最近、妙に気に入ってるのがコレ

3_20130428024826.jpg

骨型の噛むオモチャ。ルーチェには珍しく、異常に執着して守ります。
一部、食べられる部分があって、最初はそれが気に入ったんだと思いますが、
その部分がなくなった今でも、かなり大事みたい


2_20130428024823.jpg

公園でも元気に遊び、楽しそうに走ってる写真もけっこう撮ったのに、
ほとんどがピンボケでした

コンパクトデジタル一眼、まだまだ使いこなせません


GWはお天気も良さそう
気持ちいいこの季節を思いっきり満喫したいと思います

Posted by LUtoS
comment:2   trackback:0
[未分類
| HOME | next
